
  --, -- --:--

内緒のことと秘密のこと

  22, 2010 17:49
内緒のことがある。
プレゼントの形をしている。
内緒の箱はあの子にあげる。

でも中身がプレゼントになるまでもう少し。
どんな中身になるだろう。
お蔵入りは困る。ちゃんとあの子を喜ばせたい。

秘密のことがある。
これも、リボンでかわいく封がしてある。
これも中身はわからない。
でもこの秘密の箱は、お守り。
あたしを守る、お守り。

だから、そうだ、今は、中身が何でも構わない。
今ここにこの秘密の箱があることだけが大事。
持つことの叶わなかった箱を、中身も知らない箱を、ただ大切に持っておく。

内緒の箱は
実はいくつかある。
大きな箱だったり、小さいけど重たい箱だったり。

秘密の箱は
ちいさな箱。
ちいさいし、しかも軽い。
だけど今こんなに大切な箱はない。


内緒のことが右足を
秘密のことが左足を
押す。


- 0 Comments

Post a comment

What's New

