かものはしの海馬的場所

JACROW唯一の役者・蒻崎今日子のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

足跡が見てる 3

まだまだまだ、足跡が見てる。

土煙や、スモッグや、砂嵐の向こうから。

右足を出すあたしのさまを。

左足を出すあたしのさまを。

あたしはあたしの足跡に笑われることのないように

新しい足跡を残す。

新しい足跡たちは、

そのままその足を上へと押し上げる。



すべてが単なる思い込み。

足跡はあたしを押し上げたりなどしていない。

本当はただの、ただの足跡。

しかしその思い込みが

茨の道に足跡をつける唯一の原動力。

誰もがそうしているように、

あたしは茨を踏み続ける。

血が固まって、靴になってしまうまで。



赤い靴なら

二度と脱げることはないのだし。



何故人生は茨の道に例えられるのか。

そこに美しい花が咲くからだ。
<
  1. 2009/08/31(月) 21:27:11|
  2. みそ帳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛を取り戻せ!

20090830205527
夏の終わりに小金井公園~!

ペテカンの羽柴真希ちゃん、大治幸雄氏、M.O.Pの木下政治氏、なーどなど、
役者揃いのBBQ!!

雨が降りだしても無視!
自然の中でキャッチボールしたり~、
うたた寝したり、
バドミントンしたり~!

8月頭の記事に、
あたし、夏を始めるぞって書いてた。
全然始めてなかった。

寝てた。
夏は寝てた。

youはshock!


夏を取り戻せ!

たった一日で!
  1. 2009/08/30(日) 20:55:35|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

癒すぜ!自分を!

癒されたい。とにかく癒されたい!!

昼夜が狂ってしまった今のあたしは
(笑)がつくほどに癒されたい!!(笑)

しかもお金をかけずに癒されたい!!

それってつまり、自宅を癒し空間にするしかない!


部屋を模様替えしてから1箇所どうしても灯りが足りないところがあって。

普通の灯りを気軽に探していたつもりが、

癒しの灯りを手に入れることができた。
high light
そして茶香炉でアールグレイの葉でも焚こうものなら夜はいつでも癒し空間なのである。


この照明を運ぶときに使ったエアーパッキンがびっくりの大きさ。

まるでブルーシートなデカさ。

はっ、ブルーシート?!

そんなわけでベランダにブルーシート、もといエアーパッキンを敷いて、

外に小さな灯りとホットプレートを運んだ。
low light
室外機の上に灯りと、蚊取りブタ、お酒を載せて、
エアーパッキンの上で軽BBQ。(見えないけど)

過ごしやすすぎる夜風の中で夕食。


もっ、もちろん一人じゃないっ・・・一人なんかじゃないよ・・・・



泣いても笑っても1秒は1秒で、
1日は1日なのだ。
  1. 2009/08/29(土) 03:27:14|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一枚の紙の代わりに。Daydream Believer

あたしのためだけのあたしメモ。


Oh, I could hide neath the wings
Of the bluebird as she sings.
The six oclock alarm would never ring.
Whoops its ringing and I rise,
Wipe the sleep out of my eyes.
My shavin razors cold and it stings.

Cheer up, sleepy jean.
Oh, what can it mean.
To a daydream believer
And a homecoming queen.

You once thought of me
As a white knight on a steed.
Now you know how happy I can be.
Oh, and our good times starts and end
Without dollar one to spend.
But how much, baby, do we really need.

Cheer up, sleepy jean.
Oh, what can it mean.
To a daydream believer
And a homecoming queen.
Cheer up, sleepy jean.
Oh, what can it mean.
To a daydream believer
And a homecoming queen.

Cheer up, sleepy jean.
Oh, what can it mean.
To a daydream believer
And a homecoming queen.


(The Monkees)


こんな名曲がこんな歌詞だったのか。
単純だからこそ深いのか。
歌は語れ、台詞は歌え。
朝、眠くても~元気出せ~

What can it mean?!
  1. 2009/08/28(金) 23:59:59|
  2. あたしメモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ほんといらんちゃけど!!

