かものはしの海馬的場所

シャンソン漫談蒻崎今日子の愛のブログ

ついに機種変

機種変したいという気持ちを先日ダラダラと書いたが、ついにやってやった。

新しい相棒はP906i

タテにも開くがヨコにも開くアレだ。
パカっと。
new!cell phone
デフォルトでガンダムのゲーム(お試し版)が入ってた。コレがめっちゃキレイ。


これからまた2年後には3.9Gケータイとか始まっちゃうって聞いたので、
機種変ならやっぱ今だと思った。
変えたらすぐ次世代に以降した、とかヤだし。

ドコモショップに行って驚いたのは、
『ワンセグで、防水ってないよな~』と思いながら行ったその日に
ワンセグ防水ケータイが発売されていたこと。

しかし選んだ機種の決め手になったのは、やっぱりカメラの機能だった。


もっとも求めていた機能・・・それは!!


「真ん中に勝手にピントを合わせない」

だ!!



接写モードで撮ろうとするときに、
たとえば花。

花と背景のバランスを考えたときに、
必ずしもピントを合わせておきたい花が画面の真ん中とは限らない。


手前の花にピントを合わせて、
あえて大きめに配分してある背景をボカしておきたい時が・・・あるのに!!

今までのケータイ、そして店で紹介されたほとんどの機種が
接写モードで撮っているにもかかわらず
勝手に、たとえそこが遠めの風景であっても、
がんばって真ん中にピントを合わせやがるのだ。

余計なことするなーー!!!


そんなわけで
防水ワンセグにも惹かれつつ、
あまりに迷ったので
あたしがもっとも求めているものは何かを改めて考え、
店員さんが持ってきてくれる色んな機種で、
接写モードで写真を撮りまくった。



そしたら!!!


手前にピントしたまま撮ってくれた子が一台!!!



迷いに迷いまくってトータル2時間くらい店員さんと話していたが、
その写真が撮れた瞬間に

あああ!あたしが一番重要視している機能はやっぱりコレだ!!と思った。


ひゃっほーぅい!!


あー
早く大自然のある場所に行きたい!!
  1. 2008/06/27(金) 01:59:27|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「寝起き日記」する

ひさしぶりに、「寝起き日記」をする。

朝、ハタと目が覚めたと同時にペンを取り、
今日やろうと思うことでもいい、
昨日の日記でもいい、とにかく思うことを書いてみる。

するとだいたいこうなる。
early-morning diary
読めません。

そしてたったこれだけを書いて右下で力尽きている。

寝起き日記を書きながら徐々に目が覚めるということはない。
寝起きのファーストインパクトから書くからだ。

かなり気力がいるが、
それだけの価値がある・・・・・・・・・・・・のか?

あたしがよく書くのは夢の内容。
↑写真のものはたしか二週間ほど前のもの。
一反木綿みたいなのが出てきたことは覚えているがほかはまったく思い出せず。


他にも比較的ちゃんと目が覚めてから書いたときがあったのでけっこうちゃんと
残せたと思っていたが、
like a dream journal
映画をほんやく
ミュージカルシーン
せめてあと2日、いえ、私を救いに受付に来てからにして
最新のi tune♪

全然わからない。

映画を翻訳する仕事をやっている夢を見たことは覚えているのだが。

そのときのあたしは、起きてからのあたしにも
ちゃんと伝わるように書いていたはずだったが・・・
未来の自分を過信。


お酒で記憶を失うということがまずないので
こういう風に証拠を目の前に自分のことをたどる、ま、単なるお遊びなのだ。

二重人格を疑似体験しているようでもある。
もう一人の自分…
『過去の自分に教えられる』というようなことは普通の日記でも体験することだが、
そこへたどり着く前に模索することが楽しい。

といってもたどり着けないのがほとんどだが。

しかしたまに何か前の晩に衝撃的な出来事に遭遇してたりすると
すごく強い決意みたいなものを書いたりしてるときがあって、
これがまた飾らない言葉だったりすると
解読してまた衝撃を受け直したりもする。(恥ずかしさで)



あなたもぜひ、寝る前に枕元にメモ帳とペンを用意!

