かものはしの海馬的場所

JACROW唯一の役者・蒻崎今日子のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クロカミショウネン18を薦める

先日、クロカミショウネン18の、【NINPU 妊×××婦 SANJO】~ 産場×惨状×賛笑 ~初日に行ったのだが、
おもしろかったーん

あまり芝居を評価できるような言葉を持っていないのであまり普段観た芝居のことは書かないのだが、

基本的に芝居とか、舞台の魅力っていうのは
「日常とは違う異空間へ連れて行ってくれる」とか、
「常人とは違う人々の能力を見せてくれる」とかあるが、
それとは違う日常に近い芝居の場合は
やっぱり共感とか、納得とか、
まぁほかにも色々舞台のカタチや、心が動かされるモノっていうのはいろんな方向からやってくるが、

基本は『動機』ありきだと。
動機を理解してそれを感じられないと、そのあとのドタバタも、シリアスも、
何も入ってこなくなる。

この、【NINPU 妊×××婦 SANJO】~ 産場×惨状×賛笑 ~はとにかく動機があって、
だから、普通では「ナイナイっ!」っていうようなシチュエーションになっても
すっごく笑える。


なんていうんだろー


初デートで初ホテルのとき、
お風呂場で、ちょっと急ぎめに、
ちょっとかっこ悪い格好で、
大事なところを一生懸命洗うような?



伝えたいのは、
正統で笑えるオススメってことです。
  1. 2008/01/31(木) 23:56:27|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

CSSをいじいじしてろくじ

稽古場ブログを開設しようと、新しいブログポータルで登録をして、
そしていい感じのテンプレートを選んじゃえばすぐ終わるだろうと思ったのだが・・・

いろんなものが気になって・・・

あんまり触ったことのないCSSをいじっては失敗、いじっては失敗を繰り返し、
地味ーにイジリーイジリーやって・・・

ぜんぜんわからん・・・
でもHTMLで使う言葉もあるし・・
電話もかけちゃったりしつつ、
いじいじ
いじいじ
何度も、
ブログの中身の配置がぐっちゃぐちゃになったり、
しつつ。

0時に帰ってきたのに6時じゃなーい。


いや、デキる人は簡単だろうさっ!

でもCSSまったく知らないんだから書いたっていいでしょ!
頑張ったんだもん!

こんなのできました!
http://jacrow.jugem.jp/

もちろんテンプレートをいじいじして変更しただけです。
ゼロからじゃないのに。

変更の前、
ブログを探して登録して開設まで1時間かかったとして、
変更のあと、
HPの方も更新したりしたのとかもろもろ足しても1時間として、
4時間いじってました。

おなかがグーグー
  1. 2008/01/30(水) 06:31:55|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

気になるぜ

何年か前に、

食品とかに含まれるようなやつじゃなくて、

シャンプーとかに入ってて、皮膚を通じて入ってくる毒に関して話を聞いたことがあって、

それから密かに気にしている。


いわゆる経皮毒ってやつ。


聞いた話の中で何種類か毒の名前を言っていたのだが、覚えていたのは1個だけで、
とりあえずそれは避けてみよう、と、しただけでも、
ドンキに売ってたシャンプーでそれを避けられるのは2種類くらいしかなかった。

とりあえずそれを買ったり。


他の毒の名前なんだっけなぁーと長い間もやっとしていたが、

そう、

こんなときになぜずっと忘れているのか。

インターネッティングを!



調べると、

口から入る毒は90%は体外に排出されるが、
皮膚から入る毒は、
90%体内に蓄積される、とある。

しかし、

口から入る量のほうが圧倒的に多い、よね?



たとえば
むしゃむしゃ食べて10g毒が入って10%残って1g。
肌からひたひた浸透しちゃって1g毒が入って90%残って0.9g。

むーん。

でも実際一日でどれくらい毒が入ったりしてるかはわからんので結果よくわかんない。

しかし、出産のときの羊水からシャンプーの香りがするとか、
なんか新しい成分の化粧水がよく売れるように、
新しい危険はより危険な気がしてしまうので、やっぱり気にしてみる。


でもでも調べたらめちゃんこいっぱいあってかなりどうしようもない。
完全に避けるにはお金がすごくかかりそうなので、
有名なやつ3個くらいを心に留める。


有名なやつら

ラウリル硫酸ナトリウム

プロピレングリコール

タール色素(赤色○号・青色○号など○色○号のもの)



昨日までラウリル氏だけ名前を覚えていたのだが、ほんとよく会う。
あなたには会いたくないのに!

