改めてすごいね!直訳パワー

  28, 2009 05:15
遅いのだけれどちょっと前にやっと「Dreamgirls」をちゃんと観て、
「Chicago」よろしく、歌をわーわー歌っとるわけです。

自宅で100%でR&Bを熱唱する幸せ。

「Move」「One Night Only」「Steppin' To The Bad Side」をヘビロテで歌っていたのだが、
今日ふとiTuneから「And I Am Telling You I'm Not Going」が流れた。
おぉ、これも歌いたいぜ!
歌詞を検索するとLoveという洋楽歌詞サイトを見つけた。

“日本語歌詞”と書いてある部分があったので、
おっ訳までついてるの?
すごーい
と思ってクリックすると・・・

す、すごい直訳・・・

自動翻訳になってるようで、
しっかり読めば読むほどあまりの“日本語歌詞”に腰がくだけた。

〔歌詞〕
And I am telling you
I'm not going
You're the best man I'll ever know
There's no way I can ever go
No, no, there's no way
No, no, no, no way I'm living without you
I'm not living without you
I don't wanna be free
I'm staying
I'm staying
And you, and you
You're gonna love me, oohh ooh mm mm
You're gonna love me

〔日本語歌詞〕
と私が言っている
イムつもりはない
あなたが知っているよ私が今まで最高の男だ
私が今まで行くことができる方法がないの
いや、いや、ない方法だ
いや、いや、いや、私はあなたなしで生活することはありませんよ
イムあなたなしで生きていない
私は自由になることを望んドント
イム滞在
イム滞在
とすると、
あなたが、私の愛oohhアーッ!ミリミリつもりだ
あなたは私を愛しなさい



なんだこれ。

イムつもりはない。
イム滞在、イム滞在って。
イムってなんだよ。

と思ったら。
ハッ
『I'm』だ・・・

『I am』だと認識できずにまさかのカタカナ読み…!

そんな訳、望んドント…!

でも『You're』は認識するのね・・。
アーッ!

私はあなたなしで生活することはありませんよ
の部分、まさかの2ch風味。

とミリミリ思うのはあたしだけか。
ちょっと通りますよ・・
   /⌒ヽ
  / ´_ゝ`)
  |    /
  | /| |
  // | |
 U  .U
このブログ初のAA登場。



   いや、いや、いや、
 /⌒ヽ
/ ´_ゝ`)
|    /  
と__)__) 旦



   /⌒ヽ
  / ´_ゝ`)
  |    / 私は
  | /| |   あなたなしで
  // | |     生活することは
 U  .U       ありませんよ・・・




全部読んでみたい人は歌詞ページへ。

最後は
ああああ、私の愛、私の愛アーッ!アーッ!アーッ!
とかなりハイテンションで終わるあたり、意味とか訳とか飛び越えて
ニュアンスとしては正解なのではないかとミリミリ思う。

6 Comments

めぐろみ  

爆笑っ

出勤前のブルーな気持ちも
吹き飛びましたー♪


でゎ、行ってきまっす(`ヘ´)

2009/10/28 (Wed) 09:01 | EDIT | REPLY |   

あきちゃん  

おもろい!!

めっちゃおもろい!!

2009/10/28 (Wed) 09:27 | EDIT | REPLY |   

keino  

わろた

これから、Performen ⅣのDVDみるわ。

2009/10/28 (Wed) 21:46 | EDIT | REPLY |   

かものはし(蒻)  

⇒めぐろみさま

出勤前から、、、
ありがとうございますっ!

朝おもしろいことあると、ちょっと1日、少なくとも午前中くらいまではハッピーに過ごせますよねっ

イムそれになれるなんて…
いやいや、
面白いのは直訳!

いってらっしゃーい!!

2009/10/30 (Fri) 01:57 | EDIT | REPLY |   

かものはし(蒻)  

⇒あきちゃん

朝ソッコー、コメントつくと書いてよかったーって思う!!

2009/10/30 (Fri) 01:59 | EDIT | REPLY |   

かものはし(蒻)  

⇒keino

わろてもろた!
DVD買って頂いてたんですねーうれし、ミリミリはずかし!!!!

2009/10/30 (Fri) 02:01 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New