かものはしの海馬的場所

JACROW唯一の役者・蒻崎今日子のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

20代が終わるよ!!

きゃぁぁ~~~
なんか~~
ドキドキする~~~!

今まで、何歳って聞かれて、29って答えて、
そのあと
今年でさんじゅ~!
って言ってたけど、
今年でさんじゅうと
今さんじゅうになってんのとは、

ちょっと違う~


いやん
意外と
思っていたよりも、
しがみつきたい、20代


        辞世の句



いや、ぜんっぜん、句にもなってないしね。


でも、明日パーティだと思うと、
わくわくーー
ねー誰が来る?
だれがくるぅ~~?

明日、今やってる仕事が終わったら、部屋もめちゃめちゃに片付けまくるのだ!!
全部外に出すイキオイで片付けるのだ!プクク。


よぉし、
さんじゅーに、

なっちゃうぞ!!




いやちょっとまて、まだあと30分は、なっちゃわなくても、いんだよな。。。

        辞二十代の句



だから句になってないって。
  1. 2006/11/30(木) 23:32:45|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハッピーとの対決・二度目

史上最強になつかない猫、ハッピーと対決したのは今年の1月5日のことだった。




二度目の、対決。




次に会ったら
あの 猫ヤロー を、メッタメタのギッタンギッタンにしてやる!!




・・・と心に決めていたあたしは、ゆっくりと靴を脱ぎ、
実家に上がった。




あれ以来の再会。




本気であたしを殺そうとした猫・・・・

死なずとも片目がブラックジャックみたいになっていたかもしれない。




よっしゃ!


どこだ!


出て来い!


ハッピーめ!


あんにゃろめ!


ニャロメ?


うまい!


いや今はいい、どこだ!ハッピー!!





いた!





くぉら!

コテンパンにしてやんぜ!!






おら!






こい!












クン、








クン、クン、、、、









指先の匂いを嗅ぐハッピー・・・















ちょっとカワイイ顔で。







あたしのこと・・・・忘れてる!!!!!













ふざけやがって!


まぁいい、油断して寄ってきたところをボディブロー喰らわしてやんぜ!




ハッピーがあたしに襲い掛かってきた話を、両親に事細かに話す。


こんなで、こんなになって、ほんでこうしたらこうなって・・・・ホントに恐かったんだよ~~。


すると両親は、口を揃えてこう言った。












『ハッピーが、そんなことするわけない。』












はぁ~~~?












お父さん!


お母さん!




あたし、娘!


あいつ、猫!




『もしそげんやとしても、あんたが何か余計なことしたっちゃろ。』






くぅぅぅぅぅーー!!!


クヤシーっ!!


絶対に何もしていない。あたしは帰るための荷造りをしていただけだ!


ハッピーの顔を見ると、
まだ知らない人を見る顔で見てやガル。ガルル。


あいつ・・・


・・・・・・・。




この腹の底から沸く感情を抑え、、、、しばらく後、あたしはハッピーの捕獲に成功。




ふふ。



つーかまーえたー・・・・



ふふふ。




オラ!

手始めにアイアンクローじゃ!





アイアンクロ~~~~っっっ!!!!




ってあいたたたったたたたたいたいいたいいたい痛い!!!



アイアンクローをかましている手を食われた!



穴あいたぜ!!!











父が言った。










『やっぱりね、そげんなことしよーけん、ハッピーが怒ったっちゃろが。』








違うもん!
これは、これは仕返しやもん!

前はなんもやってないとよ!!

これは仕返しっちゃもん!

これは、、、、


これは、、、、、、、




ハッピーはまた何も知らない顔をして、少しだけ警戒しながら上目遣いでこっちを見る。

はぁ、そうですか。

あたいは動物ですてか。

こんにちは、猫ですてか!



ムムムムム・・・・ミキーーーーーッッッ

ピギャ~~~!!

グロロロロロ!!!!


お父さん!


さっき、


『もしも今日子ちゃんが殺されたら、俺絶対犯人殺すもんね』

って言ったお父さんは、、、

どこいったと!!!!!!




ハッピーめぇぇ!!


