かものはしの海馬的場所

JACROW唯一の役者・蒻崎今日子のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

23時から、絵を描きます

今日は23時からイカを呼ぶ!

前回のイカを呼ぶ!はコチラ▽



前回、報告会裏話を暴露し、
イカスタッフ文月くんとの確執をより深いものにした私。
先日、その文月くんとサシ飲みをして、
深い深い溝を埋める第一歩を踏み出しました。

そして今夜のイカ企画は、

『肉の日!佃煮の日!こんにゃくレバ刺し?
お絵かき選手権!』

…ということで、その美味しいお肉(こんにゃくレバ刺し)を食べるために、

お絵描き企画で戦います。

23時から、深夜2時まで、ちらりと覗いてみてください▽

>>>イカを呼ぶ!本日23時より生放送<<<

3時間ナマ放送でお送り致します!

見てる人もチャットで参加できますよ。

がんばります。
  1. 2012/06/29(金) 22:58:27|
  2. 映像(とか)のはなし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出会い台無し

居酒屋で知り合った方が、
へー役者さんなんだ?!何か観れたりする?
と言ってくださったのだが、
あいにく次の舞台のチラシを持ち合わせて居なかった。

仕方なく、にゃくざきをググってくださり、ブログにたどり着いた。
しかし、ブログですぐに観れるのは、
『麻雀ドラマ・ドラ爆のおキョウ』である。

ああ、せっかくの出会いが。
ちがうの、ちがうんです、
………不本意、なんです!
ドラ爆のおキョウは、現在進行形ではありますが、同時に、黒歴史なんです!

7月22日に、ライブやります。本意です。
8月7日から、舞台出ます、本意です。

ドラ爆のおキョウは、不本意なんですよぉぉぉ!
  1. 2012/06/28(木) 01:27:02|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

麻雀ドラマ「ドラ爆のおキョウ~兄の影を求め~」第6話

先週、ドラ爆のおキョウの第6話が公開になった。

まさかreset-Nの夏井さんに出てもらえるとは、
ドラマパートではダメなほうのテイクを採用する監督で、心から申し訳ない気持ちでいっぱいだ。
魔が差したとしか思えない。

場所はジュピタースカイ。
JACROWの10+1周年パーティでもお借りした場所。

そしてこの上海編は続く。

ニコニコ動画でも公開中。

ちょっとお褒めのコメントがつくとすぐに本人乙といわれてしまう悲しさ。


Thanks for the encouragement.
  1. 2012/06/27(水) 17:14:49|
  2. 映像(とか)のはなし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電夏稽古開始

電動夏子安置システム、『また悪だくみをしているのね』稽古開始!


電夏は、稽古場を持っているので、稽古後に稽古場飲みができる点が最高だ。

なんつっても、安上がり!!

チケットは6月30日、朝8時、このブログで発売開始!

電夏スイッチ、早速入るも、やり過ぎとのお達し。
やり過ぎと言われてからがスタート!
お楽しみにね。
  1. 2012/06/25(月) 23:58:51|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブの裏側

金曜日は生放送ナイト。

先日は「イカを呼ぶ!つくば100キロウォーク報告会」に
ご来場いただきましてありがとうございました!

行けなかった!という方も
7月22日(日)にトークライブを行いますので是非遊びにきてくださいませ。

詳細はコチラ→http://ikawoyobu.web.fc2.com/eventlive.html

それも無理だよって方、
今夜23時から放送のイカを呼ぶ!を観たらいいじゃなイカ!
(イカだけに!)

前回のイカを呼ぶ!▽


そして!今週のイカを呼ぶ!は・・

「事件は楽屋でも起きていた!
 姉さん事件です。
 ~報告会の裏側、報告会!~」

先週の100キロウォーク報告会での裏話!

アンド、100kmウォークQ&A!

ライブでは時間が無くて聞けなかった
疑問、質問、悪口雑言、罵倒、苦言なんでもござれ!

どうなる!?今週のイカを呼ぶ!

今夜23時にお逢いいたしましょう▽

>>>イカを呼ぶ!23時から生放送<<<

あたしも、放送後に起こった衝撃の事件を、皆に告白しようと思っている。

23時から翌2時までの3時間ナマ放送!

