かものはしの海馬的場所

JACROW唯一の役者・蒻崎今日子のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちっちゃいメモ

なにかあればとりあえずメモる、けれどそのメモを管理できない。

たとえばテレビで紹介されたおいしそうなお店。
雑誌に載ってた役に立ちそうなエクササイズ。
友達から聞いたいい感じのレシピ。

ざわざわと小さなメモが集まる。


一つのメモ帳にまとめているわけではなくて、
その辺にあった紙に書いたり、
時にはファミレスの紙ナプキンにメモっちゃたりするから、
ほんとに一見ゴミにしか見えない。


てかもーゴミだ。
ゴミなのに、捨てられない。


たまにはメモ帳を持ち歩いてみたりするのだが、
そのメモ帳を普段持ち歩かないせいで、必要な時に見れない。
そして忘れる。



イカン。


イカンねー。



そんなこまったっちゃん状況を打開してくれる神の声をあたしは聞いた。



『そういうの、スケジュール帳に全部書くのよ。』



ウ・・ウロコっっ!!!


年末に、ほとんどが空白で占められてしまう、スケジュール帳のメモページ。

ここにとにかく書いていく。

わあっ!一石二鳥じゃん!!!!!!!



おためしあれ・・って、みんなもうずっとやってんの?



やっと気づいたよ~

・・バンザイ。
  1. 2007/07/30(月) 21:10:12|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

嗚呼、ふんわり名人!

越後製菓が出している「ふんわり名人」が、最高。

ふんわり名人


近所のコンビニがイチオシしているのをずっと前から目にしていたが、

まさか、そんなにふんわりじゃねーだろ・・

と思っていた。



しかし・・・



ふっ

ふんわりぃぃぃぃ~~~!!!


ああああー

きなこぉぉぉぉ~~~~



もともときなこズキ、かつ、口どけ・食感重視のあたしには、もう、もう、

たまらんですたい!!!

今まで、あなたのこと信用しなくてごめんね・・・!!

愛してるっ!!


分別タイプのファミリーパックがニャク宅には常備してある。
現在の主食です。


コンビニには108円のミニタイプがだいたい置いてあります。


マジでおすすめ~~!!!
  1. 2007/07/28(土) 21:31:30|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

fightin' in the nineties

『すぐ幸運を呼ぶ! ラッキーワード・テスト』というのがあって、

すぐ幸運を呼ぶ!という強気な感じにぐぐぐと引き寄せられた。


すぐ呼ぶんかー。そいつはすげぇや。すぐか。すぐか?
えぇ、すぐなんか。


軽くバカにしながら、心理テストをちょいちょい。




あなたの結果は……

「掃除」をすれば夢に近づく!

 あなたには少しズボラなところがあるのでは? おそらく、家の中は散らかっているはず。汚い家には決して幸福の女神は微笑みません。一念発起し、家中をきれいに掃除しましょう。気分一新でき、将来の夢や目標の実現に向かい、新たな闘志がわいてくるはず。また、物事に対する完成度も高まり、仕事の場でも高い評価が得られるでしょう。




ぎくーーん!

あ・・・・あたってる・・・!!!


昨年8月に書かれた日記を読んでもはっきりとわかる・・・

あたってるじゃねーか・・・。



ほかのもやってみる。


モテ女になるには? 魅力アップ・テスト


あ、すみません、こんなテストやっちゃって。
でも、


あなたの結果は……

自ら恋愛活動をすれば、モテ度アップ!

 あなたは外見、内面ともかなりレベルの高い女性です。でも、いまひとつモテないのでは? それは、あなたに積極性が足りないからです。いくら素敵な女性でも、待ちの姿勢ばかりでは恋の芽はなかなか育ちません。好みのタイプを見つけたら、あなたから声をかけたり、メールアドレスを交換したりしましょう。積極的に動けば、必ず恋につながっていくはず。




まさに先週の日記に書いたことでわないですかー。

レベルが高いから行動さえすれば、ってとこじゃないけどね、待ちの姿勢がって部分がね。

しかし・・『かなりレベルの高い女性』などと書かれ悪い気は・・しないねぇ・・ん・・コホン。

ん、ゴホン!外見っゴホゴホ!内面っ!とも!ゴホン!ニャクッ!
アピールしすぎ?