母から、梅干を漬けたから送ると電話。

他にも一緒に色々送るけんねー!と張り切った様子。

ズバリ嫌な予感。

1年半前に始めて
いわゆる故郷からの段ボール、というものを体験したときは衝撃だった。

どくだみ茶×2、玄米茶、細粒ダシの素(いりこ・こんぶ・かつお)、のど飴×5

オドロキのラインナップ。

あまりに地元と関係がなさすぎるので
次は地元ならではのものをリクエストしてみた。
それが1年前
これは名作段ボールだった。

いわし明太、からし明太子、くじらベーコン

この段ボールは味わったなぁー
そしてすぐに空になったなぁー


そして今回、3度目の段ボールが届く予定。

母が漬けた梅干は、
当然ながら子供のあたしにとって絶品なわけで、
それを送ってくれるのは本当に嬉しい。

しかし

「梅干以外にも色々」

これについてきちんと掘り下げようと、色々とは何か、聞いた。


「こんにゃく畑とか!!」


い・・・いらんけん!!!!

あたしが蒻崎であることに気をつかってくれたのだろうか。
いやそんなことは決してない。

とにかくコンビニでも買えるものを福岡から送ってくるそのムダがあたしには許せない。


「お母さん、こんにゃく畑は、いらんけん・・・」

「なんでよー?オナカにいいっちゃけん、食べりーよ!」

「わかった、食べるけどこっちで買うけん、送らんでいいけん・・」

「もう買ったっちゃもーーん」

「前もこっちで買えるもんはいらんってゆったやん~?」

「普段あんまり食べんめーが、やけん送るとよ!」

「梅干だけでいっちゃけど」

「こんにゃく畑も入れとくけんね!」

「いや・・・・ほんといらんちゃけど!ほんといらんちゃけど!・・・・・ほんと、いらんっちゃけど!!」

3回も繰り返して言ってしまった。





お母さん、、、、愛してるよ。



やけど、こんにゃく畑は・・・本当にいらんけん・・・・
  1. 2009/08/27(木) 21:05:10|
  2. その時
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アリガトウ、じゃあね。MDと…カセットテープ

あたしのためのあたしメモ。

お別れを告げるものたちの遺影。

たいしてスペースを取っていないからいいかと
持ち続けていたMDたちを処分。
20090825023024
テプラが地味に眩しい。

上京の際に地元の友人がくれた、THE YELLOW MONKEYのアルバムたちを筆頭に、
真心、SAS、小野リサなどのアルバム。
あたしMDもはや聴けないし!
今度改めてレンタルしてmp3にしよっと。
ああっ!
B'zの「IN THE LIFE」もあった!
なつっ!
聞きたーい!


困るのは流行りを集めた‘フェイバリット’系。
今更…当時のシングル借りまくりたくないぜっ!
そっち系はまだうちの収納で眠っていてもらう。

そしてカセットテープにもお別れ。
20090825023025
高速のSAで売っていたような、、、
THE BOOMのカセット。

そしてテプラどころか、
こだわりのレタリングが泣けるPAULA ABDUL。

ありがとう、もう10年以上再生してない。
大好きだった~!!
また会おう。
TSUTAYAで。


あと、地元のAMラジオを録音した貴重なテープがあるのだか、
これはいつかどうにかしてニコニコにでも…うpできたらいいなと思う。
  1. 2009/08/25(火) 02:30:26|
  2. あたしメモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

歪まない世界

7時

…8時

……9時

やっと少し眠たくなってくる。

眠りたい時に体は眠ってくれない

眠りたくない時に脳は眠り始める

くたびれる。

光に射されながら
ただベッドで横たわるだけ

闇に肩を撫でられ
あわただしく着替える

去るものを、待ち
来るものを追い。

意思は脳に融かされ
指先は筋肉に解かされ

自分を保つ
その唯一が他人

有難い

明日この身体が

何をしているのか教えてください





この素晴らしき世界で、


そう付け加ええれば

唇の端が上がる。



そう世界は素晴らしい。

あたしが寝ようが起きようが。

世界は素晴らしい。

だから大丈夫。

どうやら少し体調が悪い。

でも大丈夫。


何故なら
世界が、素晴らしい。


のだ。

のだよ。
  1. 2009/08/24(月) 08:18:24|
  2. みそ帳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かわいいね!文房具や

