かものはしの海馬的場所

JACROW唯一の役者・蒻崎今日子のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鳩サブレのマネ


これをやってくれた時に、
玲花との距離の縮まりを実感した。
  1. 2011/11/30(水) 23:57:21|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蟻蟻蟻

もう2ステージを終え、評価も戴いているというのに、
いつも以上に歩く道がわからない。

鈴子がそういう状態だから、と言えなくもないけれど。
演出家を逆恨みさえしてしまう。
twitterでつぶやくと、演出家が「逆恨み!それだよ」と返してきた。
ちょっと一瞬だけほっこりして、でもだからって、ってまたループに入る。
あの人に似てきた・・・・・・・・
あれ?あたしをこのループに陥れてあげようと、わざと厳しめのダメ出しを?
んなわけない。

ああ、蟻のように歩く道に匂いがついてたらいいのに。

新しい道に置かれた蟻はそういえば超大変そうに歩くなあ。。。

でもスゴイ一生懸命なんだよね。

どこかに行こう、どこかに行こうってしてて、ずっと見ちゃ・・・・・はっっっ!!


こ、これか?


いや、でもそれをどこまで身体に・・・・

いやしかしそれをしたら・・・・・

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

この繰り返し。

鈴子も同じなんだけど。

じゃあそれをどこまで舞台上で客席にって考えるとやっぱりああああああああああああああああああああああああああ

となるわけだ。

しかし結局あああああああああってなってるときのあたしは
あああああだめだめだめ


本日29日夜の回(B)がチケット完売となりました。
また、2日夜(B)と3日夜(B)も残数少なくなってきています。
ありがとうございます。
ご予約がお済みでなければ、ぜひお早目のご予約をお勧めします。

  1. 2011/11/29(火) 11:48:14|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルフォートJK


稽古場には毎日アルフォートがあった。

一度玲花のマネージャーさんが持って来てくれた時に、
疲れきっていたみんなのあまりの喜びように、
そう、全員のあまりの大喜びように、
それからマネージャーさんはアルフォートおじさんと化したのだ。

小屋に入ってからはアルフォートモンキーが現れ、
アルフォートJKが現れ、
そして初日の昨日、
アルフォートJKのリアルママ、アルフォートママが現れた!

凄いアルフォート…!

アルフォートなしに『甘えない蟻』はあり得なかったと言えよう。。。

あー、そうだった。うちら蟻だった。
自殺した蟻と残された蟻たち。

初日が明けました。

『日本の問題』B班であと1週間!
  1. 2011/11/28(月) 10:58:22|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「日本の問題」全出演者をまとめてみる

「日本の問題」は8団体が参加。

劇場の中は役者だらけで
そう簡単に劇場に居るわけにもいかない大所帯だ。

一体何人・・・。

数えてみた。
出演者だけで58人だ。

そしてまとまっているのもなかなか見れないのでまとめてみた。



[「日本の問題」全出演者をまとめてみる]の続きを読む
  1. 2011/11/26(土) 01:04:34|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

息抜きに夢中

先日も息抜きかんたらと書いていたが、
最近、Windowsにデフォルトで入っているあのミニゲームに夢中だ。

一時期はマインスイーパーに熱中し、次は上海。
今は麻薬のようにフリーセルに夢中。
うちにはWiiもPS3もあるというのに。

友人宅のピカッとしたPCだと綺麗なグラフィックで出るのだが、
うちのもらいものデスクトップは、
まだ機械臭いというか
ゴシュジンサマ、タノシンデマスカ。
ワタシモガンバリマス。
みたいな雰囲気が拭えない。

なんて言うか、
例えば、フリーセルをクリアした時。
ピカッとしたPCの場合、積み重ねたカードたちが
キラキラと音をたてながら綺麗なスートのかけらになって消えて行く。
キラキラキラキラ・・・・・・
スペード、ハート、クラブ、ダイヤ、、、
あああああ・・・・・・・
カードたちが昇華していく姿は短い息抜きにぴったりの達成感。


