かものはしの海馬的場所

JACROW唯一の役者・蒻崎今日子のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飛び入り参加可!本日遊びます

以前花見やら、給食の会などやったが、
本日は食欲の秋を満喫する『秋の味覚』の会を中野で開催!

ゲームをやったり、お酒を飲みながら
お食事を楽しむ!

Ustream番組『イカを呼ぶ!』の仲間で企画したイベントだが、
花見の感覚で、番組知らない人たくさんなので誰でも参加可!

ちょっぴりお暇な方は試しに遊びに来てください。

鮭とキノコの炊き込みご飯を炊きます。
サンマも焼きます。
カツオのたたきも出ます!

秋の味覚を満喫して、遊びましょ!

あと、出し物もあり。
コントみたいなやつ、やります。

日時:
9月30日(日曜日)
13時から22時まで

場所:
中野桃園区民活動センター
http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/174200/d002444.html

くだらない情報がてんこもりの道案内・ジョニー先輩篇もあり↓
http://ikawoyobu.blog36.fc2.com/?no=2753

会費:
5分いても何時間いても一律2000円で食べ飲み放題


『ほんとに飛び入りでいいのかな?』と不安になった方は
Twitterでリプライ、
もしくはメール しておくと安心です。
食材も確保しておきやすいしね。


お待ちしてまーす!
  1. 2012/09/30(日) 09:31:08|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

酔っ払ってダンス

今夜はいつものスタジオではなく、
高円寺のとあるお店からの中継!


『酔え!舞え!当てろ!ドランクダンスクイーズ!』
をやるのです。

その前に
↓前回のイカを呼ぶ!




今週の『酔え!舞え!当てろ!ドランクダンスクイーズ!』は、
以前のプレゼンであたしがプレゼンした企画。

一人が泥酔しながらヘッドホンで音楽を聞き、
泥酔しながら音楽に合わせて踊ります。

ほかの皆は泥酔しながらそれを見て、
泥酔しながら何の曲かを当てます。

23時にこちらで泥酔しながらお待ちしています。▽

>>>イカを呼ぶ!23時より生放送<<<

23時から翌2時までの3時間ナマ放送!
よろ!
  1. 2012/09/28(金) 23:02:55|
  2. 映像(とか)のはなし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

万札ちゃんは羽を手にいれたらしい

自宅のデスクトップPCが壊れた。

まだどうにか直そうと努力しているところではあるが。

とりあえず今、セーフモードでしかPCは立ち上がらないし、
原因だと思っていたところを修正しても戻らなくなってしまったのだ。

DELL に問い合わせたら、もうOSを入れ直すしかないから、
データのバックアップ取りましょうとのこと。

とりあえずPCは買わずとも、外付けハードディスクは買わねばならない。

大ダメージ。

それが大ダメージなのは、
自宅の、もっとデカイ家電が壊れそうになっているせいだ。

テレビ。

2時間くらいつけてると、
画面が黒くなって見れなくなってしまうのだ。

つい先日、もしかしたらテレビを買わねばならなくなるかもしれないと
ビックカメラに値段を見に行ったばかりなのだ。

まだ買う決意こそできていなかったが。

まぁまぁの金額がパタパタ飛んでくイメージしていたところのPC真っ暗だから、
けっこうあたしの目の前も真っ暗になっている。

外付けハードディスクは購入決定だから、
どうか、PCよ、直ってくれ。

そしてテレビよ、できればあと1年!
もって!ください!

PCは!
PCは直って!


PCもテレビも全部もらいものだけど!

