たのしくなってきた

  13, 2010 03:08
怒りぶつけることや、
イライラを思いっきり出していることが、
楽しくなってきた

昔、地元福岡で勤めていた会社で、
あたしはある部署で上司という立場だったことがあり、
同じミスを繰り返した部下を、叱ったことがある。

「ここの計算、あたし今3回確認したけど間違ってたよ。
間違うなら最初からあたしがやる。
できないならできないって言って。」
「できます。やります。」

そんな会話だった。
あたしなりに最も厳しい口調で言ったのだが、
その時・・・あたしはちょードキドキしていた。

よっ!小心者!

今回演じている美蓮はやなやつぅ。
イライラしてるし。
部下をねぎらうこともなく、
給料も容赦なく減らす。(この部分の会話は中国語。冒頭。)
ガンはとばすし、ケンカも大声。

絶対あたしはやらない。
楽しくなってきた。

よかったね、蒻崎さん。
得意になるといいね。

ただ、中国語で「え?」にあたる「あ?」が
ちょっと普段の生活に入り込んできてるのだけは注意!
見た目怖い子ちゃんだから、「あ?」とか言ってると
普段話しかけづらい人になっちゃうからね!


上演中ランキング1位だ!
http://stage.corich.jp/index_now_stage.php

なのにチケットがまだ!
外伝は本編を観てさえいればどの日でもいいんだよ!

本編があと6回、外伝があと2回!

携帯からの予約


稽古場日記
http://jacrow.jugem.jp/

Thanks for the encouragement.

4 Comments

くろたんご  

たしかに、写真を見たりブログを読んでいるのと、舞台で見かけるのでは醸し出す印象がかなり違ってますよね。声をかけづらいムード満載ですよ、役者のときは。ま、それだけなりきっているともいえるんでしょうけど・・・。(笑)

2010/05/13 (Thu) 13:39 | REPLY |   

かものはし(蒻)  

→くろたんご様

声をかけづらいムード満載!!!
うぉー、すみません!イヤだ!そんな自分!
きっときっと、退館時間に切羽詰っているのです!そう思いたい!
いやーっ!
今後、「おっ、声掛けやすそうな雰囲気?」と感じていただけたらぜひ声をかけてくださいませ!!

2010/05/14 (Fri) 04:17 | EDIT | REPLY |   

くろたんご  

コメントありがとうございます。
前に、「革命前夜」を観たとき、どの人が蒻崎さんかわからないまま舞台は終わってしまいました(笑)。このブログを拝読して浮かぶ印象と右上にある写真から、勝手にイメージを描いていたんですね、これが。

だから目の前で主演を演じていたのに・・・・最後までわかりませんでした。なにしろ私の中では、勝手に「米倉涼子」をイメージしていたもんで・・・・。

2010/05/17 (Mon) 12:45 | REPLY |   

かものはし(蒻)  

⇒くろたんごさま

よ、米倉涼子?!
おや?あれ?このブログでそんなイメージが?!
な、なんならそっちイメージで舞台もやってみたいです!!!
そしてご覧頂いたのが「革命前夜」!
私の中では見た目だけは中島美嘉の悪い顔の時をイメージしてました。内容はシモでしたが。
ああそうだ、去年の公演を振り返っていく記事も途中だわ・・と
コメントの途中で思い出す事実。

こちらこそコメント、ありがとうございます。
これからもお気軽にペロっとコメントくださいませー♪

2010/05/19 (Wed) 15:20 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New