
  --, -- --:--

言葉が難しい

  12, 2010 23:59
1ミリたりともネタバレしたくない!
という方は避けていただいて、
でもネタバレっていうほどでもない。

1ミリくらい話す。



今月末のチョコレートケーキ「起て、飢えたる者よ。」は
フライヤーのあらすじを見ていただければピンとくる方も大勢いると思うが
あさま山荘だ。

なので当時使われていた左側の言葉を
いっぱい、みんなしゃべる。

徹底して反革命、官僚主義と闘います、
更なる共産主義化を実践して、総括を貫徹する、
革命戦士は革命的な規律を獲得し、、、
マメマメ。あいうえおいうえおあ。つちつちつち。

もちろん、ドキュメンタリーというわけではない。
フィクションだし、思うにれっきとしたヒューマンドラマ。


稽古の休憩時間はみんな台詞を声に出している。
誰も休憩していない稽古場なのであるぅ。


まぁだいたいの舞台ではそうなるものだが、
すっかり当時のことに詳しくなってきた。
まさか赤軍のことをある程度語れるようになるとはなぁ。
ほんとに、政治に興味のない「ノンポリ」の方が珍しい時代。
みんな熱く語ってたんですね。


⇒公演詳細ページ

- 0 Comments

Post a comment

What's New

