かものはしの海馬的場所

シャンソン漫談蒻崎今日子の愛のブログ

9日間

ブログを書くことや、なんらかの、ネットを用いたコミュニケーションみたいなものを止めてみた。

意図的に。

少し自分を見直したかった。
9日間のネット絶ちで少し見えたものもあったりした。


あたしはブログに記事を書くことにすごく時間がかかってしまうのだけれど、
ブログを書くことで、
なんらかを成し遂げたような気になっていたんだと、思った。


記事を書かない間、書きたいなぁと思うことはたくさんあった。

でもそれを書かない。



そもそも、自分の経験することに対して

『“誰かに話して笑わせる” もしくは “自慢する”までがその経験』
と括っているあたしだから、
自分の経験を伝える、言葉で表現するということをしないということは
その経験にピリオドが打てないということで、
若干の消化不良具合が残る。

でも、逆に、

実は何も成し遂げていないのに、
言葉にしてまとめたことで成し遂げたような気分だけを味わっていた
ということが起こっていたということだ。



そうか、と思い、そしてまたキーボードをたたく生活に戻る。



自分の記憶に残すためのごくごく個人的記事も多いけれど、
それはそうしないと忘れるだろうと思っているからだ。

あたしの海馬のシナプスは絶縁体でできているのだろう。

実際この9日間の記憶はあまりない。




これからもどうぞよろしくお願いします。
  1. 2006/08/30(水) 21:44:23|
  2. ブログっぽい感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

合図

合図を出す。



旗をばっとして

ばばっとして

ばっとしているとき、



後ろからとんとんと肩を叩かれる。



キングサーモンだ。



キングサーモンがレモンを片手にやってきた。





あたしはどうやら、





合図を出す前から





合図を出していたらしい。
  1. 2006/08/21(月) 02:52:53|
  2. みそ帳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンクヘルシー丼

天下一品のミニミニドンブリに盛り付けた、ジャンキーなネコまんま雰囲気の漂うドンブリ。
junkhealthydon
モロヘイヤと椎茸と、茄子と卵を入れて作ったヘルシー丼。


盛り付けとか苦手。



これは一口サイズなので、もちろんメインの大皿はあるが、

そっちの方がキっツい感じ。
  1. 2006/08/21(月) 01:35:32|
  2. ブログっぽい感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初すードク

そもそも数学どころか、算数が苦手なあたしが、まさか数dr.なんて、
そもそもが間違っているということだ。
su-dr.
そりゃあ47分もかかるわ!
  1. 2006/08/21(月) 00:58:18|
  2. ブログっぽい感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サボ・・・

ちょおデッカいサボテンを見つけた。
sabo..

だいたいわかると思うけど、

ちょっと離れて見てみる。




ten!
2階まで行ってるよ。

サボ・・テン、だよねぇ


メキシコかっ!!!!
  1. 2006/08/21(月) 00:51:22|
  2. ブログっぽい感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

shimokitazawa

ブログを書きなぐってみる。



観劇後、たまたま一緒だった二人と焼き鳥へ行き大騒ぎ。

おかみさんの下駄の音が店内に響いてそれが心地よい。


しかしそれもかき消すほどの大騒ぎをする。

生のジョッキを相当な勢いで割った彼は、掃除をしてくれている店員の横で、びしょぬれのまま演劇論をアツく語る。

ここは下北沢だ。



今日の舞台の彼は小屋入り3日前に役が替わっていたらしい。

その前にやっていたのだろう役よりもより彼が活かされた役になっていたように思われ、嬉しかった。



彼女のことはとてもよくわかる。
これから360度とあと半分、つまり一周半、何度だ?変われる女だ。
彼女に自分を映す。



びしょ濡れだった彼はこの直後、アイスコーヒーを全開でこぼす。
beerbeer




小田急に3度乗り、
自宅に3度帰り、
演劇論、恋愛論、人生論



一日が長いということは素敵なことだ。
  1. 2006/08/21(月) 00:43:27|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

