かものはしの海馬的場所

シャンソン漫談蒻崎今日子の愛のブログ

歌舞伎町に住む役者

先週、4月24日にマルイの新宿本館がOPENした。

そういえばずーっと工事していたなと。

で、マルイ…ここまできといて今、本館?!
と思ったが何か歴史があるのだろう。

過去のことはわからない。
ただ、今現在のことは知っておきべきだ。

なぜならあたしは新宿・歌舞伎町に住んでいるからだ。

新宿の、ナウ!でフレッシュ!な情報に詳しくないと。


今だけだろう、歌舞伎町に住んでるなんて。
水商売でもなんでもないし。
ちょうど3年経った。

でも全然新宿のこと知らない。
これはイカン。

いつかここから引っ越した時に、
新宿の街で
「あ~ココ、こんな風に変わっちゃったんだ!」
とかが言えない。
まぁ新宿なら皆それくらいのこと言えるだろうが。

しかしまあいかんせんインドア派。
本当に必要がなければ家を出ない。
ぴかぴかの新宿ピカデリーだって徒歩5分なのにさっぱり。

しかしアウトドアに憧れを抱いたインドアなので、出たい気持ちはたっぷりある。
新宿ピカデリーも会員になれば映画が安く観れるんだから会員になったらいいのにね、とずっと思い続けているインドア派。

え?映画もインドアだって?
はっ!
あたしにとって映画館に行くことがもうアウトドアなんだよ!!


そんなこんなで自分のインマイルームドア派をどうにかしたいと。


そして。


そうだ。
レポートしよう。
新宿の街をレポートだ!

探検!発見!ぼくの街♪
やぁ!ニャクさんだお!

しかし今日初めて高島屋・ハンズの8階より上に行った。
びっくりした。。。
ひとが、たくさんいた。。。

新宿の、ナウ!でフレッシュ!な情報にはほど遠い、、、、

とりあえず自己啓発的な意味も兼ねて、
これから時々、新宿を散策してレポートしようと思う。


とりあえずマルイ本館の1Fにあるアイス屋さん、「グロム」は超行列。
かつてのクリスピークリームドーナツ…よりはまだ短い行列かな。
GWはスゴそうだけど。

高島屋とハンズのレポートは近々!
  1. 2009/04/30(木) 23:59:36|
  2. 探検!発見!ぼくのまち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来たぞ、エロい夢の時期

舞台本番が近付くと、
共演者とエロいことをする夢を必ず見る。

単純に毎日顔を突き合わせてるから夢に出ちゃうのはわかるのだが、
いつからその内容が必ず「エロいことをする」になってしまったのだろう。

電動夏子安置システム、本番1週間前。

昨日、共演者とエロいことする夢を見ました。

ああ、いよいよ本番が近いなと。

そんなことで時の流れを感じるなんてまったく本位ではないのだが。。。


今の共演者と、体の相性がいいのよねー♪とうかれてるあたし。
しかしその共演者が、別の共演者を口説いていた。
ハァ?!なによアンタ!

てなところで目が覚めたのだが、
さすがに体の相性がいい、なんて話は夢だったことにはすぐ気がついたが、
後半部分が夢だったのかどうかわからなくなって稽古場で本人に聞いてしまった。


ねえ、高松さん、真由美のこと口説いてる?…ってあたしに言った?

『言ってないよ!口説いてねえし!』

あ、じゃ、やっぱあの部分も夢か。。。

『ゆ、夢?!』


夢と現実がわからなくなるくらい一心不乱に稽古中だよ!



電動夏子安置システム
【Performen Ⅳ~Inferno~】

―人間が神の駄作なのか。
     神が人間の駄作なのか。

2009年5月7日(木)~12日(火)
シアターグリーンBOX in BOX

【タイムテーブル】
5/7(木) 19:30 L
5/8(金) 19:30 P
5/9(土) 12:00 L / 15:30 P / 19:00 L
5/10(日)12:00 P / 15:30 L / 19:00 P
5/11(月)15:30 L★ / 19:00 P
5/12(火)15:30 P★ / 19:00 L

