かものはしの海馬的場所

シャンソン漫談蒻崎今日子の愛のブログ

そう!ここに居たかったんだよ!

注目公演1位!
http://stage.corich.jp/

実は、
今1位になっている「注目公演」は、
「公演中のランキング」
と違って、
公演終了してから上位になるというパターンが多い。

公演期間中にこの注目公演の1位になるのは
なかなかに難しいことなのだ。

そう、ここに居たかった!
居たかったんだよ!
公演期間中に!

劇団チョコレートケーキ第18回公演
「起て、飢えたる者よ」

明日の昼まで!

台風来てるらしいので、
雨もひどいし、行きたくなくなると思うが、
どうにか頑張って来ていただけたらと、
願っております。

お待ちしております。


どんな感じ?かは
皆様の「観てきた!」の感想を↓
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_main_id=16333
題材が題材だけに、というのもあり、
意見は分かれているが、
だからこそ参考になると思う。

ああ、終わる。
大雨・洪水警報の中で。
  1. 2010/10/30(土) 11:47:58|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

胸キュントークバトル、配信

先日収録したラジオが放送になり、
収録時の詳細はblog内記事参照)
現在ネットで期間限定で聞くことができます。
radiobomber_kyun_g
胸キュン。

最近はプライベートでも友人たちと胸キュン台詞合戦などをして遊んでいる。
プライベートというか、稽古後だったり、観劇後だったり
役者仲間と、という感じなのだが。
普段なんともなかったメンズが、その瞬間、爆発的に高い攻撃力を持つ。
いいヤツは何度やってもイイ。

胸キュン中毒者である。

ラジオを聞いて、中毒になるほどの胸キュンのよさを知ってもらえたらと思う。

いいぞ!


調布FMラジオボンバーHPで!
【2010年10月23日(土曜日)放送】分


Thanks for the encouragement.
  1. 2010/10/29(金) 10:32:21|
  2. 映像(とか)のはなし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

別冊ふろくつき演劇

劇団チョコレートケーキ「起て、飢えたる者よ」初日の幕があけた。

お芝居には当日パンフレットなるものがあるのが常だが、
その当パンに、「ふろく」がついている。

年表や、用語解説が記載されている。
ネタバレ注意、と表紙にあるのだが、
実は特に読んだからといってネタバレはしない。

まったくなんの予備知識もなく観たい人のために書いてある注意書きだ。


年表が書かれていたり、舞台で使っている言葉について説明してある。


当時の言葉が沢山出てくるのだ。

「総括」、「反革命」、「殲滅戦」、「革命戦士」、「意義なし」、「ナンセンス」
などの言葉の中でいくつか。

わからなくても大丈夫なように芝居はできてるし、
逆にネタばれ付録を読んでもなんら問題なく楽しめるようにもできている。


今日は特に冷え込みます。

会場に暖房は入っていないので、
なるべく暖かい格好でいらしてくださいませ。


地図
map-gallery-ledeco
渋谷駅の東口から徒歩5分。
渋谷駅新南口からは徒歩1分。
明治通り沿い右手、
明治通りを挟んで真向いがスターバックスコーヒー。
  1. 2010/10/28(木) 17:47:53|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルデコに山荘

渋谷のギャラリー・ルデコといえば、
もともとギャラリーでありながら、ここ数年芝居の公演が急激に増え、
もう週末ともなればルデコのどこかの階層では必ず公演が行われている。

先週もJACROWが公演を行った、今流行の場所さ。

本日小屋入りし、仕込み!!
uetaru_rudeko1
ルデコ4F・・・
素舞台で行われることが多いこの場所だが・・・
なかなか材(ざい)が多いぞ!

トンテントンテン!
uetaru_rudeko2
なんと!

ルデコの中に!

