かものはしの海馬的場所

JACROW唯一の役者・蒻崎今日子のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今自分の髪型がカクイー件

今、今あたし!
自分の髪型が…カッコイイ。

小田原にて結婚式二次会出席。

この為に昨夜は宿泊だったわけだが。

軽くポンパドールくらいしとこうと思ったら、
ちょちょいのちょいと、素敵な髪型に、
プロの方がやってくださった。
kamigata1
帰りのロマンスカー乗車前に、小田原駅の誰でもトイレで1枚!!!

初対面の方で、
あたしの第一印象でやってくださったとのこと。

めっちゃ嬉しいんですけど。
だってカッコイイ。

そして帰宅したがなかなかほどきたくない。
だってカッコイイ。

誰かこの髪型にまたしてくれないだろうか。
髪型をいじるのが上手な田中まことあたりがやってくれないだろうか。

自宅洗面所で横からも撮っておく。
kamigata2
横からだと華やか系。結婚式だからね。
こうして写真撮って載せておけば誰かが似たような感じで再現してくれるかもしれない。
髪型ってどんどん進化するなぁ。
逆毛とかちゃんと活かせる人に…なりたいけどなぁ。

注、写真左上のきみどり色はうちの洗面所に飛んでいるツバメである。
最近洗面所(ユニットバス)に彩りを加えるのが楽しい。

今から髪をほどく。
あ~もったいないもったいない。
  1. 2010/01/30(土) 23:59:55|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まさか昨日の骨壺の続き

まさか昨日の骨壺の続きを…読みたいなんて
思ってる人は、いない。
と仮定。


今日はふた月に一度の小田原の日。

今日のロマンスカーは白くて尖っていた。
今日の駅弁は「とんトロ味噌焼き弁当」
今までのロマンス駅弁でナンバーワン。

これまで小田原に来ても用事だけを済まして直帰していたが、
今日は…「万葉の湯」へ。
屋上露天風呂から、
綺麗に月が見える。

後で食事したらまた入ろうと思うが、
その時には月が沈んでるだろうと考えるとなかなか上がれない。

月の見える露天風呂で、
腰だけを湯に沈め、
体のほとんどを夜風で涼ませていると、
後ろ向きな考えなど浮かぶはずもなく、、、

のほほんと、

骨壺のことを思い出す。

骨壺のことを!?

う、うっかり、
自宅(の一階)で一人過ごしているだろう骨壺に…
想いを馳せてしまった。


そう、骨壺に会って4日。

最近は帰宅の足を早めてしまうほど、
骨壺のことが気になっている。
「今帰るからね。」くらいの言葉は浮かべている。

ガワをむかれた骨壺に…。

いや、今夜は小田原なのだ。

入館料に追加料金を払って宿泊なのだ。

海老天重と吉野川でほろ酔いなのだ。
P1010024.jpg

海老が3つも入ってホクホクなのだ。


あいつのことは忘れよう。
今夜だけは。
  1. 2010/01/29(金) 21:05:05|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

骨壺放置禁止

いつも通り、原付で帰宅し、
いつもの場所に停めようとした。

それは自宅マンションの1階。

ゴミ置き場の隣。

しかしあたしはいつも通りには原付を停めることができなかった。

なぜならそこに骨壺が置いてあったからだ。


綺麗な和布で目貼りされた箱。
普通、人が大事に大事に胸に抱いてたりするあの燦然と輝きを放つ箱が。

コンクリートの地面に。

驚きと恐怖。

こんなのはじめてよ。


ゴミ置き場が近いことから、
…ゴミの、一部だと思いたい。

でも思いたくない。

骨壺だぜ!?


しかし翌朝、ちょうどゴミ収集日で
マンション側が片付けてくれていた。

ホッ、よかった。
ずっと放置だったらどうしようかと思った。
ゴミとして処分されたのか。わからないがなんとかしてくれたのだろう。

翌日、
マンション内の掲示板に張り紙がされていた。

「マンションの敷地内に骨つぼが放置されています。
所有者にお返ししますので・・・」

あ、預かってくれてるんだ。
うんうん。よかった。

しかし微かな違和感を感じた。

もう一度張り紙の文章を読み直す。

「マンションの敷地内に骨つぼが放置されています。」

管理人が預かっているならば、
放置されていました、になるはずが、

「放置されています。」

されています…されています……

それまで掲示板を見ていたあたしは
キュッ!と左を向いた。

突き当たり。

がぁん!

