かものはしの海馬的場所

シャンソン漫談蒻崎今日子の愛のブログ

ふわふわのリボン

ふわふわのシュシュやバナナクリップ、かわいいし、憧れる。

しかしつけてみると、どうしても…自信が持てない。

1時間かけて、半額セールを漁ったが、自分の為には買えなかった。

私はどんなものなら自信を持って身に付けられるだろう。
トボトボと歩いていると和のお店にかんざしが。

これ…じゃなかろうか。

かんざし一本はさすがに難しいらしい。
あの、櫛みたいなやつで頑張ってみたい。
  1. 2014/01/26(日) 18:57:41|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ズコー

父「お母さん、お布団敷いとってねー」(洗面所へ)

母「はーい…モグモグ」(食事中)

父戻る

父「なんね!布団まだ敷いとらんやん!」

母「まだご飯食べよったとよー!」

父「さっき俺が歯磨き行く前に頼んだとに!なーんでまだできとらんとね?!
 いっつもやること遅いっちゃけん!何分前に頼んだとよ?!」(早口)

母「やけん、今食べ終わったとってー!」(甲高い声)

父「…あんた、食後の薬飲んだと?」

母「…あ、まだ。」

父「飲まんね」

母「そうやね」

にゃく「…今、ケンカしよったよね?」

父母「しとらんよ?」
  1. 2014/01/16(木) 16:02:27|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

驚かせたい、にゃく父

母が気を抜いているとすぐに
「わあー!」と驚かせる父だが、
この頃はあまり本気で驚かせると
母の顔が真っ青になるほど動悸が激しくなり、
驚かせた父のほうが大慌て、という事態になるらしい。

それでもどうしても驚かせたい父は、
驚かせる前にチョイチョイチョイ、と動いて、
うっすら気付かせてから驚かせているそうだ。

なんだそのチョイチョイチョイって。

ひと笑いしてしばらくしたとき、
「ギャアァァァァァーーー!!」

父が私を驚かせた。

生きてきて、今までで一番大きい声を聞いた気がした。
本気でびっくりしたが、、、あたしは改めて父を尊敬した。

父は久しぶりに本気を出せてホクホクしている。
普段驚かされる側の母は倒れこんで死ぬほど笑っていた。

理想的な帰省だったと思う。
  1. 2014/01/15(水) 15:23:32|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にゃく母、魚が食べたい娘には

実家に帰るときは、
福岡の魚が食べたいと、帰る前に必ず母に伝えている。

にもかかわらず
『カツカレーにするね!!』と言う母に爆笑しながら、
さ・か・な・に・し・て!とお願いして、
さていざ帰ったら水餃子。
  1. 2014/01/12(日) 23:43:18|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蒻崎 今日子

12 | 2014/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Archives

Category

Links

Recent comments

Search















je-pu-pu 無料カウンタ je-pu-pu 無料カウンタ