きょうのできごと

  29, 2010 04:28
本番までの、最後の稽古休みだったのだが、
実はこっそりちょっとした稽古をした。

ラスオフに闇練。

中国語を教えてくれていた先生がなかなかにお忙しいので、
新たな先生を呼んで一日だけお願いした。
中国語を話さねばならないホステス組で水道橋へ。


食事をしながら中国語を勉強していたのだが、
デザートがきれいでかわいくて、みんなで写真を撮った。
nao_suidoubashi
和スイーツに夢中の、髪を黒くした清水那保(DULL-COLORED POP

それなりに中国語にも慣れてきたつもりではあるが、
やはり自分の楽な発音が混じってしまっていたりするのをチェック。

昨日の稽古でのダメ出し。
「あの部分の中国語、なんか迫力がないのは覚えてないから?」
「はい。」
「明後日までに完璧にしといて。」
あっはっは。面白いことを言ってくれる演出である。

かわいい和スイーツを食べつつ。
周りに中国語がわかる人がいたらびっくりされるような言葉を連発。

「笨蛋(ben dan)」→バカ
「去死吧(qu si ba)」→死んでしまえ
「你這混蚤(ni zhe hun dan)」→このクズ野郎

無理な注文をする演出家の悪口を言っていたわけではない。
台本に書かれているのだ。発音チェックのために連呼していただけだ。
台本に書かれているのだ。い、いかん、2回言ってしまった。


帰宅後、深夜。
HDDの中の映画を観ていた。

飽きたので止めて、ふと見ると
トビー・マグワイアの右下につるべさんが!!
spydy_and_tsurube
ええっ?ウチのテレビにそんな機能あったん?!?!?!
ベッドの上に置いたリモコンのどこかを押したらしい。
7、8年くらい使ってたのに気付いてなかったぜ。
これはすごい発見だ。

ただ、気付いてもどれを押せばいいかわかっていない哀しみ。

そんな、きょうだった。
てゆうか4時やんけ。朝やんけ。

稽古の日もあっという間に過ぎるが、
オフの日も、あっという間に過ぎる。


Thanks for the encouragement.

0 Comments

Post a comment

What's New