言いづらい名前オニ

  23, 2010 05:47
名前オニ、というゲームがある。

オニに触れられそうになったら、誰かの名前を呼ぶ。
呼ばれた人がオニになる。

タッチされちゃうよぉ~というアワアワ気分だと
誰か(もちろんオニ以外)の名前がすぐ出てこないのを笑ってやるゲーム。


その「名前」を

「言いづらい台詞」でやることに。

自分の言いづらい台詞を「誰かの名前」として割り振る。

オニに触れられそうになったらその「名前」を、
つまり「言いづらい台詞」を呼ぶ、
というわけだ。

ただの名前でもなかなか言えないのに。

↓写真は割り振られた各自の名前。
uetaru_namaeoni
赤色革命軍の指導者がのきなみ
父親への反発から
権力側が言うような
ここを提供してくれている協力者として
敗北主義にとらわれたことを自己批判します
私は結局私たちさえよければそれでいい

え?

言えるじゃん?

と、思うだろう。

そう、言える。

でも何故か言いづらい。
苦手な言葉って何故苦手なんだろう。

でももう大丈夫。
名前オニしたから大丈夫。

安心して観に来てくださいよ。



劇団チョコレートケーキ「起て、飢えたる者よ」
開幕まであと4日。


Thanks for the encouragement.

0 Comments

Post a comment

What's New