覗いてみてね。
  1. 2012/06/22(金) 22:54:40|
  2. 映像(とか)のはなし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自分に許可

以前、部屋を片付けていたら、
ライターが30個以上あったという記事を書いたことがあった。(「自分にショック」参照)

3年は買わない!と決めたあのときから、4年半が経っている。

ああ、もうあたしは、
かわいいやつとか見つけちゃったら、ライターを買ってもいいんだ。

そう思ってこの記事を書き始めた。
現在何個になっているかの報告はしなきゃな。
えーと、ザラララ・・・け、けっこうあるな。

じゅ、13個ある。

おおざっぱに、4年半で3分の2使ったと考えれば、
もしかして、あと2年はライター買わなくていいんじゃないんですかーー!?

時間の経つのは早いけれど、
ライターが減るのは遅い。


Thanks for the encouragement.
  1. 2012/06/21(木) 23:59:22|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

100kmウォーク報告会終了!

100kmウォークに行った時の格好そのままで、
ライブしてきました。
100km_live
おかげさまで当日券も何枚か出せて、満員御礼となりました。
ご来場ありがとうございました。少し狭くてごめんなさいでした。

感動するかと思いきや、俄然、たくさん笑えた!とお声をいただきました。

口の悪い兄も、
『オマエだけなら絶対つまんないと思って来たけど、予想より面白かった。いい仲間がいるな。』と
言って去った。
お兄ちゃん・・・。

Tシャツは通販でも販売予定。

web番組『イカを呼ぶ!』のTシャツだが、
ぱっと見にはわからない感じで、普段使いできるデザインにした。

本当はタオルもデザインしたのだけど、間に合わなかった。またいつか。

芝居じゃなくて、ライブ。
まだ足りない部分もあるけれど、進化できそうな感じ。

来月は7月22日にネイキッドロフトで・・・
正式に“ファースト”となる“イカを呼ぶ!トークライブ”!
  1. 2012/06/18(月) 23:48:32|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前売り完売!

前売りが完売しました!
ありがとうございます!
100km_banner_o
あとは当日の席の作り方で、当日券が若干枚出せるかどうか。
出す!つもり!
問い合わせて!
  1. 2012/06/16(土) 23:29:19|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熱いお誘い

≪6/16追記・前売り完売致しました!当日券が若干出る可能性がありますのでお問合せくださいませ!≫

芝居にお誘いするときには
『興味があれば』とお誘いする。
それは、今回が無理でもまた機会はあるというのもあるし、
どんなに面白くてもそれが芝居である限り、
好き嫌いは絶対にあると思うからだ。
あと、『自分が出ているから見て欲しい』という案内がくると、
『あたしはアンタの彼氏か!』と思ってしまうからだ。

ただ、これからの話に関しては、
『あたしすごく頑張ったから、見て!!』だ。

『興味がなくても、絶対楽しませるから、来て!!』だ。

前月行った、100kmウォーク。
24時間歩き続け、約半数の人がリタイアする過酷なイベント。
そうそう経験できることではないし、あたしももうこれっきりにしたい。
マラソンを走る人でさえ躊躇する鬼のイベントを、
面白おかしくトークライブ風に報告するのだから、
来て損するはずがないのだ。
そしてこの機会は二度とない。

ゲラゲラ笑いながらスライドを作った。

最後はちょっとグッときてくれたりしたらいいなと思いながら、
tsuchiura
楽しませます。
どうか!
見に来てください!
なんとあたしがデザインしたTシャツも、ライブ会場にあるが、
これについては、買わなくて構わない。

どうかお時間があれば、ぜひ、お酒を飲む感じで、遊びに来てください。

予約フォーム、もしくはブログのコメントにて受付、ご連絡お待ちしてます。
明後日だよ!

詳細
web番組『イカを呼ぶ!』罰ゲーム企画
『100kmウォーク報告会』

エビス駅前バーにて
6/17日曜
19:30スタート
1500円+1ドリンク
100km_banner


と言っても狭い場所なので、残り10席くらいなのですが、
来てください!

だって100km歩いた人の話って、聞いたことないでしょ?!

待ってます!