20090823233630
たまに文房具のちゃんとした店に入ると熱中してしまう。

こんなのもあるんだーと、いつも思う東急ハンズでさえも
あれもたった一部だったのかと思う。

この日行ったのは銀座のITOYA。

あんまりゆっくり見る時間がないからこそ見たくてしょうがなくなるんだとは思うが、

その日は、油絵のキャンバスに惹かれた…

小さなキャンバスに、
ちょっとラフな油絵…

それを描いている時間。

たまの文房具妄想。
  1. 2009/08/23(日) 23:36:32|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

調布FM、バンドやろうぜ!企画スタート編

何度か出演させてもらってる調布FMにて、
今年のあたまにある企画が持ち上がった。

それは、

『バンドやろうぜ!』

同世代ならピンとくるタイトルだ。

ユニコーンが復活するというニュースを聞き付けた
パーソナリティー・林あやさんが
熱中しようぜ!
的なコンセプトをもとに、番組内でバンドメンバーを募った。

俺たちユニコーン仲間!と気付いた彼女から、
やるんだけど、蒻も応募してきなよ、と誘われ
ドラマーとして参加が決定、
企画が動き出した!!!!


高校の時組んだバンドでカバーしていたのは、
ユニコーンをメインに、
THE BEATLES、
フリッパーズギター、
THE BOOMなど。
そしてオールディーズ。

オールディーズは100パーあたし個人の趣味で、
5、6曲を繋げてメドレーを作って文化祭でやった。

中学の吹奏楽部のおかげで楽譜読める子ちゃんなのだ。


ドラムは完全に自己流で、
基礎的な練習はほとんどやっていないが、
リズムをキープできるように
イヤホンを電子メトロノームに繋ぎ、
ただただ単調なリズムを聞き続けたりしていた。

ピッ、ピッ、ピッ、ピッ、ピッ、ピッ、ピッ、ピッ、ピッ、ピッ、ピッ、ピッ、ピッ、ピッ、ピッ、ピッ、ピッ、ピッ、ピッ、ピッ、ピッ、ピッ、ピッ、、、、、

ただそれだけが聞こえてくる時間!

昔から努力らしい努力をちゃんとしてないあたしにとって、
数少ない努力の思い出だ。

っつっても基礎練やってないんだが。


まあそんな感じだが
昨年のPUNCH LINE Vol03(@早稲田ZONE-B)で
『ロック大喜利』をやる際に
急にドラムを叩くことになっても難なくこなせる…
そんな素敵なチビ特技ってとこだ。


『バンドやろうぜ!』で演奏するのは3曲。

うち2曲はユニコーン。

つい先日顔合わせを収録し、
曲目が決まった。
近々譜面が届く予定!

さあどうなることやら!

詳しくは調布FMに…チューンナップ!
と言いたいところだが、
その名の通り調布近辺のみの放送なので、
がっつりここに書いていくつもり。

早くドラム叩きたいっ!

わくわくぅ~
  1. 2009/08/21(金) 10:46:35|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あなたが嫌い

悩んでいる友人がいた。

好きな人に、「おはよう」の挨拶もできなくなってしまった子。

彼女の目の前にその彼が歩いてきて、
彼女と一緒にいたあたしは、「おはよう」と言った。
彼女は黙っていた。

彼もあたしにだけ挨拶を返し、彼女の方を見ることはなかった。

彼女はひどく落ち込んだ。


もし彼があなただとして、
その目線で見たときの自分はどうだった?

挨拶したくなるあなただった?
あなたからみたあなたは、好きになれるあなただった?

落ち込んでいる暇があれば、
せめてあなたが好きになれるあなたになりなよ。



あたしもあたしを見てみよう。



…あらら、これはいけない。


目の前にいるあなた、

あたしの姿をしたあなた。

あたしはあなたが嫌いです。

この世で一番好きになりたい人なのに。

じゃあどうしよう、

どうやって自分に好かれよう?



それってちょっとしたことでしかないよ。




と、思ってから2日。

あなた、

結構好き。

好み、知ってるもんね!

本当に、ちょっとしたことでしかない。

もっと大好きになりたいので、
ちょっとしたことじゃないことも
やってみよー!