水に

ただ無心に歩いて、

扉を閉める



ろうそくに火をつけて、

お風呂に水をためて浸かる




冷たいーーーー



とにかく冷たい



しばらくすると、

あたしの周りの水の温度が上がっている



息を吐くと、

その温度はまだあたしの体温のまま




よーし、




水をあたしの体温でお湯にするか、

あたしが水になるか、


どっちかまで








ろうそくは、

揺れている方と、揺れていない方があって、

なんでその差が生まれるのかわからないので

とりあえず位置を入れ替えてみるが、

その差が入れ替わることもなく

ただパチ、と

水がはじける音がした












水が冷たいよー












息はあたしのまま












ま、

水がお湯になるくらいでも、

あたしが水になるくらいでも、

どっちにしても

そんなことが起こるとちょっと体あぶないし











その体勢のまま、

水を抜く



水が減っていくと、

あたし自身の重さがあたしにのしかかってくる

座ったまま、1㎜も動いてないのに

あたしの筋肉が無意識にあたしを支える



これがあたしの重さ




ずっ、、、と言って水が全部無くなったときに、

ど、とくるかと思ったがこんなものか、

と思いながらも



立てず




シャワーをひねって、温かいお湯を浴びる

そのままだと、風邪をひいちゃうからね










行動はいつでも正解



なにに対してかは



これから作る















たとえば、ただただ美しくありたいと願う、それ

叶姉妹を思い出してみる

それそれ

それに近い

ような気がしたが、

別に何も共通していなかった





ただなにげにそれってすげぃ、と思ってみたりする。
























夏は終わるが











それは秋が近いということだ。
  1. 2006/08/20(日) 23:58:59|
  2. みそ帳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まめまめデイズ

太鼓の達人を1回やっただけで出来た血マメに毎日びっくりしている。

立体だったマメ氏をつぶさずに治そうとしているので、今は黒ぽくなってほくろみたいになっている。
chi_mame_sonogo
いつも一瞬なんだかわからなくなる。


朝、顔を洗おうとして、
hand_soap
なんかある!!!なんだこれ!
あっ
血マメだっ!
そうだ、血マメだ。


その5分後、


化粧水をつけようとして、

lotion
うわっあぶねっ!

・・て!いやあぶなくない!

血マメだっつの。

あぶないって何だよ。



そう思ったはずなのに、



朝食を買い、お釣りを受け取ろうとして、
otsuri
あっ!
わっ!
すみませんっ!


・・て!!
なんであやまってんのよ!


あやまっちった。


手、一瞬ひっこめちった。


しっかりしろー!これはただの血マメ!
ただの怪我なんだから!
堂々と!


そう自分に言い聞かせる。


ちょっと休憩。
アメを空けようとして、
amechan
おわっ!
なんだっけ?これ!
あ、ホクロかぁ。

いやいやいや。

ホクロじゃない。


・・・ホクロじゃねーよ!!!

勘違いした自分自身に逆ギレ。

いや逆って。

とにかくホクロじゃないし、また驚いてるし。




もういい加減慣れろよと思いながらも、宅急便が届いて、
またチラリと見えるヤツに、一瞬、目を見張ってしまう。
sagawa_daibiki
!!!

いや大丈夫!大丈夫だ!
…驚くな!あたし!

いやすでに!でも!

…そう!

大丈夫!


ホラ、こわくない!


これは!

・・これはね!
ホクロじゃないんだよ!
えっと、そう、血マメだ。
あるんだ、あるんだ。
こわくない・・・

おびえていただけなんだよね…。



驚くことに少し疲れながらも、
次はいつ来るのか若干楽しみになっている。


とはいえ、結果30分に1回くらい驚き続けているこの数日。
  1. 2006/08/19(土) 10:32:13|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ほんとあいかわらずなボクら

去年はなにかと機会を作りよく集まっていたウチらだったが、
久しぶりに集まった。

うん、ひさしぶりに。

でもかわんないのね。

一人一人は、すっげー変わってるんだけど、
ほんとに、あいかわらずな、場所。

立体スクランブル交差点。
そして、この化学反応と、ホットライン。
ほんで、未来予想図ね。


しょーぉねーん♪
しょーぉね~ん♪
グーリグリメガネひーろうー
なーんでも
かーんでも
なーかみが透けて見ーえるぅ
不ー思議なぁ、不ー思議なぁ、グーリグリメガネひーろう~!