あたしのもとから去らないで…!
  1. 2012/09/24(月) 23:50:21|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めてのジェルネイル~

ネイリストの資格を持っている友人がさらなる上級の資格を目指すべく
ネイルを練習させてくれというので行って来た。


これがフレンチネイルというものらしい。
女子力上がった気持ちに。

逆に言えばこれやってるんだからいいでしょ的な気持ちにもなる。

そしてあれから3週間、
かなり剥げだしてきた。

いかん、今の私にはネイルを除くとなにも無くなってしまう。
死んだら洗濯バサミプレイ動画のほうでも「上品はどこへ行った」ともっぱら評判なのだ。
気をつけなければ…

指先はいつもすぐに目に入るので、
意識高く持つにはいいということ知る。

ちょっといい気になれた3週間でございました。。。
たかが爪だけで、されど爪!

あんまり気付いてもらえなかったけど、そんなくらいでいいのかもしれない。
  1. 2012/09/23(日) 23:59:30|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎週どうなることやらと思ってる金曜日

今夜は金曜日。

↓前回のイカを呼ぶ!ダイジェスト



今夜はこれ↓

「悪い奴らを倒すんだ!僕らの『チカラ』、イカ呼ぶ流護身術紹介」

色々なシチュエーションでの、イカ呼ぶ流の護身術!
どうなることやら。

23時にこちらで▽

>>>イカを呼ぶ!23時より生放送<<<


23時から翌2時までの3時間ナマ放送。
  1. 2012/09/21(金) 22:38:57|
  2. 映像(とか)のはなし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アリガトウ、じゃあね。水色スーツ

服を何枚か捨てることにしたのだが、その中でひときわ異彩を放っているのが
上下とも水色のスーツ。

わーよくこんなスーツを・・・と思っていたら、同じく水色のインナーも出てきた。

スリーピース、水色。

着てみる。
fukusute1
着たら着たで、なにか衣装に使えるんじゃないかという気がしてしまうのが罠。

特徴がないものも、衣装として需要があるが、
特徴があるならあってしまえばまた需要があるのだ。
なんて考えるからいつまでも服が捨てられないのだ。

5年以上着てない服なんてまだまだあるけど、
とりあえず10年以上着てないこの服から。

しかし断捨離のコツはまず思い切ってみる、って耳にしたことがある。
10年着てないものから捨てるより、2年着てないものをまず捨てる、みたいな。
そしたら
「アレを捨てたんだから、だったらこれもイケル」ってイキオイがつくらしい。

しかし今一番困っている捨てられないものがあるのだが、それはまた別の機会に話そう。


ありがとう、じゃあね!水色スーツ。


Thanks for the encouragement.
  1. 2012/09/20(木) 23:59:30|
  2. あたしメモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うまいおpart5

SIREN:NT死んだら洗濯バサミプレイ!

ちょっとうまくなったpart5

youtube版


ちゃんとしゃがむを覚えた。

コメントが優しい。
応援コメント多くて嬉しい。

「役者やってる人らしい」……バレた!
で、すぐに、
痛いのも芝居かと思われてるが、
洗濯バサミ30分つけっぱなしに芝居は必要ないよ!

しかし死なないなら死なないでもちょっと何かほしいところ。
ただ、洗濯バサミが増えなくて心底!!!嬉しいのは正直な気持ち。

今現在、第一回は1万1548再生。
新人にしては良い!のだ。

再生数なんてチマチマ気にして~ぇ
と言われそうだが、
気にするよ、そりゃ。

正直言って、洗濯バサミプレイは痛いしサイレンは怖いしだけど、
楽しんでくれてると思えたら嬉しい。

まだまだ!
  1. 2012/09/19(水) 23:59:21|
  2. 映像(とか)のはなし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そこまでじゃないはずのpart 4

SIREN:NT死んだら洗濯バサミプレイ!

洗濯バサミのせいでできた口内炎もどうにか治った。

ブログの中身を解析する「brogram(ブログラム)」ってやつを使っているのだが、
brogram
このブログはこんなことをよく書いてるよ~という、SNSのようなページ。

「からだ」の部分、「洗濯バサミ」の存在が、デカイ。
brogram2
そこまで・・・
そこまで、書いているつもりはない。

だって、part3までしか上げてなかったから、記事だって3つしか書いてない。

でも、存在がすごく大きいのは認める。

この洗濯バサミプレイでどうにか楽しい人になりたいと思っている気持ちは
心の中の8割くらいをシェアしてしまっている。
そんな存在の大きさまで反映していたら嫌だ。
恥ずかしい。

「洗濯バサミ」というキーワードでならば、全体で2位!
brogram4
なにそのキーワード!!!