  1. 2009/08/20(木) 23:19:13|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シェーっ

10年くらい前から、アイピローを愛用している。

ほどよい重さが深い眠りへといざなってくれる。

もっともお好みの重さのアイピローは愛用しすぎて穴が開いてしまった。

薄い色のうさぎ。
汚れも目立つ。

それでも使っていると朝、何かヘンなガラみたいなのにまみれてしまう。

2つ目のアイピローは濃い色のくま。

くまだとかうさぎだとか、
別にカワイイもの好きというわけではないが、
売っているアイピローがどうしてもカワイイ系なのだ。

くまはうさぎに比べて軽く、ちょっと物足りない。

しかし

今日たまたま

本当にたまたま。

くまが・・・・

ベッドの上で・・・

シェーっ!
eye_pillow
かっ

かわ・・・っ!


本当に偶然、完璧なシェー。

今日からくまが、

昨日よりも少しいとおしい。

sye-
あっ左右逆や。
  1. 2009/08/19(水) 05:03:19|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

みぞれ梨に愛を誓う

20090818025719
ひと月ほど前に出ていた、
『みぞれ梨』
というジュースが、最っ高!だった。

クラッシュ果肉入り。

梨の。

甘過ぎず!
さらりと!
梨が。

なぜ期間限定なんだ。
しかも7月だけだった。
梨なのに。

もう売ってない。
…本当に美味しかったのに!!

こういうのは販売元(JT)に、
リクエストの投書だか電話だかすれば多少の効果はあるのだろうか。

ほんとにうまかった。

本当に…うまかった…


ただそれを書くだけの日記。


いつかこの記事を見直した時には、
あああーっアレほんとにうまかったなああああ!
ってなるのだろう。
今それを想像するだけで悔しい。

しかし継続的に売るようになったらなったで、
『ふんわり名人』みたいに自分のブームが去ってしまえば、見かけても
「あの時は衝撃的にうまかったけど、今日はイラナイ…」
みたいになるのだろうか。


愛って哀しい…。


でも『みぞれ梨』を毎年秋とかに出してくれたらきっと毎年2ケースは買いだめする。
…と、今は思う。

今は。
  1. 2009/08/18(火) 02:57:21|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

じぶん写真

昨日から10年目に突入した蒻崎ですが、
このブログはおそらく5年目くらいなようで。

その間の自分でも振り返れたらと思ったら、
自分撮り写真が少ないったら少ないったら。

役者さんなんだから、
海に来たら海と自分とか、
うに丼食べたらうに丼と自分とか、
そういうのもっと載っけよう!!

そんなわけで4年間にあったじぶん写真。



以下↓


[じぶん写真]の続きを読む
  1. 2009/08/14(金) 23:48:18|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

10年目突入やん!

ふと気付いた。
今日、8月13日から、、、

上京10年目に突入したということに。


2009年の前半が9年目、
後半が10年目になるってことは、
上京したのは2001年ってことなのかしら。
違うな。
2000年か。
ミレニアムか。(懐かしい単語)


上京初日ドキュメントは
5年前に書いている。
http://kamonohashigayuku.blog17.fc2.com/blog-entry-40.html


原付で来てたり。

ほんとこの写真は「初心」を思い出させてくれる…。


3畳の部屋に住んでたり。
komazawa
女子プロと言われた時代。


アッシュなメッシュ時代は長かったり。

友人に、「なんでいまどきメッシュ…?」と、出会った時思ったと言われた。


三十路のお祝いをしてもらったり。

今は絶対この人数入らない・・。


芝居して、恋して、働いて、遊んで、泣いたり笑ったり。
9年経って、10年目か。


ええっ、じゅ、10年目?!


自分でビビる8月13日。

手相で42歳から芽が出ると言われた。
ふーん・・42から・・・

・・あと10年やってりゃいい・・と。

ふっ
そんなの一瞬さ!!!!!



これからもよろしゅうにぇ!
  1. 2009/08/13(木) 21:19:14|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夕方が始まる部屋で!

