かものはしの海馬的場所

JACROW唯一の役者・蒻崎今日子のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

築地にしばしの別れ

今日までいくつかの稽古場を転々と渡り歩いてきたが、

明日からスタジオ入り。

JACROWでおなじみの築地ともしばしの別れ。
共演者たちと場外市場へ。
tsukiji
築地の風の中でうにいくらまぐろ丼。

またここに来る頃には今年も終わり始めているだろう。

明日からは西巣鴨。
西巣鴨といえば演劇人には「にしすがも創造舎」だが、
創造舎ではないところの西巣鴨に通う。

これからもう昼夜がっつり風雷紡。

世界をつくる。

是非観にいらしてくださいませ。
お待ちしてます。

指定席なのでお早めに!

携帯からの予約はこちら

  1. 2010/07/30(金) 23:57:59|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠れないとき、眠る方法(後編)

この記事は「眠れないとき、眠る方法」の後編。


[眠れないとき、眠る方法(後編)]の続きを読む
  1. 2010/07/29(木) 23:52:46|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠れないとき、眠る方法

眠れない夜に、
色々なリラックスの方法を試してみたりするが、
ゆっくりお風呂に入ったり、部屋を暗くしたりというのは
眠りの状態に体を近づける、
『副交感神経』を優位にしようとする行為だ。

もうひとつの状態、眠っているときとは逆、
やる気満々の『交感神経』が優位の状態というのがある。
耳を澄まし、目を見開き、何かあればすぐに体をすばやく動かすことが出来る。


体は基本的に常にどちらかの状態にある。

目がトロ~ンとしているのに
耳だけ澄ましているということはなく、
目や耳や脳の五感すべては、連動している。


警察の取調べで、犯人の顔に強い光を当てたり、
耳元で大きな声でどなったりしている行為にもきちんとした理由があるらしい。

強い光を見せることで瞳孔が縮む

瞳孔が縮んでいる状態、イコール、副交感神経が優位な状態

他の部分も副交感神経が優位に

脳(気持ち)も副交感神経優位に

これまでの「絶対自白しない!」という強気な状態から
「自白してもいいかも」的な弱気な気持ちになる。

気持ちさえもすべて連動しているらしい。
体すべてがシーソーの状態で、どちらかにしか傾けないのだ。


耳も済まして「聞こうとしている状態」と
閉じて「聞かずにいようとしている状態」がある
当然後者が「副交感神経優位」というわけだ。


ここまで理解してもらえたら、
「リラックスする」入眠方法とは違う方法は、
簡単にイメージできるはずだ。


>>続く。


Thanks for the encouragement.
  1. 2010/07/28(水) 23:11:28|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちかくもとおくも

座っているここから
とおくの景色はよく見えないが
手を振っている人が見える
あれは
どうやらあたしのようだ
立ち上がれば
もうすこしだけ景色が見えそうだ

とおいところが見えずに
近いところにすわっていたが
とおいところなんて
見えたら歩く必要がない

歩くから
とおいところが
近いところになっていく

近かったこのばしょは、
とおいところにはならない
あのばしょになっていく

じぶんのいたこの近いところが
全部
すきな
あのばしょになっていくよう

あのばしょも
あのころも
もとは全部ここ

とおいところもいつかここ
  1. 2010/07/27(火) 23:23:23|
  2. みそ帳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

追加公演決定

8月11日から15日までの舞台、千秋楽の15日のチケットが売り止め(売り切れ)になりました。

有り難いことです。

千秋楽にも関わらず、終戦記念日割引、ってこともあるのですが、
全席指定ということもあり、もしご興味があるようでしたら、なるべく早めのお申し込みをおすすめします。

少しでも沢山のお客様にお届けできればということで、
15日の昼間に追加公演が決定致しました。

もちろん、終戦記念日割引適用。

お待ちしてます。


芝居屋風雷紡第四廻公演
「墨を塗りつつ」
suminuri

出演
及川健(スタジオライフ)
蒻崎今日子(JACROW)
祥野獣一(獣劇隊)
谷仲恵輔
小鷹未菜
前川裕子(演劇魅人ユメミドリ)
大高奈津美
望月亜希子
山村鉄平
吉水恭子
吉水雪乃

脚本
吉水恭子

演出
中村暢明(JACROW)


