かものはしの海馬的場所

JACROW唯一の役者・蒻崎今日子のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

“後悔”裁判

明日は、毎年恒例にしている諏訪湖の花火大会へ。

その前に今日は23時からイカを呼ぶ!生放送!

先週のダイジェスト▽


そして今週の企画▽

『後悔生裁判~自分を守れ!野口VSイカメン弁護団』

ケンカだ、ケンカ。
ブルームーンの夜のケンカ、
裁判って形ならやりやすい気がしないでもない。

23時にお待ちしています▽

>>>イカを呼ぶ!23時より生放送<<<

異議あり!
とのコメントお待ちしてます!
  1. 2012/08/31(金) 21:31:16|
  2. 映像(とか)のはなし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

死んだら洗濯バサミプレイ動画part2~クワガタは避けたいの巻

SIREN実況part2の動画。
AとBに分かれている。次回からはもっとテンポよく1つの動画にする計画。
テンポのいいBのほうが伸びがいい。






Youtube

part2-A


part2-B

痛いとテンションが上がって笑ってしまうのは、
やはりあたしの本質がMだからなのか・・・。

「視聴者ドS化計画」とのタグをつけてもらった。
もらった、って変か?
コメントにも「なんだこの気持ち・・・」と、お互い開発しあう実況者と視聴者の不思議な関係。

先週、K先生が聞いてきた。
「にゃっくさん、クワガタ大丈夫ですか?」
大丈夫じゃないわよ!

「洗濯バサミの数が20〜30ともなると顔につける事ができなくなるし、
たぶん最終的にはマンネリになりますから。
それにクワガタつけたら絶対面白いですよ~~!ネ申動画です!」

はじめてしまったからには最後までどうにかやりきりたい。
しかしpart30から40くらいまではかかるらしい。
マジか。

・・・一応、クワガタに鋏まれる覚悟は決めた。

ただ、もうちょっと先の話にしたいと思っている。
  1. 2012/08/29(水) 23:06:56|
  2. 映像(とか)のはなし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

猫耳ZONE

脳波で動く猫耳というものがある。

なんとかコントロールできないか集中中。

緊張状態とリラックス状態がはっきりわかるのだが、
いわゆる“ZONE”に突入できると特別な動きをする。

ゲーム実況中につけたらZONEになるかなぁなどと考えてしまう。

洗濯バサミをつけて大騒ぎしているとき猫耳も大暴れしたら楽しい。

仲のいい人に電話してみたらリラックス状態になった。
ときめいてます、とかバレたら楽しいじゃないか。
さらなる進化を望む!!
  1. 2012/08/26(日) 23:51:06|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

死んだら洗濯バサミ実況

怖いゲームの実況をした。
死んだら洗濯バサミをつけるというルールで。

ニコニコ動画でもう2525(ニコニコ)再生突破!

残念な美人とはなんともうまいこと言うなぁとしか言いようがないわ。
「敵を応援したくなる」「新しいAV」と、ええ、好評ですよ。

Ustream番組『イカを呼ぶ!』のスタッフ、K先生と共に制作。

オープニングは
【ニコニコ動画】428~封鎖された渋谷で~【予告】を、
間に挟まっているのは、ゲームセンターCXを
それぞれパロって作ったらしい。
動画編集歴4ヶ月とは思えない。

あたしはすぐに、なるべく上品にというのを忘れてしまう。

ニコニコ動画が見れない方はyoutubeでどうぞ。

せっかくならニコニコ動画アカウント登録しといたほうがいいわよ!
コメントも楽しいから。

BBA(ババア)とか言われているのを見るとちょっぴり悲しくなるけど、
wwwと言ってもらっているのを見ると嬉しい。
楽しんでもらえるよう頑張る!

今後も続きを上げてく予定!

ごきげんよう~
  1. 2012/08/22(水) 23:30:44|
  2. 映像(とか)のはなし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『アッカ村の狼』終了のお礼

LUCK-UMU presentsミステリーファイトクラブ vol.1
『アッカ村の狼』終了いたしました。

wolfatakat

関係者各位、観に来てくれたお客様、
観に行けなかったけれど行きたいって思ってくれたお客様、
そして今これを読んでくれているあなた。
みなさまに感謝します。

人狼2、占い師の村では「村人」 (人狼の勝ち)
人狼2、狂人、占い師、霊媒師、ボディガードの村では「人狼」 (村人の勝ち)
人狼2、狂人、占い師、霊媒師、ハンターの村では「狂人」 (村人の勝ち)

という、
振り返ってみれば個人的には全敗していたということに今気づいたが、
公演としては成功したという感覚があったので満足。

もっと芝居寄りでよかったという反省点もありつつ、
今後さらに成長していくだろうこのイベントの最初の1回目の
ミステリーファイターとして出場できて光栄に思う。

最後の、狂人としてついた嘘がなぁ~
信じられてしまったのが敗因なんだなぁ~~
でも人狼を勘違いしたままついた嘘だからなぁ~~
それよりも村のエピソードをもっとなぁ~~

終わった時にはとてもとても疲れていて、
でもすごく楽しめて、お客様もきっと楽しんでくださっただろうと
反省を述べながらもそう言えるイベントだった。

まずはお礼まで。

  1. 2012/08/21(火) 16:32:04|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やりたい企画をプレゼン!

