かものはしの海馬的場所

JACROW唯一の役者・蒻崎今日子のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒメモンステラの挿し木

ヒメモンステラが成長して、
長くなってしまい、
折り曲げてしまった。

折り曲げたところが真っ黒に。
このままではまずい。

そこから切って挿し木することにした。

切ったすぐ上に、
“気根”と呼ばれる、
根っこのモトがあるので、
ここを埋めればうまいこと根が張るかもしれない。

埋めるにあたって、
横の茎もカット。



気根もなにもないほうも、
うまくいけば根が出ることもあるらしいので、
これも植える。

ちなみにそれがうまくいくかどうかの条件ははっきりとはわかってないらしい。

とりあえず愛をもって。

向きはイマイチだが、伸びればなんとかなるだろう。

水栽培ではなく、ハイドロカルチャー。

念のため、カットした部分に水苔をまきつけといた。

夏が終わる頃には、この子たちがどうなっているか、
わかるはず。

水を切らさず、かつ、水を腐らせないように、
毎日様子を見ている。

大きくなれよ。



Thanks for the encouragement.
  1. 2012/07/31(火) 23:42:01|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白鵬・図面・番付表

電夏稽古中。

電動夏子安置システムの稽古場。

壁に図面。

横に番付表。

反対側には横綱白鵬のポスターがある。

もう馴れた。
  1. 2012/07/30(月) 23:57:05|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今夜はウナギを食べてやる!


今日は『イカを呼ぶ!』の、金曜日!

前回のダイジェスト!


>>見られない方はコチラ(新しいウィンドウが開きます)<<


いつも今週の企画タイトルは?と聞かれて、
ざっくり答えるが、どうやらざっくりじゃダメらしいと聞いた先週。

そしたら、今週は完璧に答えてあげるわ!!
おぼえるぞ!

内容が3つあるっぽい。
まずひとつめ、
UNA-GI争奪、おススメ夏プラン!

今日は土用の丑の日だからね。
素敵な夏プランを提案した人がウフフになるというわけだ。
ウフフのウは、ウナギのウ!!

~あとライブの話~

こないだはライブご来場ありがとうございました。
また裏話で泣いた話とかするってことね。
泣いてないよ!今回は!

天の声はSUMI-DAに消える


ああ、いつも天の声やっている文月くんはなんかテント張ってるらしい。
いやらしい意味じゃないよ!

おぼえたぞ!
こういうのはね、一度口に出すのよ。
うなぎそうだつ、おすすめなつぷらん、あとライブのはなし、てんのこえはすみだにきえる
よし!


今日もがんばるぞ!
よろしく!

>>>イカを呼ぶ!本日生放送<<<
  1. 2012/07/27(金) 23:07:16|
  2. 映像(とか)のはなし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さらば!青春!

先日TV放送された、『時をかける少女』を観た。

たまたま録画出来ていたのは、映画の前に
“赤ペン瀧川先生”こと、瀧川英次くんのコーナーがあるおかげだ。

そんなこんなでナウシカの次に繰り返し観る『サマーウォーズ』の細井監督作品、
『時をかける少女』。

千昭もいいけど、功介だな!などという女子目線は忘れないわけだが、
功介がどや!と言わんばかりのキメ顔をかましたときには一時停止せずにはいられないほど笑った。

『俺が彼女作ったら、真琴が一人になっ ちゃうじゃん』
………どや!


笑ったと同時に、あたしがもしティーンエイジャーなら笑ってなかっただろうとも思った。

さっきまで、ちょっとステキ、と思っていたメンズの…キメ顔。

さらば!青春!
  1. 2012/07/26(木) 23:32:43|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『アッカ村の狼』イベント詳細

スポーツ観戦するみたいに見る、イベント。

LUCK-UMU presents
ミステリーファイトクラブ vol.1
『アッカ村の狼』

akat_title
2012年8月18日(土) 19時半スタート
(※受付開始はスタートの1時間前・開場はスタートの30分前)

構成・演出 仗桐安(RONNIE ROCKET)

騙されるな!狼はきみのすぐ隣にいる……

【INTRODUCTION】
俳優たちが役を授かりながらも自らの演技力、洞察力、話術、叡智を駆使して挑む、
推理ゲーム観戦イベント、それがミステリーファイトクラブです!

