
  --, -- --:--

ファントムバイブレーションシンドローム

  08, 2009 23:56
携帯をバイブにして、ポケットの中にいれてると、
なんか、鳴ったっ?!
と感じてしまうことがよくある。

勘違い、自惚れも甚だしいぜっと思っていたが、
どうやらこれは、
ファントムバイブレーションシンドロームと名前のついたものらしい。

原因は
『携帯電話が振動する感覚を規則正しく経験することで、
脳がその感覚を学習してしまうから』
とされている、と聞いた。

ああ、自意識過剰じゃなかったのね、ちょいとひと安心。


…相手の返事を待っている状態が
一番この「ファントムバイブレーションシンドローム」になりやすい…

やっぱりちょっとは自意識過剰。

ほんっとにしょっちゅう携帯を出したりしまったり。

こら!脳!


しかしネーミングがカッコいい。

が、友人に
ファントムバイブレーションシンドロームとは何でしょう?と
クイズを出したら
『工事現場のおじさんが、急に震えだすこと』
と答えた。

- 4 Comments

羽柴真希  

ちょ

なにこれー!!
あるあるあるある~!!
(何だっけ、↑このクイズ番組…。)

アタシもちょいと調べてみますわ。

2009/10/09 (Fri) 01:05 | REPLY |   

☆けんちゃん☆  

あるある。


内容知らずに“ファントムバイブレーションシンドローム”を聞いたら、

寂しいファントムさんが夜な夜な使うバイブレー・・・・以下自粛w

かと思う。

2009/10/09 (Fri) 02:34 | EDIT | REPLY |   

かものはし(蒻)  

⇒真希

『クイズ100人に聞きました』、でしょ!

最近モノ忘れ若干激しくない?ww

簡単にファントム着信、ともゆーらしい!

2009/10/11 (Sun) 04:54 | EDIT | REPLY |   

かものはし(蒻)  

⇒けんちゃん

あるある、ってそっちがかいー!

自粛、間に合ってないから!

2009/10/11 (Sun) 04:57 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New