終戦直後の昭和20年8月20日。
諏訪の旧家藤盛家では、しめやかに葬儀が執り行われていた。
亡くなったのは、藤盛 泰彦。
絶大な権力で諏訪一帯を支配した藤盛の一つの終焉であった。
当主泰彦を亡くした藤盛家に衰退の波が押し寄せる。
嫡男雅彦は、それを不思議なほど静かに甘受しているように見えた。
ある日、一通の電報が届く。
戦死したと思われていた龍彦が帰国したというのだ。
だが、帰郷した龍彦は戦争で全ての記憶と人間性をはぎ取られていた。
そんな中おこる一つの殺人事件。
使われたのは、自決用に支給された青酸カリ。
龍彦は追われている。
戦犯の疑いがかけられているのだ。



追加公演は15日13時開演です。

携帯からの予約はこちら


一般前売:3000円 
山村鉄平誕生日割(12日)前売:2800円 
終戦記念日割(15日)前売:2800円 

全席指定。
お席のご希望があればなんとなく備考欄に書いていただければ、
できる限り対応させていただきます。
  1. 2010/07/25(日) 23:54:34|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この、どろぼう猫っ

猫熱の高まっている今のあたしの元に遊びに来てくれた猫はエビスとしんばし。

激写大会になるのは必然。
shi_table
テーブルの隙間に入り込むしんばし。

そうか、この部屋で猫を飼った場合に被害に合う可能性のある場所が次々と浮き彫りに。

というか、入れない場所などない。

猫をもし飼う日が来たら、あちこち、てこ入れ(と片付け)が必要だ。
わかってはいたが…う、うーん。

しんばしはロシアンブルーの混血。

混血で充分な毛色の美しさっ!
shi

エビスは16オンスのグローブのような手袋をはいた猫。
ebisu_te

エビスの肉球をあたしに見せつけるしんばし。
shinbashi

もうっ
何も手につかなくなっているあたしだった。
ebisu_shinbashi
あたしのハートを盗んで行った、
この…どろぼう猫ちゃんたちめっ



Thanks for the encouragement.
  1. 2010/07/24(土) 23:12:42|
  2. 夢の動物王国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

言ってるそばからニャー!


猫に逃げるな!
と言ってるのに、
言ってるそばから猫が遊びに来ちゃったよ!

って、コラー!
もうすぐ本番の風雷紡のチラシが!
あと2枚で千秋楽のチケットが売り止めの風雷紡の芝居のチラシが!

なわけで、
あと2枚で千秋楽のチケットが売り止めです。

もしご興味があれば観に来てくださいませ。

芝居屋風雷紡第四廻公演
「墨を塗りつつ」

携帯からの予約はこちら

  1. 2010/07/22(木) 23:54:06|
  2. 夢の動物王国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

空に道

稽古場へ向かっている途中、
まん丸な夕陽。
sunset_at_ichikawa

そして稽古場についてしばらくすると・・・

あれ・・・何?
the_wonderway_in_the_sky
空に道が。

使徒だ、使徒だと稽古場は騒然。

先日、雲が七色に輝く「彩雲」が出たとき、
twitterでも綺麗な空写真があちこちで見られた。
にもかかわらずこの空の道の写真はあまり投稿されていなかった。

まっすぐ伸びた、大きな道。
名前あるのかな、なに空、とかいうのかな。

名前って何?
バラと呼んでいる花を別の名前にしてみても美しい香りはそのまま
ウィル!
いや、シェイクスピア先生・・・たしかに・・・
この空になんて名前がついていたって、それを見た感動は変わりません。
ケド
何が原因でこうなっていて、
そして名前がつくほど認知されている現象なのでしょうか。

このあと、燃えるように真っ赤な空へと変貌していった。


シェイクスピアをウィルという愛称で呼ぶようになったきっかけは
blog内記事を参考にしてください。
参考にするほどたいした話ではないです。


友達の友達で、一人だけ
同じ空を見て、撮った方が居た。
sweep_the_sky
空は
生まれたときから見ているのに、
人を感動させてくれる。
どうしてだろう。

見ているだけで、知りはしないからか。


自宅の部屋の窓から見える空を、
あ、綺麗だなと思った時に撮るようにしている。
同じ窓から見える同じはずの景色。
ありがたいことに空が多く見えて毎日違うから、
そのうち何枚か載せてみるつもり。


今日もいい空。

熱中症には注意してくださいませ。
ほんとにはやってるみたいです。


Thanks for the encouragement.
  1. 2010/07/21(水) 23:21:28|
  2. 携帯カメラがゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫に逃げるなっ

猫飼いたい。

衝動的に猫を飼ってしまいそうだ。

しかし、
猫さえいれば自宅で一人でも楽しく過ごせると思ってはいけない。

それはまるで、
ただ彼女が欲しいだけの男だ。

今を変えたいなら、
猫がいなくても
彼女がいなくても
才能がなくても
会社の環境が悪かろうが
金がなかろうが
時間がなかろうが
自分を変えるしかないんだぞ!