歯磨き粉にもって書いてあったので見たら、
買ったばっかりの、
封も開けてない歯磨き粉にがっつりいらっしゃってちょっとショックよ。
さすが発泡剤。あわあわしたいもの。


タール色素は口紅とかだって。
あたしは普段口紅しないけど、舞台メイクのままで食事するのは避けよー。



あと、

今日から早寝早起き!と決めた日にネットで調べものするのもやめよー!
  1. 2008/01/28(月) 02:37:04|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ふくらむ

そこにきづかされたら、
ふくらまずにはいない

被害妄想というのか
加害妄想ともいえる

きみもきみもきみもきみも
みんなワタシの被害者だったのかと

きがよわくなってくる


こうなってくると

不可解だった見知らぬおねえさんの行動も

もしかしたらと

おもえてくる

しりたくないのにさ


行く先を知らない手紙は

封もされない
  1. 2008/01/26(土) 18:26:00|
  2. みそ帳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

音声の宣伝

あれからひと月。

もうすぐ聴けなくなりそうな場所に配置されてきました。

これを聴き逃すともうラジオであたしの声は聴けないかもしれない、JACROW2人のグダグダぶりは必聴。


http://www.radio-bomber.com/shibai/
【2007年12月29日(土曜日)放送】
---------------------------------------------------
2007年最後のラジオボンバーは、年末SP!!
芝居のススメでおなじみの劇団を3時間ゲストに迎え、にぎやかに年忘れ大騒ぎ!!
『東京タンバリン』から森啓一郎さん&青山隆之さん、『JACROW』から中村暢明さん&蒻崎今日子さん。
トークあり、クイズ対決あり・・・笑い必至の3時間でした。
その一部を配信します♪是非、聴いてみてくださいね~。



前半1時間は東京タンバリンTime。
中盤1時間がJACROW Time。
後半1時間は合同。
  1. 2008/01/25(金) 23:27:32|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウキウキッ今日はギョウザの皮だけの日っ!

水餃子が好きで、

とくにあのトロンとしちゃった皮が好きでいつかやってみたかった

皮だけ水餃子。

ルル~ン
ルルル~ン♪と、皮をちっちゃい鍋にポイポイっと・・

皮全部くっついたぁぁーー
0122kawa_only


ほぐせばいいんだもーん。
イエー!皮ばっかりでポン酢!!!
0122kawa_only_dish



うーん、
飽きる!!!!



でもポン酢LOVEなのでポン酢まみれになったトロ皮をゴハンとわっさー混ぜたりして。
クククッ
やっぱシアワセ。


でも次回は『皮が多めに浮かんでる水餃子』くらいがきっと適度だな。。

そんな今朝の朝食。
  1. 2008/01/22(火) 18:22:29|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バレていいのにバレない

携帯につけているストラップを誰かに見られると、


必ず言われる一言がある。


「きたなっっ!!!」


確かに、あたしのストラップ、ぬいぐるみのフジちゃんは汚い。


いいわけのようにあたしは言う。


『3歳んときからずっと一緒なんだよねー』


そして大体信じられてしまう。


ウソなのにっ


それくらい汚い。


富士山をかたどったフジちゃん。

あるとき新品のフジちゃんたちに出会うことができたので
まだご主人のいないフジちゃんたちと、
あたしの愛しいフジちゃんとで、
一緒に写真を撮った。
my_pretty_fuji_chan
きっ、汚い
たしかに汚いよ!

でも!

でもさ!

あたしのフジちゃんは、

幸せそーーっっな、イイ顔してるでしょ?!