山荘ができた!
uetaru_rudeko3
テーブルと、昭和の黒電話も置いて、
ここは・・・山荘の管理人室だ。


ちいさな、部屋。

本来は、
見ることなどなかったものを、
ほんとうになにかの奇跡で偶然、見ている。。

客席から観ていると、
そういう気持ちになる。


きっと、楽しんでもらえると思う。


正面の席と、
舞台の上手(かみて)と下手(しもて)両方お客様に座っていただく。

照明が少し眩しいかもしれません。
どうかご容赦くださいませ。

劇団チョコレートケーキ第18回公演
「起て、飢えたる者よ」


残席数(10/25現在)
27水 19:30×
28木 14:00▲ 19:30▲
29金 14:00◎ 19:30▲
30土 14:00▲ 19:30○
31日 14:00○


Thanks for the encouragement.
  1. 2010/10/25(月) 23:52:56|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラスト通し

劇団チョコレートケーキ、明日小屋入り。

これまでの毎日、毎日、こんなに違う芝居をしてしまっている自分。

共演者の皆に心から感謝。

やっと、これかと思える芝居がチラリと見えた。


「悩みまくってやるぜ!」
とスタートしたが、
ここまで悩むとは・・・というほど悩みまくった1ヶ月間だった。

特にここ4日間は毎日朝までやってしまうという
演劇ラブ加減。

毎回、あたしってやつぁ、残念ながら、やっぱり芝居が好きなんだね・・・
と感じてしまうが、
今回もまたてんこ盛りに感じた。
・・・・まったく・・・・。

明日小屋入りして、2日間仕込み。
今日は通し稽古ラストだったが、
ゲネを2回できる贅沢。


ここでしっかり固める。

最高の作品にする。
あなたのために。
あたしのために。
それから、あなたのためにも。



日程&チケット残数↓
(◎→余裕 ○→まだ大丈夫 ▲→あと少し ×→売切)
27水 19:30×
28木 14:00▲ 19:30○
29金 14:00◎ 19:30▲
30土 14:00▲ 19:30○
31日 14:00○

http://ticket.corich.jp/apply/21869/004/

携帯からの予約(うまくいかないかも)


CoRich舞台芸術!
FX比較
FXブログ
通販ショップ
  1. 2010/10/24(日) 23:55:35|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

言いづらい名前オニ

名前オニ、というゲームがある。

オニに触れられそうになったら、誰かの名前を呼ぶ。
呼ばれた人がオニになる。

タッチされちゃうよぉ~というアワアワ気分だと
誰か(もちろんオニ以外)の名前がすぐ出てこないのを笑ってやるゲーム。


その「名前」を

「言いづらい台詞」でやることに。

自分の言いづらい台詞を「誰かの名前」として割り振る。

オニに触れられそうになったらその「名前」を、
つまり「言いづらい台詞」を呼ぶ、
というわけだ。

ただの名前でもなかなか言えないのに。

↓写真は割り振られた各自の名前。
uetaru_namaeoni
赤色革命軍の指導者がのきなみ
父親への反発から
権力側が言うような
ここを提供してくれている協力者として
敗北主義にとらわれたことを自己批判します
私は結局私たちさえよければそれでいい

え?

言えるじゃん?

と、思うだろう。

そう、言える。

でも何故か言いづらい。
苦手な言葉って何故苦手なんだろう。

でももう大丈夫。
名前オニしたから大丈夫。

安心して観に来てくださいよ。



劇団チョコレートケーキ「起て、飢えたる者よ」
開幕まであと4日。


Thanks for the encouragement.
  1. 2010/10/23(土) 05:47:08|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新手のスタンド


貴様ッ!
新手のスタンドかっ!?

戦後のラジオなど後ろのほうにいいもの置いてるのに。

高円寺の骨董品やでの出会い。

なぜこうなった。
  1. 2010/10/21(木) 23:58:28|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エスカルゴの夜明け

以前に、友人が誕生日プレゼントをわざわざ郵便で送ってくれた。

中に入っていたのがエスカルゴの夜明けという絵本。



すぐに見える場所に置いてあるのだが、
帯に、抜粋された一文が載っている。


やりなおしはきかないが
やりなおすことなどなにもない
この世には


この一文が日々あたしを救う。

やりなおしたいことだらけのあたしを。
  1. 2010/10/20(水) 03:10:48|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポスター登場!