あたしのメモ帳がのだめカンタービレであることはスルーしてもらおうと思う。
  1. 2008/06/20(金) 05:17:46|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そのプライド

携帯はドコモを持っているのだが、

docomoにどうかヘンなプライドをもう捨てて欲しいと願っている。

家族間通話24時間無料も、
ファミ割に入ってなきゃいけない。
基本料金が半額になるものの、2年縛り。
2年縛りかー と思うと
ひとりでも割にさえ入るのをためらう。

2年、MNPせずにずっとドコモ使うかなーと。

だって法人のグループでの通話24時間無料のCMを見た時、
CMの最後に「10回線まで」って文字が出て・・

だからそのプライドなんなのよ、と思ってしまうわけで。

もちろんそれ以上の回線の法人にはそれ用のプランも用意されてるわけだけど。

とにかく積極的なsoftbankに惹かれてるあたしがいるわけで・・

なぜあたしはdocomoを使い続けているのだろう?と思ってしまうわけで・・。


と、思ったらauも同じような感じ。
2年縛りでひとりでも割、家族割と併用で24時間家族間通話無料。
おんなじや!
そうかー
でもauは機種のデザインがカワイイ。

と思ったらdocomoの新機種も悪くない。
うぅーん
ま、2年縛りって言っても解約金が1万円なのだから、
月2千円割引になってれば5ヶ月でもすでにお得になってるからいんだけど。


なぜこんなに悩んでいるかと言うと、
数ヶ月前から携帯が震えなくなったからだ。

マナーモードにすると、
震えずに、ただ高音で「ィィーー!!ィィー!!」と、とっても小さな小さな叫び声を上げる。

頑張ってる・・けど・・届いてないの!あたしまで!

おかげで携帯inポケットの際によく着信を逃している。

お気づきかと思うが、今日のブログは
「機種変するか、MNPするか迷っているブログ」である。


どう考えてもsoftbankがお得だと思うのだが、メルアドが変わるのが面倒。

そして気にせずに使うと実際そこまで変わらない、とのSBユーザーの声。

それならプライドを捨ててSBにしてもなぁ・・
と、
ドコモにプライドを捨てろと言いながら
プライドを持ち続けているのはやはりユーザーの方なのだ。
なんだかんだ言ってやっぱドコモに誇りを感じているのだ。


一応、シェアとしてはまだ1位なのだから、
家族間だけでなくドコモ同士も安くすればもうきっと誰も移動しないのに・・
移動されてから取り戻すのはキツいよ!!?


すでに、「迷っているブログ」というより、
「ドコモから変えたくないからドコモに料金を安くするようにお願いするブログ」となってます。


カメラの画像がよくて、
カメラの設定がたくさんあって、
あとできたら直感ゲームができて、
お風呂でワンセグが観れて、
バイブがちゃんと震える機種。

そして薄いやつ。

ねーな・・。

もういいや、バイブさえ震えてくれたら・・・!!
とりあえず明日ドコモ行こーと。


そう、これは
「ドコモショップに行く決心をつけるブログ」でした。
スミマセン、ほんと。



てゆっかみんなWillcomになったらいいのに。
  1. 2008/06/19(木) 04:17:25|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんにゃく先生、喜ぶ

遠隔週で行っている演劇レッスンのアシスタントだが、

以前「仕事かラブラブ旅行なら欠席を許す」と言われラブラブ旅行での欠席を夢見たが、
それよりもQuoit仕事でレッスンを休むことになった。

その日、生徒がのぶりんに聞いたらしい。

「こんにゃく先生は?」

『にゃくざき』と発音させるのは難しいだろうと思っていたが、
まさかこんにゃく先生と呼ばれるとは思わなかった。


小学生の頃に新任の先生が始業式での挨拶の一言目に、
「みなさん、にくまんは好きですかっ?!」
と言い、
その後しばらくにくまん先生と呼ばれていたことを思い出す。

普段、自己紹介の時に、
「蒻崎です。蒟蒻の蒻です。」
言ってるのは伝わりやすくて好評(かどうかは不明)だが、
小学生にも使うとこういうことになってしまうのね。

それでも・・
それでも先生と呼ばれることに喜びを感じてしまう、若輩者のこんにゃく先生・・・

「ちょっと今日子やって見せて」と中村先生に言われるときは
こんにゃく先生、実はドキドキしてるんだよー。


先週のレッスンの際、
事務所を辞めることになったという女の子が、
『今日で演技のレッスン受けるの最後なんです』と言ってきて、
そして泣きじゃくった。

レッスン楽しかったから、辞めたくない、まだやりたかったけど・・と言って泣きじゃくった。


先生は・・・
先生は嬉しいよー!!

