アップルトゥアップル-Apples to Apples-

  05, 2010 23:29
30日に温泉行ったのに、
1日にまた温泉行ったりしてツルツル三昧だったが、
また同時にパゲ三昧。

(※パゲ…パーティゲームの略)

もひとつおまけにデブ三昧なのだが・・・

それはさておき今回の新パゲ1位。
アップルトゥアップル。

出されたお題、「形容詞」に
どれだけ面白い「名詞」が手持ちカードから出せるか。

「おいしそうな」
「敏感な」
「安っぽい」
「いんちき」
「パーフェクト」


などのお題に対して

「コーラ」
「ペロペロキャンディー」
「キオスク」
「スティーヴン・スピルバーグ」
「私の請求書」

などの各自配られた8枚ほどの手持ちカードから
もっとも面白い名詞をプレゼンするゲーム。

いかにプレゼンするか、
それとも単語のインパクトに賭けるか、
そして相手のカードもいかに想像豊かに楽しめるか。

わぁわぁ盛り上がったアップルトゥアップルを終えた時、
優勝ワードを決めた。



じっくり考えるほど暗礁に乗り上げる、

抜群の
    サザエさん



「ジブリ最新作」とだけ言って出された

突然の
   ぶた



「~の」とか「~な」じゃないお題
偶然に感謝する組み合わせ

ひょうきん者
      ワールドカップ


applestoapples
もちろんがっつりスベる瞬間もある。
お、恐ろしい瞬間だったぜ。。。

センスと、偶然が生み出すニューワード。

笑える、それだけがルール。

0 Comments

Post a comment

What's New