稽古中の劇団チョコレートケーキ「起て、飢えたる者よ」
ポスターが登場。
uetaru_poster
ちょっと大きいサイズ。

欲しいと思ってくれる方はいらっさるのだろうか。

10枚だけ販売するそうです。
う、売れるでしょうか・・・。

1枚でもいい・・売れるといいな・・。


あ!
チケットの売れ行きもなかなか好調のようで、
29日14時の回に追加公演が決定!しました。

初日の残数が残り5、6枚くらいみたいです。

客席がどれくらい入れられるかがあまり予想できないので、
もしかすると小屋入りしてから少し増席できるかもしれないけれど、
それでもわずかな数だと思う。
なのでお早めに、待ってます!
⇒予約受付


本日は初の通し稽古をしたが、
まだまだ、役者が脚本に負けている。

あと、1週間。
できる。


Thanks for the encouragement.
  1. 2010/10/19(火) 22:51:46|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「窮する鼠」が終幕したらしいです

JACROW#13.5「窮する鼠」の全公演が終了した。

何も関係できないのが寂しいので、
開演前に出演者全員にメールをしたりしていた(迷惑)。


そして千秋楽の昨日、大打ち上げに参加。

大打ち上げといえば、最後は役者さんだけになり、
稽古中の思い出や、本番でのハプニングなど、
関わった人にしかわからない話で盛り上がるので、
関わっていない公演の大打ち上げは基本的に遠慮するようにしている。

行ったとしても基本的に朝までは居ない。
無意識にでも気を使わせちゃうからね。

でも毎公演前にメールをしていたせいか、
なんとなく関わった感満載で大打ち上げに参加できた。
ふふふ。
むしろその為にメールしていたと言っても過言ではないのだ!

さすがに自分のために朝までは居なかったが、
「こりっち」での「観てきた!」も毎日チェックしたりして、
あたしの中のJACROW愛を再認識。

現在の注目の公演1位になりました。
JACROWに期待してくださっている方々の為にも!
HPも早くリニューアルを終わらせます。
頑張ります。


JACROW#13.5のみなさま、お疲れ様でした。


そしてJACROWをご覧になった皆様、
おもしろかったJACROWの!メンバーの!
蒻崎今日子が客演する公演が
気になったりしませんか?

劇団チョコレートケーキ「起て、飢えたる者よ」詳細&予約受付


必ずこの流れになるのは許して欲しい。


Thanks for the encouragement.

  1. 2010/10/18(月) 23:59:01|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初レッスン


12月にあるオペラに出演することになっており、
あたし以外全員ちゃんとしたオペラ歌手さまなので、
あたしのような虫ケラちゃんは、
しっかりがっつり歌のレッスンをしなければいけない。

何故あたしがそんな場に出ることになったのかは
またその時期に語るとして、
とにかく初めての、
歌・・・・というより発声レッスン。

数年前にミュージカル出演でやった歌のレッスンとはまた違う。

小部屋で、一人、ピアノの前で個人レッスン。

オペラとしての発声。
高域を出すようにするための手解き。

そしてまさかの・・・・・

これがあたしの声?
状態。

微かにだが、
出したことない感じの声が出た。


おそるべし、ちゃんとしたレッスン!


カラオケとかに活かせるかどうかは不明。
  1. 2010/10/16(土) 23:45:17|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自分が再演したの次は自分が再演される

先日、ブログの下書き記事に疑問を抱いたあたしだったが、
その記事の前日に荒川線での芝居が千秋楽を迎えていた。

たまたまタイムリーに自分の書いた荒川線の記事を目にした。

このときの20分間の芝居を、今現在JACROWが再演している。
3つのオムニバスの始まりとして。

「きぼうのわだち」舞台写真。

5年前の10月の、荒川線ではこんな感じだった。

衣装というのもあるが、中村が若い。

役は
中村暢明⇒谷仲恵輔
三原一太⇒福原冠
花小路男D⇒道井良樹
蒻崎今日子⇒前田彩子

写真はあたしが撮ったのでいないけど。

当時の記事で、家を建てたあとの大工さん気分のあたし。
まさかのリフォームで再会とはね。


先日TorinGiの「捨てる。」で再演が初めてだったけれど、
自分がやっていた役を(団体は一緒だが)人に再演されるのも初めて。

稽古場で通し稽古を観たあとの感想について
「彩子に厳しい」と周りに指摘される。
そ・・そんなつもりはないのだが・・・。つい・・・・か。

この、ぶらり鉄道演劇絵巻~都電荒川線編~「エンドレスレーン」という企画に
JACROWが呼ばれ、それまで「袋小路」「カニバケツ」と出演していたあたしが
番外的とはいえ3回目に出たJACROWだ。