これは、Yahoo!がやっているビューティ・サイコロジーテストというやつらしいが、もうこうなったら次から次へとやってしまう。



コレでワンランクアップ! 自分磨き法テスト


あなたに潜むパワーは? オーラ診断テスト 、、、



なんだかちょっと恥ずかしいテストばっかりやっている感じだが、どれもこれもこんな感じなので許してほしい。



ちなみにこのオーラ診断テストでは、

女性らしいオーラが輝く、モテモテタイプ


と言われ絶頂に達する。

いやん、いい過ぎよ~
でもホントのコト、わかってるじゃない・・・・アンタ・・・



もう浮かれ気分で盲目的に信じてしまったこのサイト、
えっなんでそんな質問でそんなことわかっちゃうのん?
という感じで、全体的にはなんとなくちゃんと心理学に基づいている感じはする。

しかし、一度、携帯電話の末尾の数字を聞いてきた。
それは・・心理テストっ?


絵を見て一問一答で答える アートロジーもなかなか興味深い答えを聞かせてくれる。



ちょいとヒマつぶしに。
めちゃんこいっぱいあります。

みてのとおり女の子向けヨン。



関係ないけど、今、トムキャット(音がでます)を流しながら書いてる。
Welcome to this crazy time!
このふざけた時代へようこそ
君はタフボーイタフボーイタフボーイタフボーイ・・・

たのしーっ
でもコレ、あたし…モテなさそーっ
  1. 2007/07/26(木) 23:47:44|
  2. click
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

はじめまして、東京アキレスです

JACROW主宰中村のぶりん率いるフットサルチームが再始動。

4年前、中村がアキレス腱を切って、そのリハビリのために作られたチーム
それが東京アキレス。(らしい)


足も完治し、3年のあいだ息をひそめていたというこのチームだが、
めでたく先週の日曜日に再デビュー戦。


対戦チームは、高円寺純情FC

恥ずかしながらあたしのアニの率いるチームで、mixiのコミュニティを見ると40人以上いる。
みんなmixiネームで呼び合っていて、
もしかしたら本名を知らない人もいるというバーチャルなチーム・・と思いきや、

週に2回の定期練習に、、、

胸に「純情」と書かれたユニフォーム!
高円寺純情FC

気合入ってますね・・


かたや、過去1度だけ、今年1月に、フットサル遊びのようなものでならしたあたしたち。
唯一のサッカー経験者はぎっくり腰でお休み。
おい!!

前日に一人ピンチヒッターを呼び、

『あ、どうもはじめまして』

『あ、舞台では見たことあるんですよ』

などといった挨拶を交わしている。


・・・バーチャルなチームはこちらでした!!!



まぁ負けるだろうということはわかってたけどね。



結果、もちろん惨敗!!


とはいえ、5分セットの試合とかなので、そこまで大差はつかないが、
3-2とか、3-1とか、2-0とか、6-4とかで負けてきました!


すべての勝負が終わったとき、



「試合には負けたけど・・・・勝負には勝ったよね!」



とお決まりのセリフを吐いたが、

メンバー全員から、



「勝ってねーよ!!!」



との猛ツッコミいただきました。

・・そう?


あたしとしては、
4試合中3試合、先制点だけは取ったこと、
最後の4試合目に、あたしが初ゴール+もう1ゴール決めたこと、
ここにかなりの満足度を感じています。

女子が得点すると2点なので、
シュート決められるように頑張ろうと思います。



あ、その前にドリブルができるようにならないと・・・。



いやその前にボール買わないと・・・。




アップするのにボール借りたら、

「チームなのにボールないのっ???」

と言われた。

バーチャルなもんで。




ちなみに東京アキレスのメーリスにも、
30人以上のメンバーが登録されている。
中村に連絡を取ってもらえればたぶん誰でも参加できます。

次回からはせめて、フットサルに適した人数が集まるとうれしい。


今回は4人。


みなさん、お忙しくてなによりです・・・


でも、フットサルは5人でやるスポーツらしいです・・・


できればさらに交代要員がいると、
三十九歳も
0725
喜びます。


試合、休憩、試合、休憩を繰り返し2時間も経ったころ、

『オレ、そろそろ本当の限界が近づいてきた』

と言っていた。



本当の限界って?!

みなさん、ウチの演出家が本当の限界を迎えないよう、
どうか毎月第3土曜は空けてみて!!!