ふと窓の外を見ると、
これから夕方が始まるところ。

landscape_from_my_room
すがすがしい夕方。

それもこれもきっと、
4日前に始めた模様替えがだいぶ落ち着いたからだろう。

同じ角度で写真を撮ってみる。

何もなくなった部屋(上手奥あたり)。
room_before

そもそもここにTVとかあったんだけれど。

それがこうなった。

room_after
ベッドとPCキタ。

これまでPCに向かってもなかなか集中しづらい配置だったので、
思い切ってちゃんとPCスペースを確保。

その分プライベートな場所が狭くはなってしまったのだが、
あやうく「模様替え失敗」の戦慄が走りかけたこの部屋、
どうにかそこからは脱却できたような、気がする。

ちなみに右の窓から外を見ると、最初の写真の風景が見える。

新インテリア購入欲がすっごい出てるが、とりあえず我慢だ。

とにかくもっとも欲しかったものがここにある。
集中、メリハリ。

うん、いいぞ。


いい夕方。
  1. 2009/08/12(水) 18:13:28|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ザギンでBar

20090811232235
『明けない夜』、『紅き野良犬』でJACROWに出てもらった、
ヤナカケイスケの実家がバー経営。

スタッフ反省会と称して飲みに来ました。


銀座8-8-7
第三者ワレドビル7階
ナイトプール


当たり前だが子供の頃は、
バーって不思議な場所に感じられてしょうがなかった。
ゆったりしたバーもいいもんだと思えるようになりました。

ゆったりしてないバーもいいけどね!


なんにせよコンセプトがしっかりした場所はいいと最近よく思う。
  1. 2009/08/11(火) 23:22:36|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恋、または駄文の日

恋ってのは不思議なもので、

その人と会っているときは、満たされた気持ちになる。

たとえ人生に於いて何を成してなくとも。



つまり恋は危険だ。

人生で成し遂げたいことがあるとき、

恋によって満たされた気持ちになってしまっては、

ついハングリー精神を欠く。



ボクサーに女は禁物ってやつだ。



今、

恋に時間を割かれていないあたしは、

人生で必要なことをすべき時間がたっぷりってことだ。



そう、いつも恋に時間を割いている時は、

本当はこんなことをしている場合では…などと思っている。

いつもないものねだりのI want you。

恋、邪魔!

それくらいの日々を送ってやろうじゃないか。



てなわけで昨日から部屋の模様替えをしているわけだが、

どうやら失敗している雰囲気が漂っている。

前より部屋が狭い!!!

しかしここまでやっておいて戻すわけにはもういかない。

どうにかしてやる。

どうにかしてやるのだ。

そんなわけでWiiをネットにつなぐ。

(これが人生で成し遂げるべきことかどうかは別の話だ)



ついでにずっと有線だったPC、そしてプリンタさえも無線にしたい。

しかし・・・

いつのまにか世の中はUSBの規格をも変えていた。

なにが2.0だ。1.1だ。

そういうふうにして消費者の消費を促す。

簡単に買い換えられるならとっくに買い替えとるわ!

頻度による価格設定は余計なお世話だと言いたい。


何の話かと言うと、

鉛筆はしょっちゅう買うから100円

コンタクトレンズはたまに買うから1万円

PCは時々買い換えるから10万円

車はけっこう長く乗るから100万円(軽)。

家は一生に一度だから、35年ローンで!

結構そういうふうに値段は設定されているらしい。


世の中の人すべてがPCを月イチで買い換えるくらいの頻度になれば、
PCの値段はきっと下がるのだ。

逆に言えばPCが一生に一台みたいになったら、
もっと値段は上がる。

とにかく規格を変えていくことで、
スペックを上げると同時に買い替えを促し、
さらに同時に価格調整もされているというわけだ。

うまいことできてやがって腹立たしい。


結局帰宅してみれば自宅のデスクトップは2.0に対応している様相を呈しているし。
どっちやねん、めんどくさい!


記事のタイトルが「恋」とは思えない話になってきた。
今更の宣言だが、本日は駄文の日でした。
タイトルを 『恋』 から 『恋、または駄文の日』 に変える。


タイトル変えれば何書いてもいいってわけではないが。



問題は、
「部屋の模様替えが軽く失敗しているのをどうにか取り戻す」
「今日やらなければいけない仕事がある」
「Wiiをネットにつなぐ」
「さ来月福岡に帰る飛行機のチケットを取る」
などと、
こんな素敵に忙しい作業があるというのに、

あたしは今・・・

「差し入れで頂いた日本酒を飲んで上機嫌」

なのです。

うっふ。

酔ってたんです!!!んまかったので!!!

ちょっと眠いぞ!



