
  --, -- --:--

歌舞伎町に住む役者

  30, 2009 23:59
先週、4月24日にマルイの新宿本館がOPENした。

そういえばずーっと工事していたなと。

で、マルイ…ここまできといて今、本館?!
と思ったが何か歴史があるのだろう。

過去のことはわからない。
ただ、今現在のことは知っておきべきだ。

なぜならあたしは新宿・歌舞伎町に住んでいるからだ。

新宿の、ナウ!でフレッシュ!な情報に詳しくないと。


今だけだろう、歌舞伎町に住んでるなんて。
水商売でもなんでもないし。
ちょうど3年経った。

でも全然新宿のこと知らない。
これはイカン。

いつかここから引っ越した時に、
新宿の街で
「あ~ココ、こんな風に変わっちゃったんだ!」
とかが言えない。
まぁ新宿なら皆それくらいのこと言えるだろうが。

しかしまあいかんせんインドア派。
本当に必要がなければ家を出ない。
ぴかぴかの新宿ピカデリーだって徒歩5分なのにさっぱり。

しかしアウトドアに憧れを抱いたインドアなので、出たい気持ちはたっぷりある。
新宿ピカデリーも会員になれば映画が安く観れるんだから会員になったらいいのにね、とずっと思い続けているインドア派。

え?映画もインドアだって?
はっ!
あたしにとって映画館に行くことがもうアウトドアなんだよ!!


そんなこんなで自分のインマイルームドア派をどうにかしたいと。


そして。


そうだ。
レポートしよう。
新宿の街をレポートだ!

探検!発見!ぼくの街♪
やぁ!ニャクさんだお!

しかし今日初めて高島屋・ハンズの8階より上に行った。
びっくりした。。。
ひとが、たくさんいた。。。

新宿の、ナウ!でフレッシュ!な情報にはほど遠い、、、、

とりあえず自己啓発的な意味も兼ねて、
これから時々、新宿を散策してレポートしようと思う。


とりあえずマルイ本館の1Fにあるアイス屋さん、「グロム」は超行列。
かつてのクリスピークリームドーナツ…よりはまだ短い行列かな。
GWはスゴそうだけど。

高島屋とハンズのレポートは近々!

- 0 Comments

Post a comment

What's New