  1. 2007/07/25(水) 04:39:00|
  2. 東京アキレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あのねぇ・・・乙女じゃないんだから。

先日、ある芝居で、

女の子が、男の子に電話をする際、
「忙しいのに電話したら、迷惑かな?」と言った。


彼女の友人はそれを聞き、
「あのねぇ・・・乙女じゃないんだから。」

と言った。



その言葉に少し衝撃を受ける。


乙女じゃないんだから。。。????




『私はあなたに好意を持っていますよ。』というのは、
大人はきっちり表すってこと・・よね。

たしかに、

みんなよく表している。



『こないだ会ったあの彼からあれから何度も電話きちゃってさー!』
とか、よく聞く話だ。

あたしはそれを聞いて、
何度も電話している彼は、彼女のことがよっぽど気に入って、
そしてとても大胆な正確の持ち主だと思ってた。
もしくは遊んでるヒトだと思ってた。


いや、大人の人たちは、
特に大胆じゃなくても、(遊び人じゃなくても、)

ちょっとアリかも、と思っただけで、
『私はあなたのこと、アリだと思ってるんだけど、可能性ある?』
と自分の人生のためにつぶさに行動しているのだ。


そうか・・・

そうだったのか・・・



私は、


『そんなことしたら、私が彼のことをちょっとアリだって思っていることがバレちゃうじゃん!』


と思ってた。




そうか・・・・

乙女じゃないんだから・・か・・。





ん?

てことは、

これまで、

『このヒト、あたしのこと、好きなんじゃねっ?!』

ってうっすらカンチガイした男性が、、、、



あたしに一度も電話もしてきてないってことは、、、、



ホントにめちゃんこカンチガイってこと・・・?



そうよね・・・



行動しているヒトは、相手をよっっっぽど気に入ったんだと思ってた。



いい意味でも、悪い意味でもなんでもなく、

けっこうみんなフットワーク軽く行動してるんだなー。





オトナって・・・みんな勇気あるのね・・・。


自分が、超待ち受けオンナだったことを、知る日。




そうかぁー
乙女でした。スミマセン・・。
  1. 2007/07/21(土) 09:35:14|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

帰り道のにおい、旅行のにおい

実際、雨がやんでいる時は過ごしやすい気温な最近。


ぷら~っとチャリを漕いでいると、

『・・・旅行している・・』

という気分になった。


んっ?
我ながらなんで??


たぶん、“旅行のにおい”がしたのだ。


でもそれがなんだかわからない。


あたしが好きなのは、
どこかの家から湯気とともに香るせっけんの香り。
あれは
“帰り道の匂い”だ。

ここ数年はもう『帰り道』は
だいたいの一般家庭の方がお風呂に入るような夜の時間帯とは限らない感じになっているけれど、
やっぱり長年、そういう時間帯が『帰り道』だったせいだろう。

外を歩いているときに
ほわ~ん、とせっけんの香りがしてきたなら、
その瞬間あたしがどこに向かっていようと、
その場所はすぐさま幸せな帰り道へと変わる。



数日前に、これは“旅行のにおい”だ!と感じてから、
街をクンクンと探しながら歩いている。

あれはなんのにおいだったんだろ?


クンクン・・


たこ焼きのソースの匂いがした、
これは祭りのにおい。


クンクン・・


雨上がりのにおいがする。
しかも涼しい雨上がりだ。

あー気持ちいい。
あーすごしやすい。


クンクン・・


あっ


あれっ?


これっ?


旅行!?


これ!?



一瞬で去ったそれは、



炭火の匂い。




少し祭りの匂いにも似て、
そして雨上がりの匂いにかき消される。


旅行のにおいは、
ただ炭火の匂いではなく、

そうやって何かの匂いに押し流される炭火の匂い。



子供のころにお父さんといったあの場所に行きたい。

どこだかよこわからない少しさびれたホテル。
すぐ近くにあるごちゃごちゃした炉端(ろばた)焼き屋さん。


どこにでもあるような場所だった。


行ったらすげーたいしたことないんだろうなぁ。


ふと感じた匂いが、幸せな気持ちにさせてくれるということは、
あたしを幸せにしてくれる人たちが周りにいたということ。



東京の人は炉端焼きとかあんまり知らないかなぁ?

でっかいしゃもじみたいなやつに載せて料理を受け取るんだよ。

  1. 2007/07/18(水) 20:52:03|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実寸大ガンダム

実寸大ガンダムできたよー!