四角い、嘯酒な模様。
金襴張箱というらしいが、
厳かな輝きが、
こっちを向いていた。

ま、まだあるし!

怖すぎる!


その日ずっと骨壺のことがあたまから離れない。

あの、骨壺然としたあの箱。
金襴張箱。
あの中には「マジ骨壺」があるのだろうか。

しかし「マジ骨壺」が入ってないとは決して思えない丁寧な作り。
本物のオーラ。

あっ!
箱だけもらったら…
芝居で小道具に使えそうじゃね!?

バカ!あたし!コラ!
不謹慎な!

ガワだけむこう、なんて。

その夜、
外出の為エレベーターで1Fへ降りる。
キュッ!と左を見て骨壺を確認。


まさか…!


む………

む……………!


剥けてる…!!!!


マジ骨壺がむき出しの丸出しの吹きっさらし!!!!!!!!

ヒ、ヒィーー!


誰かがむいた!

あたしもちょっと考えちゃったけど、
誰かが、本気でむいた!

ひどい!(笑)


いかん、(笑)をつけてしまった。


えーん。
「マジ骨壺」と目があった気がした。
一緒に、
尾田栄一郎が描いたような
どんっっ!
という文字さえも見えた。

えーん、えーん、、、

そして、帰宅。


骨壺…、骨壺よ、いかがお過ごしか。


……名前…。


名前、書いてある…。


骨壺の後ろにシールが。


今日は骨壺が後ろを向いている。



珍しく明日へ続く。
  1. 2010/01/28(木) 23:51:10|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戴帽しました

映画だ映画!
映画を撮った。

蒻崎今日子さんクランクアップですー
パチパチパチ

と言われた時は普通に嬉しかった。

だって初めて言われたもん!

はじめはイメクラみたいになった看護婦の衣装もしっくり。
kangofu
え?内科の先生と?
何もないよぉー
雑談でもしそうなほどナチュラルなあたしなのである。

ホラー映画。

詳細は6月頃発表できるみたいです。

▲mobile top
  1. 2010/01/27(水) 21:27:04|
  2. 映像(とか)のはなし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

オマエにどん引かれたくない

ブログでポエム的なものを書いてしまうくらいだから、
ちょっとそういうとこあるって思ってもらってかまわない。

実際には記憶ができないから
書き留めているだけだとしても

乙女だねと言われたら
まぁそうですねと言わざるを得ない。

ドライかウェットかと言われたら
ウェットだ。

心身(下半身)ともに。
ほ、ほっといてください!


2010年のマイブック。
mybook
これを埋め始めたあたしは、
せっかく素敵な本になっているのだから、
赤裸々な、人に見せられない日記にするのもなんだしと思い、
365日しか生きられない生き物を描き始めた。

まぁその着想も乙女ではあるだろうが。
日記よりは本棚に納め易い。
gameni
ぅわ…。

友人がこれを見て声を漏らした。

ニャッキーさんってこんな字書くんすか…?
字、ちっちゃいすね…
毛筆みたいなぶっとい字を書くと思ってぁした
マジすか、正直、ちょっと引ぃたんスけど


あたしの出会った人々の中で
もっともチャラいオマエにどん引かれたくないわ!
ks
かーなーりーオトメッスねー

▲mobile top
  1. 2010/01/25(月) 23:04:52|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

理想の仔猫

上目づかいできゅるんとした瞳
しなやかでつややかな体

君こそ理想の仔猫

君のかわいらしい声にすぐに振り返ってしまう

誰もが君の飼い主に名乗りを挙げている

一人の男がその権利を勝ち取った

その時仔猫は
路地裏で死んでいた

君こそまさに理想の仔猫

▲mobile top
  1. 2010/01/25(月) 22:27:06|
  2. みそ帳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「馬がうまいっ」

馬肉専門店の前を通りかかったのである。

umagaumai
手に持ったボードは昭和の漫画の匂いがする。

ちょっとお色気のある漫画の匂い。

しない?

