スポンサーサイト

  --, -- --:--

続・骨壺放置禁止

  02, 2010 18:32
-前回までの骨壺-
大胆な姿をさらした骨壺。
そしてその日、骨壺は後ろを向いていた…




名前がある。

骨壺の背中にシールが貼ってあるのだ。

戒名でも載っているのだろうか?

しかしよくもガワはむかれるわ、
後ろ向きにされるわで、
みんな自由に触るなぁと感心する。
ちなみにこの次の日にはちょっと高い場所に行っていた。


骨壺に近づく。


「●●家
愛猫 アビ」


ネコ。

アビ。

アビシニアンだろうか。

さすがに人骨ではないことがわかって心は多少軽くなった。
それからあたしは、先日も書いたように
骨壺に心で挨拶をしている。

もし今、突然骨壺がなくなっていたら、
結構心配する。かもしれない。
飼い主さんのところに帰れることを祈るばかりではあるが…。


マンションの1階に骨壺がまるはだかで置いてある風景に
もはや慣れ、愛着さえ沸いているが、
やはり見慣れない人が見れば
あり得ない風景なのだろう。

だからと言って
どうですか?
と写真を撮ってここに載せる勇気は、
いくら猫だったからといって
あたしにはない。


はじめはおびえ、距離を開けた相手との、
精神的距離の縮まる日々とその風景について、
想像で補完していただければ幸いである。

- 2 Comments

哲のパパ  

キーワードは猫と骨壺

お元気ですか?なにげにココに辿り着きました。笑ってしまいました。うちの
http://jnet-eds.comへ来てみて下さい
ギフト・葬祭装具の壷たくさんあります。
つれずれ日記をご覧頂ければ納得の
キーワードでしょう。
ますますの活躍祈念いてます。

2010/02/03 (Wed) 17:49 | REPLY |   

かものはし(蒻)  

→哲パパ様

わぁっお久しぶりですっ!
偶然たどり着かれたんですね!
すごっ!いやすごい偶然www
哲パパのお仕事発覚!社長さんだったんですね。
哲・・・イケメンの上にパパが社長さんだなんて・・・
これは見逃せない事実(笑
何かのときはサイト利用させていただきますーー

2010/02/04 (Thu) 04:20 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New