あたしは

純粋に猫が好きだ!

だからもしあたしが猫を飼い始めたとしても、、、
頼るためじゃないんだからね!

ちゃんと、大好き。
猫が来ても、景色が変わらなかったとしても、
猫を責めたりしない。
変わるのは景色じゃない。

自分が、そばに居たい、
自分の、そばに置きたい、
それは、自分の欲求で、
自分の責任。


Thanks for the encouragement.
  1. 2010/07/19(月) 23:36:53|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こんなに好きなのに知らない・・・

徳用チョコが好きすぎる。

30本入りの徳用チョコ。
choco_snack
しかし、このお菓子の本当の名前は一体なんなんだろう?
書いてあるのは、チョコ、choco snack、徳用チョコ。

アルフォートとか、キットカット、クランキー。
好きなチョコレートのお菓子、いっぱいあるけど、
なぜだ・・・こんなにシンプルな・・・チョコスナック・・・
そこはかとなくうまい・・・。もしかするとナンバーワンかもしれない。
30本入りを買っても1日もたない。

これ買ってきてー!って買い物に行っている人とかに伝えるのが難しいのがこまったところなのだ。


Thanks for the encouragement.
  1. 2010/07/18(日) 23:58:39|
  2. ふえろ!あたしのすきなもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

右手首に宿る希望

自分の話、絶対する。
B型全開のあたしの右の手首が…
実は1年以上前から痛む。
ことを、誰にも言ってない。

気のせいか?というか人に言う程ではなかった。

正直もっと前だったかもしれない。


しかし最近、気のせいではないレベルに近づいて、
具体的に、痛みが走った。

仲のよい友人に伝えると初耳だと言った。
コイツには
「気のせいかもしれないんだけど、痛いんだよね~」
くらい漏らしてるかと思っていた。

ほんとに誰にも言ってなかったのか…あたし…。


その時あたしが思ったこと。


なんか良くない?こういうの!


こういうの、とは例えばこういうのだ。


ゴホッ!
白い雪の上に赤い血がボタタっ!
とっさに足でサササ!
気付かれずに会話すすむ。
「じゃ、滑ってくるね~!」
「行ってらっしゃーい」
「今日子、夜滑り怖くて旅館で留守番なんて、意外だったよね~」
「そういうの苦手なタイプだっけ?」
「ん~、ま、ちょっと体調悪いとかもあるかもね。あ、俺、手袋忘れたわ、取ってくる!」
たったった、
ん?アイツ何やって…血!?
「…今日子?」
「あっ、やだ、どうしたの?」
「おま…これ、血…
どうして…
どうして、こんなになってんのに…
今まで何にも言わなかったんだよ!!!!」


と、こういうのだ。

お前はいっつも人のことばっかで…
自分のこともっと大事にしろよ…
俺には…
お前が一番大事なんだから…

ぎゅ…

痛いよ、
わかったよ、わかったから、、、
ごめんね…

わかってねえよ、全然…っ


みたいな愛、
知らないままでスクスク育っているあたしですが、

こういうののためにもう少し放置しておこうかと思う。


原付乗り過ぎの腱鞘炎かもしれない…
というのはひた隠しにしておきたい。
  1. 2010/07/17(土) 23:54:58|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こころおだやかツールバー

ブラウザのFireFoxを更新したら、ツールバーが好きなイメージにできるというので
変えてみた。
nausicaa_y
ツールバーに古き言い伝えが!

何万種類とある&自分でも作れるらしいが、
あれ欲しいなーというまさにそれを設定できてホクホク。
先に見つけたアバターにするか一瞬だけ迷ったが、
ナウシカにはなんぴとたりとも勝てなんだ。


全体像はこれ↓
nausicaa_persona
王蟲もいるがほぼ見えてないー


同じように好きな模様にしてあるigoogleを開いてみる。
nausicaa_bar
ま、うるさいといえばうるさい画面である。


しかしツールバーをこれにしたとたん、
インターネットを見ている間ずっと、
風の谷のナウシカ~オープニング~が脳内再生。



なんてこころをおだやかにしてくれるツールバーか!

今日も一日がんばろうと思う!