主人公は男。
25歳くらいで、会社員。

階段の上でバランスを失い、
「わっ…たっ…!!」
と言いながら両手をバタタと降るが結局転落。

「てててて…」
とそこに会社の同僚が含み笑いで立っており、
カッコ悪いとこ見られちまった、と一瞬思う。

が、完全なローアングルに
「ラ・・・ラッキーーっ!!!」と、
のどちんこをハート型にする。


馬の持ったボードの、「うまいっ」の辺りに。


その後主人公はハイヒールで踏まれ、
「心配してソンしたっ!」と気の強い同僚に言われてしまう。もちろん「ぶぁーかっ」付。
さらにその後の展開としては
タレ目の後輩(声が小さい)に、スキー旅行で来た雪山でセマられたりする。
同じ旅行で、先ほどの気の強い同僚のナミダを見たりする。
彼女は会社のモテモテの先輩に遊ばれてる。
何故か頭に血が上り、烈火のごとく彼は怒る。先輩をワナにかけて仕返し。同僚に「ヘヘ、アリガト…。」と涙交じりの笑顔で言われドキッ。後から、「俺はなんであの時あんなにカーッと


寒空の下、馬が頑張ってる!


それだけ書こうと思ったのに長くなった。

▲mobile top
  1. 2010/01/24(日) 23:58:49|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

志村曾

フジファブリック志村氏が昨年クリスマスイヴに亡くなった時、
ファンの人々は告別式などのようなお別れを告げる機会がなく、
どうか献花だけでもとEMIに懇願していた。

それが21日実現した中野サンプラザでの献花の会。
「志村曾」(しむらかい)

夜の部に参列。

もうひと月近くが経っていて。
泣かずにいられるかと思ったのだが。
shimurakai_kenka
(C)ORICON DD inc.

…大声でうわーんと言いそうになるのを堪える。

誰もがそんな気持ちだったろう。

思い入れは各々で、
それをどんなに言葉にしても心底分かり合えることはない。
あたしなんかより遥かに、
志村個人を大好きだったファンたちがたくさんいるだろうと思った。
あたしはとにかく、音楽が好きだった。
だからデビュー曲から聴いていたにもかかわらず
一昨年くらいまでバンドメンバーの姿をあまり知らなかった。

これから新しく出されるだろうものが楽しみで、
そしてそれを聴いている時間が好きだった。

だから志村が亡くなったことは、
新しく志村が出す音楽がもうないということ。

関係者や親族の方々の悲しみと比べることはとてもではないができない。

しかしファンの人々の中で、
志村個人を知らない、とわざわざ思うことはない。
もしあたしが死んだとして
あたし個人を知らなくても
もし
あたしの舞台を観ることが好きで、
新しく出演する舞台を楽しみにしてくれていた人が悲しんでくれたら
あたしは心から嬉しい。
そのために生きたと言っても、今は過言ではない。
思い入れは各々で、
それをどんなに言葉にしても心底分かり合えることはないのだ。

だからあたしは思い切り悲しんだ。
全員、自分が一番悲しんでると思っている、その例に漏れず。
言葉にしても分かり合えはしないが、
言葉にしなければ、分かることもある気がした。


その音楽、その歌の中で
過ごす時間が好きだった。
これからも、そうやって過ごすつもりだ。
もう増えないのは本当に悲しいけれど。


会場を出るとロビーにライブのセッティング。
shimurakai
ありがとう。
サヨナラ!

ちゃんと手を振った。

この機会を設けてくれたEMIさんに感謝。

▲mobile top
  1. 2010/01/23(土) 23:31:28|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テンパーラナイ

一時期、やたらブレーカーがあがってしまう時期があった。
結果を言えば漏電が原因だったわけだが、

当時、
電気コンロのスイッチを入れるだけで、バチン!

コンロの漏電が発覚するまでまったくイライラさせられてしまった。

なんなのよ!一体!
ブレーカーさんよぉ!