いや~疲れた疲れた。よかったねぇ!おつかれさーん!
って、ガンダム職人たちもガンダム完成の暁には打ち上げたのだろう。

「バルカン砲大変だったねー!」
とか言ってるのかしら。知らないけど。

gundam


21日から富士急だって。

詳細は富士急HP←音が出ます



そうね・・
芝居の打ち上げで格闘技の話をしている人たちがあまりに楽しそうだという理由で格闘技を見始めたあたしだけど、

ガンダム好きがガンダム話で打ち解け合っているのが羨ましいという理由で何度もガンダムの第1話を見た。

何度も、ガンダムの第1話を、見ている。



いつか、もっと先に進みたい・・が、
もしまた・・・これから先に進もうとするならば、



・・やっぱりとりあえず第1話から見ないといけない。


記憶力ないからね・・・。


ウム・・。
  1. 2007/07/15(日) 19:00:44|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

未だランビエール・・・

2005年の世界チャンピオンであり、今年3月に行われたフィギュアスケート世界選手権で銅メダルを獲得した、スイスのステファン・ランビエール(Stephane Lambiel)。


・・・相当・・・好み。


遅ればせながらそのビデオを編集していて、7月になった今でも・・・・未だウットリ。

ハァ・・


その試合での彼のラストのスピンの回転速度が、
人としてあまりにもありえない速度で、残像が完っ璧に見える。
本当に壮絶なスピードで、見ると必ず・・・爆笑してしまう。
それほどの高テクニックの持ち主なのだけれども、
そこはおいておいて、
あたしは彼の、なんか、キチっとしても、どうしても濃いところが好きだ。


ハァ・・

(C)Japan Sports
(C)Japan Sports
あ~カッコイイ~~

HPで色んな写真を見たが、やっぱり
ちょっとサッパリしちゃってる顔よりも、がっつり濃い顔になっちゃってる時…きゅきゅーん。

目元は濃い方が好きだ…
最近気づいたが、睫毛(まつげ)好きらしい…あたし…
しかし日本人では中村俊介の顔が好きなのはなぜだろう。

ああもう、胸キュンに理由なんていらないの。

特に選手権の時の気合の入った強いまなざしには一瞬にしてノックアウトよん!
Copyright by Silvia Ulenberg
(C)Silvia Ulenberg
なんど見てもイイワ!
その強いまなざし!

抱いて!



先日、東映のアニメ配信サイトで『The かぼちゃワイン』を見ていた際、
CMへのジングルで、エルが

「春助くぅん! スぅっキ~~~ぃぃぃんん♪♪♪」

と、びっくりするほど恥ずかしげもなく100%のチカラでとろけ叫んでいた声を聞いてちょっと引いたのだが、

このランビエールの写真を見ていると、
そんな愛のとろけ叫びもありだと思う。




ランビエール、スっキぃぃぃ~~ん!









・・・いやー、やっぱちょっと恥ずかしいや。


彼女のように、周りがドン引きするくらいの無償の愛。
出会いたいものです。
ランビエールが9歳年下でなければ・・・くっ・・


The かぼちゃワイン第1話無料配信中。おススメです。
  1. 2007/07/13(金) 16:00:42|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

くろいぬパレードvol.24

くろいぬパレードが結成10周年を迎え、5日から

“ 尾花虎十郎劇団 祝三十周年記念特別公演
   「特急小江戸 近松心中膝栗毛」 ”

という公演を打っている。


中野MOMOにて、16日までのロングラン。


いつも“ホームドラマ”をみせてくれるくろいぬだが、
この公演も“一座”としての家族愛というか、
行動が生まれる根本の、言葉にできない理由を、
感じさせてくれた。


言葉にするとむしろわからなくなる。

「家族を守るための言動」・・・

芝居で見せられて、あ・・わかる、と感じる。


出演者には
前回のJACROW#10『落下生』で共演したInnocentSphere狩野和馬、くろいぬパレード島崎裕気。
高尾山系登山記事で長々と書いた岩渕敏司、高山和之。