おすすめアイテムにまで。
brogram3
96個入り、いらないから!!!

しかし、いまある洗濯バサミでは・・もしかしたら足りなくなってしまうのではなかろうかと
不安になってしまった前回・・・

なるべく短い時間で編集してもらうようお願いした今回!!!

出オチのpart4

youtube版


part1はついに1万再生突破!!!!

頑張って最後まで行くつもり。
  1. 2012/09/17(月) 23:59:07|
  2. 映像(とか)のはなし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

罰ゲームやりたくないよ第三弾

今夜は金曜日!
23時からイカを呼ぶ!

前回のダイジェスト▽


今週の企画▽

『ブログ3rdシーズンいよいよ決着!
罰ゲームはどのチームに!?』


3ヶ月(足らず)にいちどの審判の時。

ブログ企画も3rdシーズンが終了。

また、誰かが、罰ゲームに・・赴く。
毎回恐ろしいこの瞬間。

23時からスタート▽

>>>イカを呼ぶ!23時より生放送<<<


23時から翌2時までの3時間ナマ放送でお送り致します!
  1. 2012/09/14(金) 22:55:51|
  2. 映像(とか)のはなし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3日間居た気になる、1日目

先週、日本三大花火大会のひとつに数えられる
諏訪湖新作花火競技大会を目的に、長野は諏訪へ行ってきた。

今年で3年目。
芝居屋風雷紡の吉水恭子ちゃんのご実家に毎年お世話になっている。

1泊だったのだが、早朝についたおかげで
朝ひと盛り→(ちょい寝)→花火大会→(寝)→諏訪大社
と、3日間いたかのようなお得感。

朝5時半、原村に到着。

朝もやの中の蕎麦の白い花が美しい。
これまで夜に到着して夜中に騒いでいたので、早朝を知らなかった。
たまらなくすがすがしい空気。

お庭で乾杯。

メンバーは風雷紡一同、田中まこと&娘、立浪伸一、仗桐安。

すがすがしさに全員のテンションが上がり、
お茶だけ飲んで寝ようか・・・、がすぐにお酒になる。

「おはよーございます。これ、よかったら」と、
隣の畑で収穫をしていた方から、獲れた瞬間のブロッコリーをいただいた。

これは贅沢!贅沢だ!



とにかく今食べなきゃ!と、大きいのをひとつゆでたら、まぁ、おいしそうすぎ!


一瞬でたいらげたのでもうひと房ゆで、ビールでいい感じになったところ、
あたしはここに到着すると恒例の、漫画タイム。

去年は「超少女明日香」(和田慎二)だったが、今年は「赤い牙」(柴田昌弘)。
吉水ねーさんの青春時代を彩ったやつらだ。
太いのが8巻、かなりの重量。
読み終えれるか、これは毎年あたしの孤独な闘い。

1巻の途中まで読んで、3日間居た気になる1日目、終了。
  1. 2012/09/11(火) 23:59:46|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

対決してきました報告

昨夜、ジョニータイムの公演の中のイベントで、「対決」を行ってきました。

まぁまぁ狭いエビス駅前バーで、
10人以上が舞台上でなんやかんやと騒いできたということ。
vsjt2_stage

リアクション対決や、大食い対決、即興コント対決などなど。
女子力対決では口説ける男性を選ぶことができたので迷わず 山本佳希さん(ボビボビ)を選びました。
vsjt2_bobi
ディスコで踊りながら、「あたしたちー、はじめて会った気がしないねー」などとのたまったり
楽しませていただいた。