と、分電盤を見てみると、

その名前が
tenpa-ru
テンパール。


おいおいテンパってんじゃねぇよ!!!!!

と当時は思ったが、

テンパール氏は
漏電しゃ断のためにブレーカーをあげていたわけで、
テンパールどころか
まったくもって冷静だったといえる。


コンロを修理し、現在は
あたしもテンパール氏も静かに暮らしているのである。


▲mobile top
  1. 2010/01/21(木) 03:08:33|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トリックアートで負けず嫌い発揮

脱出ゲーム、そしてカタン部との人狼。

その後あたしたちは中華街へと繰り出した。
皆で中華をつまんだその後は三々五々。

リーダーたかたんは山下公園方面へ。
あたしは、中華街に何故か多いアジアン雑貨の店に寄りたかった。

祥野氏を誘い、アジアン雑貨の店に向かおうとしたその時!

うっ

入りたいぜ!
横浜大世界「トリックアートミュージアム」

だってやってみたかったんだもん。

コレを!!!
trick_mouth.
食べられるぅー!
ああ。もうよく見るヤツ。よく見るヤツ。
でもやりたかったんだもん。

象さんのブランコー!
trick_swing
乗ってる!メルヘン!
中腰ツラい!


浮かれてますか。

実は・・・浮かれてません。


横浜大世界は様々な催しをやっているようだが
入ったのは初めてで。

会場に入ったその時。
…狭っ!
で、もしかしてこれだけで終わりなのでは…という一抹の不安。

楽しくなかったら申し訳ないという気持ち。
アジアン雑貨屋に付き合ってと言っといての横浜大世界。

もしも・・・もしもがっかりだったら・・・がっかりだ!と
どうにか楽しんでやる!と思っていたのだ。

バランスを取る女優さんの体勢が素晴らしい一枚を撮った時、
奥にまだ通路があったのねと
軽く安堵したが、正直気は抜けず。
trick_bridge
ていうかマジで板にしか見えない。
絵がうまいってスゴイ。



順路を進み、
ホログラムやトリックアイズのエリアが展開され
そこから・・・熱中した。

額から絵が飛び出してる系のトリックアートは前哨戦にしか過ぎなかったのだ!
ごめん。横浜大世界。



あたしを見て微笑みながら何かを言っている
シェイクスピアのホログラムがちょっと欲しくなった。

お土産やさんで売ってるらしかったので帰りに見たが、
…5,000円。

お芝居で悩んだとき、
このホログラムを見れば
シェイクスピアが元気づけてくれるかも…。

「キョーコ、いい演技でしたよ!」

ウィル・・・!(愛称)

初めてあたしの演技を褒めてくれた…!


と、
そんな妄想に5,000円は払えない。

が、検索したらネット販売で見つけた。
http://bigwood.shop-pro.jp/?pid=1579264

3,900円ならいい気もしたが、
心から欲しいかと問われれば答えはノーなのだった。



順路を進むと名画の間違い探し。
探してくださいと書かれていればスルーできず。
名画を3つもじっと眺めて目が疲れてきた!

さらに進むと西遊記をテーマにした大きな絵。
パっと見は迷路がメインに見える絵画だが実は隠し絵。
しかし七つの動物が2つずついますとか、
文字が隠されていますとか。

すると古事記登場。
けっこうでっかい絵だけど、もう一個あるんや!と辟易しつつも再び動物探し。

ふぅ、と一息つくと、
・・・ラーマーヤナ登場。

ううっ!も、もう…つ、つかれた!

正直に言いながらも絵の中の隠された動物を懸命に探してしまう。



いやーつい負けず嫌いを発揮しちゃうねと順路を進むと、
また名画の間違い探しが3つ!!!!