ちなみにこの写真も1年以上前に撮られているので、現在はさらにもうちょっと汚い。

洗えば?!と言われるが、もうあとにひけない感じ。
  1. 2008/01/21(月) 04:24:11|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

むかえ

液体のように
ひき逃げ
未来に怯え
学ぶことなど知らずに

それでは流れることしかできなくて


気体になる


やかんに火をかけて
ガスなんかないから
木をあつめて


あまりにも無知のまま、あまりにも深く
与えた
その場所だけには
どんなことをしても

きみを雲にした
  1. 2008/01/20(日) 23:55:26|
  2. みそ帳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

the days in Rocky 2

だいぶ時間経ってますが、続きを書きます。



カナディアンロッキー旅行記1へ<<





11月3日

すべてのガイドブックに記載のある、
カナディアンロッキー観光の要、コロンビア大氷原アサバスカ氷河は10月15日までしか行けない。

その代わりに行った場所がけっこうヒット。

「ナチュラル・ブリッジ」
natural_bridge
最初はざーんってな滝だったのが水のチカラでこんなんなって、いつかの将来は渓谷になるだろうといわれてる所。

この場所の水の青いこと青いこと・・・

氷河が流れ出す時に削り取られたこまかーい岩の粉が水中に浮遊し太陽に反射して、
ロッキーの湖の色を四季折々に変化させるのだとかなんとか。

ロッキーのエメラルドグリーンの湖面。

中でも有名なレイク・ルイーズ…よりも
もっと美しいと評判のモレーン・レイクに、
ほんっとうに行きたかった・・が、

今回行った場所の中では、
時期と時間にもよるのだろうが、このナチュラル・ブリッジがあたしにロッキーの美しい湖水の色を見せてくれた。



青い湖面といえばひとつ気に入っている写真がある。


帰りのバスの車窓から写したもので、
ピントもなにもあったもんじゃなくボヤけてているのだが、

それでもそこに写っているらしき河の水が、『青い!』ということだけはわかる。

canada_river_somewhere
プールか?
というくらい青い。

とくに観光地、とされているわけでもない車窓からの眺めに感動できるというのは素敵だ。

天気は良いほうが美しい。
上の写真を撮った帰りの日は天気がよかったのだ。


あいにくこの初日の天気は不調。
canada_natural_bridge_river
ちょっと暗い。
でも綺麗。


しかし雪も降ってきて寒いったらない。


canada_emerald_lake
寒い!
観光しているのに早く帰りたいと思ってしまうなんて。綺麗だけど、雪のバカバカ!

canada_bow_lake
湖畔が凍ってる。

ツルッッツルで、見事に、数年に一度というくらいのしりもちをついた。

お尻からの衝撃で顔から頭蓋骨が出るかと思いました。




バンクーバーでもそうだったが、
滞在して最初はそう天気はよくもなく、しかし後半には全快。


長期滞在型晴れオンナと自覚したあたしの実力が発揮されるのはもう少しあとのことだ。





             >>カナディアンロッキー旅行記3へ続く (未)





参考までの詳細

1日ツアーで巡った場所は以下。
・キャッスル・マウンテン
・レイク・ルイーズ
・ボウ・レイク
・エメラルド・レイク
・ナチュラル・ブリッジ
・サプライズ・コーナー
・カスケード・ガーデン
・ボウ滝

88C$也。
だいたいどこの旅行会社も同じ感じ。
説明は日本語の方がいろんなハナシをちゃんと聞けて楽しめると思われる。
日本人がやっているツアー会社は多い。

いづれにしてもカナディアンロッキー10月15日までに行った方がいい。
  1. 2008/01/19(土) 03:29:00|
  2. Vancouver Project
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くちばしに胸キュン

先日、渡り鳥のクロツラヘラサギがくちばしに釣り糸が絡まって…というニュースをやっていたが、そのクロツラヘラサギの姿を見て心が激しく動く。


なにって、その姿・・

http://www.pref.okinawa.jp/okinawa_kankyo/shizen_hogo/rdb/sp_data/g-00957.html
・・・。

http://www.torizuki.com/photo/text_j/kurotsuraherasagi.html
・・・・・・。


http://www.erc.pref.fukui.jp/gbank/bird/album/pho_b38.html

・・・・・・・・・。



いや、そのくちばし・・・



かものはし似!!!