負けたけど。
vsjt2_lose
ボビさん素敵な方でした。正直、顔も好き。
もっと早く出会いたかったわ。

絵心対決では「子供の頃の梧空」がテーマ。
ちょいっと書き足した亀仙人が意外なクオリティを醸してる点に注目。
vsjt2_goku

色んなことが起こり、最終決戦で今回はイカが負けたけれどこれでイーブン。
ジョニータイム対イカを呼ぶ!の対決に終止符といったところか。

飲み会のようなイベントでしたが、ご来場いただいたお客様、ありがとうございました。
vsjt2
全員は揃っていない集合写真で申し訳ないのだが、感謝の気持ちを込めて。

次回のイカのイベントは9月30日に「秋の味覚」
10月21日に「トークライブvol.2」!
毎日『イカを呼ぶ!』ばかりな感じだが、他のことももっと書けるように頑張ります。


Thanks for the encouragement.
  1. 2012/09/10(月) 23:59:02|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今夜、エビス駅前バーで対決

現在公演中の
JOHNNY TIME #3.5 & #04
「ハッピー・タイム 灰 & とーく・おぶ・ざ・でっど 異」


今夜19時は、イベントやりつつお酒やお食事で楽しむ、「JOHNNY’S Kitchen」の時間。
そこで、「JOHNNY TIME vs イカを呼ぶ!~復讐編~」行われます。

何をやらされるかは知らないけれど、それに出ます。
何をやらされるかは知らないけど、対決をする。

今夜のお酒はここで。

19時に間に合わなくても大丈夫~
ふらりと来て入れると思う。いくばくかのチケット代を必要とします。
飲み物・食べ物代は実費。
お仕事帰りに、エビス駅前バーで、楽しいお酒を飲みましょ。



Thanks for the encouragement.
  1. 2012/09/09(日) 17:07:55|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対決に備えて訓練

今夜は金曜日!
23時からイカを呼ぶ!

前回のダイジェストは、私が声を入れました。
テンションだけで。

前回のダイジェスト▽


今週の企画▽

『決戦!vs ジョニータイム第二弾。
イカ流必勝法を考えろ!』

今週日曜!
9/9(日)に再び行われるジョニータイムとの決戦に備えて!!

>>>イカを呼ぶ!23時より生放送<<<


23時から翌2時までの3時間ナマ放送でお送り致します!

ちょっぴり気が重いぜ!
  1. 2012/09/07(金) 22:54:06|
  2. 映像(とか)のはなし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

洗濯バサミで口内炎ができます

「あれ・・・みたけど、エロいよ。実際。」
と言われる不本意なゲーム実況動画。

part3はもう洗濯バサミが11個に。
最初の頃のコメントで口内炎ができるよーというのがあり、
マサカネ!と思っていたが、、、できたよ!!!

口内炎できた!!!!

完全に洗濯バサミのせいで口内炎ができた。

そんな「SIREN:NT 死んだら洗濯バサミプレイ!」part3↓




youtube版


これ以上洗濯バサミを増やさないアイデアを募集したところ、
牛乳一気飲みやセンブリ茶などのご意見をいただいた。

そして「イカを呼ぶ!」野口雄介からの
「一回死ぬごとに唐辛子一本食ったら洗濯バサミ回避」というのも有力。

part4の撮影はどうなるのか。
いけるうちはまだ洗濯バサミだけでいきたい。
でも洗濯バサミだらけも体力的に限界が近いわ。
まぶたにつけないと面白くないとか言われるしー!

クリアできる日を夢に見て頑張る。
  1. 2012/09/05(水) 23:49:36|
  2. 映像(とか)のはなし
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

蒻崎今日子のDIY!

