口を開く

  11, 2010 16:19
貝だったあたしが
口をひらく

その前だってあたしは
貝だった

涙をこぼす
時間ではない

そういう風に

人間は
できていたっけ?

悲しい時には
泣いていいんじゃなかったっけ?

涙をこぼして
いい時間

内臓出ちゃうくらい
泣いていい時間

さっきまでのあたしが
人間だったせいなのか
貝だったせいなのか
今のこの時間のあたしがどっちなのか

なんだろうが
朝が来て昼になって夜になって朝になる
貝だろうがヒトだろうが
正しかろうがなかろうが
自分を守っただけだったのか
偽善だろうが
なんだろうが
いづれあたしは口を開く
だから書き留める



あなたも
辛かったね

0 Comments

Post a comment

What's New