かものはしの海馬的場所

シャンソン漫談蒻崎今日子の愛のブログ

俗世間LOVE

俗世間との関わりを断つとどうなるか。

答えはわかっている。

「ちょっとさみしい」だ。

しばらく、TwitterやFacebookも見ていなかった。
ちょっとさみしかった。・・・ちょっとだけよ。

あたしは誰かの為にブログを書いているわけではない。
自分のために書いている。

だから、
「しばらく更新をサボってました、すいましぇーん」なんてブログを見ると
反吐が出る。

みんなブログなんて自己満足で書いているだけのはずだ。
関わりたい、そういうことで。
それって素敵じゃないか。それでいいじゃない。

自己満足を自分のルールで。
だから謝るなら自分に。自分にめっ!

ただ、ここ10日ほどの更新していない間も、更新されてるかな?とここに訪れてくれた方には、
感謝と謝罪をしたいなと思う。

お手間をとらせてしまいごめんなさい。

話したいことはまだまだまだまだ、たくさん。

あるのにね。
  1. 2013/04/30(火) 13:36:24|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイツとアイツのアツイウェディング

JACROWに何度か出演してもらった、
はらぺこペンギン!の立浪伸一が新郎。
昨年のLUCK-UMU presentsミステリーファイトクラブで一緒に人狼を闘った、
渡辺詩子ちゃんが新婦。

そんな2人のウェディングないとパーティーは、
エンタメ盛りだくさん。

オケラジ!のオケタニイクロウさんからはじまり、
紫ベビードールさんの派手なダンスや、
201346wedding紫ベビードール

てらべバンドさんの弾き語りでじんわり。
201346weddingてらべバンド

ラ・サプリメント・ビバさんのネタで盛り上がり、
201346weddingラサプリメントビバ

そして新郎自身の愛の歌でグッと来た。
201346weddingchu
誰も煽っていないのにちっからづよい口づけには
愛を感じたわけで・・・ずずっ

ずずっとすすったのはヨダレではないことだけはわかってもらいたい。


パーティらしくクイズ正解者へのプレゼントという時間もあったのだが
当選者はステージに上がり、お祝いコメントを送っていた。

最後の賞で数人の名前が呼ばれてあたしの名前もあったのでステージにかけつけるも
201346wedding蒻残念
時間がなくステージ直前で司会者仗桐安氏に止められる。
お恥ずかしい。

写真はすべてカメラマン石澤知絵子さん撮影のものを拝借しました。
Facebookにて公開されています。
>>シンイチ&ウタコWEDDINGPARTY
やっぱりプロは違うぜ。

大好きな二人の結婚を心から祝福します。
おめでとう~
201346weddingしんいちうたこ
私にも家族ができたらの話だが、できれば家族ぐるみで付き合いをさせてもらいたい。
  1. 2013/04/18(木) 23:59:58|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前の日は憂鬱

葉桜の会と称した、新緑の中のBBQには50人以上の人が参加してくれた。

串に刺した牛肉はママレードと醤油に漬け込んだ味付け。
2013_bbq_anoniku
「あの肉」は大勢の人数でかぶりついても大満足の大きさ。

一番好きなのは「味噌ヨーグルト」で味付けした豚肉。
今度作り方習おうと思う。

しかしBBQってめんどくさい。
準備とかじゃなくて、明日はBBQだと思うと、なんだか憂鬱な気分にさえなる。

なぜだろう。
あたしが本当はインドア大好きだからか。

でも始まったら昨夜憂鬱になったことはすっかり忘れてしまって
有頂天に楽しい。
不思議だBBQ。

鳥の丸焼きだけは、焼き上がりのテンションの高さと、
食べる時に切り分けられた悲しさとのギャップを埋められない。
2013_torimaruyaki

来年も楽しみだ。

来年も前の日は憂鬱になるだろう。
そして当日は有頂天になるだろう。

参加してくれたみなさん、ありがとうございました~
  1. 2013/04/16(火) 23:59:25|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月14日はBBQ開催

2ヶ月前からこの日にやると決めていた、花見。

もちろんその時点で『葉桜』だろうとは思っていたが、
俄然『新緑』になっている現在。

明日、葉桜の会改め、ただのBBQやります。

毎週金曜日に放送しているUstream番組『イカを呼ぶ!』主催ですが、
そんなの関係なく、誰でも遊びに来れるので、
朝11時から日没までの間におなかが空いたら、
立ち寄ってみて!

