四角いから…気付かなかった!!

  26, 2009 22:43
気付かなかった。

PCの中が、
お部屋以上にとっちらかり、
モノで溢れてるってことに。


音楽を今までmp3で聴いてたけど

携帯で再生するにはAACに変換しなきゃいけなくて。

でもmp3消しちゃうとmp3プレイヤーで聴けなくなるし。

そういう感じで。


編集した音楽の切る前と、切った後は、
両方持っておかなきゃ。

画像だってめちゃんこデカい元のサイズは、
とりあえずキープ。
書き出し前と書き出し後も当然。

過去のhtmlも万が一の時にいるでしょ?!

最近使ってないフリーソフト、
とりあえず置いとけ。

容量食うとウワサのフォント。
フォントは…
フォントは大量に必要ーっ!

そして最近。
PSPのせいで!
動画を!
動画をうらうら入れてもた!

そういう積み重ねで。

PCの中がもーうっ
ぐっちゃぐちゃ!だなんて。
四角いから、気付かなかった!


あれ?
Cドライブの空き容量が107GBある。

使用しているのは…41.9GB。
まだいけるじゃーん?


この気持ちがいけないの。
それでぐちゃぐちゃになって、部屋以上に収拾がつかないんだかだかだかだぁ。
四角いからお店も広げられないしね。
一回全部出してまたゆっくり仕舞いなおす、みたいには。

部屋も片付けたいが、
PCの中も整理したい。

しかし分類・分別を考えただけでもうプシュー・・なのだ。


1日だけA型になれるおクスリくだたい。


そしてそのおクスリ、1年分!

4 Comments

サスケ  

そうか!!
PCを整理するつもりで部屋掃除すればいいんだ!!
ええと・・・USB。
なんでも入れられるUSBをください。


2009/01/27 (Tue) 00:57 | REPLY |   

のぶりん  

はい??

A型ですが?
PCのデータ?きちんとフォルダで整理されてるけど何か?
もちろんいらないデータ(と判断できるもの)は即削除。
フォルダ内のデータはいつでも「更新日時」順に一列。
だから古くていらないデータは一目瞭然。
古いデータで必要なもの(と判断できるもの)は外付けHDDに保存。
基本です。

2009/01/27 (Tue) 17:13 | EDIT | REPLY |   

かものはし  

⇒のぶりん

じゃっ、じゃあ、
更新順にフォルダに入れちゃったらジャンルは!?
ジャンルはどうなっちゃうの?

いやでも外付けハードディスクはそろそろ必要だなと思ってはいるんですが…

何?何?
半年に一回くらい、古いとか不要とかを判断して移動させる日をもうけたりするの?

それとも日々移動させてるの!?

2009/02/15 (Sun) 19:36 | EDIT | REPLY |   

かものはし  

⇒サスケちん

そ、それを現実化したのがレンタルスペースじゃない!?

たっかいUSBだなあ~(´Д`)

部屋に隠しフォルダが欲し~

2009/02/15 (Sun) 19:41 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New