うちらを見たらなにで詰まってるかな。


・・・・コラ、そこっ!


あんまっ
あんまをするなぁっ!
  1. 2006/08/18(金) 10:40:47|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

踊る友

7月末に過ごした怒涛の一日のシメのダンスイベント。
あたしの愛する友人、Tばさの一人赤ずきんちゃんとか(ダンス関係ない)で楽しませてもらう。
赤ちゅばちゃん


そこで使われていたオープニングの映像は
早朝の渋谷のスクランブル交差点や、
ひとごみの浅草やらで踊りまくり、
ディズニーランドの受付のおじさんや、
警察官や・・・短いながらいろんなことがてんこもりで楽しいものだった。

↓依頼を受けたアニのブログから映像が見れる↓
http://ameblo.jp/imasara/entry-10015184911.html
(期間限定)

自分の好きなことを、
こんなふうに楽しくやれる友人をあたしは尊敬する。
映像を作っているbukkoさん自身も、楽しみながら作ったんだろうなと感じる。
イイネっ!
ani_chu_bukko
もう少し痩せてほしいアニ、愛され姫Tばさ、実際に映像を作ったbukkoさん。


イベント自体が同窓会のようになっていて、
これまで彼女たちが活躍してきた軌跡を流している。
ヘイヘイ、アンアン、へいあんあ~ん♪
出演したPVや、CMなど。
がんばってるなぁ。
やっぱダンスってええなぁ~とほんわり思う。
生きてる!コイツ!と思う。
特に友人のTばさは極上に楽しそうに踊る。

映像で見ているだけでも胸が高鳴るが、
目の前で人が躍動し、心臓に伝わるその波うつ空気は、
怒涛の一日の疲れを一気に吹き飛ばしてくれた。


仕事以外にも、ただただやりたいかも!と思ったことを、
とにかくカタチにしていくエネルギー、


思い出すだけで毎日頑張れる!
  1. 2006/08/15(火) 22:22:27|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ニャックと豆の木

ワープできちゃうくらい


おおきな豆の木


まだまだ1面クリア


クッパが待ってる


2面に行けなくても、


大丈夫なの。


悲しくならなくても


要は考え方。




豆の木をのばして



おおきくおおきく



足が地面から離れて



ワープできる




ピーチ姫の待つ




ドンキーコングの空へ
  1. 2006/08/15(火) 21:13:13|
  2. 書留
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

胸騒ぎお盆ナイト

はじめて、
世界の山ちゃんに行った。
名古屋の手羽先といえば、山ちゃん、という、、(たぶん)

手羽先はコショウカラっ!
コショウ好きだけど、、、

一番感動したのはみそ串カツ。

みそ串カツうまっ!!!
ていうか、うみゃっ!!
エビ天マヨ&みそ串カツ
しかし写真はエビ天マヨがメイン。
くふ。
エビマヨ大好きぃん!!!


おいしいものを、食べた!


上京6周年記念で遊ぶ夜。


ちょろっと寄ったゲーセンで太鼓の達人。
chimame
1プレイ(2曲)でものごっつい血マメが!!!!

ナマで見ると、

めっちゃ赤くて、

めっちゃ立体。

痛いしっ!


人差し指のほうにも控えめなマメができていた。

太鼓の達人1回で、2マメ・・・!



お盆ナイトだというのにカラオケをめっさ値切る。


あ~、あ~、
ぅ、うん。
マ~♪マ~♪


・・・・ミュージカルの稽古のせいなのだろうか・・・


なんだかちょっぴり、喉が、、、、

開いて?

きたような・・・・・


なんだかちょっぴり、歌が、、、

うまく?

なんて!