  L(リネア編)とP(プント編)。
  どっちも違うことをしてます。
  どっちかあえて選べと言われたら…プ…う~~んと…

【チケット】
前売り:2800円 当日:3000円
2バージョンセットチケット:5000円
★…11・12日の昼の回:2000円


予約は予約フォームから
http://ticket.corich.jp/apply/12403/G05/

件名を「チケット」にして一言メールでも受付可。


さーさーよってらっしゃーいん!
  1. 2009/04/28(火) 23:55:33|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ケーキ自由自在

先日のウラジオレンジメンツで集まった。

誕生日の人がたくさんいたのでお祝い。


去年にあたしがもらった牛乳やの時のケーキもスゴイと思ったが・・・
20081130224138.jpg

今回は・・。

ウラジオレンジのキャラクター、
この↓
urajiorange-chara
うーちゃんが描かれたケーキを用意したと聞き、

どんなケーキになるかと思ったら・・・
くっきりはっきり!!
urajiorange-u-chan_cake
うーん、精密。

今やケーキも自由自在なのですの♪

カワイイってテンションあがるよね~

しかもどのケーキもウマイ!ときたもんだ。
  1. 2009/04/27(月) 23:54:34|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

座り相撲

20090427000028
20090427000022
道井さんと座り相撲。

膝を、腕をからませてかかえて相手を倒す。

負ける瞬間にゆっくりゴロン、と倒れる感じが面白すぎ、悔しすぎてずっとやってしまう。

かなりオススメの遊び(^◇^)
  1. 2009/04/26(日) 23:47:29|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

髪切りつつ

20090425233346
珍しく、本番前に少し余裕を持って美容院に来れた。

何年も担当してくれてる美容師さんは、
もはや気のおけない相手になっている。

どうも!
髪切りながら台本読み。

おかげで今日の稽古、スムーズだった~!

しかも写ってるが、
行きがけに買った野菜ジュースを飲んでいる。

やりたい放題。

髪型もほぼおまかせ♪
いつもありがとう。
  1. 2009/04/25(土) 23:33:48|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また届いた、次は1年目の手紙

先日は初恋の人から手紙が届いたが、
今回は付き合って1年目の恋人からお手紙が届いた。
http://tegami.hanihoh.com/



今日で付き合って1年。あっという間だったね。
ということで、今日ぐらいは真面目に手紙でも書こうかと思った次第です。
おれにしては珍しい試みだけど。


 キャラ設定がちゃんとしていていいと思う。
 たまに手紙もらえるっていいよね~


とはいえ何から書いたらいいんだろう。
この前テレビに出てたアームレスリング女子チャンピオン、きょんより腕が細かったよね…。
わざわざ記念日に書くようなことじゃないか(笑)。この話はやめよう。


 数年前、電車で隣に座ったおじさんから、
 「女子プロ?」って言われたことある。
 あの時は人生で一番カチンときた。
 ほんと、冒頭からそういう話やめてくれるかな?


そうそう、最近思うんだけど、
きょんってすぐ「束縛とかのない自由な付き合いにしよう」とか言うよね。
そういう考えはいいと思うんだけど、おれが同意していないのに自由すぎる気がする。
きょんは結構モテるし、そのあたりは心配なんだよね、ぶっちゃけ。
きょんが浮気しそうなタイプには思わないけど、
少し自由さを抑えておれに気を遣ってくれたらありがたいなぁと思う…。


 ばっか~ん
 自由なフリしてるだけだおー!
 全然あなた色だおー
 染まるよぉ~
 染まる女だよあたしゃ
 浮気はするけどさ。
 うっそ。びっくりした?
 なぁに悲しくなっちゃったの?
 いやん泣かないで!冗談だよぉう!イチャイチャ


きょんって、精神的にはかなり成熟していて、
それでいて無邪気で、その両面を併せ持ってるってすごいと思う。


 こないだも稽古場で「小学生みたいだね!!」って言われたからね。
 小3病の三十路だからね。余裕ッス!


ただ、そうだからこそ、
きょんは男から人気があるし自分だけのものではない気がいつもしてる。
まぁこんな風にうだうだと言っていると、
きょんは全然こんなこと気にしていなかったりして、
はるかにおれより自由だから、空回りで終わることがほとんどなんだけどさ。
なんだかなぁ…。男なのに全然リードしてないな、おれ。


 何言ってんのよぅ
 二人でいるときはあたし子犬ちゃんみたいでしょ?
 飼い主は?
 飼い主は誰かなぁ~~
 あ!いたー!ワンワン!フリフリ!イチャイチャ
 
 でもリードはしてほしいんで頼むよー!