あたしは、かものはしが好きだとずっと思っていたけど、

もしかして単にこういう『形』をしているモノが好きなのか?!と悩んだ。




かものはしに似ているからキュンとしたのか、
そういうカタチがスキだからキュンとしたのか、

たしかに・・・・なんかもう

『あぁ~ナイスカーブ!!』

みたいなすごい盛り上がりがあたしの中にある。
新幹線の顔のカーブに萌える人に似ている。


でもその謎は謎のままにしようと思う。


あたしは!かものはしが好きなの!


それで数年過ごしてきたから。


そう、あなたに惹かれたのは、あの人の影をあなたに映していたからなの。

あなた・・クロツラヘラサギも好きよ。でもやっぱりあたしはかものはしなの。
  1. 2008/01/17(木) 23:59:07|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12ぶんの2かいめ

2008は年に12回やると決めた麻雀。

はやくも2回目を終えました。


-41(4)、-21(3)、-29(3)、-2(2) chip-6

プラスいっこもないっ!
あまりに酷すぎる戦績。

敗因はわかっている。


振り込み過ぎなのだ。


ビギナーズラックだか偶然だか、最初の頃よく危険牌が通っていたせいだ。
河を読めないから、
『中途半端に読んで、手をくずして捨てた牌で当たるくらいなら、捨てたい牌を捨てよう!』
そういう信条でやってきたのだが、
やっぱり
『中途半端に読むんじゃなくて、しっかり読もう!!』
これしかない。

「麻雀を覚える」を達成したのは2005年の夏。
2年半経ってやっと原点に辿り着く。

筋とか考えるのが面倒だったのだが、やってれば慣れるってね。

振り込まないぞー!

0116mah-jung-cat
やっぱ安パイ切らなきゃね~

友人宅のネコぉ~ん
ネコのいる時間・・・最高ぉぉん



やった当日の夜、1位だった人から「来月もやろう!」とやる気マンマンのお誘い。

あんた・・・あたいのこと、カモだと思ってるわね~~!!

キィ!



  1. 2008/01/16(水) 19:51:42|
  2. 麻雀やろうぜ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

一線を画すバンド

日曜の夜、あるバンドのファースト・ワンマンライブへと足を運んだ。



ファーストにして、ワンマン?



普通いくつかのバンドが出演しているライブから始まり、人気が出てきてやっとワンマンを開催できるようになるものではないのか。


じつはあたしも高校の時バンドを組んでおり、同じ高校の仲間でいくつかのバンドと一緒に
ちいさなちいさな、ほんとにちっちゃなライブハウスを借りてライブをしたものだ。

その日のライブハウスは渋谷駅からほど近いshibuyaPLUG。

バーカウンターもあってキレイだし広いし、
こんなところでファーストかつワンマンライブを開催する、
そのバンドの名前はThe Beautiful Music。


ストレートロックをかき鳴らし、かつエロをコンセプトにした大人のバンド。



未来に夢をたっぷり含ませた若者バンドとは一線を画す、

メンバー一同しっかりとした会社に勤め、

しっかりお給料をもらっている、大人たちのバンドなのだ。



そう、金にモノをいわせてワンマンライブを強行できるくらいの、大人。



大人って、汚い!!!



ドラムを担当しているのがウチの主宰ののぶりんです。

しかしこれがどうしてなかなか、

大人のエロ・ロックは甘い甘いラブソングよりかきたてられるものがありました。

まずなによりも

このバンドで将来なんとかなりたいって気持ちが微塵もない辺りが
大人の余裕でシブさを生み出し、
でも『こんなところでシヴーくライブ決められたらぜってー楽しーっ!』的なむしろ子供のような純粋な気持ちから金にものをいわしちゃったわけで、やっぱその出発点が、あーいいなぁキモチよさそぅだなぁって感じでこっちも楽しませてもらった。

全曲オリジナルでお気に入りの曲を見つけてみたり。



ドラムののぶりんが途中1曲だけベースと入れ替わった。

練習中にベースを羨ましそ~な顔で見ていたらしい。

・・・ほんと、もう、とことんやりたいことやってください!
0115TBM
左がのぶりん。
背の高いのぶりんのベース姿はなかなかイカしてた。

ドラムもよかったがいかんせん写真では見えづらいので。


次回ライブは夏だそうです。
是非。
  1. 2008/01/15(火) 11:28:07|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いつのまにこんなに心に住み着いたのか、きっと最初から

今月の10日、ついうっかり近所のダイコクドラッグへ。

『10日に、ダイコクドラッグへ行く。』


10日にダイコクへ行った事のある人なら、かの有名な歌が頭に流れ始める。


♪♪♪

毎月十日は十日市です

毎月十日は十日市です

十個に一つのサービスディ

毎月十日の十日市♪

税込み?!  100エーーン!!!!
毎月?!   とおかーーー!!!!!


