
  --, -- --:--

リアル脱出ゲーム初参加

  14, 2010 20:19
ケータイで
どこかに閉じ込められて、そこにある謎を解いて脱出…というゲームがあったのだが、
それを現実に行うイベントが行われていた。
http://realdgame.jp/v/top/

もう今回で3回目だか4回目だか。

それにやっと!
参加できた。
人狼などでおなじみのパゲ部、17名で参加。

real_dasyutu
あたしがパゲ部に勧誘した祥野獣一、廿浦裕介も
すっかりパゲ大好きとなり脱出ゲーム参加に至った。


あたしたちは倉庫の中に閉じ込められる。

仲間は3人。
見知らぬ相手と協力して倉庫の中の謎を解く。

しかし謎が足りない。
答えが余る。

隣にもうひとつ部屋があり、そこにまた仲間が3人いる。
その仲間とは「郵便」でやりとり。

足りない謎は隣の部屋にあり、
余った答えは隣の仲間に必要なものだった。

次の部屋に進んだ時、仲間は6人合流したが、
最後の最後、ラジオを聴いて、
そこで耳にする難問。

脱出できずに終わった。
この問題が変更されていて難易度がかなり上がったと後から聞いた。
それでも、解きたかった。
問題が変更になった分、時間は確かに短い、だけど!
悔しい悔しい悔しい悔しい!!


次回はGWに開催だそうだが、
本番前の時期である。

次回は諦めなければ…と思っていると、
パゲ部員から、3月に大阪で脱出する、と連絡が入る。

GWは参加できないが…
3月に大阪なら…できるッ!


遊ぶことに、本気になってきた2010年の予感。

- 0 Comments

Post a comment

What's New