ぅわっ!!
もうグッタリやっちゅうねん・・・
どこだよ間違いは・・・


閉館までの3時間超を満喫。



じゅ、じゅうじつ・・・。
負けず嫌いゆえに・・・。


トリックアイズ系は写真に残しにくいが、
裏を返せばその場でないと楽しめないということだ。
trick_biggertrick_small
錯覚とか、錯視とか。

雲がモクモク動くとか。
でっぱりが引っ込んでたり、
恐竜が走ったり、ちっちゃいけど色々好きなもの見つけた。


リアル脱出ゲームして、見知らぬ人々と人狼やって、トリックアート。
一日一個で三日遊べるくらいの内容。
  1. 2010/01/18(月) 13:20:15|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パゲ部×カタン部(加筆修正)

無念のリアル脱出ゲーム。

しかしその後、ある出会いがあった。

あたしはお馴染み「パゲ部」ご一行で参加してて、
ウチらは全員で17名で来ていたのだが、
同じ回に19名で来ているご一行様がいたのだ。

それは…言わば、「カタン部」。

カタン、それはパゲ。
世界のゲーム大賞も獲得した優秀ゲームで、
あたしたちパゲ部もカタンは当然ベーシックである。

そのカタンだけをひたすら楽しんでいる人々と、出会ったのだ。

パゲ部とカタン部の出会い…。

ゲームをするために集まる男女。
そして団体で脱出ゲーム来ちゃうあたり、価値観近すぎる。

これは何かしなければ。


横浜、港で向かい合う2つの勢力。

プォ、プォォ、プォォォォ~(汽笛)

アア、アァ…(かもめ)

チャッ…チャッ…(リズム)

まるでウェストサイドーストーリーのように

いや待て!
リーダーが出た!

リーダー!お願いします!
ハッ!
こ、これは…

ま、まるで兄弟の盃のように

みんなの前でお互いの代表が…
おごそかに…
連絡先の交換をした。


…そして人狼!

何名か中華街へ行ったので、36名というわけにはいかなかったが、
さっきまで見も知らずだったみなさんと人狼!!!

さすがルールの飲み込み早い。
はじめての人狼でここまで・・・
かなりエキサイティング。


カタン部は「3ヶ月に一度、合宿」というカタチでやってるらしい。
ずもももも。熱いね!!
ぜひお互い部会に参加しあいましょう!と言い、、、pagekatan
ひとつとなった勢力は、、、
また、、
ふたつに戻っていったのだった。

チャッ…チャッ……


朝から横浜に集合して、
脱出ゲームで、時間ってこんなに充実するのねっと思った直後、
充実の午後を過ごした。


しかしその後、また充実の夜があった!
  1. 2010/01/16(土) 23:59:46|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通りがかりに、駅弁フェア

旬な話。

京王百貨店で19日(火)まで開催されている、
「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」

ちょうど開催10時前に通りがかりに誘われ寄った。

9時40分くらいだっただろうか。
京王前に並ぶと後続が続々…

並んでいる間にどの駅弁にするか
悩みに悩む。
友人は、「牛肉どまん中」「たらば寿し」「どんぶりっ子」
はたまた「甲州かつサンド」をシェアしたり。

際立つのは「海の輝き」の眩しさよ…。
ekiben_kagayaki
きらきらきらーっ!

友人が食べていた仙台のご当地グルメ、「特選牛たん弁当」は
あまりに旨そう過ぎるので見ない振りをした。

たこやきやいか焼きもあるので、
出店に寄る感覚でも来れる。
ekiben_ikayaki
ああっ温かな香りの誘惑に負けそう。
駅弁ではなく「うまいもの」エントリー。
お前らは…次だ!

今日は、入り口で並んでいるときに決めた
コイツら!
ekiben_myselect
いちご煮が起源の「いちご弁当」&香川県高松駅「たこ飯」!!!

う・・うまひ。二個喰い。
ekiben_eat
ウニの味が濃っ!アワビの奥行きがたまらん!たこ柔っ!
つっても一度で完食はできないので夕食の楽しみに。

ご一緒したバイきんぐ西村氏は岩手のリンゴ(150円)をかじっている。
蜜だらけ。
なんて罪なリンゴだ。

おかげさまで甘いものを欲してしまい、
まだ熱気溢れる午前10:30の会場をうろつく。
大阪、玉出木村家の「ベネティアーナ」がうまそすぎる!!
benetiana
販売は11:30から。
もう行列は刻々伸びていたが…
いくらパンが好きでも…
ああそう、いくらパンが!!好きでも!!!
1時間は…並べない…!

