パゲ部×カタン部(加筆修正)

  16, 2010 23:59
無念のリアル脱出ゲーム。

しかしその後、ある出会いがあった。

あたしはお馴染み「パゲ部」ご一行で参加してて、
ウチらは全員で17名で来ていたのだが、
同じ回に19名で来ているご一行様がいたのだ。

それは…言わば、「カタン部」。

カタン、それはパゲ。
世界のゲーム大賞も獲得した優秀ゲームで、
あたしたちパゲ部もカタンは当然ベーシックである。

そのカタンだけをひたすら楽しんでいる人々と、出会ったのだ。

パゲ部とカタン部の出会い…。

ゲームをするために集まる男女。
そして団体で脱出ゲーム来ちゃうあたり、価値観近すぎる。

これは何かしなければ。


横浜、港で向かい合う2つの勢力。

プォ、プォォ、プォォォォ~(汽笛)

アア、アァ…(かもめ)

チャッ…チャッ…(リズム)

まるでウェストサイドーストーリーのように

いや待て!
リーダーが出た!

リーダー!お願いします!
ハッ!
こ、これは…

ま、まるで兄弟の盃のように

みんなの前でお互いの代表が…
おごそかに…
連絡先の交換をした。


…そして人狼!

何名か中華街へ行ったので、36名というわけにはいかなかったが、
さっきまで見も知らずだったみなさんと人狼!!!

さすがルールの飲み込み早い。
はじめての人狼でここまで・・・
かなりエキサイティング。


カタン部は「3ヶ月に一度、合宿」というカタチでやってるらしい。
ずもももも。熱いね!!
ぜひお互い部会に参加しあいましょう!と言い、、、pagekatan
ひとつとなった勢力は、、、
また、、
ふたつに戻っていったのだった。

チャッ…チャッ……


朝から横浜に集合して、
脱出ゲームで、時間ってこんなに充実するのねっと思った直後、
充実の午後を過ごした。


しかしその後、また充実の夜があった!

0 Comments

Post a comment

What's New