稽古期間は4日間。
動く電車の中で、停止信号などの関係で運行の時間も定まらない、
つまり上演時間が毎回変動せざるを得ない流動的な「舞台」だった。
むしろ逆に稽古は短くてよかったんだと思う。

4日間の稽古で20分の芝居をするのに何の不安もなかった。
あてがき(※役者ありきで書かれる役)だったような気もするし。

だから自分の役を冷静には見れないのかもしれない・・・
たしかに彩子へのダメだしが多かった気がする。
すまん、、、彩子。


そして今日、どうにか本番の舞台を観たが、
素晴らしくよかった。
コミカルな話の中のほんの一瞬の間が実に効果的だった。
なんて偉そうなことを言ってごめんなさい。

自分のやった話を再演されると、
演出家気分になってしまうのね。
ということを知る。
しかし役者みんなの力で、今日の本番、新鮮に観ることができた。

再演にあたって3分の1以上改訂したようだったが、
もし脚本を販売するなら、初演の台本もつけたら面白いんじゃない?
なんてちらりと思ったりして。
あたしが見たいからなんだけど。


ついでに、といってはなんだが、
他の2つの舞台写真も。

2つ目の話は
うちの演出助手を勤めてくれているイハラケンタロウ氏の作・演出。
「LoveLetter from...」


ボウフラ、という意味のあるタイトル。
3本目「リグラー」



演劇ポータルサイトこりっちで、
上演中の公演で既にかなり上位。

こないだは悔しいけどすごく嬉しかった。
はっきり言って今は、悔しいのほうがでかいぜ。

⇒JACROW「窮する鼠」詳細

こうやって出てもないのに宣伝しているけど悔しい。

JACROWに出ずに出演するチョコレートケーキだって、
負けないんだから!!

最近こればっかりか?


チケット絶賛発売中!
⇒劇団チョコレートケーキ「起て、飢えたる者よ」詳細



Thanks for the encouragement.
  1. 2010/10/14(木) 23:15:05|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

鮭の白子は秋が旬。

鮭の白子をまた買ってしまった。

白子は子供の頃からみそ汁に入っていたりしたので大変なじみが深い。

夜中にちょっと小腹を満たそうと思ったが、
汁物を作るのはちょっとめんどい。

なわけで焼いてみた。
shirako_berore
キモっ!

考えたら焼くのは初めてだ。
ブキブキいってやがる。キモいな。

し、かーし!
裏返せば、フォアグラさんと見紛うほど
即おいしそう感満載に。
shirako_after
さっきはすみませんでした!
たっ、食べたいです!


調べてみたら白子はダイエットにもよいらしい。

しらこー!
しらこー!
そして蓮根も旬が近づいてきた!

おいしいものが安い。
それが旬!
旬万歳。

あたしはいつも蓮根の値段を見て
春の訪れを感じている。


うおー!四季ー!


夜中の白子でテンションが上がるの巻。


Thanks for the encouragement.
  1. 2010/10/14(木) 03:17:58|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

言葉が難しい

1ミリたりともネタバレしたくない!
という方は避けていただいて、
でもネタバレっていうほどでもない。

1ミリくらい話す。



[言葉が難しい]の続きを読む
  1. 2010/10/12(火) 23:59:49|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いーわーぁ、な場所

