
  --, -- --:--

オペラ顔合わせ

  21, 2010 23:41
1月のJACROWもつい先日顔合わせをして、
一体どちらをブログに書こうか迷ってしまうところ。


オペラはもう先月から1人歌レッスンをさせてもらい、
あたしはアルトなのでソプラノ(プロ)の方と合わさせて頂いたりはしていたのだが、
テノール(プロ)と、バリトン(プロ)と、
先日4人揃っての音楽稽古。

4人同時に歌う歌は当然あり、難しい分楽しい。

声というか、そのあたりは
さすが舞台で鍛えてあるね、と言ってはいただけるが、
やはり、
「そこは使ったことないかも!」
と思う筋肉やらもろもろ。

次の時の為に、ひいては本番の12月のために、
毎日、毎日、自宅でオペラする日々。

録音して聞くたびに自分に驚く。
慣れて!
そしてがんばれあたし!
自信だけは持てるように。

「醒めない夢のオペラ」詳細

Thanks for the encouragement.

- 2 Comments

TOHRU  

にゃくが歌ってるー!!
訓練次第で立派なアルトになるよ!
ガンバレp(^^)q

2010/11/22 (Mon) 22:43 | REPLY |   

かものはし(蒻)  

⇒TOHRU

そうなのほー!
がんばるよ!
わぁい!久しぶり!コメントありがとうー!

2010/11/23 (Tue) 03:58 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New