本当に、こんな気持ちははじめてよ!
  1. 2012/06/15(金) 19:50:35|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もしもタヌキが世界にいたら

その場所には5~6人居たのだが、
知っている人が、唯一実の兄ひとりだった。

小学校の音楽の本に載っていたのだが・・・

「博多の教科書にしか載ってなかったんじゃないの」
と、大変バカにされた。

くやしいよ・・・。

歌います。

もしもアメリカに タヌキがいたら
カウボーイタヌキに なるでしょう
ハロー ハロー
タヌキさん 首都(しゅと)はどこ?
ハロー ハロー
それはね ワシントン

もしもイタリアに タヌキがいたら
長ぐつタヌキに なるでしょう
ボンジョルノ ボンジョルノ
タヌキさん 首都はどこ?
ボンジョルノ ボンジョルノ
それはね ローマです

もしもブラジルに タヌキがいたら
サンバタヌキに なるでしょう
ボンディア ボンディア
タヌキさん 首都はどこ?
ボンディア ボンディア
それはね ブラジリア

もしもエチオピアに タヌキがいたら
アベベタヌキに なるでしょう
ティナ イエストリン
タヌキさん 首都はどこ?
ティナ イエストリン
それはね アジスアベバ

もしもソビエトに タヌキがいたら
赤いタヌキに なるでしょう
ゼラーストビッチェ ゼラーストビッチェ
タヌキさん 首都はどこ?
ゼラーストビッチェ ゼラーストビッチェ
それはね モスクワ

もしもオランダに タヌキがいたら
チューリップタヌキに なるでしょう
フッドゥー メッダッハ
タヌキさん 首都はどこ?
フッドゥー メッダッハ
それはね アムステルダム

もしもインドに タヌキがいたら
カレータヌキに なるでしょう
ナマステジ ナマステジ
タヌキさん 首都はどこ?
ナマステジ ナマステジ
それはね ニューデリー

もしもエジプトに タヌキがいたら
ミイラタヌキに なるでしょう
アッサラーム アレイクム
タヌキさん 首都はどこ?
アッサラーム アレイクム
それはね カイロです

もしもフランスに タヌキがいたら
おしゃれタヌキに なるでしょう
ボンジュール ボンジュール
タヌキさん 首都はどこ?
ボンジュール ボンジュール
それはね 花のパリ

もしも南極に タヌキがいたら
ペンギンタヌキに なるでしょう
こんにちは こんにちは
タヌキさん 首都はどこ?
こんにちは こんにちは
それはね はなのパリ
「エート なんだっけ?」
「ないよ そんなの・・・」



ふぅ~
エチオピアのレベルが高い。

そしてオチから漂う、昭和の匂い。
坂本龍一作曲。
『なるほど!ザ・ワールド』エンディングテーマ。
そして別バージョンがあるというgoogle先生からの言葉。

どれも無視できませんな。

貼っときました!youtube!

------------------
[もしもタヌキが世界にいたら]の続きを読む
  1. 2012/06/14(木) 23:47:19|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

電動夏子安置システム「また悪だくみをしているのね」公演詳細

出演します。

電動夏子安置システム
第27回本公演       
「また悪だくみをしているのね」

【日程】
2012年8月7日~12日

【会場】
シアターKASSAI

【脚本/演出】竹田哲士 

【出演】
小原雄平
道井良樹
なしお成
じょん
岩田裕耳
横島裕
添野豪

高田淳(X-QUEST/ドルチェスター)
田口愛
四條久美子(ペテカン)
小舘絵梨
蒻崎今日子(JACROW)

【タイムテーブル】
7日(火)19:30★
8日(水)15:00★/19:30
9日(木)19:30
10日(金)15:00/19:30
11日(土)15:00/19:00
12日(日)15:00/19:00
受付開始は開演の50分前、開場は開演の30分前です。

【料金】
前売:2,800円
当日:3,300円
早期割:2,500円(★印の回・要予約)
夏子割:0円(劇団のみ取扱い・要予約)


チケット予約はココ↓から!
http://ticket.corich.jp/apply/36841/G05/
[電動夏子安置システム「また悪だくみをしているのね」公演詳細]の続きを読む
  1. 2012/06/09(土) 23:14:40|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今夜はある意味キャット&チョコレート

キャット&チョコレートというゲームがある。

あらゆる危機的局面から、大喜利的に使えるかもわからないアイテムを使って脱出するゲーム。

今夜の『イカを呼ぶ!』の企画を聞いてあたしはそれを思い出した。

今夜のテーマは、

『イカメンが危ない!
助けて!
みんなのコメントで!』

です。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

【1】みなさまから、アイテムとなる
   名詞・単語を募集いたします。

 例)ナイフ、酸素ボンベ、猫、チョコレート、強い心、優しさ、


【2】みなさまから、逃げ切れない
   ピンチなシチュエーションを募集いたします。

 例)ゆりかんに殺されかける、告訴される、


【3】イカメンたちが、(1)のアイテムを駆使して
   (2)のピンチを脱出してみせますよぉ!


