鮭の白子は秋が旬。

  14, 2010 03:17
鮭の白子をまた買ってしまった。

白子は子供の頃からみそ汁に入っていたりしたので大変なじみが深い。

夜中にちょっと小腹を満たそうと思ったが、
汁物を作るのはちょっとめんどい。

なわけで焼いてみた。
shirako_berore
キモっ!

考えたら焼くのは初めてだ。
ブキブキいってやがる。キモいな。

し、かーし!
裏返せば、フォアグラさんと見紛うほど
即おいしそう感満載に。
shirako_after
さっきはすみませんでした!
たっ、食べたいです!


調べてみたら白子はダイエットにもよいらしい。

しらこー!
しらこー!
そして蓮根も旬が近づいてきた!

おいしいものが安い。
それが旬!
旬万歳。

あたしはいつも蓮根の値段を見て
春の訪れを感じている。


うおー!四季ー!


夜中の白子でテンションが上がるの巻。


Thanks for the encouragement.

0 Comments

Post a comment

What's New