まさかね!
  1. 2006/08/14(月) 20:03:05|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

三畳の部屋、1万8千円


今日から上京7年目に突入したわけだけど、

昨日上京したときの状況を記事にした。

それは1年前に書いた記事とほぼ同じ話だったが、

あまりにまとまりがね~っと思ったので、
改めてまとまりがある感じで書いてみた。

前編後編にまで分かれてて、やたら長かった。

んで今日は、

当時住んでいた三畳の部屋について。



渋谷に、とにかく『安い』がメインの不動産やがある。

とにかく安いので、部屋の内見も自分一人で行かされる。



部屋を紹介している男性も引越しを考えていたらしく、
そこにやってきたお客さんに、

「勝手に見て来ていいですよ」

と自分の部屋の鍵を渡していた。
む、無防備。


あたしは、三茶で床がチェスみたいに白黒になっている部屋や、

代々木上原でトイレの真上にシャワーがついている不可思議なユニットバスの部屋、

お風呂の掃除当番を住人で回す寮のような部屋などあちこちを見た。


しかしトイレの真上のシャワーは、第一印象がスゴかったが、よく考えると利点はなにげに多い。

シャワー浴びるたびにトイレがキレイに!
ユニットバスなのに、座って体を洗える!

いかんせん、その配置、あまりにも、、、ビビッド。
むしろ近未来的すぎた。



最終的に決まったのは駒澤大学駅の近く。

原付で向かうと、駒沢公園のまだ青々とした銀杏並木が目に入り、
あぁ!ここ住みたい!と部屋を見る前に思った。



最初の予定だった4万円の4,5畳は手違いで埋まっていた。



「もうひとつ、三畳の部屋が空く予定なんですけど・・・」と大家さんが言った。



はぁぁぁ~~~~???
三畳ぉ~?



と正直、思った。無理だろ!と。



見るだけ見ますか?と言われ扉を開けてもらうと、

そこには、綺麗に整理整頓された、生活感がありながらもさっぱりした部屋があった。



あ・・・・・



住める・・・・・・



あたしがそう思えたのは、引越し直前の、前の住人のおかげだ。



実際あたしがその部屋に住むと、
その時見たまるで『小人の家』のようなかわいらしさはみじんもなくなり、
部屋を占拠する万年床がワイルドな、荒々しい『小屋』になった。



住み始めたのは9月だったが、やたら暑い年だったように思う。


東京の特殊な暑さにまだ慣れてなかったのかもしれない。



しかしその暑さにはもうひとつ大きな原因があった。



それは、電球だ。



・・・あたしはそれまでの人生では、知らなかった。



電球は、暑い!ということを。



熱い、ではなく、夏の夜にはありえない「暑さ」をかもし出す。




いつだったか、日曜日の昼下がり、

あたしは窓辺で風に当たっていた。

知り合いもいないし、少しブルーになっていた。

駒沢公園にはたまに走りに行っていたが、

本当は本当に走るのが苦手なあたしは、窓辺でぼーっとし続けていた。



ふと気づくと、


真っ暗になっている。


さっき、空、青だったのに・・・


一瞬赤くなっていたような気もしたが、今はもう空も、部屋の中も真っ暗な闇だ。




わー・・


あたしちょっとやばいなぁ・・


と思ったが、



電球をつけると暑くなるので、そのまま座り続けた。


一体何時間そこでそうしてういたのだろう。


もしもギターを持っていればかなり上達していたはずだ。





不健康でバイヤーな光景だが、

それを理解しつつも動きださせないパワーが電球にはある。

しばらくして、暑くならない蛍光灯の電球型のやつを買って、少し平和になった。




そうやってインドア派になりがちなあたしだから、

部屋はむしろ快適にせずに、

外にがんがん飛び出すべきだと考えていた。



しかし最初の3ヶ月は完全に体操座りの毎日。



そりゃあ十二指腸潰瘍にもなる。



しかしその中であたしを少しでも人間らしくしてくれていたのは



冷蔵庫、テレビ、ビデオ、

あとかわいい猫足のテーブルと、ちょっとスタイリッシュなスタンド。



全部、



部屋が決まるまで2週間、居させてくれた

“友達の友達の先輩”があたしにくれたものだ。





神か。





いつかその人を大きな劇場に招待するのだと、

まるで紫のバラの人のような存在になっている。




7年目、色んなことが変わって、まだまだ変えたいものもあって、

そして、変わらずにいてほしいもの。



でも思い出した。

毎日、とにかく何かと闘っていた強烈な日々。




あたしはいま毎日何かと闘っているか?