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞





23時から深夜2時までの間に、
ここを覗いてみてくださいませ↓↓↓

>>>イカを呼ぶ!今夜23時から生放送<<<

コメント書いてみたりしてね。
  1. 2012/06/08(金) 22:45:46|
  2. 映像(とか)のはなし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麻雀ドラマ「ドラ爆のおキョウ~兄の影を求め~」第5話

「ドラ爆のおキョウ」五話もUP!
三話でも芝居屋風雷紡のお2人に協力してもらったが、
またも演劇界の友人に手を出してしまいました。
劇団チョコレートケーキ様、ありがとうございました。

前後編にわかれて長くなってきたおキョウ。
前編はいらなかったかもしれない。
後編がドラマパート。
↓こちらで
http://ikawoyobu.blog36.fc2.com/blog-entry-2429.html




[麻雀ドラマ「ドラ爆のおキョウ~兄の影を求め~」第5話]の続きを読む
  1. 2012/06/08(金) 00:25:13|
  2. 映像(とか)のはなし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麻雀ドラマ「ドラ爆のおキョウ~兄の影を求め~」第4話

ドラ爆のおキョウ、第四話「死んじゃうツモ」


ニコニコ動画では一話から四話まで、合計6000くらい再生されているので、
「主人公の演技力がなぁ・・」とか「全体的にダメな感じがよい」「まな板」と
さまざまなコメントをもらっている。
正直やはりニコ厨の方々のボキャブラリーが好きで・・・嬉しい。

ニコニコ動画のアカウントを持っている人はコメント表示して見たらより楽しくなれると思う。
↓1話から順にリンクがあるのでこちらからどうぞ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17789624

第五話は、まもなく、
↓ココで公開!
http://ikawoyobu.blog36.fc2.com/blog-category-40.html
第五話は前後編にわかれております。

一話からまとめてみた↓
[麻雀ドラマ「ドラ爆のおキョウ~兄の影を求め~」第4話]の続きを読む
  1. 2012/06/07(木) 23:59:11|
  2. 映像(とか)のはなし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

趣味が朱印あつめになりました。

先週の金曜日、
『イカを呼ぶ!』の企画で
履歴書やオーディション用紙に書いて素敵な、新しい趣味を作った。

あたしの趣味は、『朱印あつめ』!
朱印帳に、神社とかで判子みたいなやつを押してもらう。
お外に行きたいけど出不精なあたしの背中を押してくれる新しい趣味だ。

先日、オーディションがあったのだが、早速書いた。
まだなにもあつめてないけど。

まずは、、、
朱印帳はどうやって手に入れるのか、朱印は具体的にはどこにいったらもらえるのか、
そこからだ。

神社などには大きな木が多いので、
巨木好きとしてこの趣味を選択したというのもある。
新しい素敵スポットを見つけてしまう可能性は100%だ。

その時の放送を1分で振り替えるダイジェストは、
わたくしがナレーションを入れました!

1分くらいやったら、聞いてやってもいいっちゃないと?
  1. 2012/06/06(水) 23:59:42|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ド素人がPCを開けて恐る恐る掃除をする

PCが絶頂に不調なので、開けて掃除をすることにした。音もうるさいし。

一人で開けるのは初めて。どこからどう開けていいかわからない。
ヘンな穴があったのでドライバーをねじこんでみたが、そことは全然関係ない感じで開いた。

がぱぁ

予想通り埃の山!ここがファンだな。集中的に埃を集めている。
ファンをとりはずしてみる。

ラジエーターにエイリアンのように侵食する埃たち!