出演者(ミステリーファイター)は、小劇場界で活躍する俳優・女優を中心に個性的な面々をお揃えいたします。
彼らには西洋の架空の村・アッカ村の住民という設定と役割が与えられます。
ある者は医者ジェイコブ、ある者は踊り子のリンダなど、それぞれが村人としての役割を演じて村人会議に参加します。一見善良に見える村人たちですが、実はその中に人の皮をかぶった狼が潜んでいることが判明したので、さあ大変!疑心暗鬼に駆られた村人たちの暗く重々しい村人会議が始まります。
(※西洋に古くから伝わる“人狼”というトークゲームをペースにしています)

このイベントには、設定やルールはありますが、明確な筋書きはありません。スポーツ観戦をするように観客はどちらの陣営が勝利するかを固唾を飲んで見守ることでしょう。

演劇じゃない。トークショーじゃない。スポーツ観戦でもない。
新しいタイプの観戦型イベントがここに誕生します。


下北沢studio AKAT(スタジオアッカ) 下北沢駅徒歩4分・茶沢通り沿い
http://www.studio-akat.com/
map-akat
クリックで拡大



椅子席2500円(+ワンドリンク)
立ち見2000円(+ワンドリンク)


Mystery Fighter(出演者)
小林油化 蒻崎今日子(JACROW) ニシオカ・ト・ニール(カミナリフラッシュバックス) 石黒圭一郎(ゲキバカ) 渡辺詩子 山崎和如 三浦英 杉木隆幸 詩森ろば(風琴工房)




以下予約方法

[『アッカ村の狼』イベント詳細]の続きを読む
  1. 2012/07/25(水) 18:00:16|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

足の汚い女

稽古場では裸足。

夏だし。
土禁の稽古場だし。

なのにあたしの足には100キロウォークの爪痕が。

ashi_akaitume
爪が剥がれかけて、血爪になっている。
足の裏も皮がいっぱいめくれている。
恥ずかしい。
女の足は綺麗でなくちゃいけないのに。。。

稽古場ではみんな気付いていないのか、気付いていて気を使ってくれているのか、
もちろん誰も聞かない。
聞いてくれたら、言い訳ができるのに・・・。

あたしは心の中で叫んでいる。
今だけなの!
あたしの足がこんなふうなのは!
足の裏の皮がいっぱいめくれてるのも、
マメがつぶれた痕なの!
だから、足の汚い女だなんて・・・思わないで!!

この記事が、にゃくざきの足キタネ~なぁなんて思っていた人の目に触れることを願って。
できればそんな人自体いないことを願いたいが、
逆にこの記事の書いたことでそう思う人ができたりしたかも・・・!
パラドックス!!

ほんとに今だけなの!

足が汚いと恋などが離れていく気がする。
  1. 2012/07/18(水) 23:53:49|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

脱法は正義か否か

2012年7月が過ぎても、
日本ではまだ、レアなレバーは食べれるらしい。

写真は、6月のうちに食べたレバ刺し。

法の抜け穴というのは、身近にあるものだ。
その分、自己責任が必要になる、とだけは書いておこう。

脱法といえば脱法ハーブ。
ダメなものをダメじゃないようにして売る。
吸っちゃダメだから、売ってるほうは吸わないでって言って売る。

調べてみたら、結構普通にいる。
脱法(合法)だからか。

でもいっぱい事故とか起きてるのに…。
こわい子たちだよ!

だからレバ刺しも
やっぱり自己責任てことだ。

しかし身近な抜け穴といえば、
道路交通法に関して、きちんと調べれば抜け穴は多い。
ただちゃんと調べるのが面倒なだけだ。

法律は、頭のいい人には利点があるように作られていると聞いたことがある。
言い回しの違いだが、税金とか、そういうふうにできてるんだってね。

学校でも、法律の時間とかあったらよかったのに。
どこが抜け穴かを知ることじゃなくて、
何が悪なのか、
そして何が自分には必要なのかだ。
  1. 2012/07/17(火) 22:51:28|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベッドの上にピンクな奴

デパ地下のおいしそうなものたちで自宅女子会を開いたのだ。

以前、「トムヤムクンを1から手作りする」という女子会も開いたメンバーだったが、
たまにはデパ地下もいい。
本音を言えば毎回デパ地下でもいい。

そのうちの一人が、あたしにお土産をくれた。

リンパマッサージ用のビューティースティック、略してビューティック。

あら素敵。

と思いきや、女子会が終了して、ふと一人になると、
ベッドの上にあるビューティックは、
あまり人に見られてはいけない感じだ。

これは・・・リンパをマッサージするものなんだってば。
  1. 2012/07/16(月) 23:41:22|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1stトークライブ詳細

最近すっかり、web番組「イカを呼ぶ!」の話題ばかりだが、
毎週だから、仕方ない。

しかも、
7月22日には、
「イカを呼ぶ!」トークライブ開催!

前月の100キロウォーク報告会を前哨戦として、
いよいよ、お笑いライブの登竜門、新宿ネイキッドロフトにて。

って、
あたしはどんな道を歩いているんでしょう。
笑いだろうが、シリアスだろうが、楽しませたいだけだ。

『イカを呼ぶ!』のメンバー全員で、お客さまを楽しませます。

私、蒻崎は、「ドラ爆のおキョウ」で楽しませます。

先日、24時間100発ビンタを免れることができたが、
もちろんそれを実行しなければならないチームがいる。
役者、金子こころ(女)と、カメラの前に顔を出さないスタッフ、ゼロくん(女)だ。
若いこころと、スタッフのゼロ、二人の女子に、あたしができることは少ない。
せめて、ビンタをする100人を集める協力を。

ただ今稽古中の、電動夏子安置システム、その出演者たちに事情を説明。

さっそく、添野豪がビンタの素振りでやる気を見せてくれた。

近日中にこころが電夏の稽古場に来る。
このビンタを受けに。

100人から罵詈雑言とともに受けるビンタ報告も、ライブにて、楽しんでいただける予定!!

