「ルンバ」始動!!

  06, 2010 21:11
まぁるいお掃除ロボ、「ルンバ」がウチにやってきた。

先日の小田原、結婚式二次会ビンゴにて、
そのお掃除ロボをゲットした友人を口説き倒し譲ってもらったのだ。

しかしこのロボに活躍の場を与えることができなかった1週間。

ルンバは掃除はするが片付けはできない。


床を見ることさえ叶わなかったニャク宅だったが、
ホントに昨日の記事のおかげで
現在床にはなにもない。

あるのはお掃除ロボ、ルンバだけ!!
rumba
よしゃー!と意気揚々と始動させようとしたその時、
充電が必要と知り、はやる気持ちを抑えて眠りについた昨夜だった。


朝。
さぁ、おまえの実力を見せてもらおう。

ぴぽりー♪

返事をするかのようにメロディーを鳴らすルンバ。
かっ、かわいいヤツめ・・・

フォォォ~ン
ウィ、ウィー、ウィー・・・

順調。
順調である。

壁が近づくと減速してからぶつかる。
細やかなケア。

部屋の敷居も乗り越えてキッチンも掃除してくれた。

しかしすぐ広いところに帰ってくる。
ま、スポットで掃除するモードもあるし、
なんならリモコン操作もできるし、
今日のところはずぅっと見守ってしまったが、
今後はあたしとルンバでお互いの時間をそれぞれ過ごすことができる。
予約できるタイプではないが、出かける時にスイッチを入れてもいいわけだし。
いいぞ、ルンバ。
小田原から抱えて帰ってきた甲斐があった。


ルンバの取説を読む。

・週に1度は使用する、または充電する。

これまで部屋の掃除はメインがコロコロ、稀に掃除機、だったので
週に1度ルンバを稼動させればそのたびにあたしは「片付け」をしなければならず、
床に物がない状態を維持できる。
実はこれが最大のメリットである。

ルンバを働かせるために、まずあたしを働かせる。
「掃除機かけるから、部屋片付けなさい!」
お・・・お母さん・・・!

1人暮らしのあたしをせっついてくれる
ありがたいルンバママなのである・・・。


ぴぽりぴー♪
掃除が終わったらしい。


・4~5回使用したらお手入れしてください。

そこに目を疑う記述が。

ダスト容器とフィルターの清掃について。
rumba_weakpoint
ホコリを、一般的な掃除機で吸い取ります、だぁ?!

掃除機で掃除されなければいけない掃除機…。


オマエはダイヤモンドか!!


この突っ込みには説明が必要かもしれない。
ダイヤの研磨はダイヤでするってやつだ。


ダイヤ気取りのルンバママ。
親と同じように、恩返しもちゃんと。
そういう気持ちで。

2 Comments

けんちゃん  

バッカじゃなかろかルンバ・・・

By ノムさん

2010/02/07 (Sun) 22:57 | EDIT | REPLY |   

かものはし(蒻)  

⇒けんちゃん

ノムさんお願いします!使ってやってください!!

2010/02/08 (Mon) 23:34 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New