
  --, -- --:--

ガレット体験

  08, 2010 23:26
好きなスイーツはクレープ。

チョコレートも大好きだが、
たまにしか食べないからだろうか、ああクレープ大好き。

クレープ屋さんで皮だけを買ったりする。
シナモンシュガーだけ、とかかなり良い。

そんなあたしはもしかして「ガレット」大好きなのではないだろうか。

そんなわけで先日ガレット体験。
2010birthday_galette
タカシマヤタイムズスクエア13階ブレッツカフェ クレープリーにて。

木!そしてテラス席!
最高のシチュエーション!
だがガレットはそれほど好きではなかった。
残念。
しかぁし!
デザートはクレープ!
2010birthday_crepe
うんまぁーい!

考えてみたらチョコは気軽に買えるから毎日のように食べるが、
クレープをガレットみたいにして食事にしたらケッコー幸せなような気がする。

ガレットは主にそば粉でできているらしい。
そのそば粉のこんがりした感じがあまり・・だった。
クレープを毎日のように食べないのは
買えるクレープがだいたいカロリーとお値段が高いからだ。
クレープ粉を買って、自宅でお食事クレープしてみよう!

そうだそうしよう。

ガレットのことを書こうと思ったがクレープ愛を再確認することになった。


Thanks for the encouragement.

- 0 Comments

Post a comment

What's New