ご予約、お待ちしています。
トークライブチケット予約

  1. 2012/07/11(水) 19:48:20|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麻雀ドラマ『ドラ爆のおキョウ』全話まとめ

全話まとめてご覧になるとおっしゃってくれる方のために。

「ドラ爆のおキョウ」全話まとめ。

まずはオープニング。
OP


以下続く、が、
現在進行中の黒歴史であることは忘れずに見て欲しい。

[麻雀ドラマ『ドラ爆のおキョウ』全話まとめ]の続きを読む
  1. 2012/07/08(日) 23:59:47|
  2. 映像(とか)のはなし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ビンタ免れるどころか1位になれたよ報告!

前回の記事でweb番組「イカを呼ぶ!」のブログ対決へのコメントをお願いさせていただいた、
その結果をご報告します。

月~金、全5チームで戦った。

2位、3位と発表されていき、まだ自分の順位がわかってないときの不安ったらなかった。
ikablog2nd1

前回の最下位のときのあのショックは本当に忘れられないから・・


そして1位だったときの喜びは、もう、キャホーイとかじゃなくて、安堵と感謝。
ikablog2nd2
ガチで泣きました・・。
みなさま、本当にありがとうございました。。。うう。ずびずび。

ちなみに結果発表の様子は
http://www.ustream.tv/recorded/23804446
18:40あたりから。

1位の発表は24:00くらいから27:30くらいまで。みなさまへの感謝の気持ちでマジで涙が。。。


さらにちなみに、圧勝でした!!!
ikablog2nd3
グヘヘ!

ブログ企画として制作していた「ドラ爆のおキョウ」、
次のシーズン(10週間)も続投することも決定してしまいました。
まだまだ黒歴史は続くようです。

本当にみなさん、みなさん!あなた!
コメントありがとう。
なんか、あれよね。
みんなの存在を感じちゃって嬉しくなっちゃうね。

本当にありがとうございました。これからも宜しくお願いします。ずびずび。


Thanks for the encouragement.
  1. 2012/07/07(土) 16:30:05|
  2. 映像(とか)のはなし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

巨編できた!

ドラ爆のおキョウ最終回!

http://ikawoyobu.blog36.fc2.com/blog-entry-2530.html

そしてそもそもなぜこんな暗黒動画を作っていたかというと、
「ブログ対決」をしていたからだ。

この対決に負けると、
「24時間100発ビンタ」を受けるハメになる。

前回
「官能小説を書いた挙句100km歩くのだけは避けたい」と言いながら避けられなかったわけだが、
その「24時間100キロウォーク」は、結局なんだかやってよかったってこともあった・・・
その節は本当にコメントをありがとう(涙)

しかし、今回はやってみて良いはずは絶対にない。

こちらへ↓
http://ikawoyobu.blog36.fc2.com/blog-entry-2530.html
コメントをお願いします。
1人10個ずつくらい書いても大丈夫だから!

サクラ咲かせて!

「ドラ爆のおキョウ」の最終回というのもメインではあるが、
最後に劇場編予告(嘘)を入れたらこれがすごい巨編になった。

動画のラスト12分あたりから、この絵の意味がわかることになるので、
それはそれで楽しんでもらえるはずだ。
(エヴァをよく知らない方は、おまけの「比較版」で)
fc2blog_2012070502355557d.jpg

コメント、力強くお待ちしています!
女優に100発ビンタはダメだよ!
今日(金曜)の23時まで!
22時間しかない!
http://ikawoyobu.blog36.fc2.com/blog-entry-2530.html
  1. 2012/07/06(金) 00:46:38|
  2. 映像(とか)のはなし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くだらないことに、心血

今週、『ドラ爆のおキョウ』が最終回。

その公開に向けて、心血を注いでみる。

この絵に見覚えは?



ある方もいるだろう。

あの巨編アニメのファンならば。

しかし、なにかちょっとちがう。

そう・・・シンジくん・・・じゃないね!
よく見ると、おキョウだよ!

何をやったか、
もうすぐ発表するのでワクテカしていてほしい。

大トリに向けて、
本当に、現在進行形の黒歴史ではあるが、
できることやってく!
心血注ぐぜーぃ!
  1. 2012/07/04(水) 23:59:11|
  2. 映像(とか)のはなし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蒻崎 今日子

06 | 2012/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Archives

Category

Links

Recent comments

Search















je-pu-pu 無料カウンタ je-pu-pu 無料カウンタ
