クラブ牡丹の様子

  14, 2010 04:08
稽古場ブログに主宰が記録写真を載っけていたのでイタダキ。

「北と東の狭間」の舞台となるクラブ牡丹。
jacrow13_botan
看板が店内にあるってことは閉店後。

閉店後もまだいるくらいの常連。
彼らとのやりとりがこの舞台。
jacrow13_scine7
稽古場では「お店エチュード」を繰り返した。
男優陣が客、女優陣がホステスとなって毎度毎度接客をするという稽古。
ほんとにお店でバイトしてるんじゃねーかと思ってしまうほど疲れるので、
あたしはこの稽古が大っ嫌いだった。。。
当然その稽古なしには「クラブ牡丹」は成立し得なかったのだが。

ちなみに使っている看板はデザイン作っといてと言われ、
中国の国旗の赤を使ってデザインを作った。
13botan_nameboard.gif
ちなみに中心の黄色も中国の国旗の星の色。
Flag_of_the_People's_Republic_of_China
並べるとわかる。
誰にも気付かれないチャイニーズママのこだわり。
しかし何故かイメージで牡丹が青。
こだわりって何だね。


すると背景は白のほうが綺麗に作れる!という話になり
急遽色合いを変更した。
13botan_nameboard_white.gif
こちらを実際に使った。
青がやたら残っている。
こだわりよりもイメージを選択したママなのだった。


そんなクラブ牡丹で過ごすのもあと3日。

携帯からの予約


まさかとは思うが、チケットはまだあとちょっとあるのです。
当日のお問合せは劇場ロビー(03-3350-0335)へお電話してみてくださいませ。

ご来場いただいたお客様、これからご来場いただけるお客様に、
感謝しながら・・さーもう寝なきゃ。

めちゃくちゃどうでもいいが、本日の記事の文字色は「#DE2910」。
中国国旗の赤である。


稽古場日記
http://jacrow.jugem.jp/

Thanks for the encouragement.

4 Comments

ことの  

デザインとか

なかなかのこだわりですね
こういうとこまで詰めるの好きです

2010/05/14 (Fri) 12:18 | EDIT | REPLY |   

えむら  

に、にゃく?

げんきそうでなによりだー。

2010/05/17 (Mon) 18:15 | EDIT | REPLY |   

かものはし(蒻)  

⇒ことのさま

ほんの少しだけ安っぽさの残るものにしたかったんだよねー。
閉店後にしか舞台上に出てこないから一度も灯りは入ってないのだけど、点いてるとこちょっと見てみたかったなぁ。
ちなみに2枚目の写真中央奥にある絵もちゃんとした油絵で、
このクラブ牡丹のために描いていただいたものなのですー。

2010/05/19 (Wed) 14:54 | EDIT | REPLY |   

かものはし(蒻)  

→えむらさん!

にゃくです!ていうか、にゃくなのです!
あはー♪
twitterフォローさせていただきます!

2010/05/19 (Wed) 15:21 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New