スポンサーサイト

  --, -- --:--

シルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」

  30, 2009 17:43
舞浜にできた常設劇場シルク・ドゥ・ソレイユシアター東京にて、
ZEDを体感。

初体験だった3年前のアレグリア2では開始5分で泣いた!
(参照「アレグリア2~!!!」
鮮明に覚えている。衝撃だったもの。

また感動できるといいなぁ~とほのぼの観始めたら・・・

開始30秒で号泣!!!

演出。人を驚かせて、楽しませようとする演出。
その気持ちをガツンと受け取ってしまった。

しかも、
かなり号泣しっぱなし!!

かなり舞台に近い席で見れたので、
一人一人の表情やら、筋肉の緊張やら呼吸している腹筋だとか、
鮮明に感じ取ることができた。

これは奇跡ではなくて、
ただの人間が、
努力で作っているものだということ。

現実にするための身体。

人間って美しい、と3年前も書いたが、
美しくあろう、魅せようとする
一人一人の感覚。

それが見る人を震わせる。

一緒に行った友人も、2時間の中で、ほぼ同じタイミングで数回しゃくりあげていた。
ううっ


人間って・・・・なんでもできる!!!!!

あたし、
シルク・ドゥ・ソレイユに・・・

入りたい!!!!


無理か、無理なのか。

とりあえずは1ファンに収まることにする。

ただ、そういう人間でありたい気持ちを持ち続けられるように頑張ってみたい。うう。


舞浜駅からイクスピアリを通り抜けて、シアターへ。

劇場の中は写真が撮れないので、イクスピアリの中の劇場への道中。
ikspiari
地中海に旅行、かっ

- 2 Comments

まりえ  

お久しぶり☆

うらやましぃ!!
私もZED観てみたい(*>v<*)
昔1度だけ学校の研修旅行でLAにそういう舞台を観に行ったけど客入れから楽しくて感動したよ☆

2009/02/02 (Mon) 01:26 | REPLY |   

かものはし  

⇒まりえ

久しぶり~
あたしのこと覚えていてくれたのね♪

そっちこそいいな~、LAで舞台!

客入れから楽しいのいいよね!楽しませる気概っていうのと、同時にお客さんが早めに来たくなればスムーズに開幕するしねえ。

あたしも海外で色々舞台観ればよかったんだけど(汗)
日和った。。

2009/02/15 (Sun) 19:51 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New