知っている役者さんでも、そのキャラクターに素で感情移入。

みんな芝居が上手いってことなんだろうなぁーー。

善玉はいつでも善玉ではなくて、
悪玉もたまたまその瞬間悪玉であったりするだけだったり、
観劇しながら普通に「応援」したりしてた。

なかなかオススメです。


役づくりのために大衆演劇を観に行った話を打ち上げで聞いたが、
大衆演劇・・面白いらしい。

「流し目のスナイパー」と異名を取る女形さんがいるらしい。

http://www005.upp.so-net.ne.jp/tf6atajia/nagasime.htm
URLも“nagashme”。

一度くらい観に行ってみたいかもなぁ。


前述のように、TOKIOほど、色んな経験をすることはできないだろうが、
せめてできることはやっていってみよう、と、
そう思うと、出不精のあたしでも、なんだか色々もっとやろうという気持ちになる。


TOKIOになることはできない分・・・TOKIOに負けるな!的な気分で。
  1. 2007/07/10(火) 02:30:53|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

TOKIOになりたい

なにげ・・に、日テレのザ!鉄腕DUSH!は見逃していない最近。

ソーラーカー日本一周が始まったころ、のらくらと観ていて、まもなく九州に上陸という頃から見逃していたが、
最近また見てる。がっつり週間予約。

DASH村もいろんなものが増えたー
米の交配もうまくいくといいねぇ~

あっヤギの子供が生まれた~~
かわいい~
3姉弟のうち、からだのちいさかったもも子は心不全で死んでしまった。
うぅ、かなしいー

こないだのソーラーカーでは、「線香」を手作りしてた。

引越しのバイトを体験してたのは大変そうだったけど、、、

いろいろやってるーー・・・いいねーTOKIO~


TOKIOに入りたい。
あたしも鉄腕DASHしたい!


それを叫ぶだけの日記!
  1. 2007/07/10(火) 01:04:23|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ああもう、

ああもう、とつぶやく

ああもう、
そのあとにはなにも続かない

ああもう・・
ああ、もう・・・
あー!もー!!

井戸の底から愚痴が聞えるのだ

上には美しい鐘が下がっている






ほら それ ならそう




すぐに鳴らせる

この街のあちこちで響いている音と同じように美しく振動してくれる




結果ちいさな井戸


ちいさな井戸の底で、ああもう、とつぶやいている


ちいさいせまいちいさいせまい


聴こえているくせに




「聞く」と「聴く」は、聞こうとする意思の差だそうだ。


余裕で聴こえている
あたしには


そしてもっと聞ける

ならしてならして

きいてきいてきいて




鳴らして
ほら
  1. 2007/07/07(土) 10:18:39|
  2. みそ帳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

The way to・・・

帰国子女のおともだちに、英語を話せるようになる近道を聞いたでおい!


おとと、今日はじめて見た、ワハハ本舗の元氣安さんのやっている「おいおい教」が頭から離れなくなってしまったでおい!


ま、その話はまたおいおい。

(…うまいでおい!)






英語、そのために。




映画を観る。

まずは日本語+日本語で観る。
そして日本語+英語で観る。
そして英語+英語で観る。


そ、それは・・・


相当好きな映画でないと耐えられないのでは。



好きな映画かぁ・・・・


・・・・


・・・・・・ナウシカって英語吹き替えされてるかなぁ・・・。


調べてみると、あるにはあったがちょっと微妙っぽいのでまたいつか手に入れることにする。





そして選んだ1本目の映画(2本目3本目があるのかはわからないけれど)は、


『CHICAGO』(シカゴ)


キャサリンゼダジョーンズが出てるあれだ。



オープニングナンバー“All That Jazz”はあたしの舞台前のアップには欠かせない。
超~テンションの上がるこの曲の歌詞まで覚えられる!ますます舞台前にテンションが上がるぜ!というのがこの映画を選んだ理由だ。


実際、かなり楽しんで何度も観てる。
とは言ってもミュージカル部分だけチャプターで観たりしているけれども、少しずつ一緒に歌えるようになったり、単語を覚えたりしつつ、盛り上がっている。
歌詞だから、かなりくだけた表現になっていたり、略語になっていたりするが、
とにかく飽きやすい上に、じっとしているのが苦手なあたしには、
楽しい~という気持ちを感じさせることがまずは大切だ。

大丈夫、こわくないよ、退屈じゃないよ、楽しいよ、
大丈夫大丈夫、きっと話せるようになるよ、、、、



楽しんでイコ!




なんならダンスも覚えたいくらい楽しくなってる。






The good way to learn English is watching one movie over and over.

I chose "chicago" which has a good song, that I always listen to before my performance.

I am easy to get bored,and I have difficulty to stay one place.

But I can continue enjoying this way of learning because I sing along the movie!



