マドンナじゃいられない

  04, 2010 23:38
先日までの劇団チョコレートケーキ、
男5人の中での紅一点だったわけだが、
そういう場所での居住まいをもっと知るべきだったと深く思う。

そう、もっとマドンナ的に。

ライクアバージン的な意味ではなく、
高嶺の花的な意味で。

「今年一年で一番、質の高い下ネタを聞きました」
と言われてはいけないということだ。


稽古中に飲む機会のあったブラジルの辰巳智秋氏にも、
『女一人なら、下ネタとか言うな!俺たちと同じ所に降りてきてほしくないんだよ!
ちゃんとマドンナでいてくれよ!!!』
と言われた。

そうか。
後輩の前では先輩らしく、みたいな感じか。

女ひとりならマドンナらしく、
なんてったってアイドルっていうことでいいのか。
時には娼婦のように
昼はどんな顔で退屈を飼い慣らして
従順な瞳 密かに夜を待つよ
Dynamiteなhoneyでもいいんじゃない でもいいんじゃない 。
んんん無理っ!

いや無理というか、
下ネタを言わなきゃいいだけなのだ。
かといっていつもいつも言ってるというわけでは、ないはずなのだ

ああそうだ、双数姉妹の小林至先輩が
すみません、うちの今日子は、無理に下ネタを使って人との距離を縮めようとする子なんです、
とやさしく初対面の人に謝ってくれていたっけ。
あの人はなんでもわかってるなぁ。


そうか、ほとんどが初対面の中に飛び込んだせいか・・・
飛び込む前にちゃんと気づけばよかった。
ほとんどが初対面だ、と。
普通気づくんだろうが、あたしは気づけないんだな。
終わってから気づいたよ。

今、旧友たちのアドバイスを思い出して
噛みしめている。
11月の風は、もう驚くほどに冷たい。


Thanks for the encouragement.

2 Comments

めぐ  

JACROW見るまで、「どんな下ネタ劇団なんだろう?」と思ってた私。

2010/11/05 (Fri) 13:55 | EDIT | REPLY |   

かものはし(蒻)  

⇒めぐ

そう!そうなのよ!
だから電動夏子のときも、
初対面の人が多かったせいだと思うんだ!!!!

2010/11/10 (Wed) 04:29 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New