
  --, -- --:--

友情出演、5人の三上 前半戦

  19, 2010 17:50
JACROW#13「北と東の狭間」蔵出し開始。

10日間で2日ごと、5人の友情出演の役者さん。
前半戦の3人。

初日、2日目いしだ壱成さん。
13guest_issei
失礼な言い方かもしれないが、「マジでイイ奴!」な壱成さん。
写真撮るときあたしの二の腕が太い~っと嘆いていたら
じゃ、隠せばいいよ!とそっと肩に手を乗せてくれた。
ありがたや、なぜ私は眉毛がないんですか。
中国人役の後だからですか。それにしたって…
壱成さんは、これぞ“三上”!というものを魅せてくれた。
トップバッターにふさわしい御仁。


3、4日目杉木隆幸さん。
13guest_kota
JACROW9.5で共演した「コタ」
いい意味でのダメ男。
楽屋でも、“三上”も。

当然のことながら
友情出演の役者さんは皆、
稽古場よりひとつもふたつもランクを上げて舞台に臨んでくださって、
2人目のコタのとき、
稽古場でも感じたけれども全然それ以上に
ここまで違うものか!と感じさせられ役者たちも
「緊張感」と「楽しみ」がうまくブレンドされていった気がする。

などど、あまり舞台上の話を書くことは得意ではないが。

5、6日目今里真さん。
13guest_imako
JACROW出演最多の「いまっこ」
雰囲気もさすがによくわかっていて、
スパイスをガリっと効かせる。

前日までの私たちを崩し、役者たちのナマの反応を引き出し、
舞台上で、役として生きているその沸点を上げてくれた。


後半戦の友情出演はまた明日!

- 0 Comments

Post a comment

What's New