 …犬だけに。じゃなくて!


てか、記念日のわりに内容がひどいな…。話題が暗すぎる…。
よし、良い方向に話を変えよう。


 昔付き合ってた人に
 反省文を書かせたことがあるのを思い出した。


なんだかんだ言って、おれはきょんには感謝してるんだ。
きょんは、色で言えば濃いオレンジなんだよね、おれにとって。


 はうあ!!!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

一緒にいて楽しいだけじゃなくて、理解のある暖かい感じが混ざっている。
赤でも黄色でもなくオレンジ。
その存在自体がおれのエネルギーになってきたと思うし、
おかげでこの一年間は充実していたと思う。


 あたし、オーラがオレンジ色なんだよ!!
 す、すごい!
 わぁ!超ウレシイ!
 すごいよ!ハニホー!


きょんが言ってくれた
「いつか二人で一緒にいる意味が、生きる意味にもなればいいね」
っていうセリフをおれは今でも大切にしているから、
これからも手探りながらにうちらなりに進んでいけたらと思う。
きょんは自分が放ったその言葉、覚えているんだろうか。
この手紙で思い出してくれたら嬉しいよ。


 そんなセリフ大事にしてるの?
 そんなのあたしはもうとっくに…ううん、何でもない。
 もっと大事にして欲しいセリフ、あるんだよ。

 「50歳、60歳になっても、
  『寝起きハイテンション大会』を、イキナリやってね。」
 って言ったことあるでしょ。
 これ、覚えてて!^^


これからも決して平坦ではないと思うけど、お互いを信じて乗り越えていこう。
あ、それと、おれの母親の前でワキの下を鳴らす芸をやるのはやめてくれ…(苦笑)。


 そ、それは・・・・
 平成ノブシコブシが・・・
 す、好きで・・・・・
 でもお母さん喜んでたからいいじゃん!
 えっ?あれって愛想笑いだった?


では、これからも末永くよろしく。
きょんがいてくれてよかったよ。ありがとう。


 末永く、ね・・・。
 ふ・・・っ

 うそうそー演技だってば!え・ん・ぎ!
 きょんは女優さんなんだよー!
 監督は?
 監督はどこかなぁ~
 あ!いたーー!(以下略) 


P.S.手相占いに行ったら「手が臭い」って言われて終わったらしいね。


 それは!毎晩毎晩あなたのピー(下ネタ)




【分析と課題】など総合結果も出たが、
その中で気になったのは・・・【恋愛キーワード】

以下羅列してあった。

「柔軟」「余裕」「爆笑」「男慣れ」「いたわり」「相手いらず」「男に期待させる」「ポジティブ」

それが何なのかは書かれていない。
ただキーワードとして羅列してあるだけ。
でもだいたい言わんとすることはわかる気がする。

「爆笑」て。

合ってるけど。
  1. 2009/04/24(金) 23:48:36|
  2. ブログっぽい感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

消える消える学ぶ!

昨日はいろんなものが消える一日だった。

まずゲームデータが消えた。

明け方に2時間ほどやったゲームをセーブせずに、
うっかり電源から消してしまった。

はぁ。

ま、明け方にゲームやってたってどうかとは思うけどさ。
それでウトウトしてうっかり電源消したんだけど。



そして、
ブログの記事が保存されてなかった。

1時間くらいかけて書いた記事が。

そういうことがないように下書きの段階で自動的に下書き保存されるはずなのだが、

なぜかそのときだけ…

「よし、UP!」と保存ボタンを押して、
そのまま出掛けた。

いっさいがっさい消えてた。

いっさいがっさいて。



そして稽古帰り。

原付のテールランプが消えていたらしく、
整備不良で捕まったよーー!!!
police
5000円が消えました…。

それにしても、撮影用のようなナンバーですね。


色々消えて、、、色々、確認をちゃんとしようと改めて学ぶ日となった。

しょんぼり。
  1. 2009/04/23(木) 23:32:15|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドミニオン

人狼で忙しかったパゲ部、正式名称パーティーゲーム部が、
本来の姿を取り戻しつつあるようだ。

あたしが参加したときは既に人狼一色。

しかし、世の中にあるありとあふれるパゲ。

4人がベスト!とされる新パゲ「ドミニオン」に参加。
party_game-dominion
「カタン」も「スコットランドヤード」も名作だが、
これもまた単純明快、なように見せて奥深い!