次に会ったら、



後足の付け根の、
ひらぺったい太もも部分の、
その内モモあたりの毛も細くてやわらかくて気持ちいい不思議地帯の、
あのふにゃっとした真ん中あたりを


グリグリしてやる~~~~!!!!
  1. 2006/11/30(木) 00:51:30|
  2. その時
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ひこうきぐらぐら

20061126224053
帰りの飛行機がめちゃめちゃ揺れた。

ず、ずずー、と緩やかに降下しているのを感じる。
着陸50分前。

まだ早くね?

揺れますけど大丈夫ですよと繰り返すアナウンス。
でも機長の指示で着席する客席乗務員たち。

ぐぐっ

下向きに揺れる。

コ、コワイ。

ごっ

んぐぐぐぐぐ・・・・・・・・、

ふわっ

ふわって何?!
最後のふわってッッ?!

その繰り返し。ほんとにこわいかも。
こんなん初めて。

もしも今、
チョー!ヤバイ状況なのを客に隠しているとしても、
もう墜落するしかないという事になったらさすがに教えてくれるはずだ。

もしそうなったら、
上体は前に倒す。が、それだけでは足りない、
足を椅子の上であぐら。
たしかそうマスターキートンは言っていたはずだ。

その体勢にまでなるようなら携帯の電源を入れ、
遺書を遺そう。

その遺書は、地上スレスレでで電波が入るはずだから、
墜落寸前にブログに投稿。

友達みんなに宛てたメッセージ。

いそいでいるから全部ひらがなの短い文章。

ワイドショーで取り上げられる。

うう、感動だ。

我ながらウルっとしているうちに
地上の灯りが・・・
ハッキリ見えてきた。

なぁーんだ。

文章までちゃんと考えたのになー!

ちょっとだけガッカリしながらも、

いや!!まだわからない!!

となんの期待だかわからない期待を抱きながら、
カメラに写る滑走路の眩しい灯りを見、

ああ、この暗闇に点る灯りはなんて頼もしい、
あの光!
あの光を目指して!
でも今くらいで着陸失敗するくらいがケガもなくてちょうどいい、
雨だ!雨が激しい!
灯りがどんどん近づいてくる!
うおおぉおー!
みんなぁぁぁー!!!!!

キュッ、

キュッ、

キュキュキュキュキューーー…………ッ

……。

…。

…よし、着陸。

うん、

揺れますが飛行、着陸に問題ございませんって・・・言いよったもんね!

ハイ。
ハイハイ。
ですよねー。
降りよ降りよ!

とやけに疲れるフライトを終え、
モノレール⇒山手線全駅で500円とゆーナイスな切符を買い、
いま帰路についています。

たらいまー
  1. 2006/11/26(日) 22:40:53|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

紅とんこつショウガ

20061126183648
とんこつラーメンだけが、

あたしに紅ショウガをたくさん食べさせてくれる。

うまひっ

この機会じゃないとなかなか生姜を食べないので、
食べたい以上に食べ
赤く染まるスープ。
  1. 2006/11/26(日) 18:36:48|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あたしいま

20061126020128
ここにおる。
  1. 2006/11/26(日) 02:01:28|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

羽田

20061125150324
といえば、空とぶでかドラ~

でか~

オレンジ風味の小倉クリームに、ラブ。

東京ばななが黒くなっていたり、
東京ピーチが居たり、
個人的には『ごまたまご』がグイグイ来てるが、
今回は初心に帰る。

久し振りの携帯からの投稿。

出掛けてきまうす。

この週末に本番を迎える役者の皆さん、案内ありがと。
行けずごめんね。ファイト。
  1. 2006/11/25(土) 15:03:25|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あなどれず、ネットショッピングの世界

ロフトをぶらついていると、『自宅でゲルマニウム温浴』が気になった。


どうせ買うなら効果が欲しいから高い方がいいのか。
でも高いの買っても効果が無かった場合が最悪・・・。


悩み抜いた末、、、一度自宅に戻ってネットで検索。 弱気。


んで、ゲルマニウムのランキングを覗いてみると、どうだ。

一位。
こんな…どこにでもあるような?
1,980円?
えー、安いだけなんじゃね?効果あんのか?