うちのもらいものデスクトップでは、
クリアした瞬間に、
バン!
freecell
お、王さまが微笑んでらっしゃる~~~~

息が抜けない固い笑み。
あたしを楽しませようとしているPCの努力が涙ぐましい。

それがイイというわけでは決してないが、フリーセル漬けの最近なのである。


Thanks for the encouragement.
  1. 2011/11/24(木) 23:58:48|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうでもいい保険の話をする

明日が稽古最終日だというのにどうでもいい話をする。

稽古場でもふざけられるときにふざけとかないと、
まったく息が抜けなくなってきたのだ。
それがブログにも出てきた。
さー原付の保険の話をするぞ!
超どうでもいいぜ!

新しく保険に入った。
しかも最長の5年。

いやいや5年後も原付乗ってるのか?そんな自分ちょっとヤダwとも思ったのだが、
期間は5倍でも値段はこんなもの。
スゲーお得。
いやでも・・・5年乗り続けるかぁ?しかし案外乗ってるかもな、東京なら・・・
迷ったが、モノスゴイお得情報を手に入れたので決めた。

1、買い替えてもそのまま保険を乗換えられる。
2、そして60ヶ月未満で解約した場合には払い戻しがある。

それスゴいじゃない。

だって60ヶ月に15,600円で入っても、
万が一12ヶ月で解約することになったら8,320円戻ってきて、
結局7,280円分だけでいいってことでしょ。

ほんの少し先立つものがあるかどうかだけでここまで違うなら、
俄然!最長の60ヶ月だネ!

だけど二十代前半のあの頃のあたしだったら・・・
それも無かったな~~~~
借金まみれで、1万円が払えなくて、呆然としたな~~~あの、博多駅の近くの公園、、、

いけないわ。
息抜きに気楽な話題をと思ったのに。

重い話じゃまいか。

芝居の参考に色んな話を聞くことができたりする。
稽古場に来てくれた人から、共演者から、友人から。

そしてつい自分の半生や家族のことに意識が飛んでしまう。
愛と死。
お金と命。
つながり。

しかし鈴子はあたしではない。ただ、あたしは鈴子なのだ。

明日、稽古最終日。
息抜きをしても、やはり。
  1. 2011/11/22(火) 23:54:52|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

机ギター

稽古場というのは借りて使っているものなので、
大体開始前に稽古場にある机や椅子を動かす。
机を運んでいる哲人に

「ギター弾いてるみたいにして」

と要望したらすぐに応えてくれた。

ほんとにスグやってくれた。いい奴だ。
躍動感をありがとう。


本日の稽古は通しの前にディスカッション。

山手線ゲームのようにぽんぽん意見を出して回していけと言う。
じゃないと話し始めるととまんない人たちばかりだからって。
確かに。
んで結局、やっぱり引っかかる箇所があると突っ込んじゃってそれにまた突っ込んじゃってタイムオーバー。

稽古が、芝居が進めば進むほど稽古したくなって、
いい方向になればなるほど話をたくさんしたくなって、
気付けば気付くほど、時間はなくなっていく。

そうなるほどにJACROWの芝居は面白くなるとあたしは思っている。

足掻く。
それこそ登場人物たちのように。

理想に向かって、いやゴールもわからないままに足掻く姿は、
重たい机を軽々(を装い)ギターのように(どうにか)弾きまくるその姿に似ては、、、、ないか。
  1. 2011/11/21(月) 23:44:20|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

「甘えない蟻」一週間前

稽古場で初通し。

20分ちょっとしかないこのお話は、ほんの少し足りないだけで
さらりと終わってしまう。

動画で言ってるようには、まだいかないなぁ。
  1. 2011/11/18(金) 23:59:40|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お別れオハヨーたち


少しずつ、物を捨てている。
そもそもアジアンじゃないものは飾ってなかったのだが、
収納スペースもなくなってきたので、ただの置物「オハヨー」の中からお別れを告げることにした。


赤い顔は小銭を入れるとパクパク食べてくれる貯金箱。
酔った友人がピーナッツなどを食べさせたせいで壊れ気味になった上、
放置していたせいで口が割けた。
『キモカワ』が売りだったが、『キモ』のみになってしまい・・・サヨナラ。

チャップリンは実は一度割れたのを修理している。
割れた陶器は風水的に悪いというので・・・・お別れだ!ごめんよ!