金曜日の夜は、
『イカを呼ぶ!』

前回のダイジェスト▽




今週の企画▽

『イカトーーーーク!!』

今後やりたい企画を全員がそれぞれプレゼン。

23時から▽

>>>イカを呼ぶ!<<<

23時から翌2時までの3時間ナマ放送~
  1. 2012/08/17(金) 23:03:07|
  2. 映像(とか)のはなし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

14時から生放送

14時から生放送にゲスト出演!

スマホで見る番組
「WALLOP」アプリで視聴してくださいませ。

14時から、
『幸野ソロのそろそろ2時ですよーだ』
45分たっぷりしゃべりますー。
  1. 2012/08/16(木) 13:26:48|
  2. 映像(とか)のはなし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CSSのお勉強を開始

HTMLを使ってwebサイトを作ったりなんだと過去していたのだが、
もう今はそれでは全然追いつかない。
いやわかってる。
とっくのとうに追いついていないのを、ずっとごまかしてきたのだ。

5年以上前から常識になっていたCSS(スタイルシート)について、
今までそうだったようにいつの間にかうまいこと習得できる機会があればいいなと
のほほんとしていたが、もう限界。

勉強を開始。

【スタイルシートを使ったホームページ作成♪】
-初心者の初心者による初心者のためのCSS入門-
というページを参考にさせてもらった。

これも7年前に作られたサイトだ。

まずはこれだけ記述したhtmlをUPすることから始められる。
<html>
<head>
</head>
<body>
テストページ
</body>
</html>

ここからスタイルシートを絡ませて、
スタイルシートに指示を書いていって・・・

本当にひとつひとつやっていったので、
ゆっくりだがちゃんと理解できた。

少し前に、ブルドッキングヘッドロックの寺井さんのところで
初心者CSS口座を開いてもらったのだが、
そのベースもあったおかげでとりあえずテスト的にひとつCSSを使ってサイトを作ることができた。

okyou_sp_bn
今までふんわりとやってきたので、
これを今後まだいろいろいじって、ふんわりとスルーしていた部分とかも含め、
勉強していこうと思う。

いままで人に任せていた分、ごまかしてきた分、
ちゃんとじっくり・・・・ね。。。

しかし、もはや少しごまかしたい気持ちがもう出てきている。
文字がたくさんあってすぐに眠たくなる。
  1. 2012/08/15(水) 23:23:32|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『また悪だくみをしているのね』終了のお礼

電動夏子安置システム「また悪だくみをしているのね」終了いたしました。

関係者各位、観に来てくれたお客様、
観に行けなかったけれど行きたいって思ってくれたお客様、
そして今これを読んでくれているあなた。

すべての皆様に感謝します。


電夏は内側も外側も温かい劇団。

つまりは劇団員、そしてお客様も、
お互いに、しっかりと愛を持って接している感覚。
愛し愛されている感覚。

私も私なりの愛情で、
お客様に、みなさまに、
そして自分自身に対しても、
愛情を持って接した公演だった。

自分の中の問いに、
たくさん答えを出すきっかけになってくれた。
芝居だったり、生き方だったり。

そんな公演の終演後に、ロビーで
たくさんのお客様に声をかけていただけて、
それはそれはもう嬉しい限り。

足りないことは、抱えきれないほどに足りないが、
抱えきれないので、足りても持てないということ。

あなたに感謝。

そしていつもおろそかにしてしまっていたが、
しっかりと自分を愛してあげること。

まずはお礼まで。

ありがとうございました。

Thanks for the encouragement.
  1. 2012/08/14(火) 19:21:58|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本番中でも本番

電夏本番中でもイカを呼ぶ!

前回のダイジェスト▽



今週の企画▽

『サッカー三位決定戦間もなく!イカ流眠気覚ましで起きるんだジャパンジャパーン』

夜中の3時からサッカーの試合に向けて皆で目を覚ます!▽

>>>イカを呼ぶ!23時より生放送<<<

23時から翌2時までの3時間ナマ放送!
  1. 2012/08/10(金) 22:57:43|
  2. 映像(とか)のはなし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電夏稽古場ブログ書いた

電夏の稽古場ブログに、女優さんたちとのふれあいをちょっと書いた。
以下一部加筆。

劇団員のなっしー、そしてえりつぃん、愛ちゃん、くーちゃん。

中でもくーちゃんこと、ペテカンの四條久美子さんは、
前々からいつか一緒にやってみたい女優さんだったので、
稽古場でちょっとした隙間の時間にイチャイチャできて楽しい。