20090421013509
パッと見はなんだか複雑?とおもいきや
手札にあるお金を使って土地を買う、って感じ。

手札は基本5枚。
この5枚をどう駆使し、手札にどのカードを含ませるか、
単純ながら戦略を練れて、
かつ、カードの組み合わせも色々できるので飽きずに行けそう。


100以上もパゲを持ってる人が選んでくれるわけですから、
もう、おいしいとこ取りです。パゲ部員は。
  1. 2009/04/21(火) 01:35:10|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶあついのだ!

数日前に電動夏子安置システムの台本が全部あがったのん。
dennnatsu-script
ぶあついのん・・・。

そりゃね、2バージョンあるから台本も2倍…なのかもしれないけど…。
もっとカブってる部分とかあってもいいのに…
いや、2バージョン両方ご覧になる方には、
カブってないほうが楽しいやね。

でも役が15個以上あるよ!
セリフに脈絡がなかったりするよ!
体が自分の意思とは関係なかったりするよ!
システマチックだよ!

これは…
今までとは違う部分の脳を使わねばなのだ。




【Performen Ⅳ~Inferno~】


―人間が神の駄作なのか。
     神が人間の駄作なのか。

2009年5月7日(木)~12日(火)
シアターグリーンBOX in BOX

【脚本・構成】 竹田哲士
【演出】 高松亮

【出演】
渡辺美弥子・小原雄平・じょん・道井良樹・澤村一博・なしお成・岩田裕耳・小林裕明・高松亮
大鹿順司・小笠原佳秀・小玉久仁子・西畑聡・蒻崎今日子
片桐はづき・加藤なぎさ・菊地未来・小泉めぐみ・添野豪・武田真由美

【タイムテーブル】
5/7(木) 19:30 L
5/8(金) 19:30 P
5/9(土) 12:00 L15:30 P 19:00 L
5/10(日)12:00 P15:30 L 19:00 P
5/11(月)15:30 L★ 19:00 P
5/12(火)15:30 P★ 19:00 L

■■今回の公演は2バージョン。
  L(リネア編)P(プント編)
  出演者は両方のバージョンに出演致します。
  どっちも違うことをしてます。
  どっちがオススメかって?
  どっちも全然違うことを、同じくらいの量やってるので…
  わかりません。メールで相談してみてw

【チケット】
前売り:2800円 当日:3000円
2バージョンセットチケット:5000円
★…11・12日の昼の回:2000円


予約は予約フォームからできます♪
http://ticket.corich.jp/apply/12403/G05/

もちろん件名を「チケット」にしてメールでもかまへん!

ムフー

いちどきに飲み込もうとして、
稽古場でよく的外れな質問を、でかい声でしてしまう。

・・・そして間違っていることに気付いて自ら修正することで、
最終的に『うるさい独り言』になっていることが多い。

うざいよーあたし稽古場でうざいよー
菊池未来ちゃんが「きょんちゃんは、JACROWではこんなんじゃないよ!」と日々フォローしてくれている。
ありがたや・・。すみません・・。

むふうー

稽古場ブログ、あたしでも読むのが追いつかなくなりそうなほどに、ザクザクUPされてます。
  1. 2009/04/19(日) 04:22:19|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

兄、脚本家。高橋かづゆき

アニのことについて。

年子でひとつ上。

もとはジェームス三木先生の運転手をしていた。

それが元で2年半前の「翼をください」のオーディションを受けることになり、出演した。
当時の写真ー。

そういえば今回のウラジオレンジでセーラー服を着たが、
この時はブレザー着たんだなぁ。
ブレザーの方がコスプレ感は薄い。

ちなみにあたしがアニの妹だとジェームス先生に自己紹介したとき、
「君も蒻崎にしたらいいんじゃないか」とアニは言われていた。
やっぱ蒻崎、いい名字だわ。


閑話休題。
んで、運転手の契約期間が終了し、今現在アニははライターとして活動している。

このブログではよくフットサルの対戦相手として登場するが、
ウラジオレンジでは脚本家。
今回の公演で好評だった番長シリーズなどを執筆。

アニが今回のウラジオレンジを振り返った記事を参照していただくと
ご覧になった方ならアニがどのコントを書いたかわかる。

ウラジオレンジブログにもお礼の言葉を書かせてもらった時に触れたが、
あたしはアニの笑いのセンスをリスペクトしている。
それはウラジオレンジ代表の森翼に対しても同じで、
アニと翼にあたしの中で違いはない。