3時くらいには売り切れるらしい。
ううーっ
うまいパン、ラブ!!!ジレンマ!!!


鴨ハンバーグに鯖昆布〆、クリームブリュレにシュークリーム。
お持ち帰りアイテムも
まとめて買って1~2ヶ月かけてゆっくり食べたい…。

「抹茶ひつまぶし日本一弁当」も「焼きあなごめし」も食べたいけれど
次に来たら・・・お持ち帰り「うまいもの」をメインにしたい!

来週火曜までー。
  1. 2010/01/15(金) 13:30:14|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リアル脱出ゲーム初参加

ケータイで
どこかに閉じ込められて、そこにある謎を解いて脱出…というゲームがあったのだが、
それを現実に行うイベントが行われていた。
http://realdgame.jp/v/top/

もう今回で3回目だか4回目だか。

それにやっと!
参加できた。
人狼などでおなじみのパゲ部、17名で参加。

real_dasyutu
あたしがパゲ部に勧誘した祥野獣一、廿浦裕介も
すっかりパゲ大好きとなり脱出ゲーム参加に至った。


あたしたちは倉庫の中に閉じ込められる。

仲間は3人。
見知らぬ相手と協力して倉庫の中の謎を解く。

しかし謎が足りない。
答えが余る。

隣にもうひとつ部屋があり、そこにまた仲間が3人いる。
その仲間とは「郵便」でやりとり。

足りない謎は隣の部屋にあり、
余った答えは隣の仲間に必要なものだった。

次の部屋に進んだ時、仲間は6人合流したが、
最後の最後、ラジオを聴いて、
そこで耳にする難問。

脱出できずに終わった。
この問題が変更されていて難易度がかなり上がったと後から聞いた。
それでも、解きたかった。
問題が変更になった分、時間は確かに短い、だけど!
悔しい悔しい悔しい悔しい!!


次回はGWに開催だそうだが、
本番前の時期である。

次回は諦めなければ…と思っていると、
パゲ部員から、3月に大阪で脱出する、と連絡が入る。

GWは参加できないが…
3月に大阪なら…できるッ!


遊ぶことに、本気になってきた2010年の予感。
  1. 2010/01/14(木) 20:19:08|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いい芝居観た!!!!

明日千秋楽なのだが、
下北沢駅前劇場での
むーとぴあ「はじめての食卓」が
めちゃめちゃ面白い。

何がって、
この芝居、
何も起こらないのだ。

なのに笑えて、泣ける。

素晴らしい、芝居だ。

友人が出ているということで観に行った所で初めてパンフを買ってしまった。

もはや満席ではあるらしいが、
当日券に並んででも観る価値は充分。

詳細は出演している友人、
くろいぬパレード岩渕敏司のブログにて
http://blog.livedoor.jp/toshiji2048/(PC)
http://blog.m.livedoor.jp/toshiji2048/index.cgi(mobile)
  1. 2010/01/13(水) 22:35:37|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最優秀作品賞受賞!!!!!!!

サンモールスタジオ新年会。

毎年、
昨年一年間で、サンモールスタジオで上演された作品についての授賞式が行われる。

数々ある賞の中でとびっきりなのが「作品賞」

それをJACROW「明けない夜」が受賞!!!!!!!!

本当にうれしかった。
thanksfromjacrow
壇上へ行くときにはもう手は震えてた。
賞状を受け取るのぶりんを見ながら涙!号泣です。
今年、初、嬉しナミダ。

みなさまのおかげなのです!
ありがとうございます!

