かものはしの海馬的場所

JACROW唯一の役者・蒻崎今日子のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日、冷やし麺の会ー!

本日は、『ちゅるちゅるっしこしこっ冷やし麺の会』を開催中。

ゲームいっぱい用意しました。
ずらりー


ありとあらゆる冷やし麺も用意しました。
ずらりー!


----------------------------
hiyashimen02.jpg

●日にち 6月23日(日)
●時間 13:00~21:00
●場所 桃園区民活動センタ-
東京都中野区中央4-57-1
(JR中央線中野駅下車、南口より徒歩8分)
●参加費 ¥2,000
5分いても8時間いても一律このお値段。長くいた方がお得だよ~。
●参加資格 イカを呼ぶ!を知っていても知らなくても全然OK、問題なし!
ぜひぜひご参加くださいませ。

------------------------------
余興で色々見せ物があったりする。
あたしは、漫才やることに。

以下、イカを呼ぶ!メンバーのジョニーこと、國重直也の書いた道案内をお楽しみください。

-------------------------

麺を食べにいらっしゃいませ!


そう、あの場所に・・・・


かの地に・・・・

あの、中野の地に!!!!

まず、中野駅に着いたら、南口へ!

南は、南でも・・・・

p_minami.jpg
この南ではない!

60d9fb3e.jpg
そして、この南でもない!

117_2s_20130623121649.jpg
南口だ!!

ま、どっちが南口かわからなかったら、駅周辺にいる黒い恐い感じの人に聞いてくれ。

imageCAGF4MUU.jpg
ヘイ!ブラジャー!ってさ。

さぁ、南口を出たら、天気を気にして!

梅雨ですからね・・・・いつ、あれが降ってくるか・・・そう・・・あれが!!!!

220px-Heavy_Rain_001.jpg
雨が!!


雨が降ってきたら、傘を差しましょう。天気が悪くなるのは、イカイベントの恒例行事です。

さて、南口を出たら、バスのロータリーを超えて、商店街の方に。不二家やマックのある方に行くのですよ。

20110822-001-thumb-320x240-264_20130623121649.jpg
中野通りってファンキーな名前の通りに沿っている商店街を進んでいくのでげすよ。

途中、道を挟んだ反対側に丸井さんがいらっしゃいますが・・

amp-nakano_com_20130623121648.jpg
寄り道は特にしなくていいよ。しなくていいんだからね。

で、しばらく進んだら、「中野五差路」って、見たまんまの交差点に来るから、笑ってやって。
「五差路って!!!!」

ま、笑うツボなんかないがな。

IMG_0229_20120930021115s_20130623121648.jpg
この五差路を左へ行くのよ。

300px-Baseball_Position.png
レフトね。

いや、普通に左に曲がってくれ。

middle_1273512721s_20130623121648.jpg
そして、郵便局の前を通過してくれ。今、進んでいるのが、大久保通りだ。可憐な名前だ。

大久保・・

大久保・・・・

OH!KUBO!!

はい。もう、いいよ。

信号を過ぎて少し進むと、信号のない交差点が。この交差点を右へ。信号のない交差点よ。ここ間違うと、目的地には一生つけないわ!!!

f0205349_92251.jpg
あきらめないで!!!

右に曲がって少しすすむと、右手に現れます。

今回の目的地・・・・

20120930025109e10_20130623121648.jpg
桃園区民活動センターが!!!

地図。
momozonos_20130623121659.gif


皆様、お足元にお気をつけて・・・

Face+Down.png
嵐は唐突に現れます・・・・来たらうれしい。

いや、
4950072079_580b880d18_b.jpg
こっちの嵐!

1345604954.jpg
そして、麺におぼれてくださいませ!!

------------------------

以上、ジョニー先輩の道案内。

お待ちしてます!

誰でも、何時でも!いらっしゃいませ!
  1. 2013/06/23(日) 13:47:54|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

新しいゲームかんがえた

今夜のUstream番組について。

23時からイカを呼ぶ!生放送。

◆◆前回は◆◆

『のぐっちゃん生誕祭!みんなのお祝いを受けるんだよ?受けるんだよ?』

をお送りしました。

▼前回のイカを呼ぶ!ダイシェスト


番組の最後には全員が痛い、からい、辛いって言って泣いた。
なんでだろう!?

◆◆今日の企画◆◆

『ゲスト出陣!敵は本能寺にあり!推理で当てて!明智君、信長は誰だ?』


今日はゲストがいらっしゃいます。
榎原伊知良さんと永山盛平さん!

