
  --, -- --:--

トリックアートで負けず嫌い発揮

  18, 2010 13:20
脱出ゲーム、そしてカタン部との人狼。

その後あたしたちは中華街へと繰り出した。
皆で中華をつまんだその後は三々五々。

リーダーたかたんは山下公園方面へ。
あたしは、中華街に何故か多いアジアン雑貨の店に寄りたかった。

祥野氏を誘い、アジアン雑貨の店に向かおうとしたその時!

うっ

入りたいぜ!
横浜大世界「トリックアートミュージアム」

だってやってみたかったんだもん。

コレを!!!
trick_mouth.
食べられるぅー!
ああ。もうよく見るヤツ。よく見るヤツ。
でもやりたかったんだもん。

象さんのブランコー!
trick_swing
乗ってる!メルヘン!
中腰ツラい!


浮かれてますか。

実は・・・浮かれてません。


横浜大世界は様々な催しをやっているようだが
入ったのは初めてで。

会場に入ったその時。
…狭っ!
で、もしかしてこれだけで終わりなのでは…という一抹の不安。

楽しくなかったら申し訳ないという気持ち。
アジアン雑貨屋に付き合ってと言っといての横浜大世界。

もしも・・・もしもがっかりだったら・・・がっかりだ!と
どうにか楽しんでやる!と思っていたのだ。

バランスを取る女優さんの体勢が素晴らしい一枚を撮った時、
奥にまだ通路があったのねと
軽く安堵したが、正直気は抜けず。
trick_bridge
ていうかマジで板にしか見えない。
絵がうまいってスゴイ。



順路を進み、
ホログラムやトリックアイズのエリアが展開され
そこから・・・熱中した。

額から絵が飛び出してる系のトリックアートは前哨戦にしか過ぎなかったのだ!
ごめん。横浜大世界。



あたしを見て微笑みながら何かを言っている
シェイクスピアのホログラムがちょっと欲しくなった。

お土産やさんで売ってるらしかったので帰りに見たが、
…5,000円。

お芝居で悩んだとき、
このホログラムを見れば
シェイクスピアが元気づけてくれるかも…。

「キョーコ、いい演技でしたよ!」

ウィル・・・!(愛称)

初めてあたしの演技を褒めてくれた…!


と、
そんな妄想に5,000円は払えない。

が、検索したらネット販売で見つけた。
http://bigwood.shop-pro.jp/?pid=1579264

3,900円ならいい気もしたが、
心から欲しいかと問われれば答えはノーなのだった。



順路を進むと名画の間違い探し。
探してくださいと書かれていればスルーできず。
名画を3つもじっと眺めて目が疲れてきた!

さらに進むと西遊記をテーマにした大きな絵。
パっと見は迷路がメインに見える絵画だが実は隠し絵。
しかし七つの動物が2つずついますとか、
文字が隠されていますとか。

すると古事記登場。
けっこうでっかい絵だけど、もう一個あるんや!と辟易しつつも再び動物探し。

ふぅ、と一息つくと、
・・・ラーマーヤナ登場。

ううっ!も、もう…つ、つかれた!

正直に言いながらも絵の中の隠された動物を懸命に探してしまう。



いやーつい負けず嫌いを発揮しちゃうねと順路を進むと、
また名画の間違い探しが3つ!!!!

ぅわっ!!
もうグッタリやっちゅうねん・・・
どこだよ間違いは・・・


閉館までの3時間超を満喫。



じゅ、じゅうじつ・・・。
負けず嫌いゆえに・・・。


トリックアイズ系は写真に残しにくいが、
裏を返せばその場でないと楽しめないということだ。
trick_biggertrick_small
錯覚とか、錯視とか。

雲がモクモク動くとか。
でっぱりが引っ込んでたり、
恐竜が走ったり、ちっちゃいけど色々好きなもの見つけた。


リアル脱出ゲームして、見知らぬ人々と人狼やって、トリックアート。
一日一個で三日遊べるくらいの内容。

- 0 Comments

Post a comment

What's New