と言いながらも実際自分が頑張った時間を振り返る。
役者としてだけでない。
JACROWとして、頑張った、あの時間たち。
踏ん張った。

それが、賞を。

本当に嬉しい。

testimonial

中途半端に生きてきたあたしは、
今まで何か形になって評価されたことなんてなかった。
ま、団体として頂いた賞なので、
出演してくれた共演者のみんなと、
協力してくださったスタッフのみなさまで頂いたものなのだけど。

しかし実際これまであたしが獲った賞なんて、
ハロウィンのときにカナダの学校でもらったパンプキンカービングくらいなのだから、
よろこびもひとしお。

ああ、もうたまらない。

美酒に酔う。

大好きなお店に行ってお酒を飲んで、
帰ってからもワインとチーズ。

ありがとうございます。

ありがとうございます。

心から
感謝します。

これからも頑張ります。

おかげさまで、
作品賞受賞イコール来年1月にサンモールスタジオで公演を行うわけで。
せっかくだから「明けない夜」メンバーで何かを作りたいよねという
のぶりんの言葉にあたしは頷くしかできない。

「みんなが、あの役だったから、賞を獲ったんだよね。」
と娘役のゆんゆんが言った。

うっ…もうこれ以上泣かせないで…



年間で「女優賞」というのもあるのだが、
ひとり女優賞を受けた方がいて、
更にもう一人います、という発表。

JACROW、「明けない夜」の・・・・

ゆんゆん。
yun
ちょっとだけ悔しい(笑)


とにもかくにも
最高に嬉しい夜なのである。

酔ったー!
  1. 2010/01/09(土) 06:07:51|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

つぶつぶお風呂

「お風呂がまるごとおいしいエステ」

というキャッチコピーの商品「エステゼリー」を買った。

「さらさらお風呂がつぶつぶゼリーに!」


決してエロいことに使おうというつもりではない。

それならもっとちゃんとしたエロいやつがある。

お風呂がまるごとローショ・・いやこの話はいいか。


とにかくお風呂がゼリー状になってアロマで癒し&セラミドで美肌♪
素敵な女子には必須アイテムではなかろうか。

購入したうちのひとつ、はちみつバージョンに入浴!

いえーーい!

癒しタイ…ム…?


うっ


ざらざらして…き、気持ちワルっ!!!

…そうか…

購入前から、「つぶつぶ」という言葉が気にはなっていたが…

こういうことか…

結果だけ言えば湯上りの肌はつるりんとして美肌効果ありかもとは思わせてくれた。

しかし入浴の感覚が…
ざらざら…
ざわざわ…

腕を上げると腕につぶが乗っている。うっきもっ!
jelly
ちなみに奥にいるのはカピバラ。

やはりどこか頭の隅で、
ぷるぷるゼリーに入浴できるイメージを持ってしまっていた。

そう、、、、お風呂まるごとローションイメージを。
もうしわけありません・・・。

やはりどこかで
エロいことに使えるかもしれない
という気持ちが自分にあったということだろうか…

お風呂まるごとローションイメージを持ってなければ
もっと反感の気持ちを持たずに心地よく入れたのだろうか…

うーん、それにしてももっとぬるぬるすると思ってたんだけど
お湯が多かったのかな。
くそー、ぬるぬるしてくれたら使い道広がるのに…
いやいや違う違う。

あくまで重要なのは美肌効果であり…


写真を何枚か撮っていたら偶然の1枚。
kapi_in_jelly
奥のカピバラさんが完全に交尾。

こ、こら・・・っ!

さっ、先に・・・っ
  1. 2010/01/07(木) 20:13:40|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どっさりびっしり

部屋を掃除。

それは年末の大掃除というより、
今年の目標を達成するために、
使用頻度の低いものを移動させる片付け。

過去のスケジュール帳と、日記がどっさり出てくる。
schedulebooks
悩んだ時には日記ではない。
ただ思ったことがびっしり書かれた紙。
書いてるうちに答えが出てきたり
自分の考えに確信が持てたりするからだ。

主にブログ立ち上げ以前のもの。

捨てたいようなとっておきたいような。

現物をちゃんと取っておきたくなるほど
まっすぐな内容は書けてない。

とっておきたい気持ちと
その体積のバランスが悪い。

とりあえずベランダの物置行き。
  1. 2010/01/06(水) 08:03:37|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アップルトゥアップル-Apples to Apples-

30日に温泉行ったのに、
1日にまた温泉行ったりしてツルツル三昧だったが、
また同時にパゲ三昧。

(※パゲ…パーティゲームの略)