まだ2ヶ月も経ってないのにそんな風に泣いてくれて。

演技するの楽しかった?
って聞くとコクンと頷いた。

そんな気持ちをあたしたちは育ててた。


先生たちの戦いはまだまだ続きます。

あなたの気持ちをあたしは支えにできます。

こんにゃく先生がんばるよ。
  1. 2008/06/17(火) 23:56:22|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

思い出が届きました

おかあさん、
前に送ってくれたあのお茶もすごいおいしかったっちゃけど、
食べたことないやつより、
昔食べてたやつとか、そういうのやったらもっと嬉しかー。

何も送らんでいいよって言っても送るっちゃろうけん、
それやったらリクエストしていいかいな?
いわし明太とか・・


そういうと母は

えっ
東京にはいわし明太売りよらんと?!?!
こっちはスーパーで普通に売りようばい!
なんねそんなんでいいとね?!


そう言って
いわし明太、からし明太子、くじらベーコンを送ってくれた。
local specialty foods of Fukuoka

うっひょーい

言ってみるもんだぜJ J J 届いた日は全部をちょっとずつ食べた。
明太子を乗せただけのご飯を口に含んだ途端、
子供の頃の夏休みのような感覚に。

うおー、故郷の味!

くじらベーコンはなぜか、今は亡きおばあちゃんを思い出させた・・・。

いわし明太だけは思い出とかじゃなく・・ううぅ・・最高!


明太子は小さく切って分けてラップして冷凍!!
repackaged mentai
ちいさく冷凍しておけば、解凍しなくてもほかほかご飯にのせるだけでいい感じになってしまうのです。クククク・・。


TVで秘密のケンミン SHOW(リンク先注意※音出ます)なんか見ると
ほんと都道府県とか、ちょっとした地域の特色って色濃い。
でもそんな色違い加減が望郷の念というか、
そんなものを抱かせてくれるわけで。

次は「揚巻貝(あげまきがい)」狙い。
  1. 2008/06/16(月) 21:08:22|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょっとN.Y.へ

そう、ちょっとN.Y.へ

行ってきた、

と、思ってしまいそうなほど、
早朝の六本木駅は荒んでいた。


7年前に、
早朝のファミレスがびっくりするほど満席で、
『東京コエーェェェっ!』とビビったあたしも
その後、多少は東京の怖さを知ってきたと思ったが、

土曜の夜が空け、
電車を待ちながら、
しかし直立の姿勢を保てない人々と、
交わす言葉もいらないマッスルドッキングなカポーであふれかえる地下鉄のホームは、
東京うんぬんでなく、
もう日本とは思えなかった。


六本木駅から、
約束の場所まで歩いて5分とかからないのに、
『ここに来るまでに3組がケンカしていた』
という友人の目撃談にも笑えた。


・・・使徒が襲ってくる日も近いかもしれない、TOKYO。
  1. 2008/06/15(日) 06:00:00|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝る前のパターン

毎度よくある、なんだかいつのまにかネット上をウロウロして動画に熱中するパターン。

だいぶ前に熱中して寝れなくなったのはアングラ系アニメだったが
今日はigoogle作ってたら、ついそのままニコ動で現在1位の動画に熱中。

死にゲーマニアの間では有名な、とにかくすぐ死んで死んでクリア大変っっていうゲームをプレイする動画。
死にゲーマニアという人々がいるということにまず驚くが。


【ニコニコ動画】
謎解き死にゲー The Immortalを実況プレイ Level1



最初、この動画を見ることに何の意味が・・と思っていたが、面白くてそのままLevel2まで見て、
更に他のシリーズにも手を出してしまった。

いやー笑った。
泊まりに来てる友人を起こさないようにひっそり笑ったぁ~~


いやー動画って、本当にいいもんですね(水野晴郎


さすがにハラ減ってきた。

でも久しぶりに、お酒とかじゃなくて自力で眠い。

ありがとう、動画。
  1. 2008/06/12(木) 05:28:43|
  2. click
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペテカン『青春荘の人々2』撮影

東京の劇団の登竜門、シアタートップス。

その楽屋にて。
tops-backstage room
ほんのつかの間、三十路たちのリラックスタイム。


・・・・・と、いうテーマでの写真に協力してくれた、ペテカンのお三方に感謝。

本田さんは何か飲んでいるようだが何も飲んじゃいないし
堀さんは何か食べてるようだが何も食っちゃいないし
濱田さんは誰かの話を聞いているようだがそんなことは一切ない。

みなさん、なんの要望も伝えてないのにこのナチュラル佇まい。
さすがの役者さんたち。

この写真1枚で、あたしもトップスで本番終えた、みたいな気持ちになれました。


へへっあたしはペテカンの撮影をしに来た、通りすがりのスタッフさんでい!