Thanks for the encouragement.
  1. 2010/07/16(金) 11:25:01|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

稽古場音響・iPhone

風雷紡稽古中。

昭和20年の諏訪。夏。

カナカナ蝉の声、やら、
鈴虫の音、など環境音がト書きに書いてある。

役者が心の中で「今のこの間に虫たちが鳴いてるはず…」と思っているか、
もしくは演出が「カナカナカナ・・・リーン、リーン」と鳴いてくれたりする。

そのとき!
美しい鈴虫の音が!

iPhoneから!
onkyo_iphone
この芝居はいわゆる「玉音放送」から始まるのだが、
玉音放送さえもiPhoneは鳴らしてくれた。

うう、雰囲気が掴みやすい・・・!
ありがとう、iPhone・・・!

当日パンフに「稽古場音響・iPhone」と書いてあげたいくらいだ。

fuuraibo_keiko
写真は演出をつける中村、つけられる吉水恭子、
スタンバってる雪乃、iPhone操作をする祥野獣一。

今日の稽古では祥野獣一の出番はなかったのに一番忙しそうだった。

風邪が流行ってるようなのでみなさんお体には気をつけて!


公演詳細は⇒blog内詳細ページにて


予約はここでおk!

携帯からの予約はこちら




Thanks for the encouragement.

  1. 2010/07/13(火) 23:56:46|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

一目惚れで6週間で国際結婚

5月の下旬のことだった。

友人がタイへ旅行へ行き、その最終日、
あと40分で日本へ帰る飛行機が出るというその空港で、
彼女はタイ在住の男性と出会った。
二人はお互いに一目惚れだった。

40分間、過ごしたらそのあとは日本とタイとでSkype。

2週間後、彼女は再び、彼に会う為にタイヘ。
彼はタイに住んでいるが国籍はイラン。
彼が日本に来ることは難しいらしかった。

2度会って、いやきっと最初に心では決めていたのかもしれないが、
彼女の気持ちはもう固まっていた。

キュートでセクシーで、いつも恋を楽しんでる。
狙った獲物は逃がさないっ!結婚なんて最も遠い響きだったのに。


帰ってきてから彼女は毎日毎日、
とにかく「手続き」に奔走。

イスラム教の彼との結婚はとにかく手続きがめんどうらしく、
タイの両国大使館、日本のイラン大使館、、
区役所、出生の市役所や、入管、弁護士さんや公証人、公証役場、法務局、宣誓認証、小為替とか
2度目のタイから帰国してからは、ずっとそんな日々。


そして7月の頭、3度目のタイ。
出会ってから約6週間後、二人は結婚した。

ここでの「結婚」は「タイでの国際結婚手続き」と「日本大使館への結婚登録」

この後また結婚登録手続きと宗教の儀式的な物をしに
彼女がイランに行く必要もやはりあるようで、
イランでの手続きと宗教的な面で受け入れられてやっと、
全ての結婚手続きが完了と言えるらしい。


彼女は今イランに向けての書類集め中。
その後も日本で在留資格証明書や配偶者ビザの申請などなど
夫婦が一緒にいるためにまだまだ時間がかかるようだ。


彼女が3度目のタイから帰ってきたとき、
綺麗な指輪が左手の薬指に光っていた。

ほんの少しだけ、本当に大丈夫?と心配していたあたしだったが、
指輪がとっても綺麗で、
それを見て、なんだかやっと、心から、よかったと思えた。

ダイヤモンドが、
囁いているように輝いていた。

エミ、心からおめでとう。
marrige_at_tai
バンコクにある、タイ語で「愛の村」という意味のバンラックという場所の区役所で、七夕に結婚した彼女。
結婚証明書の写真を彼女の日記から失敬。
ハートの模様が胸キュン。

ちなみに外国人のダーリンの場合「入籍」というのはないらしい。
むずかし。
そしてこの話をしているとき一緒にいた男友達は偶然同じ日に入籍をしていた。
なんだか周囲がめでたいっ!
便乗したい!


たった6週間で、いや、40分で人生は変わる。


あなたは今、誰かのいちばん?


幸せであるように


Thanks for the encouragement.
  1. 2010/07/12(月) 13:49:56|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

くせ長所短所意識

自分のためのメモ!