浅草寺が大好きな友人がいて、
行くたびに「いーわー、いーわーぁ」とつぶやいている。

確かに浅草寺はいい。
とてもいいが、あたしが感じている以上にいいのだろう。

あたしはそこまでいーわーぁ、を連発できずに羨ましく感じていた。

福岡からたまに遊びに来る友人は毎回毎回、早朝に明治神宮へ行く。

あなたたちが羨ましい。


あたしのいーわーぁ、な場所は生まれ故郷福岡にあることはわかっている。
それはいわば原風景のようなもの。
いかんせん福岡では・・・・

と思っていたところ、
たまたま九品仏へ行くことになり、、、、
あたしはいーわーぁ、が途切れることがなかった。


とにかく木が。


やっぱり木を。




本当に感じることは人それぞれ。


引っ越しもちょっとよぎったくらいだ。


自宅に木を溢れさせる計画も密かに進行しているが、
改めて、東京いーわーぁ探し、やってみよう。
  1. 2010/10/11(月) 23:59:44|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4年振りのJACROW観劇

4年振りにJACROWを観劇した。

とはいえ稽古場での通し稽古を、だけど
自分が出ていないJACROWを「外から観る」のは
同じように客演して出演しなかった、
4年前の#8「みんなの女」以来だ。

どんな風に見えるのか楽しみにしていたのだが、
自分でもびっくりするような感想を抱いた。

それは、

「この劇団に出てみたい!」

だ。

入ってるってのに。

出てみたい、そして入りたいと思っちゃったよ。

だからあたしは改めて幸せだと思った。


JACROW#13.5「窮する鼠」
面白い。

役者がそれぞれの魅力を発揮している。

#6「袋小路」から客演で参加し、
#9「落下生」からメンバーとして作品作りをし、
これまで頂いた作品に対する評価に、
演技でという意味ではなく、自分もメンバーとして尽力したからだと、
正直、多少だが、自負している。

そして自分の参加しないJACROW公演に、
こりっちなどで「観たい」と書いて下さっている皆様のコメントを読み、
ちゃんと開幕前に観なければ!という責任感のようなものを感じた。

もちろんまだ本番ではないので、少し気になったことなどを伝えたりはしたが、
自信を持って薦められる作品になっていた。

嬉しくて、少し悔しい。
少し悔しいけど、すごく嬉しい。

来週火曜日から。
蒻崎は出演していませんが、ぜひご覧になってくださいませ。

「窮する鼠」公演詳細


あたしも
負けていられない。

チョコレートケーキ「起て、飢えたる者よ。」



  1. 2010/10/09(土) 21:29:55|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

劇団チョコレートケーキ「起て、飢えたる者よ」詳細&予約受付

劇団チョコレートケーキ 第18回公演
『起て、飢えたる者よ』

chocorate_cake_uetarumono
1970年代初頭、
『政治の季節』の敗北を受け入れられず闘い続けた若者たちがいた。
彼等は、孤立し、後退し、やがてその手を血で汚した。
共に闘うべき同志達の血で・・・

追い詰められ、最後に逃げ込んだとある山荘で彼等は『彼女』と出会う。
五人の男たちと『彼女』の奇妙な共同生活。

やがて、五人と一人は、六人になる。

しかし・・・



【作】古川健
【演出】日澤雄介

【出演】
岡本篤 /古川健 / 日澤雄介
菊池豪 / 西尾友樹 / 蒻崎今日子(JACROW)
2010年10月27日~31日
@ギャラリー・ルデコ 4F(渋谷)

【料金/全席自由席】
前売り ¥2500 / 当日 ¥2800

日程&チケット残数↓
※10/25 23時現在※
(◎→余裕 ○→まだ大丈夫 ▲→あと少し ×→売切)
27水 19:30×
28木 14:00▲ 19:30▲
29金 14:00◎ 19:30▲
30土 14:00▲ 19:30○
31日 14:00○

▼予約フォーム▼
http://ticket.corich.jp/apply/21869/004/

携帯からの予約(うまくいかないかも)


CoRich舞台芸術!
FX比較
FXブログ
通販ショップ

●WEB●
劇団チョコレートケーキweb
http://www.geki-choco.com/

こりっち舞台芸術情報ページ
(↓「観たい」とか「観てきた」とかが書かれるページ)
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_main_id=16333