ロフトってか、ドンキで売ってんじゃん?
効果なさそーな感じで。

しかし100件以上あるコメントには、けっこう効果があるとかゆって。



そうか・・・そうですか・・・

とりあえずこれ買うか・・・



ロフトで1時間くらい悩んだ上に、めずらしくMウにまで電話して相談したのに・・・。
ネットめぇ。
悩んだ意味ねーっ




ネットショッピングを、特にランキングを見るのはとてもおもしろい。


この今の社会では全然表面化していない流行がある。


し、知らない!と言ってしまうようなものがバカ売れしてたりする。
ほんとに。

秋頃に見たのは“スプーン”がモチーフになっているペンダント
当時一位。
幸福を呼ぶとかで。

スプーンのペンダント・・見たことねーな。


ネットの流行は、現実世界と全然違う。

実際に今、マジで流行っているやつは、ネットでなくてもどこでも買えるからだ。
『なかなか売ってないもの』が、ネットショッピングでは上位を獲得する。


じぶんの所で、↓この

ウォリーボックスがめちゃめちゃ売れるのが信じられなかった。

・・・売っておきながらなんだけど、
全然わからにゃい!


上位のキーワードには、『幸福』『開運』もあるらしい。




とにかくランキングはおもしろい。
オススメ。




そして今日一番驚いたもの。
人生を変えるかもしれない出会い?





この続きは、女の子限定↓



[あなどれず、ネットショッピングの世界]の続きを読む
  1. 2006/11/23(木) 23:40:21|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タイ料理パーティ

昨日のこと。

ずっと会いたかった友人に、やっと会えた。

女3人。
あたしは半年ぶり。
いつのまにか5時間、6時間。

入ったタイ料理やさんは、歌舞伎町とは思えないほど広くて、そしてしっかりした作りでなんだか海外旅行気分。

『パーティみたいにしようよ!』
という提案で・・・
0611タイ料理パーティ
よぉぉし!
お望み通り、パーティみたいになった!!
女3人のテーブルに、てんこもり。ちょっと注目の的!

これを食べ終わっても、

0611タ料理after
全然まだまだパーティ!!!
もう、食べられません…。

あんまり写真変わってない!
今、空腹で、これから食べ始めてもたぶん満腹になる。



自分でも新しく知ってびっくりするくらい嘘のない自分、と、おいしい料理で、

夜は深い眠りにつく。



それは、シアワセ・・・。
  1. 2006/11/22(水) 23:24:12|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かなざきひろえというひと

東京オレンジ観劇。

ひろえさん・・・ひろえさん、本当に素敵だった。

誰であれ、ちょっと普段の顔まで知った人だと、
なかなか舞台の上でも、ちょっとした色眼鏡で見てしまいがちなのだけれど・・・

本当に素敵だった。

なんて素敵な人なんだと。

あー

あたしはこの人から、

ダンスやらいろんなことを教わっていたこともあったのに!

何にも、近づけていないんだ・・・

こんなに素敵なんだ、ひろえさんって。


改めてで、スミマセン。


ひろえさんが素敵なことくらいはわかってたんだけど、

後輩として、ヤキモチメガネであたしはひろえさんを見てた、ずっと。

オレンジの時に、自分のお客さんがひろえさんを褒めていたときも、


ヘッ…顔がかわいいからなぁ!!


みたいな。

いや、ヘッとは言ってない!


ひろえさんはDIOだった。
時を止めることが出来る。

ひろえさんのカラダ全体が、その場所の 時間 を操っていた。

細い指先が、背中のしなやかな筋肉が、ヒールをはいたつま先が。


あー!


同じスタンド使いとはいえ、こっちは旋律の半音下を歌ってしまう悲しきスタンド


スタープラチナが使える日はいつだッ


ひろえさんをJOJOにたとえないのは、JOJOにしてしまうと、もう立ち向かえないからだ。


素敵な女優さんです。


金崎敬江という人は。



いつか、立ち向かえる日を、夢見て。



これから打ち上げに行くぞー
  1. 2006/11/20(月) 22:32:05|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もそもそ、のち、ぱきざき