敢えて違いを言えば・・
翼は大好きな親友。
アニはちょっと嫌いなところもある親友…といったところか。


アニの脚本でコントとはいえ芝居ができたことは、
やはり…嬉しいことなのだろうが実感がない。

嬉しいというより、是非観てもらいたい!という気持ち。
それはあたしのホームであるJACROWの、のぶりんの脚本と似たような感覚。


もはや血のつながりというのは
歳を重ねるごとに薄くなり、
精神のつながりの方が濃くなっていくのだろう。

両親に対しても、
愛をもって接したい、と自分で心掛けるからこそ、こっち発信ができる。

悪い意味ではなく、もはや自分にとっては「必要」ではないのだ。


だからアニを兄として必要とはしていおらず、
友人として、人生の先輩として、反面教師として、脚本家として
あたしはアニを必要とし大事に思っている。


そして一周して
この人が自分の兄なのだとふと思い出すような感覚。

そうするとやっぱり、
自慢の兄なのだ。


またいつか何かできたらいいなぁと思うが、
今回のウラジオレンジ、
びっくりしたのは
アニの書いた脚本の中にあたしの「あて書き」がないことだ。
(あて書きとは、役者の持つ個性に合わせたキャラクターや台詞を脚本家が書くこと)

翼のあて書きはいっぱいあって、
ありすぎてひとつコントをなくしたくらいなのに…

「アケミ」も誰でもよかったらしい。


お、おにいちゃぁーん。。。
  1. 2009/04/17(金) 06:17:46|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「PARTY★PARTY2」終了の御礼

ウラジオレンジ第二回公演
「PARTY★PARTY2」にご来場いただきまして、
本当にありがとうございました!

ご来場くださったお客様に御礼申し上げます。

また、どうしても行けないけど…応援してるよ!と言ってくれたあなたや、
ほんのちょっとでも気にしてくれているあなた。

ありがとうございます。

ストレートにお笑いを、一生懸命やりました。

辛子パンは公演中一度しか食べ切れなかったけれど。
urajiorange-akemi
いや辛いからというより、詰め込み過ぎて飲み込めなかった…で、辛いから。

本当に大丈夫ですか?と心配いただいて、
本当に体調とかは大丈夫です。
S&Bの辛子は結構おいしいんです。基本辛いだけで…。

差し入れで頂いた肉まんに辛子をつけて食べている共演者を見たときに
『辛子は当分、いらない…!!!!』
って思いました。
シューマイもタレだけで!

シャンソンは、はじめ全編歌う予定だったのだが、
演出家銀ちゃんが、歌ってるだけじゃ、ねぇ~…とGOサインをくれず
途中でしゃべることにした。
urajiorange-chansonia
喋り始めをミスってしまった回があり本当に悔しい。
この一芸に関してはもっとパーフェクトを極めてまたお披露目できる時を狙いたい。

しかしおかげさまで
シャンソンがツボだった!とおっしゃってくれた方や、
ファンになった!と言って下さった方もいて
嬉しい限りです。

演出家の銀ちゃんも結果的にシャンソン気に入ってくれました。
スターパインズカフェのスタッフさんにも人気が高かったらしく!
3分半ならあたし…ピン芸で埋められる!
そんなひとつのものを得た4月。


この公演、初の兄妹コラボだったので、
近々その辺のことにもちょっと触れてみたいと思います。
あとダンスのこともね。
mickey and minie
果たして「えれくちょりかるぱれーど」はダンスだったのか…
については触れません。


まずは御礼まで。
本当に、有り難う御座居ました。
  1. 2009/04/16(木) 15:26:05|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

病んでみたり、するが、しかし考えればすぐわかる

もし今

思うことがあって

それに殉じ

死んだとしても



なぜ死んだのか

雲の乗り心地が

思ったような感触でないことに

気を取られて

忘れてしまうだろう



思うように生きれない人間は

思うように死ぬこともできない

思うように死にたいのなら

まずは思うように生きろ
  1. 2009/04/13(月) 16:28:10|
  2. みそ帳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ユニットバスから愛を込めて

20090411020945
寝る前にしたいことを、すべてお風呂でやる暴挙。

いいぞ!
コーラは酒!
爪も切ったぜ!