紐を引くとウサギが指揮してクマが太鼓をたたく、しょーもない置物。
しかし・・・何故かこいつだけは後ろ髪ひかれ隊。
ほんとにしょーもないと思ってはいるのだが、、、
ウムムぅ。。。
絶対邪魔にならない場所に・・・飾ることにしてみた。


スッキリ物の少ないお部屋はまだまだ遠い。
  1. 2011/11/16(水) 20:52:17|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「甘えない蟻」ガリガリ稽古

『日本の問題』参加作品のタイトルが正式に
「甘えない蟻」となり、
ガリガリに稽古中。

稽古場は役者4人と、演出家と、玲花のマネージャーさんと、いつもだいたい6人だが、
6人全員でアップのバレーボールをする。

先日、学生版日本の問題のプロデューサーである、"ミームの心臓"の主宰、酒井一途氏が
稽古場レポにやってきた。

JACROW稽古場レポは⇒「日本の問題公式ブログ」にて
大変しっかり分析されました。

容赦なく彼もバレーボールに強制参加させ、
しかも試合で負けた場合の筋トレさえも免除しない。

嬉々として筋トレ中の人々の写真を撮るあたしであった。
ittowithjacrow
稽古場レポにもあるように、
JACROWはいつも違うメンバーで初共演にもかかわらず仲が良くなるし、
笑いの耐えない稽古場。

自然なことでありながら、確かにそういう必然性もある。
しかし実は最近、密かに、たまに、バランスを崩すようになってきた。内面が。
より深くJACROWの世界に入るようになってきた、とよく言えばそう言えるのだが、
稽古場のあたしから、笑顔が消える日も近い気がする・・。
いやそんなのまた無理なんだけど、
なんというか、色んなことが、自分に必要になってきたのだ。

JACROWがあたしに求めてくる。
それこそ容赦なく。

もちろん、そうでなくちゃね。
そして応えられるあたしでなくちゃ。


公演詳細

チケット申し込み


携帯からの予約はこちらをクリック!


CoRich舞台芸術!
FX比較FXブログ通販ショップ


Thanks for the encouragement.
  1. 2011/11/15(火) 23:59:31|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

眠る前から眼球運動ブーム

入眠トークついでに。

最近、寝る時に意図的に眼球運動させるのが流行っている。

人が眠りに就いて、
レム睡眠の時にやってるのが急速眼球運動。

なぜレム睡眠時に眼球が動くのかってわかってないらしいが、
「レム(REM)」の名前自体が急速眼球運動(Rapid Eye Movement)から来ていて、
寝てないよー、目を閉じてるだけだよー、
などと言っている友人が寝たかどうかは
眼球運動してるかどうかで判断できる。

で、その眼球運動を、
眠りにつく前からやってみるのだ。

不思議なことに
・・・・・もう眠っているような感じになるのだ。
マジでマジで!
急速でなくゆっくり動かすのだが、
大して眠たくない時でもこれをやると眠たくて眠っているような感じに!
そして気持ちいい!


その後スムーズに入眠するかは別の話だか…。


身体が、眠ったと勘違いするのだろうか。
ただ目を瞑っているときと
それをしている時の身体の感覚の違い、
知ってみてほしい。

あたしだけじゃないと思う。
  1. 2011/11/14(月) 03:41:14|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めざせ入眠まで10分

テンピュールのアイマスクを買った。
tempur-eye
お値段3,675円。

嗜好品ではなく必需品だ。と言い聞かせる。
入眠に1時間以上かかるのを改善したいのだ。
入眠まで10分以下の人は「寝つきがいい」と判断されるそうで。
せめて30分以内にできるようになりたい。