美しい庭。

こんなに肌寒い中で、強く咲いていた花たちと、力強い緑。

きっと、間違いなく、あたしは人生の節目であなたのことを思い出す。

貴女は、忘れないとそう言ってくれたけれど、

いつか、

うっかり忘れていたという日が来ることを、

あたしは望んでいます。

ありがとう。

貴女にまた会える日が

今までよりずっと遠いなんて、まだ信じられないけれど、

それはあたしが招いた現実。

その時、

本当の笑顔で会えるように、

あたしは、しっかりと走る。






さよなら大好きな人。
 
 
[もそもそ、のち、ぱきざき]の続きを読む
  1. 2006/11/20(月) 18:18:35|
  2. みそ帳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

B型の詩

仕事がうまくいかず、メールでガミガミやってたら、
友人Mっちがあるサイトから抜粋したB型の詩を送ってくれて、
これを読んで元気を出せといってくれた。




1.. 我儘結構、自己中結構、今日も行きます我道を。
他人が何と思おうと、人生悔いはありません。



2.. 陽気で寡黙な性格です。躁鬱病ではありません。
ついてこなくて結構です。こちらも勝手にやってます。



3.. 好きな人には尽くします。とことん助けて差し上げます。
嫌いな奴らはシカトです。この世の末までさようなら。



4.. 勝てない勝負は致しません。熟慮の末の不参戦。
一度始めた勝負なら、たとえ死んでも負けません。



5.. いつでも話は真っ直ぐに。隠し事はありません。
飾る言葉もありません。きつい言い方得意です。



6.. 考え事は大好きです。独自のアイデアひねります。
実行するのは面倒です。途中で止めても平気です。



7.. お世辞言う奴ムカツキます。心のない奴わかります。
批判されると嬉しいです。心のある人わかります。



8.. ヴァカは相手に致しません。ヴォケもきっぱり拒否します。
最初の一目でわかります。世の中、敵か味方かです。



9.. 自信に満ちた思い込み。思い立ったらすぐ実行。
平気で均衡破ります。後でクヨクヨ悩みます。



10.. 激怒の後の大笑い。気分は気分で変わります。
炎が燃え立つ時あれど、三歩あるけば忘れます。



11.. いつでも直球勝負です。他に球種はありません。
姑息な手段を使うなら、人間辞めた方がマシ。



12.. 「目には目を」が信条です。恨みは倍で返します。
たとえどこへ逃げようと、地獄の底まで追いかけます。



13.. 媚ません。へつらいません。曲げません。
とことん道を追求し、あっさり事を投げ出します。



14.. 細かい事は気にしない。ネチネチつまらん話すな。
くどい言い方嫌いです。話は一度で充分です。



15.. 世の中Bだけ居たならば、話はすんごく早いのに。
oioi オマイラAですか? 邪魔です。そこをどきなさい。



16.. 天が与えしこの血潮、ますます磨きがかかります。
次に生まれて来る時も、迷わずBを選びます。







うーん。





感動だ!
  1. 2006/11/16(木) 13:29:34|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ムキムキー!

自転車・・・パンクさせられた。

ムキー!
ムキー!
ムキキキキキキ!!!!!

最初は、ただ空気を抜かれただけだと思いたくて、
自宅に戻って空気を入れてみてたけど・・・・ダメだった・・・・。

ひどい!

ひどいよ!!

どいひ~~。

金払え!




確かにちょっといいチャリ乗ってます、あたしは。

シボレーですよ。
シボリーナですよ。
シボンヌです。

金ありそうなチャリよ。

でも!

金ねーんだよっ!!

バカ~
も~
バカぁ~~・・・・・

なんでそんなことするのよぅ・・・・



どいひー・・・。


せっかく帰り道に、バイオリンを弾くあやつり人形なんて素敵なものを見てホクホク帰ってたのに・・・
マリオネーットゥ
ほらぁ。





シクシク・・・。






ストレス発散したいなら風俗いけ!!!!
  1. 2006/11/14(火) 00:13:08|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ビギナーズラック、終了っ・・・!