もひとつおまけにデブ三昧なのだが・・・

それはさておき今回の新パゲ1位。
アップルトゥアップル。

出されたお題、「形容詞」に
どれだけ面白い「名詞」が手持ちカードから出せるか。

「おいしそうな」
「敏感な」
「安っぽい」
「いんちき」
「パーフェクト」


などのお題に対して

「コーラ」
「ペロペロキャンディー」
「キオスク」
「スティーヴン・スピルバーグ」
「私の請求書」

などの各自配られた8枚ほどの手持ちカードから
もっとも面白い名詞をプレゼンするゲーム。

いかにプレゼンするか、
それとも単語のインパクトに賭けるか、
そして相手のカードもいかに想像豊かに楽しめるか。

わぁわぁ盛り上がったアップルトゥアップルを終えた時、
優勝ワードを決めた。



じっくり考えるほど暗礁に乗り上げる、

抜群の
    サザエさん



「ジブリ最新作」とだけ言って出された

突然の
   ぶた



「~の」とか「~な」じゃないお題
偶然に感謝する組み合わせ

ひょうきん者
      ワールドカップ


applestoapples
もちろんがっつりスベる瞬間もある。
お、恐ろしい瞬間だったぜ。。。

センスと、偶然が生み出すニューワード。

笑える、それだけがルール。
  1. 2010/01/05(火) 23:29:53|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日から始まる2010念

2010念はとにかく「遊ぶ、動く」

2010念スローガン
「隙をコントロールする」

本意は「隙を無くす」だったのだが、
それはおそらく役者としてのスローガンで、
普段なら隙が必要なときもあるだろうということで、
コントロールってことに。


あけましておめでとうございます。

今年もどうかよろしくお願いします。

さー1月4日だ。
正月終わりだ。


一年の目標が、ほとんど一昨年からのリベンジが多すぎて辟易。

情けないのでもっと根本から目標を考えてみたら、
さらに情けなくなった。

2日以上家にこもらない。

誰とも話してない日のないように。

初対面の人と距離を詰めすぎない。

下ネタ我慢。

スケジュールを3日以上前からちゃんと立てる。



人として欠陥多い!!!
性格に及ぶ目標を立てたらきりがない。

やっぱ「遊ぶ、動く」にまとまるなー。



では2009年の目標を振り返ります。

・メールを24時間以内に返す
24時間挫折。
でも「返信をしない」ことはなかった(はず)!

・自動二輪免許を取る
女友達に三十超えたら意味ない!って言われて揺らいだ。

・部屋を“完成”させる
達成でいいや。
今後は成長させて、美しく保つ。

・1年で、12回は麻雀をする
なぜそんな目標を立てたのか…
なんて、達成していない自分には言えない。

・英語が話せるようになる
もう達成でよくない?
立てた時からあまり変わってないけどさ、、、

・Flashを覚える
これは…やっぱ必須だよね…

・ボイスレッスンする
今年こそ!

・ポケットサックスで1曲できるようになる
こ、今年こそ!


なわけでリベンジ企画に飽きてきた2010。
いい加減達成して次のステージへ行きたいわけです。

自分のためにまとめます。


・メールを24時間以内に返す(基本的行動指標とする)

・自動二輪免許を取るかはどっちでもいい
⇒取るなら3月までに

・部屋をきれいに!
⇒必要頻度に分けた収納を考え直す

・今度麻雀やろうぜーって言った人とはとりあえず企画する

・英語のボキャブラリーを増やす
⇒いい!と思った映画の、セリフを書き写す

・Flashを覚える(再リベンジ)

・ボイスレッスンする(再リベンジ)

・ポケットサックスで1曲できるようになる(再々々リベンジ企画)
⇒とりあえず吹け

・ペルセウスか、しし座の流星群行く

・映画を100本観る

・筋トレ毎日


先月の誕生日に、友人からもらった「マイブック」
mybook
・これを365ページ埋める!
素敵な物語で、ね。


  1. 2010/01/04(月) 06:21:18|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

蒻崎 今日子

12 | 2010/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Archives

Category

Links

Recent comments

Search















je-pu-pu 無料カウンタ je-pu-pu 無料カウンタ