何も心配はいらない。
蒻崎しか知り合いがいなくても、問題ない。
なんなら蒻崎も知り合いじゃない、それでも、時間あったら来ちゃうといい。

なぜなら、食べ放題&飲み放題で2000円だから。
超おトクだからだ。


去年食べた あの肉 本当に美味しかった。
anoniku
骨部分がごぼうなのが、本当に美味しかった。

イカを呼ぶ!メンバーには、「BBQインストラクター」の資格を持つ者がいるのです。

お待ちしています。

日にち:4月14日(日曜日)
時間:11時から5時位まで
場所:神田上水公園
JR総武線東中野駅徒歩7分
地図→ざっくりした画像
迷ったらメールをikawoyobu@yahoo.co.jpへ。
  1. 2013/04/13(土) 23:59:13|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イカ流テーブルトークRPG

今夜の番組の宣伝!

23時からイカを呼ぶ!生放送!

◆◆前回は◆◆

『コント「ジョンビタイム」』

▼ダイジェスト



前々回に引き続きジョニータイムRの皆様がゲスト出演。

後半は、人間が次々にゾンビ化していくというジョニータイムの世界観の中に
イカメンバーが入ったらどうなるのか??をやりました。

コントとはいえ真面目に芝居したぜえー

次の日知り合いにバカにされたぜぇー


◆◆今日の企画◆◆

『イカ流テーブルトークRPG!~ゆりかんクエスト~』

テーブルトークRPGの、おもしろいところだけやるよ!


23時にお待ちしています▽

>>>23時から生放送イカを呼ぶ!こちらをチェック!<<<

23時から翌2時までの3時間ナマ放送でお送り致します!
  1. 2013/04/12(金) 22:45:35|
  2. 映像(とか)のはなし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また新たにニコニコ動画で投稿をはじめました

新シリーズスタート。
「SIREN:NT 死んだら洗濯バサミプレイ!」に続いての実況第二弾。

友達がたまたま見つけてくれたり、
初めましての人が知っていてくれたり、
従兄弟に「なんしよーと?」と言われたり、

何よりも、まだ出会ったことのないたくさんの人たちに
Twitterなどで声をかけてもらえて応援の言葉をいただき、
嬉しいことがたくさんあった。

まだまだひよっこで退屈な動画かもしれませんが、
まずはオープニングとチュートリアルから。

[塊魂TRIBUTE]淑女が乗馬マシン乗ってお馬鹿実況プレイ!
でございます。


この次からステージ1開始。
そして70点以上取れなかった場合には王様のおしおきがある予定。

おしおき大募集。
早速「乗馬マシンの上で牛乳を飲む」などが書き込まれている。

楽しいことが起こりそうで楽しみ。

→part2
  1. 2013/04/09(火) 23:14:05|
  2. 映像(とか)のはなし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エビス駅前バーから即興コントトゥナイト

今夜のUstream番組の宣伝!

今日は金曜日~♪

23時からイカを呼ぶ!生放送。

◆◆前回は◆◆

『ジョニータイムの皆様と公開生放送!』

をお送りしました。

▼前回のイカを呼ぶ!ダイジェスト


◆◆今日の企画◆◆
『コント「ジョンビタイム」』

エビス駅前バーにて公演中のジョニータイムRさん。

そこには『やつら』と呼ばれる、一言で言えばゾンビが街をうろつく世界観があるわけで。
その世界観でコントする企画。

イカを呼ぶ!▽

>>>23時から生放送イカを呼ぶ!こちらをチェック!<<<

23時から翌2時までの3時間ナマ放送でお送り致します。
  1. 2013/04/05(金) 23:04:57|
  2. 映像(とか)のはなし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