♪♪♪

この曲の破壊力はスゴい。

「クラリネットをこわしちゃった」の替え歌。


ぼくのだいすきな くらーーりねっと
まいつきとおかは とおかいちです

ぼくのだいすきな くらーーりねっと
まいつきとおかは とおかいちです

せっかく  だいじにしてたのに
じゅっこに ひとつのさーびすでぃ

こわれてでない  おとがある
まいつきとぉかの とぉかいち


以降はフリーで叫ぶ。
税込みぃ?!  「100エーーン!!!!」(全力)
毎月ぃ?!   「とおかーーー!!!!!」(全力)



10日のダイコクドラッグ店内はこれが延々と大音量で繰り返されており、
まず最初に苦痛を感じ、そしてすぐに悦びへと変わっていく。


調べてみるとこの薬局、関西発らしく、
関西エリアでは「100エーーン!!!!」「とおかーーー!!!!」は実際に働いている店員が叫んでるらしい。
どんなに忙しくても全力で入れる合いの手。
すごい。
行ってみたい。

あたしは近所の店で誰も(店員も)叫んでいないのに
つい、拳を突き上げて叫んだりしているので、
できれば店員さんと一丸になって叫んでみたい。


10日に、関西(できれば大阪)の、ダイコクドラッグへ。

せまい道!




ちなみに
「お時間限定!大っ特価ですっ!」という歌もあり、
これはサイトで視聴することができる→http://www.daikokudrug.com/fun/bgm.html

これはちょっと単調なのだが、だからこそ一層主張が強く、
またそこがイラリとくるし、同じポイントで悦びへと昇華する。おそろしい。



たまーに「この歌は初めて聴くぞ!!」という歌が流れているときがあるが、
絶対替え歌で、だいたいノリが微妙に古く、しかし大音量で、
歌い手はその辺の店員かと思うような普通さ加減で、かつ、やる気がそんなにない。
わざとこう歌おうと思ってもなかなか出せないぬるい歌い方。

延々と流されるとこれらすべてが面白ポイントに感じられてしまう。



そんなこんなで今日もやっぱり

ダイコクへと足を運ぶことを

禁じ得ない。
  1. 2008/01/13(日) 12:17:53|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

せめて、人間らしく

最近睡眠のサイクルがおかしくなってしまっている。



寝始めると止まらないって感じな最近。



朝方に寝て→夕方まで、というサイクルをどうにか断ち切りたい。


断ち切るなら一度夜に寝ればきっといいわけで、
夜に寝るためには、


「朝眠らずに、夜まで待って寝る」か、
「夕方まで寝ていたが、もう一度、夜寝る」
のどっちかしかない。


後者はムリだ。
夕方まで寝ていると夜全然寝付けないから、また朝になってしまうのに、
もう一度夜寝るなんて・・・。



と思っていたら、
16時まで寝ていた日に、24時に眠れた。


おお。
これで翌日午前中に起きれば、いい感じになれるぞ!



と思ったが起きたのは昼12時。
ま、それでも今日は「昼」に活動できるわけだから、きっと「夜」に眠たくなるだろう。



と思ったが、昼14時頃から昼寝してしまった。
17時まで。



えぇぇえええーーー!



朝寝たのに、夜寝たのに、昼寝てしまった!!!!!!



全然意味がわからないよぅ。一体どうしたらいいんでしょう。

一日がつめこまれているはずの言葉、「朝」と「昼」と「夜」全部使ってるよ!!