印象として残るのは結局1個。
その残したい印象のためにその他のやり取りにどう折り合いをつけていくか。
今日子はB型だから、
空気読んで、その場にふさわしい体になりがち。
このエゴだけを貫き通そうというものを持って。

今日子はまだ、言葉を信じている。
実際大事だけど。
一箇所、こう言ってしまえばあとはどう言ってもというポイントはある。

少しずつ少しずつ、
本番中に気にしなきゃいけないことは減らしていく。
  1. 2010/07/10(土) 23:29:23|
  2. あたしメモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白ばら黒ばら

芝居屋風雷紡の「墨を塗りつつ」
現在チケット発売中で、絶賛稽古中。(>>チケット予約はこの記事の続きへ

この芝居には、
話の核にいる女性が2人いる。
繭美と、真澄。

お芝居のことについての情報ポータルサイト「こりっち」で、
あたしは、自分がこの公演に参加することに関して、
以下のようにコメントを書いた。

あなたがイメージ通りなのだと言われ即答で参加。
嬉しいじゃないですか。
と。

そう、作家吉水恭子がプロットを書いている段階で、
そう言ってオファーをくれたのだ。

完全にあたしに『あてがき』をしてくれたという、粋でイナセな女、それが真澄。
そしてもう一人の女性、吉水恭子自ら演じる予定であった役、繭美。

その2つの配役が入れ替わることになった。
・・・あたしのあてがきー!

しかし
絶対にそのほうが面白くなる、と演出家のぶりんの力強い言葉。


「あたしが・・・オリゲルドを?」

イメージではアルディスは真澄、オリゲルドが繭美。
恭子がアルディスを、そして今日子がオリゲルドを演るにそれぞれ相応しい才能をもっている…
そしてそのほうがよりいっそう面白い舞台になる…
月影先生!
アルディス…!オリゲルド…!

被らなければ……オリ、繭美の仮面を!


▼ ▼ ▼
公演詳細とご予約は
▼ 続き ▼

[白ばら黒ばら]の続きを読む
  1. 2010/07/07(水) 22:28:46|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冷奴とだし巻き卵

冷奴、もしくはだし巻き卵を、
飲み屋で注文されるとピクリと反応してしまう。

冷奴?豆腐に醤油かけたたけじゃねーか!家で食え!
だし巻き卵?たまごとだしを(中略)家で食え!

普通程度に料理ができる人ならわかってもらえると思うのだが、
自分で作れるやつはあまり注文したくない。

手間のかかる料理や、自分じゃ扱いにくい食材などがビバ!
わざわざ外で食べるならば!
雰囲気にお金を払ったのでなければ内容にズバ!


でも・・・・・頼んでみる。

それがウマイ場合が結構多いからだ。


あれは何年前だっただろう、
神楽坂のあるお店で、友人が冷奴を注文しようとした。

なにもそこまで…というほど大反対したのだが、
そこまで言うなら…というほど頼み込まれたのだ。

どうしても食べたい!
どうしても!!!と。

しょうがなく許すと、それがびっくりするほど美味かった。

近所の豆腐やさんから直接仕込んだ豆腐です、みたいな。
ずがーん。
うっまっっ
ショックだった。
友人にはちゃんと謝った。

それ以来、
単純だからこそ
自分で作れる程度の料理だからこそ
こだわりや、
自分にない発想が加えられているかもしれない、と
思うようにした。

そしてだし巻き卵もほぼ同じ経験が。
自分で作るときにはない工夫が。


先週、久しぶりに神楽坂die pratzeで観劇。

そして見つけた、あの時のお店を。
神楽坂カド
kagurazaka_kado
ああ!ここだ!
あたしの「家で食え」論を変えてくれた店!
そう、神楽坂die pratzeに行くときにあるカドの店だ。

一緒に居たのは東京オレンジの同期と後輩だったなぁ。
あれから7年は経ってる。
まだ店があるなんて。
簡単な料理がうまい店はきっと他のものも信頼できる。
時間を作って、また行ってみよう。


Thanks for the encouragement.
  1. 2010/07/06(火) 23:59:56|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャッターチャンス猫

なんだか古びた味のある家、
猫が寝ている。
写真を一枚撮ろうとケータイを手に取る。
猫が歩き出す。
あっ、ちょ、ま、
待ってー!
カシャ。
kagurazaka_neko
背伸び。

間に合った、というか・・
ありがとう。


猫は近づいてきて
ころんと横に。

あは、
今度は猫をメインで一枚撮ろうか。
カシャ。
akubi_neko
あくび。


あの、
あ、、、ありがとう。


2度しかシャッターを押してないのに、
なんだかいい写真が撮れたのは、
モデルさんのおかげです。


Thanks for the encouragement.
  1. 2010/07/05(月) 21:50:12|
  2. 夢の動物王国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タマネギを30分放置する理由

