たほい屋(加筆)

  16, 2009 23:27
笑ってはいけないたほいや

初体験中。

「たほいや」とは
広辞苑から一つの単語を出題し、
その意味を考え、提出された答えから正解を選ぶ・・・というゲーム。

以前TV番組でもやっていたらしい。
20090516232756
20090516232753
最初は「ディクショナリー」という名前のゲームだったらしいが、
当時出題された「たほいや」
(本来の意味は「イノシシを追うための小屋」)
という単語が
そのまま今はゲームの名称となったらしい。


あたしはどうしても
「たぐほいや」と言ってしまう。
それ、時計だから!

この記事も最初は「たぐほい屋」と投稿してしまっていた。
カワイイし!
「たぐほい屋」!
カゴに入れてタグホイヤー売ってるのかな?

えーっさ、えーっさ、えっさほいさっさ♪
おサルのたぐほい屋だ、ほいさっさー♪

くーだーさい!
はい、26万8000円です!
・・・リアル!

この日はとにかくゲーム三昧。
近いうちにパゲ(パーティゲーム)レポートも書きたい。

2 Comments

TOHRU  

だよね、だよね!

“たぐほい屋”ってなってたよね?最初!
俺も「タグホイヤーて時計じゃん…」て思った。で、二回目観たら、“たほい屋”………ありゃ?、、ありゃりゃ??
てっきり自分が“たぐほい屋”て見間違ってたかと思ったよ(;^_^A

「たぐほいや」てつい言っちゃうの良くワカル(^_-;)

2009/05/21 (Thu) 19:04 | REPLY |   

かものはし(蒻)  

⇒TOHRU

よ、よかった、二回目みてくれて・・・!

遊んで、帰り道に「たぐほいや」って何度も言い間違えて、
でもブログはちゃんと書いたよな・・・と
思って確認してみたら・・・ワォ!!

イヤっあたしっ
ってなったよ。

二回目見てくれてありがとぉぉぉぉ~~!!!!

2009/05/27 (Wed) 00:51 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New