QUOIT仕事。
稽古場で通し観て、録画したビデオも観て、
あまつさえ前日に本番まで観せて貰った。

そして臨んだ撮影。
ハァ!
quoit cinematographer nyack
え?その格好で撮影したの?
おしゃれ着?
スタッフさんなのに黒い服じゃないの?
…と聞いてきたのは斎田吾朗だったか・・・


撮影前にけっこうな時間を取って…やっと撮影に臨む、
自分らでの打ち合わせも長く、どう考えても非効率なやり方だが、
その分作品に思い入れる、撮影も変わってくる。

ほんっと非効率だが、メンバー全員が役者という、うちららしいやり方なのだろう。


しかし役者だからこそ、というQUOITの特徴が、
裏方さんなのにオシャレ着を着ている、という現象を起こした。



まぁそのことは置いといて、

技術はまだまだ追っつかないところばかりだが(特にあたしは)、
今回の撮影は記録用ではなく、
れっきとした販売用DVDである。


この素敵な舞台が、
だれかのお気に入りの素敵なDVDになるように・・

これから、

キラキラと夢のようだが作業は地味な、
編集という魔法をかけられる。

撮影した身ながら、出来上がりが楽しみなのである。


ペテカン『青春荘2~梅雨の中休み~』は、今週日曜、15日の昼まで!
おもろいっす。ペテカン正メンバーだけの濃ゆい舞台。
なぜか数回目にして、そんな話でもないのに、撮影中ちょっと感動したりした。うるっと。あはっ
  1. 2008/06/11(水) 14:47:30|
  2. QUOIT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カルーアル

軽くリニューアル。
略してカルーアル。

本来の意味があまり伝わらない造語になってしまい後悔。

カルーアルはブログ右側をちょこちょこと変えた。

画像も動かした!
blogtop3.gif

かものはしが池に飛び込んで、2匹目のかものはしと見つめあっている時、
しっぽとかが池に入って見えなくなっているので、
まるで隣のアヒルちゃんと同じように、ただの鳥のカモに見えている感じが好き。


いつも読んでくれててありがとう。
みなさまに感謝。
CoRichブログランキングブログランキング。
1日1回。来たら押してあげる。そう、そんなやさしさ。

  1. 2008/06/09(月) 23:11:32|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドリフ近し

先日、友人と、ごくふっつーに会話をしていて、

あたしが大笑い。

そして友人が言った。


「ニャッキー、おばちゃんみたいな笑い方するね?!」



違う。


おばちゃんみたいな笑い方を “する” のではなく、

おばちゃんみたいな笑い方に “なってきた” のだ。



ドリフ近し。


うわぁーん。




  1. 2008/06/08(日) 23:22:48|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケンカのあとは・・・一万尺

むかし、
ケンカのあとはほっぺにチュ、という童謡があったが、
実際にどっちが悪いのかわからないケンカをした場合は、
チュ♪をするほうとされるほうではなんとなくチュ♪をするほうのほうがなんだか反省している感が出る。

なんだかよくわからない原因で彼氏としょっちゅうケンカしてる彼女の話を聞いていて思いついたのだが、
ケンカのあとはアルプス一万尺をするというのがいいと思う。

アルプス一万尺。
それは対称の動き。

だから、なんかどっちかがどっちかに“従ってる”感がナイ。


『こっちも悪かったけどさ、そっちだって悪いとこあったよね。。。』

『…ごめん。』

『……ごめん。。。』

─それでも訪れる沈黙─・・・・

じゃあさっきのナシね!なんていってもなかなか即・和やかになんてなれない。
とびっきりの笑顔でいたいのに・・・

そんなとき!


♪アーループース~ いちまんじゃーくぅ

こーやーりーのーう~え~で

   ここまではちょっとまだ憮然としててもしょうがない

アールーペーンーおーどーりーを
さーあーおーどーりましょ

   ここからが本番!