九州が大雨とのニュースを見たので、
念のため母親に電話をしてみた。

福岡は大丈夫だとはわかっていたが。

まぁ近況をお互い話した後は予想通り
野菜をちゃんと食べなさいよという言葉。

「タマネギは切ってから30分くらい置いといたほうがいいとよ!」

また何の番組を見たのだか、
しかし、ニラも切ってから15分前が最も栄養価が上がるというし、
玉ねぎも似たようなものがあるのだろう。
とりあえず質問してみる。

「なんで?」

「なんか、空気中の栄養素とか吸って、よくなるんやってー!」

「空気中の栄養素?
なにそれ?空気中に栄養素とかあるわけないやん!」



もしかしたらあるかもしれないと思いつつも言ってみる。


「知らんたい!!!!」


なんやそれ!!!
即・丸投げ!!

ばっくしょうした。
2人で長いこと爆笑し、
母親と電話で話してこんなに爆笑できるなんて幸せだなぁと思っていると、


「あっはっはっは!
ほら!なんか!空気ん中の、窒素とか!!」



と笑いながらも頑張って補足してきた。

窒素やったらタマネギが吸わんでもあたしが自分で吸うわ!!!


父も、
「空気中の栄養素ば吸うんやったら、タマネギじゃなくてもいいやん。」
と言った。
めちゃくちゃ正しい。


ちなみに真実は下記のようだ。

玉ねぎを切り空気に触れさせると、
大量に含まれている含硫アミノ酸が酵素と反応し、
有効成分のチオスルフィネート類ができる。
これを放置すると有効成分であるトリスルフィドなどが出来てくる。
すぐに加熱をしてしまうと大事な酵素を破壊してしまうが、
30分放置した後であれば加熱しても有効成分は壊れない。
辛味も抑えられ甘みが増す。

うん、そういうことだとは思ったが、
いくらなんでも、よ!


そんな、にゃく母については
とにかく電話を切ってくれない話と、
段ボールについていた手紙の話を読んでいただければ、
だいたいどこの母親も同じもんだわね~とほんわかした気持ちになれると思う。

お母さん、またしばらくしたら電話しますね。


Thanks for the encouragement.
  1. 2010/07/04(日) 11:33:53|
  2. その時
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

髪を切りたいジレンマ

髪を切りたい。

髪が長い方が説得力のある役が続いたため、
ここ何年かで一番長いし、
前髪に関して言えば人生で一番長い。

切りたい…

でも舞台のためには長い方が、近年のあたしの場合は、いいらしい。

でも普段、化粧もまともにできない横着なあたしが、
前髪もすべて伸ばしっぱなしの今の状況で、
いい感じにセットなどできない。

はあうー。

プライベートを捨てて、舞台に生きるか…などと考えてみたりしたが、
ただ単純に、ちゃんと普段から化粧や髪のセットをちゃんとすればいいだけの話。

こんな話、前にも書いたことがある気がする。

なぜ横着に生まれ育ってしまったのでしょう。

がんばるぞ!
  1. 2010/07/03(土) 23:59:34|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PV実施

昨夜、W杯決勝T、日本×パラグアイを観戦!

自宅にて人を集める。
PV(プライベード・ビューイング)である。

これまでの試合、すべて事情によりワンセグで観てきた。
それが急に地デジ。そして大勢。

ボールをとった人が誰なのかすぐわかる。
地デジだから…ではなく、誰かがその人の名前を言ってくれるから。

ピンチやチャンス、こまかな動きに声を上げ興奮。
心が震えるほど楽しんだ。
いや、楽しませてもらった、みんなのおかげで。

いい試合だった。

4年ごとにしかサッカー観戦をしないあたしだが、
本当に強くなったなぁって感じるほど、
ピンチをたくさん切り抜けていたし、日本の時間がいっぱいあったし。

PKを決めた選手のことは誰も覚えていないが、外した選手のことは誰もが忘れないと
バッジョさんが言ったらしいが、
4年後にこの日のことを思い返しながら嬉し涙なぞ流してみたい。

これから、Jリーグもちょっと気にしてみよう。


前半で焦がした鍋を喰らうハーフタイム。
pv

そして。

after_pv
・・・試合後、言葉少なになっている時間。

くっそー!
また応援するからなーっ!!!

  1. 2010/07/01(木) 05:03:56|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蒻崎 今日子

06 | 2010/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Archives

Category

Links

Recent comments

Search















je-pu-pu 無料カウンタ je-pu-pu 無料カウンタ