地図
map-gallery-ledeco
渋谷駅の東口から徒歩5分。
渋谷駅新南口からは徒歩1分。
明治通り沿い右手、
明治通りを挟んで真向いがスターバックスコーヒー。

[劇団チョコレートケーキ「起て、飢えたる者よ」詳細&予約受付]の続きを読む
  1. 2010/10/07(木) 13:13:52|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金木犀のせいではなくて

変わらないことだけが変えられない

変えなきゃいけないのだろうけど

それまでの時間が
長いことを望みそうになる

もうしわけないのだけれど
貝はどうやら
貝のままらしくて




街の匂いは変わったけど

中身、変わらなくて
ごめん


  1. 2010/10/06(水) 20:40:53|
  2. みそ帳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラジオで胸キュン

調布FMラジオボンバー
「8周年だよ!芝居のススメ、どかーんと末広がりスペシャル」
胸キュントークバトルリターンズ・ガールズサイド

収録してきた!

こんな胸キュンな台詞をいい声で言われたい!
もう、それだけの企画!
終わった後、女子は皆、お肌ツヤツヤ!!

5周年記念の際の2007年にもこの企画に出演させていただいたのだが
この記事に、ラジオバンバーのパーソナリティーである林あやさんから
「次回も呼ぶよ!」とコメントをいただいており、
なんだか終わってから改めてその言葉が心底有難いと思えた。

これからも胸キュン道を進んで行きたい所存。

胸キュン台詞を読んでくれた吉田智則(アーツビジョン)と胸キュンガールズたち。
radio_bomber_munekyun
胸キュンガールズは
吉水恭子(芝居屋風雷紡)、異議田夏葉(ヨシロォの夏は夢叶え冒険団)、不肖わたくし蒻崎今日子。

放送は10月23日(土)だが、
調布FMが聞けない地域の方はネット配信も4週間だけあるので
UPされればこのblogでお知らせいたします。

ちなみに翌週の10月30日(土)は
美人声優とメンズ俳優たちでお送りする
胸キュントークバトル・リターンズ ボーイズサイド
という、男性側の胸キュンが放送される。

胸キュンボーイズは
白坂英晃(はらぺこペンギン!)、太田恭輔(ブラボーカンパニー)、祥野獣一(獣劇隊)。
radio_bomber_munekyun_b
この収録も別日だったがミキシング室から覗いてきた。
そして笑ってきた。
ボーイズの妄想は病んでいる。

こういったイベント収録に呼んでいただけるのは本当に有難いことで、
自分自身が楽しんでやらせていただいている。
呼んでくださる調布FMの皆様のためにも
今後声とトークをなんかがんばるぞ!
やっぱりどうにもしゃべりすぎてしまうのよ。
題材が胸キュンだからかしらねぇ。
止まらないのだ、ロマンティックは。
  1. 2010/10/05(火) 22:25:03|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう少し、公園飲み

公園飲みが、好きすぎる。

今日は夕方にJACROW#13.5の稽古場に顔を出してきた。
もちろん芝居に触れに行くことが目的のひとつではあったが、
第一目標は、稽古後に飲むことだった。

なんといっても今日の稽古場はお台場だったのだ。

稽古後に砂浜飲み!
絶対行かないと!

冬の足音さえも聞こえてきそうな10月。
季節よ待ってくれといわんばかりに
かなり公園飲みづいている。

外の空気というのがいいんだ。

本日も砂浜でプロレスして息があがって砂まみれになって
じっとり汗をかいて大満足。

自宅で鍋をしても最終的にベランダ飲みしてたり。

先日、次の舞台の顔合わせがあったのだが
その時は朝まで駒沢公園。
komazawa_orinpic_park
朝焼け。

最近は夜に長くいると少し肌寒い。
まだまだ公園飲みしていたい。
公園飲みの季節よ、まだ行かないで。

外の空気だけじゃない。
安上がりってところも最高だし。
思うがままに居場所を変えて色々しゃべれるところもいいし。
体を動かしてはしゃぐのもいい。
ああなんて最高なんだ公園飲み。
だからと言って素敵なメンズにお酒に誘われてそれが公園飲みだったらやさぐれるが。