ラーンラ ランランランランランラン

   もっと真剣に!

ラーンラ ランランランランラン

   もっと早く!

ラーンラ ランランランランランラン

   フィニッシュ!

ラララララ

    ヘイ!!!!!!!


そのときのふたりのはにかんだ笑顔!
イエー!




もし、やろうって言っても相手がヤダ、とか言ったら、
まだ、「どっちも(自分も)悪かった」というところに至れてないと思われる。

一万尺の前にもうちょっと話し合いを!

もしくは一万尺が苦手か。
ケンカの前にリサーチを!


調べたら2番と3番の歌詞があった。


きのうみた夢
でっかいちいさい夢だよ
蚤(のみ)がリュックしょって
富士登山
ランラララララララ
ランララララララ
ランラララララララ
ラララララ

一万尺に
テントを張れば
星のランプに
手が届く
ランラララララララ
ランララララララ
ランラララララララ
ラララララ


のんきな1番、おかしな2番、ロメンティックな3番。




友人は話した翌日にケンカをしたらしく。
『一万尺したら和みました』、というメールが届いた。

占い師がお礼の手紙をもらった気分。

試してみる価値あり!実験結果報告待ってるす。
ま、そうそうみんなケンカしてないと思うけど・・・。
  1. 2008/06/07(土) 01:33:59|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジョジョのスタンドの名前が邦楽になったらダサい、というところをコピーしたお

ワラノートというところで、ジョジョのスタンドの名前が邦楽になったらダサい
というところを読んでた。
そう長くもないのでまるごとコピーしてみることにしました。

そういうことしてもいいんでしょうか?
楽しかったので。

以下。


1
トリッシュ「モーニング娘ッ!」


4
承太郎「ゆらゆらゆらゆらゆらゆらゆらゆらゆらゆらゆらゆ~~~ら~~~ァ!!!」


11
ブルーハーツ!


19
クリスタルキングッ!



23
殴りぬけ!『平成JUMP!』


26
クレイジーケンバンドッ! 奴の進入を許すなァァァ!!!!!


285
テメーが積み上げてきた物を全てブッ壊す!喰らえッ!『スキマスイッチ』!!


288
「スイッチ」を押させるなーーーーッ

いいや!限界だ
押すね!


56
ジェロ!! 

最後の力をふりしぼれーーーーーッ!!


57
俺の「青い三角定規」は文具を移動できる。


70
ド ド ド ド ド ド ド

「これはッ…!? 一体? これがやつのスタンドの能力!?」

「うッ… お 恐ろしいスタンドだ…。 今まで出会ったスタンドの中でも最高にイカれてやがる…!」

意外ッ! それは『くるり』!!!


72
時給800円!!
「思い描く理想の姿」と「今のギャップ」にもがけ!!


76
ほーら、我がスタンド『筋肉少女帯』の美しい幾何学模様ができているだろう?


77
俺のzardは決して負けないッ!


80
『小林幸子ッ!』『美川憲一ッ!』アイツを止めろォォォッ!


41
俺のスタンド和田アキ子はッッッ!!!!

あの『鐘』を鳴らすぅーッッ!!


82
「オ・・・オレの能力が・・・反射したのかッ?いや・・・まさかッ!!コピーされた!?」

『お前も自分の能力で死ぬなんて思ってもみなかっただろう?
トドメをさしてやれッッ!オレンジレンジッ!!』


140
我がスタンド【平井堅】が背後をとったアアアアア!!!


108
「ジョン・ケン・ヌッツォ」ッ!!!!


215
「フィンガー・・・・」

ヒュンヒュンヒュン


「ファイブッ!!」

ドスドスドスドスドス


231
しまった外した!フィンガーファイブの指弾は連続で10発しか撃てない!
撃ちつくしたら二度と生えてこないんだ!逃げろジャイローッ!!


245
我がスタンドは「ジン」
もう遅いッ!解読「不」能よッ!


158
ククク・・・貴様から「休日」を奪ってやるッ!くらえッ!我がスタンド「月月火水木金金」ッ!!!!


219
「くらえっ、おどるポンポコリンッ!」
「うげェ、口の中からインチキおじさんがッ!!!」


223
我が「さだまさし」の能力で貴様は俺の「嫁」になった・・・
「できる範囲内」でのな・・・


269
何も恐れることはないんだよ・・・ただその優しさが一番の恐怖だと言う事を教えてやろう!
「かぐや姫っ!!!!!!」


118
ホルマジオ「hyde!!ヤツをちいさくしろォォォッ!」


253
チャンスだaiko!
カブトムシを出せッ!!


