あなたが嫌い

  20, 2009 23:19
悩んでいる友人がいた。

好きな人に、「おはよう」の挨拶もできなくなってしまった子。

彼女の目の前にその彼が歩いてきて、
彼女と一緒にいたあたしは、「おはよう」と言った。
彼女は黙っていた。

彼もあたしにだけ挨拶を返し、彼女の方を見ることはなかった。

彼女はひどく落ち込んだ。


もし彼があなただとして、
その目線で見たときの自分はどうだった?

挨拶したくなるあなただった?
あなたからみたあなたは、好きになれるあなただった?

落ち込んでいる暇があれば、
せめてあなたが好きになれるあなたになりなよ。



あたしもあたしを見てみよう。



…あらら、これはいけない。


目の前にいるあなた、

あたしの姿をしたあなた。

あたしはあなたが嫌いです。

この世で一番好きになりたい人なのに。

じゃあどうしよう、

どうやって自分に好かれよう?



それってちょっとしたことでしかないよ。




と、思ってから2日。

あなた、

結構好き。

好み、知ってるもんね!

本当に、ちょっとしたことでしかない。

もっと大好きになりたいので、
ちょっとしたことじゃないことも
やってみよー!



0 Comments

Post a comment

What's New