福岡から来ている友人が掃除して、溜めてくれた風呂で!
旦那気分!!

ウラジオレンジ、乗り打ちで初日あきました!
(乗り打ち…仕込み日がなく、舞台初日に小屋入りして当日開演すること。)

明日土曜日はもう楽日~!
今日来て頂いたお客様には
素直に面白かった!
新鮮だった!と好評いただきました!
ワイっ
ありがとうございます!!

気を抜かず、疲れだけを抜いて、明日も望みます!

明日のお客様もどうかワクワクして来てくださいまし!

さてさてこれから頭を洗うぞ!

湯船で携帯いじってると、
そのまま、
フゥ~、って
携帯ごと沈めてしまいそうになるう~
  1. 2009/04/11(土) 02:09:46|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

駅前でチラシ配ってきたお

金曜と土曜にあるウラジオレンジ。

まだまだ席に余裕が!

ということで吉祥寺に行ってビラ配りをしてきた。

ちょうど明日の開演時間頃、帰宅途中の人やら
バンドマンらしき風貌の方々を捕まえ、
もはやナンパ。

…ちょっと楽しかった…。

いやいや!
だってお客さんのために作ったのだもの。
お客さんがいなきゃ!!
たくさんの人に見てもらいたいもの!
だから!
明日も本番直前に駅前に行ってチラシを配りたいと思ってる。

…決してビラ配りが楽しいからでは…
  1. 2009/04/09(木) 22:04:10|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

行動あるのみなのだ!!!

ちょーヘコんだ・・・・

ヘコんだ・・・・

マジでヘコんだ・・・・・・

でもヘコんでる間も時間は進むから・・・

進むしかない、この状況から脱却するためには。

行動するしかない。



えいっ行動だ!!



ウラジオレンジ!

金曜と土曜の二日間しかないので、
なかなか席が埋まっておりません!!!

第二回公演とまだ実績もないので、
この集団に対するファンという方もそうそういません!!!

でも!

絶対楽しませてみせる!

実の兄が、脚本を書いています。

あたしの敬愛する兄貴です。
実兄す。

中学生の時に
「トークの仕方」についてダメ出しをし、
あたしに
「話の内容によってどこにオチを持ってくるかを変え、どう伝えたら一番笑いが取れるか」
を初めて考えさせてくれた、
尊敬できる兄です。


第一回公演ではあたしは
「マジでハリウッド来ちゃったみたい!」
とマジで思いました。

超元気もらったことを思い出す。

兄自身も、期待できる、パワーアップしていると記事を書いております。


主宰の森翼は、
プライベートで大親友です。

普段仲がいいから、舞台に出る、ではなく、
普段からこの人の面白センスは抜群だ!と思っているから
親友でいたいと願うし、
だからその人の舞台に出たいと切望したわけです。


本当に楽しませたい。

たくさんの人に見てもらいたい。

今のままでは客席がサミシーよう!
こんなこと言っちゃって、なさけないです、ごめんなさい!
でも、恥も外聞もかなぐり捨てて、
とにかく一人でも多くの人にきていただけることを願っています。


どうか、後悔させません。
楽しませてみせます。

難しかったりしてません。
ストレートに!楽しませます。
コントします。
踊ります。
あたしに至っては、歌います。
しかもちゃんと面白く!
面白く!

どうか!
いらしてください!

お願いします!

今週金曜日と土曜日です!
今週です!
明後日です!
いや、もう、明日です!
むしろ今日!!!くらいの!

ウラジオレンジ第2回公演
~新生活応援キャンペーン~
『PARTY☆PRATY2』

4月10日(金)
18:30開場19:15開演
4月11日(土)
昼 13:15開場14:00開演
夜 18:30開場19:15開演


吉祥寺スターパインズカフェ
チケット⇒¥2,600+1drink代


予約は件名を「チケット」にしてメール

お待ちしてます!



行動あるのみー!

マジで元気になるパーティです!
  1. 2009/04/08(水) 23:59:39|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早朝ジョギング

20090407061824
20090407061821
うそ。

夜中ジョギング。

帰って来たら、ほぼ朝!