先月役者仲間で久しぶりの麻雀をし、
昨夜はアニと麻雀。

この2回で、ビギナーズラック時代が終了したことを実感。

2度目の実戦の際のアニの書いた記事を読んでもあたしのビギナーズラックぶりがありありと書かれている・・・しかし・・・

も、もうちゃんと考えてやっていかないと、ダメだっ・・・

危険牌をガンガン捨てるのになかなか振り込まない運は多少持っているようだが、やはり勝負に出る手と、降りる手とを考えながらやっていかないと、、、
とにかくもうダメだっ・・

しかも降りるにしても、自分の待ちを考えるにしても、
もそっと河も見れるようにならないと・・・


しかも誤ロン・・・ましてや誤リーチまでも。

リーチして、見逃して、尚且つフリテン!
テンパってないのにリーチ!
そして基本的に長考。
あが3。

そりゃアニもちょっぴりコワイ人オーラ発するわ。

鳴いてリーチを2回もしたのにやさしかった役者仲間たちの方が希少ですよね・・・。

はぁーもうちょっとしっかり勉強して、覚えて、
もうちょっとしみ込ませないとな・・・。
にょん・・・。


【成長の記録】
成長してないけどさ!!

+71(1)、-27(3)、-18(2)、-39(4)、-3(2)、+3(2)、
total-13(2)、chip-14

+1(2)、-39(4)、-12(3)、-62(4)、
total-112(4)、chip-9


・・ま、負けたなぁ~~
しかしこれもまだまだ負けたうちじゃなかったなぁと言う日が来るくらい負けるのだろう、これから。
それが、それが勉強でっせ!


どうでもいいけど、

明け方の中ビームに対する、体力を振り絞って出す小さなリアクションを見るのが好きだ。
  1. 2006/11/12(日) 03:15:00|
  2. 麻雀やろうぜ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ま、まつりっ

自宅を出て、エレベータのボタンを押したはいいものの、
なっかなかエレベーターが来ない。


うう~む・・・


んー。

んー。

あっ動いた。

きたきた。


ウィー・・・。


開いた扉の中に見たものは・・・





く、、、、くまでっっっ




誰もいないエレベーターに大量の熊手がっっっ


人の乗っていないエレベーターの中の半端ない熊手。
ふと出掛けようとしているだけのあたしの日常生活の中にどうやってもなじまない。

ぽかーん、だ、ぽかーん。

そりゃ写真も撮り忘れる。
壮観でした。





ウ、ウィ~~




扉が閉まる。


その直前、熊手が


「すんません・・・いいッスか・・?


と少し恥ずかしそうに言ったように見えたのは気のせいか。





数日後、その理由が判明。

近所の神社でお祭りが。

おお~~熊手だ!
くまでっ!
こうなってもらえれば、熊手だって堂々とできる。

ああ、そうか。
あの時、熊手が恥ずかしそうにしているように見えたのは、
楽屋ウラを見られた、みたいな感じだったからか。

そうかそうかー。

がんばれよ~
くまで~~

くまでっ
(歌舞伎の合いの手調に)


熊手は一度買うと毎年少しずつ大きくしていかなきゃいけないということで買わない。





お祭りではクレープを食べる。

はぁ・・・

クレープ・・・

愛してる・・・

とろけたあたしをどうぞご覧下さい。





クレープぅぅぅ







あの時のビーナスとは思えないわっ




0514hi_iam_venus

目のタレ方が。

ほわわわゎぁん
たっ、タレてる~っ






・・・くっ・・くまでっ


(関係ない)
  1. 2006/11/10(金) 04:26:05|
  2. その時
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

深夜のB型またもコルク

夜中に一人、棚を運び・・・

置き場のない荷物は洗濯機の中に突っ込み・・

またも
洗濯機ゾーン

張り

またコルク
ました。

コルクっ!

(歌舞伎の合いの手調)

もー「敷く」じゃなく「張る」だ。

敷いてるだけだがサイズ調整が絶妙に難しい。ムキー。

浮きやがって、ところどころっ
コラー!
一瞬でいい。人手がもう一人だけ欲しい。

そして5時半。

B型はいつもこれだぜ。

ハラ減った!
  1. 2006/11/08(水) 05:42:43|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

女二人映画、フラガール

つれづれ書きます。


今更だけど『フラガール』を選び、観ました。

蒼井 優、、、かわいい、、、。

ファンになりましたって感じ。。。

Dr.コトーに新しく彼女が登場したときは、蒼井優かぁ~ふっ…みたいな感じだった。
もともとあまりドラマを観ない性質なので感情移入するきっかけがなかっただけなのだと思う。
今は、ばんざーいチックな気持ち。ちょーキュート~。かわいいねぇ~