少しだけ特別な日に、

自分を戒める。


  1. 2006/08/13(日) 12:23:25|
  2. その時
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

6度めの、8月12日。あの無謀な日々。

本日は、

にゃっきょん、上京6年記念日です。



おめでとうございます。
そしてもっと頑張れ!




6年前、―2000年の8月12日、あたしはお台場にフェリーで到着。

その日の夜、どこで寝るかも決まってないままあたしは朝5時のレインボーブリッヂを渡っていた。

そしてパンクして、途方に暮れた。



明日も、明後日も、その先も、、、、なにも決まっていない。



あたしは夢と希望だけをカバンにつめて東京にやってきたはずなのに、

完全にただのホームレスだ。

そして今どこにいるのかも、よくわからない。




しかし色々な人たちの助けで、

あたしは生きてこれた。




そもそもそのように人の助けなしでは生きられない原因を作ったのは自分自身だった。





原付がパンクしたのも、
出発前に福岡で一度パンクしていたからだし、


上京して家が見つかるまで居候させてもらうつもりの人には、
心で勝手に決めていただけで、連絡を一切していないというB型の血。


地図もこっちについて買えばいいやと楽観視して
開発途中のお台場で迷子になるわけで、


まずはバイト探しだ!という意気込みが空回りしたのも、
まさか世間にはお盆休みが存在するのをうっかり忘れていたからだ。




通りがかりの人がパンク修理してくれて、

そのまま道案内までしてもらい、

その後はとにかく友達の友達や、、ありとあらゆる見ず知らずの人々のお宅にお世話になった。






そしてあたしは知った。


決して人は一人では生きていないこと。


お盆はみんな休んでいるということ。






そして人は3畳の部屋でも十分に生きていけるということを。

あの部屋には、今はどんな人が住んでいるんだろう。



7年目に突入!
  1. 2006/08/12(土) 22:20:04|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

部屋の余裕が心の余裕

自分が生活している部屋や仕事の机の上は、

脳内の情報整理具合と呼応しているのだそうで。

だから、

部屋が片付いているほど、

脳内にスペースができて、気持ちに余裕ができるのだそうだ。





そうだ、



最近なんだか何かにずっと追われているような気になって
ず~っと落ち着かなかったのは、部屋に余裕がなかったせいだ。


表面上ではなく、芯から・・芯から・・コアから!
片付いている部屋が欲しい。




つまり心の余裕が欲しい!

だって全然忙しくないはずなのに、
なんか忙しい気持ちになっている自分が厭だ!

余裕が無い理由の心当たりはこの部屋しかない!!!!



友達からのメールにすぐ返信しないのも、
観劇予定が立たないのも、
JACROWのメルマガが書きかけなままなのも、
夜中にチョコレート(ラファエロ)を食べてしまうのも、





全部、全部!!部屋のせいなのだ!








今日はおどろくべきプレゼントをもらい、
劇的にあたしの部屋の状況が変化。


まだまだ、コアから片付いている状況には遠いかもしれないが、
しかし、そう、ああ、見える!


昨日まで足元も見えなかったのに!(比喩)



にゅふふ!



覚えようとしている台詞を録音し、

自分の声同士の会話が流れる部屋で、こまごまと、整理整頓。

  1. 2006/08/10(木) 04:00:09|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スタジオジブリ・名作映画占い。などなど

http://goisu.net/cgi-bin/uranai/uranai.cgi?menu=d004

倉方規安氏の結果は『天空の城ラピュタ』。
やったねえ。ロマンだ。

で、占う。


あなたをスタジオジブリのアニメにたとえると【紅の豚】です。


渋め!
狩野和馬氏の結果、『ホーホケキョとなりの山田くん』よりはたぶん断然喜ばしい。
あたしのシャンソン魂を揺り起こした映画でもあるわけですし。



あなたは勢いが良くて、ハッタリが得意なタイプ。

あなたは本当はちょっぴり気が小さいところもあるけれど、なかなかの演技者で、それをおくびにも見せない独特の才能があるようです。




おっ
うん!
ちょっぴりじゃないくらい気が小さいぞ!
そしてそれをおくびにも見せない!態度はでかい!
それを才能と言ってしまってよいのか?



