従姉妹と似てた!

  03, 2010 23:59
昔まだ福岡に居た頃、
結婚式場で働いていた。

式と披露宴の間に親族写真を撮る時間があるのだが、
毎週毎週
「あんたら…自覚…ないかもしれんけど…
…めっちゃ似てますよぉぉぉぉー!」
と思っていた。

あたし自身は父親と似ている自覚があったが、
(記事:にゃく父の写真を載せる参照)

母親側のDNAは兄の方に出ていると思っていたので、
母方の親戚とはそんなに似ていると思っていなかった。

しかし、やっぱり似てた。
n-ko_wedding祝♪
あぁっ!
鼻から口にかけてが似ている!
美人の従姉妹と似ている部分を発見できてうれしい今日子ねえちゃんなのである。

従姉妹の結婚式は女の子の憧れがいっぱいに詰め込まれていた。

パリのノートルダム大聖堂を模した、大きくて素敵な教会。
夕日の輝く海を背にシャンパンタワー。
淡く揺れる光のプールサイドでデザートビュッフェ。
ついでに言うと幼稚園の先生なので生徒たちがやってくるサプライズ。

どれも「一生に一回なんだもん♪」の言葉で
嫁を改めて可愛らしく思えてしまう打ち合わせをしたのだろうと
幸せ妄想膨らむイベントであった。裏山鹿の限りである。

あたしのテンションが最高に上がったのは、
式のあとのフラワーシャワーをくぐって乗り込んだリムジン。

な、な、な、なんとハマーのリムジン!!!!
hummer_limousine
おにいちゃん邪魔!!!

ハマーといえば昔の恋人とのケンカの原因になったという話は誰も知らないだろうが、
あたしが詳しいことも知らずに最高に憧れている車ちゃんである。
ハマーにケータイのシャッターを切りすぎて敷地からも出てしまい、
「車が出たらシャッターがすぐ降りますので戻ってください!」
と叱られてしまうほどハマーを撮りまくった。

やー、楽しいぜ。
式の最中だってシャッター音鳴らすぜ。
n-ko_marriage_ceremony
心からおめでとう。
今日子ねえちゃんもがんばるよ。

ちなみにこの日、
父方の法事→母方の法事→結婚式
すべて宗教の違う教会を1日で3つ回っていたことは従姉妹には内緒にした。

2 Comments

奈緒子  

ありがと~♪

今日子姉ちゃん、結婚式に来てくれてありがとう!!
ほんと、夢のような一日だったよ・・・☆*
今は、結婚式準備に追われた日々と違って、抜け殻のような日々を送ってるかも;
ってか、今日子姉ちゃんのブログすごいね!!
なんといっても、今日子姉ちゃんの声が聞こえてきそうなくらい、今日子姉ちゃんらしくて、おもしろいよ(笑)
これからも楽しみにしてまぁす♪

2010/04/08 (Thu) 23:44 | EDIT | REPLY |   

かものはし(蒻)  

⇒奈緒ちゃん

奈緒ちゃんっ♪
出席してたあたしたちにとっても夢のように素敵な時間だったよ。
新婚生活楽しんで!
いつか遊びに行けるといいなぁ。
今日子姉ちゃんって呼んでもらうの、普段いないから嬉しいなぁー。
えへ。これからもよろしくね。

2010/04/14 (Wed) 14:09 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New