キレる?キレてた。

  19, 2011 23:56
以前に、何か台本でキレてる台詞とかやりとりがあったんだろう。

あたしは、そのとき周りに居た人々に
『過去に人にキレて怒鳴ったりしたことってある?』
と聞いた。

あたし自身はあまりないから、
他の人がどれくらいあるのか聞いてみたくt・・・・はっ!

あるわ。
あたしあるわ。

ふと思い出した。
道端で若いニーヤンに因縁つけられて、超言い返したんだった。

と、
思っていると。
あ。
あれもそうだ。

原付乗ってたら
道のど真ん中に突っ立ってるオジサマが怒鳴ってきたから怒鳴り返したんだ。

直後原付でそのまま逃げたけど。
心臓バクバクだけど。
でも、キレてる。

基本的に自分発信ではないが、
あたし自身はあまりないからァ、なんて言えたものではなかった。
結構キレてた。
都合の良くない記憶はなるべく忘れている。えらい脳。
まぁ・・・謂れのないことに対して負けず嫌いを発揮しているパターンのように思える。


そういえば、下北のバーで芝居関係トークをしていると、
近所の飲み仲間のおじさんが、
そんなちっせぇ話でウダウダ言ってるような芝居が面白いワケねぇ!
と言ってきたので、
自分たちにとって必要な話だからしてるんだよ!
ゼッタイ面白くしてみせるからゼッタイ観に来てよ!!!
面白くなかったら?謝るよ!土下座でもするし!!
ぜぇぇぇぇっっっったいに面白いもの見せてやる!!!と啖呵を切った。
20歳くらいは上でかなり目上の人だったのだけど、
絶対に引けなかった。
あれは「冬に舞う蚊(モスキート)」の時だった。
来なかったけど。
責任持ってよと今でも思っている根深いあたし。


こういうことがあるからといって、
普段から言いたいことをハッキリ言っているかと言われれば
小心者なので、ちょっとそうとも言えないあたり。
サバサバしているように見えてしまうので、
もうサバサバしているように振舞ってしまった方が楽な気もする。
そうもいかないウェッティ。

蒻崎今日子画像photo273

ほんと、一度もないかと思っていたら
人生でほんの何回かあったものを思い出しただけよぅ。


Thanks for the encouragement.

2 Comments

くろたんご(・・・・143です)  

人間だもの・・・・。(笑)

2011/04/20 (Wed) 10:09 | REPLY |   

かものはし(蒻)  

⇒くろたんごさま

有難いお言葉!!!救われました(笑)

2011/04/21 (Thu) 04:42 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New