原付貯金をはじめる

春が来る。

そう・・・春の交通安全運動が、始まる。

4月6日から10日間。

最近また寒い日があったりもしているが、
暖かくなりはじめてから、すでに1万7千円の罰金を取られている。

いや、交通安全運動は必要だ。
あたしも、罰金を取られるような違反をしていては、
いつか事故を起こすかもしれない。
だから違反をなくさないと。
それはわかっているが、交通安全運動がまだ始まってもいなかったのに、
すでにこれだけとられているとは・・・交通警察が、いや、自分が怖い。


そしてあたしは決めた。原付貯金を始めることを。

それは、原付に乗ることで浮いた交通費を貯める貯金。


あたしが原付なのでここでは二輪まで言及せずに原付のみで話を進めるが、
原付は本当に交通費が安く済む。

もちろん原付に乗る理由はそれだけでないし、
そちらの理由の方が大きいので、
実際どれくらい安いかは本当はそこまで問題ではないのだが。

たとえば、新宿から渋谷に行くとして、
2~30円くらいしかかかってないはずだ。
電車なら150円、往復で200円以上得している。

ひと月で5000円くらいは得しているのだ。

なのでちょっとくらい罰金を取られたとしても、
損をした気持ちになってはいけない。
修理でもそうだ。


その日かかったはずの交通費を貯めて、
ガソリン代など原付にかかるお金はすべてそこから出す。

たいしたことはない。
何かを払うときにちょっと楽になるだけだろう。

数年後に原付を新しくする資金にまたなると文句なしだ。

が、1年も続かないだろうと思っている。
小銭の計算が面倒に決まっているが、とりあえず、やってみよう。
  1. 2013/04/04(木) 23:59:57|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大相撲ファン

兄の結婚式で、特記しておくべきことが一つあった。

それは兄夫婦の異常な、大相撲狂いぶり。
20130330_ani_prof
好きな○○が、全部、大相撲・・・!
得意技のあたりで結婚式らしさが見える。

さらにウエディングケーキは・・・
20130330_ani_cake
大相撲キャラクターのひよの山と赤鷲。

再現性の高さに兄も嫁も、とびあがって喜んだという。
20130330_sekitori
「この結婚式の目的、大相撲を普及させることだから」

二人が出会ったのは、友人の結婚式の二次会。
兄は構成作家。嫁は建築士。

大相撲、全然関係ない。

  1. 2013/04/03(水) 23:49:56|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニャク家、ミーツのぶりん

先日の兄の結婚式には、
我がJACROW代表中村も呼ばれていた。

兄も作家のはしくれなので、
同じ業界ののぶりんとは、JACROW観劇後とはまた違う場所で会っていた。

両親にのぶりんを紹介。

東京では父親のような存在ののぶりんに、
父と母を紹介するなんて・・・
彼氏を紹介するのとは違う、なんて例えたらいいんだろう。
もう子供も5人くらい作った旦那を紹介するような・・
いや、違う、あれだ。

麻薬漬けのあたしが、麻薬の密売人を紹介しているような感じだ。
これがしっくりくる。
『お父さん、お母さん、こちら、中村さんっていって、あたしが東京で一番お世話になってる密売人の方なの…テレッ
あたしもそこで…一緒に麻薬売ってて…あたしのボスなの!テレレッ』
20130330_noburin_nyakuke
なごやかに写真撮影ができてほっとした。

それにしてもさすが演劇界の巨神兵。

一度母の隣にのぶりんが立っていたが、
あまりの身長差に恐ろしくなり、つい間に入ってしまったあたしである。
  1. 2013/04/02(火) 23:59:35|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蒻崎 今日子

03 | 2013/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Recent Entries

Archives

Category

Links

Recent comments

Search















je-pu-pu 無料カウンタ je-pu-pu 無料カウンタ