今まではアイピロー。
愛用のアイピローはもう十年選手のうさぎ。
190and250
うさぎ、使われすぎてシミとかすごいし、穴も開いてきた。
じゃあ控えのくまでも・・というわけにいかない。
重さが違う。それだけで「眠れる」感が全然違う。

実際どれくらい違うのか量ってみた。
くま190g、うさぎ250g。
わ。全然違う。

だからくまでは物足りないのだ。
今まで新しいアイピローを見つけても、くまみたいに物足りなかったらどうしようと思って買えなかったが、
もし250g以上の重さのものを見つけたら買おう。

と思ったらテンピュールのアイマスクに出会う。
店頭で試させてもらったときにもうふわぁ~~~んとなって
立ちながら寝てしまいそうだったのでうさぎの次世代を担ってくれると期待して購入。

しかし立っているときはあまり気にならなかったが、
後頭部で縛っている感覚がちょっとだけ辛い。

この子を以ってしても入眠に1時間以上かかる事実に変化はなし。
くそう・・・・

しかし、「時間管理」の本をチラ見していたら
テンピュールのアイマスクが登場しているではないかー!
timehacks
「睡眠不足の時はアイマスクで光を遮断し脳を休ませることで睡眠に近い効果を得る。」

そうだよね。
眠れなくても休めているんだ。
脳も休めてるし、
身体だって、横になっているだけでも休まるっていうし、
だから眠れなくてもいいんだー

・・・って、じゃあテンピュールじゃなくてもよくなーーい?!


まぁそこまで繊細な悩みではないのでご心配なく。

すごく眠いときはすぐ眠るし。
みなさまよい眠りを。


Thanks for the encouragement.
  1. 2011/11/13(日) 23:59:33|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そして、ひらがな、オン、


メイク中もやめてほしい。
  1. 2011/11/12(土) 23:59:14|
  2. 夢の動物王国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノンノン!キノコ畑

ネギやバジルを育てるのは、
それが「薬味」だから。

つまり「いつも、ちょっとあると便利」だからだ。

だから、シソや三つ葉も育てたりする。

あと、育てたほうが安上がりだから。

だから・・・・

だから・・・・

いくら趣味が高じて、などと言って
キノコ栽培に手を出してはいけないのだ!!!!

使うときは毎回たっぷり使いたい、ただの「食材」だし!

高いし!

絶対やらないよ!

ダメ!絶対やらないんだからね!
  1. 2011/11/11(金) 23:34:20|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今年も、くまでっ

今年もまた、くまでっ、の季節。

歌舞伎町の自宅に引っ越して最初の11月、
エレベータで大量のくまでに出会った時のことは毎年思い出す。
軒に並んでいるくまでを見ると今でもあたたかい気持ちになれる。
(過去記事:「ま、まつりっ」参照)

先日結婚式のことを書いたばかりの八敷一家と、花園神社の酉の市。
2011torinoichi_yashiki
何でもそうだが、熊手を買うならかわいいおねだり上手の女の子が居た方がいい。
迷うなぁとお財布さんと相談しているうちに、熊手がどんどん派手になっていく。

・・・酉の市に、笑顔で来れてよかったな、まこと。
ダメ出しで顔が死んだ時の記事は「今年も!酉の市へ!」を参照。



今年の酉の市はあと
13(日)14(月)と、25(金)と26(土)。

夜飲みに行くだけでは飽き足らず、
持ち帰りで自宅でお祭り飲みしてみたり、
出店で稽古前の夕食を買ってみたり、
最終日に名残惜しむようにりんご飴を3つ買って後悔してみたり。
数日間の開催中に何回楽しむか、毎年自分との勝負。
酉の市、好きすぎる。
お祭り気分の「出店」が好きなだけなのだが。

しかし1歳のおこさんと一緒なのは初めて。
飲んでる人々があたたかい目線と、ちょっと食べ物をくれる。
娘ちゃんメチャわろテル~~かわいいやんけ・・。
2011torinoichi_komachi
もともと、子供そんなに好きじゃないはずのあたしも・・・つい優しい笑顔に。
はっ
べ、別にそんなんじゃないんだからね。こここ子供なんて