これじゃあ冷やすお仕事もできずうるさくなっちゃうのもしょうがない。

ファンの羽根部分に綿棒をつっこんでほじほじ。

掃除しづらいが、ほじほじするほどにカタマリが出てくる。

がぱぁ

あ、開いた!ほじほじ損。

ちょっと掃除しやすくなったのでうりうりして・・最後のチェック・・がなかなか終わらない。

「今朝剃ったばかりなんですけどね~」


綺麗になった!
最初のと見比べると・・・

おお。側面の部分は、穴が開いているわけではなかったのか・・。

これで終わり・・だろうか、本当に。
この箱・・・開けたい・・が、

ものすごい量のコードが。これは危なすぎる。

分解禁止マークもある。


せめて・・・このファン部分だけでも掃除したい。

隙間が狭くて麺棒がつっこめない。

カバーをはずしたいが・・・

当たってはいけないところに当たりそうだ。これは危ないな。
せめて上の部分のネジだけでもはずして・・・
あっ
コロン!

基盤の上にネジ落とした!
触っちゃダメそうなところに~~!


ウィーン。UFOキャッチャー気分。磁力えらい。

そうして隙間ができたところに麺棒を突っ込んでほじほじ。

地道だわ。
こんなもんかしら。

うぅ、なんか埃のカタマリが見える・・・

しかしほじほじではもう限界が・・・

はっ!思いついた!

こうだ!またほじほじ損。

うん、こんなものか。


綿棒にはこんな風に埃がくっついてくる。

乾燥タイプの人の耳掻きってこんな感じなのかしら。
しっとりタイプのあたしは「ごっそり取れる気持ちよさ」なんてものは知らない。
正直そこまでたまってるなんてお断りだわ。

そうして山盛りの埃モンスターたちが生まれた。

見るだけでくしゃみが出そうなので、床と一緒になって見えづらいのは配慮だ。

はじめて一人で開けたPCを、初めて一人で閉じる。
ミキっ

何か割れた。
閉めるときは、電源ボタンがある部分のカバーをカパカパする部品に注意。

果たして何の問題もなくPCは立ち上がるのか。
すぐに立ち上げるのが怖くて少し置いてみる。お料理気分か。
いや、注入式ライターにガスを入れてすぐに着火してたくさん壊してきたせいでつい。

起動!

ナウシカ~~~!
そして超静か!
起動していることに気付けないくらい静か!
というかすっかり夜!

とりあえずデータの損失などもなさげ。オペ成功だ。

しかし・・・

掃除する前から起こっていた問題も、元通り発生。

うーむ。
とりあえずググって様子見しているところ。

しかしそれ以外はスピード上がった感じするし、
やはり「自宅PCの不調の原因はほとんど埃」説は本当だったか。
緊張しました。


Thanks for the encouragement.
  1. 2012/06/03(日) 22:39:08|
  2. その時
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

100kmウォーク報告会詳細決定&予約受付!

人生で何かひとつのことを成し遂げたとは言いづらい生き方をしてきたあたしが、
100km歩いた!
トークライブ風報告会の詳細が決定。

6月17日(日)19:30
エビス駅前バーにて
¥1,500+1Drink Order

絶対楽しいライブにしてみせるよ!

座席数があまり多くないので、
なるべく事前のお申し込みをお願いします。
予約フォームをご利用ください。
http://form1.fc2.com/form/?id=767022

「イカを呼ぶ!」より予約完了のメールが届いた時点で予約完了となります。
予約完了メールが届かない場合、システム上で問題が発生している場合があります。
その際はブログのコメントなどに書き込みしてくださいね!

あなたからのご予約お待ちしてまつ!
  1. 2012/06/02(土) 23:59:53|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今夜もナマ放送はじまる

本日23時よりナマ放送の『イカを呼ぶ!』

100キロウォークのことには触れられない。
報告会やるからね!

テーマは、
『お前ら趣味を作りやがれ!作れないならこちらで勝手に決めちゃうよ?』

23時から午前2時までの間に、以下のURLをクリックして、御覧下さい。
http://ikawoyobu.web.fc2.com/
  1. 2012/06/01(金) 21:39:42|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蒻崎 今日子

05 | 2012/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Archives

Category

Links

Recent comments

Search















je-pu-pu 無料カウンタ je-pu-pu 無料カウンタ