そもそも吉岡秀隆に感情移入したのも映画『四日間の奇蹟』を観てからだし。去年じゃんっ

きっかけさえあれば、愛します!
愛ってそんなものよん。

富司純子さんが素敵だー

いい感じにところどころ泣かせてくれる。
そしてとにかくフラのダンスシーンそのものに感動し、拍手しそうになる自分をぐっとこらえる。


女二人映画という素敵なイベントを催した相手は、
『マザーテレサを逃がす方法』で共演した永野麻由美

彼女は、予告編で「わぁ~!」と声をあげ、あたしをビクっとさせた。

絶壁のような雪山を滑り降りる映像に
「スゴッ!」と声を上げ、「ほぉぉぉ~~」と驚嘆。

アメリカか!

とそりゃあツッコミも入れる。
吹けたのなら口笛も吹いていただろう。
ナチュラルな女だぜ。


本編が心配だったが、そこは彼女も大人の女。
予告編よりは多少静かに拝見してらした。


しかし大の苦手だというホラー映画に彼女ともし行ったとしたら・・・
と思うと怖い。

『ブラック・ダリア』も気になっていたので電話で少し説明しようとしたのだが、ほぼ聞く耳を持たない。
ゴーインに説明を始めてみたが、詳しい内容をよく知らないまま説明を始めてしまったあたし。

「実話が元になってるらしいんだけど、世界一有名な死体っていうのがあって・・・・・・・・・
・・・ギャーっっっ!!!!」
と、結果、怖い話のダメなオチ的叫びを入れた時の、電話の向こうの彼女といったらなかった。

…むしろありがとうとさえ言いたくなった。

「ああぁあああ!家でよかった!家でよかった!!!」
と言うほどあまりに怖がる彼女の様子を汲み、やめにしたのだが…うん、やっぱりやめにしといてよかった。


女二人映画鑑賞。
第一回、『フラガール』。
いい時間でした。

次からはせっかくなのでレディースディに行こう。



あと、女四人餃子in宇都宮をいつかやろう。
  1. 2006/11/08(水) 03:23:18|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

足跡が見てるⅡ

あたしの足跡は

もうすっかり固まって


振り返ると

遠くから続いている


あそこで曲がって、あそこで止まって、あのカーブでぼんやり


あたしを見てた足跡は、

今は

ただの足跡だという主張を残すだけ


無意識と思ったあの足跡も

一生懸命踏み出したあの足跡と

なんの変わりもない


ぞっとする

いまさら

こわくなる

いまさら

固まった足跡の中に雨がたまっている


今 足跡は そっと掬い取られて

感謝し、うつむき、ほほえむ

手のひらの中に何かを強く握っている

ただの石に見える それが

たったひとつのあたしのもちもの

気を抜くとぽろりと落としてしまいそう


今は足元を

やわらかいコンクリートとは思わない


たった今つけたばかりの新しい足跡は

やっぱりあたしを見て

でもすぐに乾いていく


どれも同じ足跡になっていくのだから、


走り幅跳び気分で。


ほら


そうすれば


なにひとつ


もちものさえもいらない



世界新記録

すべてがそこにある

なにもない場所でも
  1. 2006/11/07(火) 01:22:43|
  2. みそ帳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あの楽しかったサンバをもう一度 ~そして激練り~