娘ちゃんのリンゴ飴は手元からぽろりと落ちて、
拾ってあげては、やはり娘ちゃんに持たせてあげたくなり
結果何度も落とすので、粉々に。

2011torinoichi_ringoame
もはやただのリンゴと飴に分別されてしまったのだった。

まぁどうせ3日も経つとすぐダメになってしまうリンゴ飴。
3つ買ったときにそれを知ったわ。
あたしは年がら年中リンゴ飴を堪能したいのだが、、、花火のようなものだろうか。

カナダの最強リンゴ飴は無理だが。
過去記事「やっぱり留学」参照

とりあえず残りの日程を、
最後の2日は小屋入りしているにも関わらず、
めいっぱい楽しむだけだ。

みなさまもお越しを。
スキップしてるあたしを目撃したら、指差してあげてほしい。


Thanks for the encouragement.
  1. 2011/11/09(水) 20:56:50|
  2. 探検!発見!ぼくのまち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

都合のいい時計

nosexbeforesix
ダメよ、まだ6時前。

いいや、もう6時過ぎてるよ。

結局気持ち次第で都合のいい時計。
  1. 2011/11/07(月) 22:51:40|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

親友の1.5次会では緊張している

つづき。
八敷勝、田中まこと結婚披露1.5次会。

mako_party_song
産まれたときはブラジルの辰巳智秋氏に似ていると思った娘ちゃんも
どんどん女の子の顔になっていく。
1歳のハッピーバースディソングをたくさんのひとに歌われる。
豪勢なお祝い。

mako_party_gyunyugirls
このパーティでは、ひさしぶりだけど大切に想っている友人たちにたくさん再会できた。

2人ともと共演しているから、大切な人たちがかぶっているのだ。便利。
InnocentSphere、牛乳や、JACROWやら色々な場所で出会ったひとたち。
会場でぶつかって「あっ、すみません」
「いえ、こちらこそ…って、、、ああああ!!!」という再会もあった。

あたしは余興の準備で緊張していた。
そのせいであまり大切な友人たちとの写真は撮れなかった。
ラブ黒川深雪とも撮りたかった。よっぽど緊張していたと思われる。。。

プレゼントを用意し、手紙を書いた。
ステージの上で泣くかもしれないと思っていたので気が気じゃなかった。
もちろん結局泣いてうまくしゃべれなかったが。
InnocentSphereの日高勝郎と、最多共演の祥野獣一にサポートしてもらってやっとだった。
kasturo_kemono
あたしの男の親友。
まことと勝にとっても大親友。
かつろーが目を瞑っているのはほぼわざと。

大好きな人かぶりすぎ。

mako_party_thanks
泣いて笑って大忙し。
これからの2人の人生もそうなのだろうと思わせるパーティ。

あたしもこっそりと、一緒に歩ませてもらう予定。
mako_shiki_kiss
ずっと、お幸せにね。



Thanks for the encouragement.
  1. 2011/11/05(土) 23:26:42|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

親友の結婚式は泣くしかない

2005年、JACROW「袋小路」で初共演したときから親友の田中まこと。
その後4度の共演をしたが、今は育児休暇中。

2006年、InnocentSphere「ミライキ」に客演したときから遊ぶようになった八敷勝。
彼がまことの旦那ちゃん。

子供が産まれて1年。
二人の結婚式が改めて催された。

新婦入場。
mako_shiki_in
わかってはいたが・・・泣ける。

娘と一緒にまことの入場を待つ勝。
mako_shiki_katsu
あのふざけた勝が・・・照れくさそうに、かわいく微笑む。
娘が産まれてからそういう表情を見るようになったが、実はそういう穏やかな顔を見ると
実はその度に泣ける。