1週間ほど前、お風呂の水が流れなくなった。

というのも、更にその1週間前に、
髪の毛やゴミをキャッチするための「フタ」を、
お風呂の排水口に落としてしまったのだ。

そのため、髪の毛とか色々がどんどん流れ、
おそらく排水口の奥で「フタ」がそれをしっかりキャッチし、
そして一切水を流さなくなってしまった。

数日、ずっと少しの水が残っている。気持ちが悪い。
浴槽の中では何もできず、
「外側」でシャワーを遠慮がちにして過ごしていたが、もう限界だ。
ゆったりお風呂入りたいよ!!

不動産やさんに聞くと、
業者を手配はするが、費用は安くても1万2千円から、
個人の過失で詰まったのであれば、私の負担になるという。

これは最後の悪あがきをせねば。

まずは「パイプユニッシュPRO」で奥にあるであろう髪の毛などを溶かす。
プールの匂いが自宅に漂う。
この週末、長野に行っている間でさえも流れていなかった水が、流れる。
おお。

しかしここで「フタ」を取らなければ
また1週間すれば同じことが起こる。

浴槽側から割り箸を入れて探しても「フタ」はない。

ガチャガチャ。
ユニットバスの排水口は「外側」で全部つながっている。

そこを開けて、浴槽とつながっている通路に手をつっこむ。
「フタ」が居る!!
しかし引っ張っても出てきそうにない。手探りだし、角度も悪い。

そして活躍したのがこいつら。

スポンジをつけた針金で浴槽側に向けて「フタ」を押す。
浴槽側の排水口から、もうひとつの針金で「フタ」を釣り上げる。

最後はピンチでひねりあげて取り出し完了!!!
やったよぅ!
費用かけずに済んだ!!!

ちょっとした頑張りで、出費を抑えることができました♪

しかしその後、飲み物を入れるビンを消毒しようとして、
思い切り熱湯を左手にかけた。

久しぶりに湯船に浸かることができたが、
左手は流水。
あまりゆったりした体勢にはなれなかった。

ちょっとしたミスで、時間を浪費。

3時間ほどの時間が、ただひたすら左手を冷やす時間になった。

そういえば出費を抑えたって言ったって、そもそもフタを排水口に落とすというミスがあったせいで、
パイプユニッシュPROの代金、針金スポンジで地味にエイエイやっている時間が浪費されて・・・
いけないわ、マイナスな考え方は!

ミスや失敗は誰だってあるさ!それをどう取り返すかが大事!
とりあえず悩みがひとつ解決してゴキゲン。


Thanks for the encouragement.
  1. 2012/09/04(火) 23:43:21|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:4

100人人狼!

先日、100人人狼に参加してきた。
実際は完全に100人ではなかったが。

舞台美術家、袴田さんが1年間オランダへ留学するいってらっしゃい会、第一部だ。


場所は江古田ストアハウス。

主張したいことがあるときにはセンターお立ち台のマイクを使う。


人々はライフボールなるものを持っており、『吊るされる』や、『人狼に食べられる』や、『人狼と思う人を追放するために投票する』で、減っていく。
0になるとその人は死亡ということになる。


数ポイントずつ減るので、『吊るされる』や、『人狼に食べられる』ことがあってもすぐに死なないようにできている。

そして私は神によって人狼に選ばれていた。
そしてまぁまぁ早い段階で死んだ。


死ぬと、下の階で生中継を観ることができる。
『イカを呼ぶ!』の野口雄介もまた、私の後に吊るされた。

二人とも、もっと人狼として大暴れしたかったぜ!!!と不甲斐ない気持ちだったのだが、
終了後に、

『お二人の人狼、すごかったです。エンターテイメント!って感じでした。あれが見れて今日よかったです。』
と声を掛けていただいた。

8月はアッカの公演とで人狼づいていたが、
通常の人狼とはまたふた味ほども違う人狼。

どんな人狼を演じたかは想像していただくとして、
また100人人狼ができる機会があれば良いと思う。
  1. 2012/09/03(月) 23:59:27|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蒻崎 今日子

08 | 2012/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Archives

Category

Links

Recent comments

Search















je-pu-pu 無料カウンタ je-pu-pu 無料カウンタ