お二人とキャイキャイして、
それから誰が信長なのかを当てる推理ゲームをやります。

視聴者の皆さんにも参加していただく形です。



23時から2時▽

>>>23時から生放送イカを呼ぶ!こちらをチェック!<<<

23時から翌2時までの3時間ナマ放送。
  1. 2013/06/22(土) 00:27:25|
  2. 映像(とか)のはなし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自殺の話のオムニバス、チケット発売

4つのお話のオムニバス。
『カルデッド』のチケットが本日発売になりました。

公演期間の前半は割引価格になっています。
売り止めになる前に、ご予約くださいませ。


自殺にまつわるお話を4つ、上演します。
ちなみに今は、「自殺」を「自死」という言い方に変えていく動きが広まっているようです。

このお話は、観る人を選ぶお話かもしれません。
つまり、選ばれて初めて、観てもらえるお話です。

「どうしてお金払って辛い思いをしなきゃいけないの?」と言われることがあります。
そんな辛い話でも「自分は、生きてていいんだって思えるから、観たい」という声もあります。

「たんさんの人に観に来てもらいたい」とは少し違う。
「観たいと感じる人に、この公演に気づいてもらいたい」のです。

お芝居は世の中に掃いて捨てるほどあって、
歴史に残るお芝居も終わってしまえば観ることはもうできなくて。
DVDじゃなくて、舞台にしかできないそれを。
感じたいと、選んでくれる方に、
この舞台があることに気づいてもらいたいのです。


芝居作りをしているとき、よく、自死遺族の方のブログにお邪魔させていただきます。
そこで私は何かを感じ、何かを考えます。
だけど、私が何を感じたかは問題ではなく、
ただ私たち役者はその「状態」になることしかできなくて、
むしろそれだけを目指さねばならなくて、
そしたらきっと貴方は、何かを感じて、何かを考える。

なぜ、これが上演されるかは、観て、感じた人にしか、本当にわからないことなのかもしれないと思っています。



出演者・スタッフ陣に、Facebookページでは自死についての話を書いてもらう予定です。
>>JACROW#17『カルデッド』イベントページ

JACROWブログではその内側だったりも掲載する予定です。
>>JACROWブログ


蒻崎今日子扱いでのチケット予約フォームは以下からご予約くださいませ。


うまく表示されない場合>>こちら

携帯からの予約は>>こちら



一生懸命作ります。
お待ちしています。

>>公演の詳細な情報はこちら
  1. 2013/06/16(日) 14:18:27|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JACROW

今後に関わるミーティング。

この日の自分自身の気持ちを、忘れない。


でもやっぱり楽しくなる。

じゃなけりゃ嘘でしょ。
  1. 2013/06/10(月) 23:42:39|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛と

先日、母の日に、母に「愛してるよ」と言った。

父にも言いたいと思った。

別に父の日まで待つつもりもなかった。

父はあたしのことが大大大好きだから、言ったらめちゃくちゃ喜ぶと思ったのだ。

なのに、もう父の日が近づいている。

あたしはこんなだ。

父はあたしがそんな言葉を言うことを期待はしていない。

ただあたしは言いたいと思ったのだ。

なのに言っていないんだ。

愛とか情熱とか今とか未来とか。

ずっと子供のつもりだったんだろう。

蒻母と蒻兄と蒻20130606
  1. 2013/06/06(木) 23:59:38|
  2. みそ帳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イカを呼ぶ!トークライブvol.4終了のお礼

イカを呼ぶ!トークライブvol.4~ロフトプラスワンが困ってるから助けに来たSP~
終了しました。

サブカルの聖地、ロフトプラスワンでのトークライブ、
ご来場ありがとうございました。
loft_plus_one20130603_500
ロフトプラスワンのお話をくださった小林タクオ氏とイカメン&イカスタッフ全員。

JACROWとはまったく違う、むしろ正反対の、この、
誰でも出来るけど全く得しないからやらないバカな事をやる集団『イカを呼ぶ!』ですが、
出し方が違うだけで、
私自身の、楽しみたいし楽しませたいという気持ちが現れている場所です。

次はこんなことしたらー?
とか
あったらぜひ教えてくださいませ。
>>イカを呼ぶ!トークライブについてのアンケート


後半はわたくしが「オトナの実験教室」と題して仕切らせていただきましたが、
初めての仕切りに、昨日どうだったのか、まったく客観視できておりませんので、
ほんとうに、匿名でいいので、
面白かったよ、なんて、ひとことでもアンケートを送ってくださると、
あ、次もやってもいいのかな、なんて思えます。

お待ちしています。


時間が合えばUstream番組も見ようかななんて思ってくださった貴方、
>>イカを呼ぶ!ホームページで金曜の23時から3時間、毎週やっています。

番組ではユルユル系で、視聴者のみなさんと会話をしながら進めています。
6月7日の夜の放送では、
ライブ裏側のどうでもいいエピソードで爆笑したりするかと思います。
『ブログ対決』も開始されるかも。
よかったら、チラリと覗いてみてくださいませ!


毎月食べ放題飲み放題のイベントは、今月も開催されます。
6月23日(日)昼から夜まで!
都内近郊!

いつもの感じだと13時から22時まで、5分いても9時間いても2000円でお酒と食事と遊び!
というものです。

場所などは随時ホームページ、またはこちらのブログでも告知します。
メルマガもあります。

『イカを呼ぶ!』の蒻崎とは、一緒に遊んでくれる気持ちで応援してくださったら嬉しいなと思っています。
ありがとうございます。
  1. 2013/06/04(火) 22:07:32|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

蒻崎 今日子

05 | 2013/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Archives

Category

Links

Recent comments

Search















je-pu-pu 無料カウンタ je-pu-pu 無料カウンタ