2人の思い出の走馬灯がよぎる。

娘っ子が産まれてすぐのとき、病院にも、家にも行ったし。


妊娠真っ最中の頃、自分の誕生日にあたしの部屋を隅々まで掃除してくれた。


勝も一緒に行った酉の市で超ヘコんでたり。


三十路パーティで勝もまことも一緒に祝ってくれたり。



あの時の共演も、それからあの時の共演も、
あの時のごはんとか、あの時、、、


そんな2人が・・・
mako_shiki_family
泣くしかないわ。


当のまことも入場の時から泣いてたが、
退場の時、あたしともう一人の親友ちゃんが、たまたま並んで立っていたらしく、
そこを見た瞬間に「ううぅぅわぁ~ん」と声を出して泣いていた。
泣きすぎてて笑った。


この後1.5次会。つづく



Thanks for the encouragement.
  1. 2011/11/03(木) 20:56:10|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のひらがな、オン、


食事中の箸はちょっと邪魔!
  1. 2011/11/02(水) 23:12:43|
  2. 夢の動物王国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おとうさんはふざけている

先日、両親がやってきたときの話。

両親があたしの家の最寄駅についたというので迎えに行った。
会って駅から自宅へつくまでの数分間、父はあたしと手をつなぎたがった。
あたしを真ん中にして3人で手をつないで歩いた。

nyakupapa_saikai
再会の瞬間の父。
嬉しそうなオーラが出ている。

久しぶりに会う娘ってやっぱ嬉しいもんなんだなぁと思っていたが、
帰りに見送ろうとしていたらもうココでいいよとか言い出してあんまり名残惜しんではくれない。
気遣ってくれてたのかもしれないけど、久しぶりの娘はもういいのか父。

父は仕事で疲れていたらしく、クッションを敷いただけの床でウトウト。
母はそれを見て「ここのクッションをこうしたらもっと寝やすかろうが」と提案する。
動くのが面倒くさそうな父に、けっこう強い口調で、
「ほら!こればこうしーって!そっちのほうがよかろうが!」
父の身体を想って言っているのだが、ものすごく押し付けている。
あたしにもこういうところあるなぁ。難しいもんだ。

nyakufamily_omiya
ちなみにもらったお土産のひとつは父の酒のつまみにすぐその場で開封させられた。

別日に3人で浅草へ。

浅草はいいのだが、信号を待っているとき、道路をハトが歩いていた。
父は、3歳くらいの子供がするそれのように、
両手を前に出し、ハトを追いかけてトテトテと道路に飛び出した。

父「ワーイ」

あたしにもそういうところある。
うん、わかるよ、お父さん。そのオファー、受け取った。

「ワーイ」と言いながらハト追いかける父を
「コラ~道路に飛び出したらあぶないでしょぉ~?!」と父のオファー通りにたしなめるあたし。

一瞬遅れてその父の姿に気づいた母。

「お父さん?!ちょっと!なんしよーと!?あぶないやん!!!」
本気だ。

んなわけないやん。

いいトシもいいトシの大人が、
本気で両手を前に出して「ワーイ」ってハトを追いかけて道路に、マジで飛び出してるわけ、ないやん。

以前記事(「にゃく父の写真を載せる」)にも少し書いたが、父はいつもふざけている。
そして母はいつもだまされる。
何故だ。
何十年も一緒にいて、いやむしろ結婚する前にはわかるだろう。
父が基本的にふざけていることに。
それとも子供たちがいないところではあまりふざけてないのか・・?

ふざけた父にいつもいつもだまされる母の存在があるからこそ、
父はずっとふざけ続けていられるのかもしれない。
うーん深い。

こんなに楽しそうな蒻一家だが、
その昔にはすべらない悲しい不幸エピソードがてんこもり。
だからこそ今改めて両親を愛せるというのもある、かもしれない。
いつかの機会に書けたらと思っている。


Thanks for the encouragement.
  1. 2011/11/01(火) 22:19:31|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

蒻崎 今日子

10 | 2011/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

Archives

Category

Links

Recent comments

Search















je-pu-pu 無料カウンタ je-pu-pu 無料カウンタ
