
  --, -- --:--

今日から始まる2010念

  04, 2010 06:21
2010念はとにかく「遊ぶ、動く」

2010念スローガン
「隙をコントロールする」

本意は「隙を無くす」だったのだが、
それはおそらく役者としてのスローガンで、
普段なら隙が必要なときもあるだろうということで、
コントロールってことに。


あけましておめでとうございます。

今年もどうかよろしくお願いします。

さー1月4日だ。
正月終わりだ。


一年の目標が、ほとんど一昨年からのリベンジが多すぎて辟易。

情けないのでもっと根本から目標を考えてみたら、
さらに情けなくなった。

2日以上家にこもらない。

誰とも話してない日のないように。

初対面の人と距離を詰めすぎない。

下ネタ我慢。

スケジュールを3日以上前からちゃんと立てる。



人として欠陥多い!!!
性格に及ぶ目標を立てたらきりがない。

やっぱ「遊ぶ、動く」にまとまるなー。



では2009年の目標を振り返ります。

・メールを24時間以内に返す
24時間挫折。
でも「返信をしない」ことはなかった(はず)!

・自動二輪免許を取る
女友達に三十超えたら意味ない!って言われて揺らいだ。

・部屋を“完成”させる
達成でいいや。
今後は成長させて、美しく保つ。

・1年で、12回は麻雀をする
なぜそんな目標を立てたのか…
なんて、達成していない自分には言えない。

・英語が話せるようになる
もう達成でよくない?
立てた時からあまり変わってないけどさ、、、

・Flashを覚える
これは…やっぱ必須だよね…

・ボイスレッスンする
今年こそ!

・ポケットサックスで1曲できるようになる
こ、今年こそ!


なわけでリベンジ企画に飽きてきた2010。
いい加減達成して次のステージへ行きたいわけです。

自分のためにまとめます。


・メールを24時間以内に返す(基本的行動指標とする)

・自動二輪免許を取るかはどっちでもいい
⇒取るなら3月までに

・部屋をきれいに!
⇒必要頻度に分けた収納を考え直す

・今度麻雀やろうぜーって言った人とはとりあえず企画する

・英語のボキャブラリーを増やす
⇒いい!と思った映画の、セリフを書き写す

・Flashを覚える(再リベンジ)

・ボイスレッスンする(再リベンジ)

・ポケットサックスで1曲できるようになる(再々々リベンジ企画)
⇒とりあえず吹け

・ペルセウスか、しし座の流星群行く

・映画を100本観る

・筋トレ毎日


先月の誕生日に、友人からもらった「マイブック」
mybook
・これを365ページ埋める!
素敵な物語で、ね。


- 4 Comments

☆けんちゃん☆  

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願い致します。

筋トレは毎日しない方がいいと思います。

1日おきでOK!

2010/01/04 (Mon) 12:07 | EDIT | REPLY |   

さとこ  

新年

あけましておめでとう。

面倒くさい目標を たくさんお立てで。
がんばってちょうだい。

2010/01/04 (Mon) 18:17 | EDIT | REPLY |   

かものはし(蒻)  

⇒けんちゃん

おめでとーー!
今年も、離れてるけどよろしくね!

筋トレは、何を何回とか決めてない所がポイントだからー!
昨日は背筋5回だよ!

2010/01/05 (Tue) 23:32 | EDIT | REPLY |   

かものはし(蒻)  

⇒さとこちゃん

わーい。新年からありがとう。
今年も会えるといいねぇ。

大雑把に立てると達成できないからw
達成できるような言い回しの目標!

2010/01/05 (Tue) 23:36 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New

