スポンサーサイト

  --, -- --:--

兄と過ごす夜長・不審な母

  11, 2009 06:21
帰省中。

実家はあたしが出てから引っ越しをしているので、
帰ってもいわゆる自分の部屋や自分のベッドはない。

なもので、兄と枕を並べて夜長を過ごす。

20091011062118
モンスターハンターにちょっとハマる兄。


そして帰省早々、母が不審だった。

実家に着いた時、母は外出しており、
父が言うには
『マンションの管理組合の組長になって、その集まりに行った』
とのこと。
母の帰宅を待っていると実家の電話が鳴った。

組合の人だった。

『組長さん(母)にお渡ししたい書類があるんです~』

……

あの、母は今そちらの集まりに伺っていると、、、
聞かされていたのですが、、、、、
…おりませんでしょうか?

『あら、、じゃあお見えになってから、出席表にマルをつけずに帰られたのかしら…』

…それはまた珍妙な…

………お母さん?


『書類が棚に入ったままでしたので、、、』


…お母さん…


行っとらんと…?

お父さんに、組合に行くってゆっとって…

行っとらんと…?




『誰からやったとね?』

お、お父さん!
あうあ、あ、あの、えと、
なんか、組合の人からで…、お母さん、忘れ物があったみたいでっ

しどろもどろ。


書類は、組合の人が今から届けてくれることになっていた。

お母さん…!

早く帰ってきて…!

お母さんの忘れ物、という設定の書類が、
お母さんよりもだいぶ早く帰ってきたらおかしかろうが!!!!

携帯に電話…!

RRRR…

RRRR…


つい、祈るような気持ちになってしまったあたしがそこにいた。


RRRRRR、『もしもーし?』
あっ、お母さん、
今、組合の人から電話があって!
忘れ物の書類があったとかで!
今届けに来てくれるって!
今どこおると?
あとどれくらいで帰ってくると!?


まくしたてるあたし。

お母さん…察してくれ!



結果として母は書類より5分ほど後に帰宅。

2人だけになった時にそれとなく聞くと
別の書類を取りに行っただけで、だから出席表にマルをつけてない、
とのこと。


まあそれは本当の話だとは思う。

思うし、もし思わなくてもそういうことにする。が、、、


帰省し、安穏とのんびり過ごし始めたところで
突然余計な気遣いさせやがって!!

正直そんなところである。


帰省早々。
その後、自宅と車のカギが見当たらないと騒ぐ。
マンションの裏口に差しっぱなしだったり。
…帰省早々…


全員B型の、楽しい我が家なのであった。


明日はなんがあるかいな!

- 0 Comments

Post a comment

What's New