ちなみに (というのもアレだが)
芝居のほうも楽しませてもらった。

あたしに何かできることがあればと思いつつ、
この座組みは今しかないと思えば
邪魔をしたくない気もする。

外から見て改めて思う。
個性が凄い。
これまでもそうだったのだろうか。
今まで中にいたから気づかなかったのだろうか。
開幕9日前。
それぞれがそれぞれの面白さを実直に渡してくる。
しかしそれはまだ完全に一つには、
JACROWでしか放てない一つの大きな輝きに、
なっているとはまだ言えない。
でもわかる。
ここからギュンギュン重なり合うのだろうと思うとワクワクする。
JACROW#13.5、期待できそうです。

また遊びにいこぉっと。
  1. 2010/10/03(日) 23:59:04|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

付き合っていませんよ、とJACROW#13.5

あのですね。
JACROWとゆーユニットに所属している役者はあたし一人しかいません。
が、
そういう状態だと、
たまにそう思われているらしく、
ブログで言います。

JACROW代表の中村暢明とは、付き合ってません(笑)

ほんとに(笑)

普段ほとんど使わない(笑)をつけてしまうくらい
ほんとにそんなことは1ミリもありませんのでどうかよろしくお願いします。

そういう話をブログに書きますと代表に話すと、
「ぜひ書いてくれ」と言われた。

そして今月、JACROWの公演がありますが、
それに蒻崎は出演しません。

ほんとは付き合っていてケンカしたから出ないとかじゃないから。

「今はもう」付き合ってないから出ないとか、そういう言葉のアレでもない。
うっめんどくさい。

JACROWとして、蒻崎抜きの作品もやりたそうだったし(蒻崎主観)
あたしも、外に出たいところがあった。
だからジャストちょうどよくってこうなった。


しかしJACROW#13.5・・・とっても面白そうだ。
出演者も素敵なラインナップ。


JACROW#13.5『窮する鼠』
総合演出:中村暢明
脚本・演出:中村暢明/井原謙太郎
10月12日(火)~17日(日)
Gallery LE DECO 5F

【出演】(五十音順)
今里真
菅野貴夫(時間堂)
菊地未来
澤井裕太
橋本恵一郎
福原冠(国道五十八号戦線)
前田彩子
道井良樹(電動夏子安置システム)
谷仲恵輔

本公演とは異なるテイストで作劇する0.5(ハーフ)シリーズ第2弾。
「敗者復活戦」をテーマに描く30分×3本のオムニバス作品集。

A 「きぼうのわだち(改訂版)」 脚本・演出:中村暢明 
結婚披露宴前、学生時代の仲間たちが集い、昔話をしているうちに新郎新婦の過去が明らかになってきて・・・
(初演:2005年10月)

B 「LoveLetter from …」 脚本・演出:井原謙太郎
小説家志望の男が、友人から「読書が趣味の女」をオトす為のラブレターの代筆を頼まれたのだが・・・

C 「リグラー」 脚本・演出:中村暢明
営業成績が悪い男が、執拗に説教してくる上司に対し反撃を試みたとき、ひとりの女性が現れて・・・


面白そうやで!
http://jacrow.jugem.jp/?eid=342

稽古場ブログもやってるみたいです。

近々稽古場に顔を出す予定とはいえ、
外から見るJACROWが本当に楽しみなのだ。

そしてほんのり寂しい。
いいもん、あたしだってちょっぴり浮気をしてくるんだもん。

なんて言うからダメなのよね。

JACROW#13.5は10日後に初日!

  1. 2010/10/02(土) 15:48:44|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひらがなさん撮影会

ひらがなさん撮影会をしてしまった。

動物を飼っていれば、
しょうがないことだとは思う。
hiragana_today201010

撮っている時も、写真を編集している時も・・・

ちょお楽しかった。

ああ、ちょお楽しかった。



Thanks for the encouragement.
  1. 2010/10/01(金) 21:42:44|
  2. 夢の動物王国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蒻崎 今日子

09 | 2010/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Archives

Category

Links

Recent comments

Search















je-pu-pu 無料カウンタ je-pu-pu 無料カウンタ