時々ある新年会だけが、せめて人間らしい瞬間を過ごさせてくれている。
0108sunmall_newyear_party
先日行われたサンモールスタジオ新年会。
表彰式などが行われている。

表彰式を見て、わぉ!いいな!来年は…などと心を新たにしたり、
いろんな人たちがいて、憧れの人もいて、
今後発展するといいなぁという出会いもあり、
まるでちょっぴり素敵な人間のような時間を過ごさせていただきました。


とはいえこのパーティ、19:30開始だったのだが、あやうく寝坊してしまいそうになった。



っつったってさ~
どうせ麻雀やるし、TSUTAYAは24時間だし、いっか~?このままでも?
と思っている最近。
  1. 2008/01/11(金) 14:04:23|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正月が終わった朝

今朝、携帯を見るとメールが1件。

これは毎日定期購読しているメール。


昨日まではそれ以外にあけおめールが来ていたので、
ここ最近は「1」ではなかったのだ。

今朝その「1」という見慣れた数字を見て、

あっ
お正月が終わった!!!


思いました。


でもまだこの時点でまだ年賀状を送ろうと思っているあたし。

終わりますか、正月気分は。
残念です。

2008念目標としていた「メールを24時間以内に返す」が、
さっそく挫折している。
あけおめールに返信できていない。
お正月だけゆるしてください!と関羽にお願いしています。



全然関係ないけど
はんこ押そうとしたら朱肉がはんこにくっついてきてしまった。
0107ink-pad
ぐにっぐにやん!


  1. 2008/01/07(月) 21:19:01|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

クロムモリブデン「スチュワーデスデス」観劇

クロムモリブデン、いま一番スキだ。

色々ムダ、色々ムダだ。

細かな点までこだわってアツく激しいムダばかり。



あたしには観た舞台を一言で表現する能力はないのだが、
あえて言うなら・・


クロムモリブデンに出演している役者さん、いや音響照明演出、すべて、関わっている全員が、
たとえば融合しちゃって・・・一人の人物になってる感じ?

その人がめっちゃ楽しそうにギャー!!って言ってる感じです。


ギャー!
8日(火)まで下北沢でやってますよ!
  1. 2008/01/05(土) 01:57:33|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

その懸念で0.2%アップ

歴代ワースト免れ紅白視聴率39.5%」というニュースをネットで見ました。

その中一言。


下半身露出が懸念されながら、ユーモアあふれ心温まる進行をした鶴瓶


下半身露出が懸念されながら。

そしてユーモアあふれ心温まる進行を。


これはいわゆる偉業だなと思いました。
  1. 2008/01/05(土) 01:39:11|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

脱・ひきこもり気味

中華街に行ってきました。

2008年の初詣は関帝廟。
0103kanteibyou
角田ルミと。

中華街、中国食品の安全性に疑問を持つ昨今てのもあり、
でかけるのめんどくさいーと思ってしまうのだが、
やっぱり出掛けると楽しい、アウトドアに憧れるインドア派。

500円で線香5本とカード型の『お守り』を渡される。

何度か来たことはあったが中に入るのは初めて。

5本の線香は1から5まである香炉に1本ずつ刺す。

カード型のお守りはそのまま入場券になっており、憧れの関羽の前まで行ける。
ちなみに、カード型お守り入場券は見せるだけなのでカード型である理由は、「サイフに入れやすい」くらいしかない。

中ではひざをついてお辞儀を3回、
自己紹介をして、お願い事。


三国志でおなじみ関羽に自己紹介なんて恐れ多いというか…照れちゃいます。

ほんとに居たのかなぁ。居たんだろうなぁ。
実際に居た人物が神様になっちゃうなんて。
ほんとスゴいよ、関羽…。

友達が何百年後とかに神様になっちゃう感じでしょ。

・・・・

蒻帝廟。

漢字はイイんだけどな・・・。


夕食は皇朝で中華食べ放題。

食べ放題より、本当にオイシイものをちゃんと食べた方が幸せ!と20代後半に気付いたのだが、ここは中華料理のチャンピオンの店らしく、どれもこれも幸せ気分に。

一緒に行った、舞台の先輩S氏がオゴってくれた。

ガガーン。

『先輩は後輩にオゴる。』

いつかあたしも誰かにオゴって当然流れが来てしまうのだろうか。

いや!

『同じ仕事で、こいつらよりは稼いでる』
って状態になればオゴれるはず。

先輩!ゴチになりました!