174
「北島三郎」

HEY!HEY!HOOOOOOOOWWWWWWW!!!!


277
気分JOJOッ!!


281
ダービー「Of course(その通りでこざいます)」




みんなたのっしいなぁー。

そういえば2ちゃん的な?用語をナチュラルに使える人になってみたいとかちょっと思うけどまったくわからない。
「うp」とかはラクで好きだけど、
やっと最近、「ネ申」の意味がわかったくらいだし。
でも語尾におをつけるのはほんとは好きなんだお。


全然関係ないけど、
そういえばさっそくタスポ貸して書類送検のニュースが。
最後の関東も今月がリミットですお。


あと、6月1日だけど後部座席ベルト義務化初日、都内で1205人に指導・警告のニュースもあったお。
きおつけよう!
  1. 2008/06/05(木) 22:54:37|
  2. click
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

水曜日はbudoukan

budoukanは下北沢にあるとってもちっちゃなバーなのだ。

スズナリを正面に見たら小道を挟んですぐ左隣にあるのだ。

4人も座れば結構満席なのだ。
bar-budoukan
ある手段を用いれば10人入れるお店。
夏ならね。

ある役者さんがマスターを務めている水曜日はここに行く。・・・と毎週思っているのだ。

今日は行くぞ!

来週も観劇後に行くのだ。


朝までやってるからみなさんにもオススメするのだ!
  1. 2008/06/04(水) 21:20:07|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

不明な予定

カレンダーを見ると、
今週の土曜日のところに、

「長介」

と書いてある。


まったくなんの予定か思い出せない。



6月7日土曜日  長介



なんだろぅぅぅ・・



たまにどうしても見逃したくないTVとかをメモることとかがあるのだけれど、
いかりやさんのことでは絶対にないとだけは言い切れる。


でも自分が書き込んだことは覚えている。
でもほんとになんのことかわからない。
でも思い出さなきゃ、あとから「ああ~っ!」ってなるようなモノだった。
長介、長介、、、、
schedule-chosuke




だれか何かわかる人いませんかーっ
  1. 2008/06/03(火) 23:53:25|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

空の港から

ミナちゃんとルナちゃんはまるで姉妹のように育った仲良しの二人。

体調をくずし働けなくなったミナちゃんのおかあさん。
お父さんはもう天国。
ブラジルに住んでるおじいちゃんのところに行くしかない。

でも親友のルナちゃんはミナちゃんと離れ離れになりたくない!!
その気持ちはミナちゃんも一緒・・・
飛行機の出発時間が近づく。

いやだよ!
一緒にいたいよ!離れたくないよ!

そこにミナちゃんママが登場。

「ミナ。帰るわよ。」

「ブラジルに行くのに帰るなんてオカシイよ!おうちに帰りたいよ!」




そこへのぶりんが登場。
わが主宰、のぶりん!!

ニコニコしてる。

ニコニコしてるー?

どうして!
のぶりん、TVに出てるのに・・
俳優として出てるのに・・


いつも通りだよ!!
のぶりん!どうして笑ってるの?!


そう思った瞬間、
ルナちゃんが言った。


「パパ、どうして笑ってるの?!」

あ、よかった、そういう演技だったんだ・・。



ミナちゃんママは、ルナちゃんのお父さんと結婚することにしたのだと言う。


「展開早すぎ・・・」あ然としているミナちゃんとルミちゃんを尻目にのぶりんはこう言った。



「大人にはなぁ、モタモタしてる時間はないんだ!」



にしては、成田空港でプロポーズ。それってちょっぴりモタモタした結果では・・

しかしまにあってよかった。
そしてミナちゃんとルミちゃんはほんとうの姉妹となって、4人仲良く、おうちに帰っていった。


やっぱり主宰がミニながらもドラマ出るなんてドキドキして一生懸命見守ってしまいました。

のぶりんのミニドラマ、HDDに保存してあります。
  1. 2008/06/02(月) 21:16:03|
  2. 映像(とか)のはなし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

蒻崎 今日子

05 | 2008/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Recent Entries

Archives

Category

Links

Recent comments

Search















je-pu-pu 無料カウンタ je-pu-pu 無料カウンタ