A watched pot never boils

  08, 2009 04:05
あたしは待ってなどいない。

それは嘘。

見ているお湯は沸かない。
A watched pot never boils.

だから鍋から目をそらしている。

あたしは待っている。

その間にできることが何か考える。

自分が待っていることを忘れようと。

何かを待つ間に、
できることをやっているとそれを待つことになり、
それを待ってもいられないのでまた新しく何かを待っている。

待つことが待つことの暇つぶし。


お湯が沸くのを待てなくて、
本を読み始めたんだ。
本の続きがなかなか出なくて、
もや、もや。
また初めから読んでみても続きは出なくて。

心機一転、新しい趣味。
初めての焼き物!
…例え話。

ろくろを回して、焼く。
割れてーら。

もっと上手に焼こう。
ここを、こうしてみよう。
温度にもっと気をつけて。

はっ、そうだ、忘れてた!

本の続きは出ただろうか。
問い合わせ。

まだ。

もや、もや。

そろそろ器が焼けたかな?

ちょっと悩みながら、
ちょっと楽しんで。



…ストーップ!
お湯を待っていたことを忘れてる。



そもそも、お湯が沸くのを待つ暇潰し。

何を真剣に。

本を繰り返し読み、
汗だくで炉に火を入れて。

お湯さえ沸けば
待つものはないのに。


本も、焼き物も。
それは本当に待っているものではなかった。
なら待つことなどない。

やっぱりあたしは待ってなどいなかった。

それは本当。

そう思っていたらお湯が沸く。

…といい。



下手なんだ。


例えで書けば、
それも良いところな気がする。

真剣でね。

でもね、
本当に待っているものを
忘れちゃダメだ。




めざせ・ひとり・じょうず


焼き物で食ってける、くらいにまでなれば、
上等。

私は何も待ってない。
待ってはいない。
楽しんでいるだけだ。
本も、焼き物も。

と自分に暗示。

6 Comments

羽柴真希  

めざせ・ひとり・じょうず

ぐわしっ(>д<)

私だって、待ってはいない。
待っては…

いな…



い…。
虚しくなる事はやめよう、と最近、思ふ(爆)

「待ってはいない」
このテーマ、いいなwww
触発www

2009/09/09 (Wed) 02:16 | REPLY |   

羽柴真希  

触発

無断触発。

m(_ _)m

2009/09/09 (Wed) 13:56 | REPLY |   

かものはし(蒻)  

⇒真希

そう、虚しくなることはやめよう。
虚しくなるなんて不毛!
虚しくなるのならねぇ!何も、考えることさえも!
何もしなくていいんだっ!

でもホントに何もしないと虚しくなっちゃうよね~~~ww

最近したいこと→「熱中」

2009/09/10 (Thu) 05:36 | EDIT | REPLY |   

かものはし(蒻)  

→触発

拝見しましたm(_ _)m
ガツガツ待とうゼ!

2009/09/10 (Thu) 05:38 | EDIT | REPLY |   

羽柴真希  

熱中

わかる…。

(≧∇≦)( ̄∀ ̄)(´ω`)

2009/09/10 (Thu) 09:26 | REPLY |   

かものはし(蒻)  

→熱中

熱中キボンヌ~!

だから今芝居の稽古が楽しくって(笑)

2009/09/12 (Sat) 04:15 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New