そんなわけで格闘の夜。

お金がない。

お金がないから忙しい!!



恋はなるべくしよう!
  1. 2009/08/09(日) 23:18:25|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

蒻崎邸

模様替え中。

おお、、、
一瞬だけスッキリ…
20090808234812

やっぱり気持ちより多めに行動派、は正解。

疲れて休憩。

コードが足りない…とか、勃発中。

ドンキに向かうが、コードが合ってるか不安。

コードを買いに行っただけなのに、、、
20090808234813

余計なものも買ってしまうドンキの罠。


模様替え、うまくいきますように。

たまに失敗するからねっ!
  1. 2009/08/08(土) 23:48:14|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日比谷野音、雨の単独ライブ

清水宏さんの日比谷野音ライブに行ってきた。

19時開演。

18時過ぎに驚くほどの激しい雷雨。

本当に激しい雷雨。

あたしはその雨の中、
清水さん、燃えてるだろうな・・・と、そう思った。

行きしに会った友人もぽつりと言った。
『この雨で余計に暴れそうだな・・・』

きっとライブ会場に向かったほとんどの人がそう思っていたと思う。

そんな人ってほんとすごいわ。



清水さんは本当に、パワー。

ネタとか内容とかじゃない。

だから説明できない。
いやしようと思えばできるけどね。
してもしょうがないのだ。
shimizu_hiroshi
この人なんであんまりテレビとかに出ようとしないんだろう・・・

演劇人だからか・・?

ああ、面白かった。

去年もそうだったが、この会場では懐かしい人などに会えたりする。

すげーなぁ。



終演後の帰り道、
電話で話している人の声を聞いた。

「ほんと、パワーもらったよ」

この人も間違いなく清水宏のライブを見た人だ。



ああっもう、
今日本当にひどい雨だったことを忘れていた。

雨・・・降ってたっけ?

いやすんげー降ったんだけど!!

忘れたわ!!!!!
  1. 2009/08/07(金) 23:45:15|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

矛盾と迷路

ちょっとだけ強がって

たまに弱音吐いて

素直に歩こう

あっちこっち

知ってることは、
知らないふり

知らないことは、
知ってるふり

気持ちよりも多めに行動派

寄り道を多く

あわてて生きて、
ひと休み

矛盾を抱えて

抱えたまま

離さずに

言葉だけは、
素直に

道を尋ねる時、
行きたい場所を内緒にするかい?

たまに嘘をついて
そしたら嘘を愛してあげて
決して嘘はつかない


それが

この迷路の歩き方



いやここは迷路などではない


ただのジャングル


観光客用の


だってアトラクションはいっぱい
  1. 2009/08/06(木) 23:59:37|
  2. みそ帳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7日に出掛けよう

今年の2月に出演したくろいぬパレードで、
あやかろう、と、ある人の載っているチラシが楽屋に貼られていた。

まるで演劇界の神のような扱いになっていたその人は、

清水宏

去年、日比谷の野音で単独ライブをして、
本当にすごいパワーをぶつけられて大満足な夜を過ごした。

今年もそれがある!


8月7日、日比谷野音にまた行くぜ!


先日も紀伊國屋サザンシアターで単独ライブがあり、
あたしはそこで、日比谷野音の前売りチケットを買った。

整理番号1番。

昨日書いたゴダイゴじゃないが、
大ファンか!
と突っ込んだ。
しかしはっきり言える。

大ファンだ!

この人の才能というか、ネジの飛びっぷりには嫉妬してしまう。

いまんとこあたし一人で行っちゃう予定。
あー、しかしこの人の面白さ、
説明できないもの。

一緒に行きたいって、
ユー言っちゃいな!


マジ行ったほうがいい。
面白いのは当然。

役者なら、知るべき人!!
  1. 2009/08/05(水) 23:49:25|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ガンダーラ、ある!

先日、馬事公苑へ行った。

『世田谷区民祭り』なるものが催されてるらしく、
そこで祭りのフィナーレを飾る…

ゴダイゴのコンサート

これを目的に。

最初はよくわからないままそこに居た。

有名曲しか知らないし、
ほとんどが歌詞英語だし。

そしてめっちゃ雨だし!

雨の中のコンサート。
大ファンか!
と、突っ込むしかない状況。


しかし、あたし、、、
最後に泣いた。


そう。


『ガンダーラ』で!!!




