調布FM、バンドやろうぜ!初スタジオ編

  28, 2010 23:40
調布FM、バンドやろうぜ!企画スタート編
そして曲目編の続き。

曲目編でお伝えしたように、
調布FMでやる企画のバンドでやるのは
「スターな男」、「東京ブギウギ」
そしてディープパープル 「Burn」の3曲だが、
先日、初のスタジオ入り。

ちなみに放送は
曲が完成しないと見込みが立たないので
まだいつになるかわからない。

初スタジオ稽古は都合により1時間だけ。

しかももっともナメている「東京ブギウギ」1曲だけを。
radio_bombers
8ビート、かーんたん!
「Burn」の難易度が衝撃的すぎて
ユニコーンの2曲はほぼ練習していない。
それでも行けば出来る。そう思っていた。ナメてる。

「じゃ、1回やってみましょうか。」
初スタジオ。初合わせ。
みんなどんな音を出すんだろう。
ワクワク。

ん、ん、ん。

ま、まぁ、1回目だからね。
ちょっとガタガタにはなる、よね。

「もう1回…やろうか…?」

ん、ん、ん・・・・。

「………。」

ラジオボンバー、パーソナリティーの林あやさんの顔が
曇っていく。

あの・・

あのぅ・・・・

じゅ、10分だけ、練習させてくださぁい!!!!!


そう、バンドの曲が合わないのは、、、、
あたしのせいだった。

完全に、ナメてました。

10年、いや15年ドラムを、
やっぱり叩いてないのだ。

これまでの間何度か気軽に叩いてきたのは
所詮は何小節か、だったのだ。

1曲ちゃんと、は、イメージだけではなんとも…。
…今日は細かい所はアドリブで…。

好きな曲だからこそ、ちゃんと叩けてないのは自分が一番わかる。
そして同じユニコーンファンのあやさんにも同じくらいバレていただろう。

先日群馬の雪道で自分が意地っ張りの負けず嫌いだということははっきりわかったが、
負けを認めてからは早いということもわかった。

今日は負けだ。

メキーッ!くやしい。
次は勝つ!
練習…!
練習を、します・・・!

2 Comments

howdygoto  

ライブやる時は呼んでください。
写真を撮りますよ。

2010/03/01 (Mon) 08:46 | REPLY |   

かものはし(蒻)  

⇒howdygotoサマ

わぁ!撮られたい!
でもラジオの企画だから曲が完成してもライブ予定は皆無!
でも撮られたいのでなんとか機会がないか模索してみますねー!
もし機会があればぜひに~~

2010/03/01 (Mon) 19:29 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New