友人から披露宴の写真が届いた。

てんとう虫のサンバレポ。

とにかくアウェー浜松でビビりまくっていたあたしたちだったので、
余興が始まる前にテーブルを回り、友達作りから始める。


ダンサーTばさは、自己紹介した時、
『知ってる!見たことある!』と言われていた。

『プロモーションビデオをみたことがある』と。

友人である新郎から見せられたらしい。


いいなぁーと思っていると、


新郎側の友人の女性から、自己紹介する前に
『今日子さんですよね?』と言われる。

写真でも見たのかな?と思ったら、


動きでわかりました。』


ちょっとチャペルではしゃいでいたのを見られただけなのに。


どんな話をしてくれていたのだろう。
友よ・・・
地元の友達に、あたしたちのこと正確に、正っ確に!伝えていてくれたんだね。。
うれしかった・・・ありがとう・・・・



このあと余興をやるから協力を頼む、とノリのよさそうな人たちに根回し。

終わってみると、てんとう虫の衣装で一緒に写真を撮ってと言ってもらえたりして、、
もうほんとほっとした。

“ノリのよさそうな人たちに根回し”なんてとんでもないくらい、浜松の人たちはお祭り騒ぎ好きだった。



新婦さんの友人の方が作ってくれたスライドショー。
殴り合いスロー


0610てんとう虫ダンス


0610てんとう虫で踊る浜松の皆様


両家の親族の方々もみんな踊ってくれて、
あたしは

『ああ・・今、浜松とひとつになっている!!!』

とマイクで叫んだが、

本当にひとつになるのはこの後だった。




浜松には、

練り(ねり)

というものがあって、
GWにある有名なお祭り。

・・・それを気を失いそうなほど続ける

激練り(げきねり)

これだ。

てんとう虫を終えて会場を出たが、
そこにスタンバっていた町内会の皆さんに混じって再入場し、
ものすごいお祭り騒ぎ。

限界に挑戦だ。このお祭り騒ぎは。

とにかく人の波の中にぶつかり続け、
「やいしょ!やいしょ!」と両手を挙げ続け、
カラダが悲鳴をあげようとも、
「やいしょ!やいしょ!」とぶつかり続ける。

動画、貼りました。
音すごいので気をつけてください。
154 posted by (C) ttsysuzukiさんの動画

この騒ぎはいったいどれだけ続いただろう。
20分以上はやっていたような気がする。

このまま死んでもそれはそれで構わないくらいの気持ちになった。

浜松スゲー!

先日の写真でてんとう虫の触覚がなかったのは、町内会の方のはっぴとトレードしたせいなのだ!!

練りサイコー!!!
浜松サイコー!!!大好きになった。
来年のGWは浜松でホンモノの練りやりたいなぁ!
それまでに体力つけとかないと!

笑いの絶えない家庭にしたいと言ったお二人。
キラッキラの打掛!
本当におめでとう。
0610happy_wedding
幸せになってね!!!

てんとう虫たちが見守っていますと!


  1. 2006/11/06(月) 02:44:45|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

床にコルクを

敷き
colk
ました。


もらいモノ。


サンバの続き書きたかったが、




体力の、、、限界です!




コルク・・・あったかい・・・。

夏は涼しいとよいな・・・。

ほんとにつかれたー
パズルっぽくなってるわけです
ぁぁ、、、けっこうがんばった、、、掃除もしたし、、、

肌さわりがいいなー・・・
うれしいなー・・・
やわらかいな・・・

ぐぅ。
  1. 2006/11/03(金) 00:37:20|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こんなサンバ!!

結婚式の余興で 疲労 披露した『てんとう虫のサンバっ』


こんなプランでした。


登場人物は5人

赤と青と黄色のてんとう虫と、
新郎役の男の子
新婦役の女の子


『オープニング~1番』

スカの音楽に乗せて登場して祝辞を述べる。


この祝辞、オープニグトークの時点で勢いをつける。
ロック調に。
第1の難関だぜ。

『てんとう虫のサンバ』スタート。ほのぼのダンス。

 あなたと私が夢の国
 森のちいさな教会で
 結婚式をあげました

 照れてるあなたに虫たちが
 くちづけせよとはやしたて
 そっとあなたはくれました

 赤 青 黄色の衣装をつけた
 てんとう虫がしゃしゃり出て
 サンバにあわせて踊りだ

すー・・・・・ぅぅぅぅーー




曲調が狂い、サンバの笛が激しく鳴り、


『サンバデジャネイロ』スタート


 た~たった♪た~らったた~た~たっ
 た~ら~ら、た~らったった~た~たぁ~~~♪



激しいサンバを踊り狂い、新婦役の女の子をはね飛ばす。



それまでの常識をくつがえす、
新しい『てんとう虫のサンバ』として歴史に残るほどの激しいサンバを踊ることがポイントだ。
かぼちゃパンツの中に仕込んだ布をバサ~~っ!と出してひゃっぽいひゃっほい踊り狂う。
あの日探していた曲はこれ。FIFA'98に使われていた音楽。


