私にも届きました、初恋の人からの手紙

  16, 2009 13:44
はやってますね、ひさしぶりに。
初恋の人からの手紙が届く。



今日子、元気?
今でも血液型で性格が決まると思い込んでいますか?
本気でB型はマイペースだと言っていた今日子がなつかしいです。


 今でも思い込んでるよ~。
 B型の男とだけは、付き合いたくないよね!


今日子が「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」と言い捨てて別れたあの日から、
もう17年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。


 今でも同じことを言ってるような気がするよ。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。
今日子に名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、
たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。


 そ、その犬…“キョンキョン”か?
 “kyon-kyon”?
 あたしゃね!今でこそキョンキョンと呼ばれることを厭わないけれどもね!
 17年前にそこを甘んじることはなかったわよ!!!!
 ハァハァ・・・あ、ごめん、取り乱しちゃった。。。


今思うと、うちらの恋愛ってひどかったなぁと思います(汗)。
あのころおれはわりと嫉妬深くて、
男子とよく話す今日子にいつも文句を言っていたけれど、
今日子は平気で「だったら女子に頼んでおくから自由に話せばいいでしょ」と
おれに言い返していましたね。
今日子の言うことはいつも正論すぎて、黙らされたのをよく覚えています。


 ほんとは・・・そんなことない・・・・
 そう言ってれば「あたしが言ったから、他の子と話してるんだ」って、
 嫉妬しなくて済むように言ってただけだよ・・・


あ、そうそう、今日子からしてみればおれは初恋の相手でしたね。
付き合った当初はやけに「恥ずかしい」という発言を連発していて、
こっちが恥ずかしくなった記憶があります。
今思えば、むしろ恥ずかしいのを好んでいたんですね。


 そうだよー!てへへ。恥ずかしいなぁ。

付き合い始めのラブラブのころは、
今日子が「時間が止まればいいな」って言ってくれたのを覚えています。
あの今日子の幸せそうな顔は今でも忘れません。
思えば最初はかわいかったなぁ。


 最初は、とかゆうなよ~
 今だって時間が止まればいいなと思ってるよ。
 ううん、むしろ20年くらい巻き戻ればいいなと思ってるんだ!


全体的に言えば、おれは今日子と付き合えてよかったと思っています。
だいぶ自由人な今日子に疲れたところはあったけど、
おかげでかなり精神力が鍛えられました。


 うっ、ちょっとマジで悲しくなっちゃった。


いろいろ書いたけど、おれは今日子のことがそれでも好きでした。
これからも今日子らしくいられるよう、
あと、そろそろドリンクバーから大量にシロップ持ち帰るのはやめて(笑)、
幸せをふりまいてください。


 最近はティーパックを持ち帰るようにしたよ!
 茶香炉を買ったからね!


またいつか会いましょう。では。

P.S. うちに黒魔術の本を忘れていったよね?
   そのまま持っているので返します。


 それは・・・ガチなタロット占いの本だね。
 「1日に3回までしか占えない」と言っていた自分を思い出しました。



この診断はケータイサイト「激辛!恋愛診断」のCMサイトとしてあるようなのだが、
【短評】や【あなたの恋愛事情を考察】なども書かれ、
最後に
恋愛できる時間は、実質的に限られています。
経験を積み重ねているだけではあっというまに時間は過ぎるのです。

と言って、サイトへの登録を促す。

実質的に限られている、という表現が生々しく・・・・そして耳が痛い。


ちなみにその評価などを省略して載せるけど、
読まなくてもいいっす。
もちろん読んでもいいっす!
攻略していただいてかまいません!

【短評】
しっかり者
相手の気持ちに配慮もできて精神的にタフ
弱味を見せない


【あなたの恋愛事情を考察】
よく、「付き合った男性がみんな弱っていく」と感じたり、
長く付き合ううちに「私はあなたの母親じゃない」と言いたくなることはありませんか?
逆に、今日子さん自身が甘える場面というのは少ないのでは?

悩み事がないかのように思われる可能性もあります。
確かに精神的には比較的タフですが、
一方で、そういう役割にばかり追われると、
もっと子供のように甘えたい気持ちが内側に蓄積するものです。

素直さや隙がないために、
相手がどこをとっかかりとして幸せにしていいのか、よく分からないことでしょう。
そして相手男性が弱くなっていくか、逆に針が振れて、
自分に振り向かないほどの男性(彼女持ちとか)をいつのまにか選んでしまう可能性もあります。

ここから言える、問題点

◆素直に甘えられる(ドキドキできる)男性を求めると、しんどい恋愛に変わる。


おっ、危険な信号!
もっと素直に甘えちゃいな!キョンキョン!
残り時間、実質的に限られてるんだから!

2 Comments

羽柴真希  

(笑)

恋愛事情、一緒やで!!

2009/03/16 (Mon) 21:44 | REPLY |   

かものはし  

⇒羽柴真希ちゃむ

が、がんばろうぜ!まぎ!!!

2009/03/20 (Fri) 12:56 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New