走りながら写真を撮ったら、
蛍光カモメが飛んだ。
  1. 2009/04/07(火) 06:18:25|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと!マネージャー!

ほんと、1分1秒さえも惜しいときにこそ、
PCは固まる。

そんなときには・・・
マネージャ!
マネージャーー!!ちょっと来てー!

「こんとろーるおるとでりーとぉぉ!」
task managers
タスクマネージャが・・・10人立ち上がった!


ううっ(泣
  1. 2009/04/06(月) 23:17:45|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かっこいいし!

ウラジオレンジ稽古中。

稽古場で、ウラジオレンジ出演の男優陣がちょうどいい感じで立っていたので、
そのまま!
と言って写真を撮った。

スーツってやぱいいわあ。

バンド?バンドなの?きゃっきゃっ
urajiorange-menz
逆光だからちょっとかっこよく見えるのかしら。
左から茂山哲、野口真也、犬山誉史成。

いや、やっぱりいいわーん♪
男スーツ。


とりあえずそれだけなのもなんなので、
初めて稽古場で板を割ったときの写真を載せます。
urajiorange-itawari
板、割ります。
ちょっとネタバレですが、もっともっと色んなことをやるので、
ちょっとくらいネタバレしたって平気なのさ!ウラジオレンジは!
色んなことやるのさ!



ウラジオレンジ第2回公演
~新生活応援キャンペーン~
『PARTY☆PRATY2』

4月10日(金)
18:30開場19:15開演
4月11日(土)
昼 13:15開場14:00開演
夜 18:30開場19:15開演

吉祥寺スターパインズカフェ
チケット⇒¥2,600+1drink代


予約は件名を「チケット」にしてメール!
  1. 2009/04/05(日) 23:59:41|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

毎日、お化粧をしているの

最近ね。

ここ3週間くらいね。

毎日化粧してる。

そんなことをブログに書いてしまうくらい、あたしは、
お化粧することをエライ!!って思ってる。


稽古を終えて自宅に帰ったら、
水道から水が全力で出ていたことがあった。
今日は水道から熱湯が出続けていた。
はーあ。

毎日お化粧してエライのに・・・


おとといは帰宅して即風呂をためて入ったのだが、激ヌル。
ヌルっ!と思いつつ湯船に頭まで沈めた。
しかし何故かお湯がでなくなっていて、凍えた。
洗ってもいない髪を乾かす虚しさ。

毎日お化粧してエライのに・・・・!


JACROWの次回公演の詳細が決まり、
HPを更新してエライのに!
http://www.jacrow.com/

今朝は寝坊してすっぴん。
エラくなーい!

  1. 2009/04/04(土) 23:47:34|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり…ギリでアウト。動画編

電動夏子安置システムの稽古場で、テンションが上がってしまったんだな。
劇団員、じょんのブログにアップされた動画を見て、ちょっと反省。

電動夏子の今日の蒻崎今日子・ザ・18禁~アスカって惣流じゃないの?~

ジャクロウ、ジャクロウ叫ばれてるし、
主宰に怒られそうだ。

転載するけど↓

この日、車に乗っているシーンの稽古で
この「オープンカー!」というよくわからないギャグが生まれ、
女医をやっているシーンの稽古後に
とにかく何を言われても「ジョイ!!」と応える
これまた一日で飽きるギャグが生まれてしまった。

基本はギャグ苦手なんだが。

ゲネでいいからさせてください
ゲネでいいから
ゲネでいぃから…


やっぱり…ギリでアウト。
  1. 2009/04/03(金) 23:52:10|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

迷惑じゃあない路駐

ひろーいところに、車が停まっている。

わけではなく。

street-parking
深夜の歌舞伎町にて。

歌舞伎町なのに。

こんなに迷惑じゃあない路上駐車を見たのは初めてだ。

  1. 2009/04/02(木) 00:33:44|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エヴァが!実写化て!

ああ、思わずクリックしてしまったが、
結果的には面白そうな計画なのだ。

エヴァンゲリオン実写ドラマ化計画
  1. 2009/04/01(水) 04:50:18|
  2. ブログっぽい感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

蒻崎 今日子

03 | 2009/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Archives

Category

Links

Recent comments

Search















je-pu-pu 無料カウンタ je-pu-pu 無料カウンタ