『ホーリー&ブライト』

『ビューティフル・ネーム』

そして『モンキー・マジック』と来たら、

ああ、
子供の頃聞いてた、あの声だと。
あの歌だと。


そして流れ出す・・・・

『ガンダーラ』!!!!



ああ、、、

あああ、、、

あああああ、、、


ある!!!!


ガンダーラは、ある!!!!


ゴダイゴが実在するなら、
ガンダーラはあるんだと!


あたしはそう感じ…美しい涙をこぼした…


どこかにあるユートピア
どうしたら、ゆけるのだろう、
教えてほしい…


マジであるわ。。。ガンダーラ!
ああもう、行こ!
行こう!
あー行ける気がしてきた!


とりあえず最後に『銀河鉄道999』で、、、

ジャニー・トゥ・ザ・スターズ!
  1. 2009/08/04(火) 01:43:18|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一日遅れの3 Tri-

8月1日、発売日当日は悩み、
ああ、やっぱりいつか買う、と
MONSTER HUNTER 3 Tri-、買った。

ハンターレストランでこんがり肉喰ったあたしだもの。
20090802172706

あの時トライのプロモーション見てめっちゃ興奮したもの。


あとは誰かに、

Wiiをネットに接続するのを手伝ってポイントをもらうニンテンドーのキャンペーン
に参加してもらいたいところ。

あたしにとって狩りは、
ゲームというよりコミュニケーションツールなのだ。

…だからこれからお出掛け。

トライお留守番。
  1. 2009/08/02(日) 17:27:09|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休みの恋人

InnocentSphereの日高勝郎氏から、
"何故か脚本家としてデビューしました”との連絡をもらった。

『夏休みの恋人~フィルムの中の彼女~』

8/1~31まで毎日更新される全31話。
すべて脚本書いているそうで、早速、本日、第一話を拝見。
一話4分たらずなのでさくっと観れた。

勝郎らしさがちらちら覗く。
普段からセンスの良い人だなぁと思うので観てみてもよいと思う。



PC、ケータイ、URL共通
http://ameblo.jp/natsukoi-boy/

タイトル:『夏休みの恋人』
配信日時:2009年8月1日(土) ~ 8月31日(月)まで毎日配信
制作:アットムービー・クリエイティヴ株式会社
【夏休みの恋人~フィルムの中の彼女~】
(全31話)
出演:小池里奈 唐沢もえ 江原美優 堀広希
監督:片岡K  
脚本:日高勝郎 
プロデュース:森谷雄 今泉潤(アットムービー)

《あらすじ》
主人公は写真部の新部長を任されることになった高校2年生の男の子。
3年生が抜けて存続の危機に直面している写真部に、
“誓いの丘”で偶然出会った不思議な少女・成海雫(小池里奈)が
夏休み1ヶ月限定で入部することになる。
雫が加わった新生写真部は
部の存続をかけて「夏のフォトコンテスト」で入賞することを目標に、
「この夏でしか撮れない最高の一枚」を撮ろうと約束する。
自由奔放で掴みどころのない雫に振り回され
翻弄される主人公の甘酸っぱい恋心を描いたノスタルジックな恋物語
http://ameblo.jp/natsukoi-boy/


あたしも舞台が終わってほへほへしてちゃイカンなと。
ぎゅぎゅっと気合入れて・・・MONSTER HUNTER 3-トライ-でも買うか!!!!

いやいや、それはそれで!

勝郎はこれにこの夏を全て費やした、とメール内で言っていた。
夏、終わってねーのに…
それくらい情熱、ちゃんと燃やさなきゃ。毎日毎日ね!

自分を知り、楽しむこと。
楽しみたいことを深めて、出産!
ああ、なるほど。
つまり苦しむことも必要なほどに?

Web制作しているQuoitの三浦英蔵も毎日毎日勉強しているようだ。
えらすぐる。

熱い。
熱いよー。

あたしもがんばれー

夏、始めるかいー!?
  1. 2009/08/01(土) 20:48:10|
  2. click
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蒻崎 今日子

07 | 2009/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Archives

Category

Links

Recent comments

Search















je-pu-pu 無料カウンタ je-pu-pu 無料カウンタ