あたしも後輩にオゴれるくらいに早くなります。


ついつい、自宅から1歩も出ないなどとイメージとは反対の生活を送ってしまいがちなのだが、
やっぱりコマメに出掛けたほうが圧倒的に楽しいぞっ

アジアン服の店多いことに初めて気付いたし・・。

こないだも伊勢丹の地下がすっごくたのしげなこと、
新宿住んでるのに初めて知ったし。。。


脱・ひきこもり気味。


2008ウラ目標。
  1. 2008/01/03(木) 23:53:13|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ぐぐっと念を込めて2008念

2007年の年末イベントはラジオボンバー年末SP出演だったが、
その前日は徹マン。

そして元日の夜も徹マンでした。

2007年を締めくくった点数は、
-42(4) +36(1) -25(4)

2008念の幕開けは、
-33(3) -37(4) +58(1) -44(4) -24(3) (chip-7枚)

ひどいもんだ。

トータルすると4位が4回、3位が2回、1位が2回


振り込まずにたまたま上がれて1位になることがあるが、
基本はやっぱり振り込んで4位という打ち方だ。
あとチョンボを合計3回している。イタタタ…


当たり前だが
日にちをあけずにやったほうが、
久しぶりにやるより気持ちが落ち着いてるし、
学んだことを忘れずに活かせる。

なのでまた新しく2008念の目標を作った。



・2008念のうちに、12回は麻雀をする




月イチ計算だが公演の月は難しいのでそういう目標に。



ちなみに先日のラジオボンバーの年末SPの中で
「2007年の三大ニュース」のうちのひとつとして、
「2007年の目標を立て忘れた」と言ったのだが、
「目標をいっこもクリアできなかった」というのが正確だった。

・英語の歌を1曲覚える(リベンジ企画)

・週に1回映画を観る(リベンジ企画)

・ポケットサックスで1曲できるようになる(リベンジ企画)

・5kgやせる(生涯の目標)


の、リベンジ企画ばっかりだったと思っていたが、

2007年オリジナル目標

・自動二輪免許を取る

・部屋を“完成”させる


が存在してました。

立てた目標を忘れてるなんて、
達成以前の問題だ・・。

とにかくウソをついてしまいまして申し訳なしです・・・。


放送の音声がUPされたそうなのでぜひ聞いてみてください。

自宅にあるPC、2台からとも音が出ないために3時間のうちのどの部分がUPされているのかは不明…。なぜだーっ

とりあえずPCから音がちゃんと出る人はコチラから⇒http://www.radio-bomber.com/shibai/
どうぞ聞いてあげてください。





2008念の目標をしっかり立てよう。

まず、
・自動二輪免許を取る
が、
消えます。

都内の駐車場事情により、免許を今取ってもちょっとどうしようもない気がしてしまったので。
いつかね・・・。
その日まで、グッバイ。。。


そして
・部屋を“完成”させる
も、
消えます。
2007年オリジナル目標は2つとも挫折です。

部屋の完成ってのがどこにあるのかわからなくなってしまったからだ。
いつも何かをどうかしたいと思っている、部屋はいつも進化していくものだということにした。



そして先日立てた目標、
・メールをすぐ返す。
は、
1年を通じて「達成」と言うために具体的にすると、

・メールを24時間以内に返す。

になりました。




では自分のためにまとめます。



・メールを24時間以内に返す

・2008念のうちに、12回は麻雀をする

・英語が話せるようになる

・Flashを覚える

・フットサルでハットトリック

・ボイスレッスンする

・英語の歌を1曲覚える(再リベンジ企画)

・週に1回映画を観る(再リベンジ企画)

・ポケットサックスで1曲できるようになる(再リベンジ企画)

・5kgやせる(がんばれ!)




そして

『こまかに目標を立て、それを達成していくこと』だ。

去年の『予定通り動ける自分になる』に似ている(泣)


スローガンは

『謝りすぎない!!』

これは深いぞ!!
  1. 2008/01/02(水) 08:09:47|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

蒻崎 今日子

12 | 2008/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Archives

Category

Links

Recent comments

Search















je-pu-pu 無料カウンタ je-pu-pu 無料カウンタ