英文チェック済み・・・
  1. 2007/07/07(土) 02:41:20|
  2. Vancouver Project
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

姫ねえさま~!

友人がゲーセンでお菓子を取って、全部あたしにくれました。

すくって、落として、ぎゅむーって押し出すやつ。

そこにそびえ立っていたタワーをきりくずし、見事ゲット。

0706キットカット・キウイ

わぁ~キットカット・・・の・・・キウイ味・・・

あんまり食べない気がするけど・・・いや、キットカットは大好きなんだけど・・・!

キウイ味・・だけ、こんなに・・たくさん・・あり、ありがとう・・・。


食べてみると、すっごいキウイ~~!


味はともかく、長靴いっぱい食べたいよ・・・って、

長靴いっぱい、きっとあるぅぅ~~!
  1. 2007/07/06(金) 18:09:03|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンクーバー計画(英文修正)

2007年下半期に。

バンクーバー計画、始動。



殺人計画みたいな名前っ
きゃーきゃー


バンクーバー事件、にすると、ちょっと歴史的な感じになる~



たいしたことはないのかもしれないけど、、、、


バンクーバーに行く!


友達が秋から住むから、そこへ行く!

バンクーバー@カナダへ、できたら1ヶ月以上行きたい!



カテゴリに『Vancouver Project』を作ったくらいのやるき!や・る・きぃぃー!


旅行じゃないだ!旅行やけれども!
勉強なんや!
英語しゃべれるようになるぞー!
1ヶ月くらいじゃなれないだろうさ!そうさ!だから勉強するのさ!



In the latter half of the year,2007,

Vancouver Project starts.


I'll go! to Vancouver!

It 's might be a small thing for somebody,but it's a large thing...for me!for Nyack!

I'll go! to there! Thanks to my friend!

英文修正メモ
there here homeには前置詞はいらない。
行けるんだ~という気持ちを表すなら、
I'll get to go there!の方がもあべたー。修正、7月7日。






いまは簡単な英語しか書けないぜ!



いまは、まだ・・な。。。




外国の人にもニャッキーって呼ばれるかしら?
  1. 2007/07/04(水) 23:56:39|
  2. Vancouver Project
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

下半期じゃんっ!

下半期になったよー
7月に入ったのよ。

上半期にやりたいことリストを…見直してみよう!


・自動二輪免許を取る
・部屋を“完成”させる
・英語の歌を1曲覚える(リベンジ企画)
・週に1回映画を観る(リベンジ企画)
・ポケットサックスで1曲できるようになる(リベンジ企画)
・5kgやせる(生涯の目標)

オーマイガッ
かなり0点かも…!

うん…負け惜しみな言い方。

ハッキリと0点って言いたくないんだよーぅ!
でも結局、かなり0点。


自動二輪はパンフを取り寄せて、うだうだ。

英語の歌は色んな歌の覚えたいところだけ。

ポケットサックスは…腐っちゃってるかもねー!!


ハッキリと0点と言いたくない理由は、
「部屋を完成」させるべく努力は続けている事だ。

ヤベッ!上半期終わっちゃうよ!とあせって注文したテーブルは来月(下旬)に届く。


収納ないんだから!とネットで注文した畳ユニットはかなり正解。

畳ユニットとは、部屋の中に小上がりな空間が完成してしまう床下収納(組立式)。

今はここにマットを敷いてベットにしている。

やっぱベット生まれベット育ちだったあたしにはベットがヨイヨイ♪
収納もできて、ベットにもなるし、
でも“収納ベット”を買わなかったのは、バラバラにして椅子になるかも?とか思っているから。
バラバラになる方が、部屋のバリエーションが広がる気がして。


畳ユニットとは?わかりやすい完成当初の写真はコチラ。

パジャマでくつろぎ和空間。
0703畳ユニット

3つ並べてある。

収納が1ミリもないあたしの部屋で大活躍してくれている。
ありがとう!畳ユニット!



そんなこんなで、でもきっと早めに行動していれば上半期に目標達成できたはずだ。

だから下半期は、上半期の目標も全部あわせ、
なおかつ、ひとつ大きな2007下半期の大きな“やりたいこと”を付け加える。

それはまた次回に!!!
  1. 2007/07/03(火) 11:16:49|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

蒻崎 今日子

06 | 2007/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Archives

Category

Links

Recent comments

Search















je-pu-pu 無料カウンタ je-pu-pu 無料カウンタ