そして、『この座組はいいよねぇ~素敵だねぇ~楽しいねぇ~』と言っている。
みんな、いろんなことを、ちゃんと受け止めてくれる。

稽古場のドアを閉めてガタガタ!と鳴らし、
『こわかった?ねぇこわかった?』と4回やっても、
えりつぃんこと小舘絵梨さんはちゃんと『ハイハイ、こわいこわい』と言ってくれる。

舞台で横になってスタンバイしなければいけない愛ちゃんこと田口愛さんに、
『ちょっと愛ちゃん!通し稽古が始まってるよ!起きて!』と言っても
ちゃんと『ちょ、あの、静かにしてもらえますか!?』と言ってくれる。

舞台上で動きを忘れたとき、みんなにわからないように
なっしーことなしお成さんはそっと体を押してくれる。

シーン稽古中のくーちゃんにカメラのシャッターを切ったら、しっかりポーズを撮ってくれる。

メンズにもそれぞれいろんなエピソードがある。
だいたいあたしの余計な言葉をちゃんと受け止めてくれる話。

正直本気でありがたい。
あたしだったら、あたし邪魔すぎる。
小学生だったら仲間はずれとかにするかもしれない。

明日は小屋入り!
7日は初日で満席!
それ以降は大丈夫!

ご予約お待ちしています。

「また悪だくみをしているのね」予約フォーム ↓
http://ticket.corich.jp/apply/36841/G05/
  1. 2012/08/06(月) 00:12:12|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特設サイトがある夏子、初日の前売り完売

電動夏子安置システム「また悪だくみをしているのね」まもなく本番!
特設サイトもがっつりあるよ!

写真つき人物関係図や、
舞台となる江島邸の見取り図がしっかりがっつりあり、
立派なものを作っていて感心してしまう。

見習いたい。
たぶん見習えないが。

また雑談をしているのね、というインタビュー動画の第4回にも出させていただいた。


初日は前売り完売の様子!
「また悪だくみをしているのね」予約フォームから、
ご予約をどうぞお早めに!


Thanks for the encouragement.
  1. 2012/08/05(日) 05:41:09|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

王様マインド

王様マインドとは、
自分の身の回りに起こることが、
辛いことでも、それが未来の自分のためになっていると捉えていくような、
人生で必要なものを手にいれるために不可欠な考え方。

が、書かれている本の出版記念パーティ…@ホテルニューオータニ、本番!


JACROW に過去に出演したことのある馴染みのメンツで。

短い芝居の後にドレスに着替えておきゃくさまをおもてなしする演出で。

なかなかこんな立派なドレスは着ない。

久し振りに、衣装でハシャいだ。

お客様もあたたかく、良いパーティでした。

これから、急いで『イカを呼ぶ!』出演!
もちろん、私服にもう着替えた。

深夜2時までの生放送!

ビールに合うアイデアおつまみを作るよ!
  1. 2012/08/03(金) 23:59:07|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二晩連続顔合わせ

電動夏子がもう小屋入り直前で絶賛通し稽古の毎日というのに、
ちょっとしたイベントの顔合わせ二連続。

まずは、LUCK-UMU presents
ミステリーファイトクラブ と称した、人狼イベント、
『アッカ村の狼』顔合わせ。
luck_akat
風琴工房の詩森ろばさんと夢の共演…いや、競演。

そして、今週金曜、つまり明日行われる、
「王様マインドと奴隷マインド」という本の出版記念パーティでのイベント出演顔合わせ。
jacrow_king
早々にアマゾン1位を獲ったこの本の内容を
「王様のパーティ」と銘打って集まってもらったプレスの方々に
JACROWが芝居仕立てで紹介する。
ちなみにクローズドなイベントなので、チケットなどはない。

王様マインド診断で、王様マインド度を調べたりして、盛り上がる。
http://www.king-mind.com/
-10から+10まである。あたしは+2。まだまだだわ。

8/3、王様マインド
8/7~12、電動夏子
8/18、人狼

楽しい夏になりそうだ。

でもこんな夏は一度にしたい。

Thanks for the encouragement.
  1. 2012/08/02(木) 23:18:39|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

牌さばき初日

イカを呼ぶ!公式ブログを書いた。(以下一部抜粋←イカだけに)

練習中の麻雀の牌さばきについて。

麻雀ドラマ、ドラ爆のおキョウの牌さばきが素人すぎて麻雀うまくないことが
視聴者のみなさんにバレバレだったため、練習することにした。

麻雀先生に、牌を捨てる時の回転のさせ方を習う。


これを


こうして


くりっ


そしたらこうなってるわけで


んで捨てる!


慣れている麻雀先生はいとも簡単に一瞬でやるのだが…

えぇーと…


これを(池袋)


こうして(東京ドーム)


くりっ(日本橋)


そしたらこうなってるわけで(築地)


んで捨てる!(目白)



できる気がしない。


Thanks for the encouragement.
  1. 2012/08/01(水) 23:45:00|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

蒻崎 今日子

07 | 2012/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Archives

Category

Links

Recent comments

Search















je-pu-pu 無料カウンタ je-pu-pu 無料カウンタ