新婦役の女の子、激怒し、音楽ストップ。

この激怒きっかけで、あ、ちょっとした小芝居仕立てか?と理解してもらう。
第2の難関。

新婦役の女の子からてんとう虫たちは説教をくらい、マジメにやると誓う。


『2番』スタート


 今日は楽しい夢の国
 森のお祭り舞踏会
 白いドレスで出掛けます
 幸せ誓ったお祝いに
 森の可愛い虫たちが楽器を持って集まった



音楽ストップして、

みんなで楽器を持って、演奏のプレゼント



ふざけるだけでなく、真心を込めた演奏。
うーん、メリハリのあるプランだ。


『2番サビ』 スタート

 赤 青 黄色の衣装をつけた
 てんとう虫がしゃしゃり出て



てんとう虫たちがしゃしゃり出ながらケンカを始めて、

 サンバに合わせて・・・



で音楽がスローになり、てんとう虫の殴り合いもスロー・・モー・・ショ・・・・ン・・・・・・


『サンバデジャネイロ』再スタート


ケンカを忘れ、ふたたび激しくサンバを踊り狂う


新婦役の女の子ブチ切れ
音楽ストップ

新婦役の女の子に怒られたてんとう虫は、
泣きながら、


「本当は、、、、



浜松のみなさんと一緒に踊りたくて、、、、



その振付を考えてきたんです!!!





と発表。


浜松の会場のみなさんに起立してもらい、サビ部分の振りを伝えてみんなで踊る。





浜松の人たちと一体になりたい!という、ダンサーTばさの強い要望。

ゆ、勇敢・・・

浜松という完全アウェーな地ではかなり不安。
知り合いは一人もいない。
はたしでどれだけの人が踊ってくれるだろうか。


サビ♪スタート

ひととおり会場のみなさんと一緒に踊ったら(予定)、
ホンモノの新郎新婦にステージに来てもらい、
今の振りをステージでやってもらう。


その振りは、向かい合って踊ると最後に“チュッ”とできる振りになっている。

 愛する二人に鳥たちも
 赤いリボンの花かごと
 愛のくちづけ くれました



ここだけはプランとしてどうしても計算できなかった。
キスを、してくれるのか、してくれるとしても曲の盛り上がりにハマらない可能性は高い。

でも前もって二人に伝えたくはないし。

うーんとえーっと、なんだか難しい。

音楽に工夫をして、とりあえずあまり考えないことに。


最後の曲

『サンバデジャネイロ~オザキ』スタート



とにかく盛り上がって終わると仮定し、ダメ押しのサンバ3回目。


そしてオザキで退場。


オザキはオザキでも、尾崎紀世彦。

『また会う日まで』だ。


また会う 日まで
会える ときまで・・



と手を振りながら、退場!!!




長い?
長いか?

いーや、大丈夫!

ぜったいになんとかしてみせる!!!





そして結論から言おう!



“結婚式の余興”と言えば、“ドン引き”



“ドン引き”といえばとりあえず “結婚式の余興”



勇気を出せば出すほどに恐ろしいアリ地獄!








このてんとう虫のサンバっ・・・・









も、も、も、、、、、










盛り上がったよーーーー!!!







ひゃっほーい!!





数々の難関を乗り越え!!



あーもー、

ぜんぶうまくいった。

ぜーんぶうまくいった。

ぜーんーぶ!うまくいったよ!

いいや!そうでもないけど!!

もりあがったからいいよ!!!!


うひょーっ
0610wedding_party_samba
(画像デカいので携帯不向き)
あれ?小道具でつけていた、
赤と青のてんとう虫の触覚と、新婦役の女の子のティアラが無い。


・・・・・あ、そうか、余興の後に・・・・・・・更にアレをやったからだ。



また詳しく書きます。



続く!!!

  1. 2006/11/02(木) 03:22:48|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

109

やはり

言ったとおり

だったね






ごめんなさい






お互いに



ちょっと悲しくなっただけ
  1. 2006/11/02(木) 00:59:17|
  2. みそ帳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蒻崎 今日子

10 | 2006/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Archives

Category

Links

Recent comments

Search















je-pu-pu 無料カウンタ je-pu-pu 無料カウンタ