毒舌気質で、思っていることを率直にズバズバと言いますが、おだてと調子にのりやすい素直な性格の持ち主です。



おだてに弱い~!!
誉められたい!
うんそう!誉められて伸びたい!
うん、調子スグ乗る!
それを素直な性格と言っていいのか?



性根がカラッと明るいので、たとえ人ともめることがあっても、後腐れなく、気持ちを切り替えていくことができるでしょう。



お母さんと喧嘩したことがあって、
『絶対もうクチきかない!』と決めて布団に入ったけど、
朝起きて台所入った瞬間「オハヨー。・・・・・・ハッ!」となったときのことを思い出す。
そんなのばっかり。
正直、もうちょっと自分の意見にこだわったりしてもいいような気がするけれど、、、
いかんせんおだてに弱いので、モノは言い様なこの占いは、、、
もうッ・・オススメっ!!
という気持ちで満載。



いつも素直に感情をあらわして、思ったとおりの行動をしていれば、あなたに「後悔」の文字はなくなるでしょう。



思ったとおりの行動をしていること自体に反省をすることも多いが、
やはり思ってもいない事をしてしまった時、もしくは思った行動をしなかった時は、それがどんなに小さなことでもよく後悔する。






そう、飛べない豚はただの豚だ。






言いたいだけ。





いっそのことそのサイトにある占いをオラオラドラドラとやってしまう。



鋼の錬金術師占いでは【ロイ・マスタング】タイプ。
天賦の才能  58%
野心  100%
忠誠心  100%
人情  2%
のだめカンタービレ占いでは【清良】タイプ。
天賦の才能  8%
野心  100%
勤勉努力度  9%
天然ボケ度  74%



野心が連続で100%。


三国無双の蜀軍では【趙雲子龍】のタイプ。
リーダーシップ  100%
勇猛さ  36%
天賦の才  100%
忠誠度  73%
根性度  34%
三国無双の魏軍では【司馬懿仲達】のタイプ。
野心  55%
強靭さ  27%
勇猛さ  29%
美しさ  100%
ユーモア  59%
三国無双の呉軍では【周瑜公瑾】のタイプ。
知的度  3%
根性度  100%
任侠度  100%
カリスマ性  100%
美しさ  100%



天賦の才能は58%、8%、100%と来ているから平均して平均か。
、、しかし美しさが連続100%。
やだ~ちょっとぉ~
そこまで言ってもらえたら知性3%なんて気にならない!



これらは心理テストに答えるもの。
以下は生年月日のみでできるもの。
ドララッ


あなたは名作アニメでいうと【機動戦士ガンダム】です。
わはは!いいだろう!

ガンダム・キャラクター・タイプでいうとあなたはブライトさん。
“さん”付けで呼ばれているあたり途中で死んでるぽい。

あなたをエヴァンゲリオンのキャラクターにたとえると【鈴原トウジ】です。
えっと、ぶっちゃけ嬉しいです!

あなたをエピソード2のキャラクターにたとえると【ヨーダ】です。
これはたぶん自慢できる。

あなたをディズニー映画にたとえると【モンスターズ・インク】です。
観てないが素朴っぽい。

あなたはFFX-2のキャラでいうと【リュック】のタイプです。
わかんないけどサブキャラの匂い!

あなたを航空会社にたとえると【チャイナエアライン】です。
ん。。あ。。。そうなの?





今まであまり興味のなかったものに愛着を持てそうだ。





好きな航空会社はチャイナエアラインです。
そう言える根拠ができたって感じで。

  1. 2006/08/09(水) 03:19:46|
  2. ブログっぽい感じ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

イケメン店主と打ち合わせ

舞台の小道具作成でひっぱりだこ、役者としても大忙し、湯田商店店主湯田昌次こと、ユダっちと打ち合わせ。

日刊恋彼・通称イケメン日誌を担当していたイケメンな二児の父だ。
関西弁で話す彼の声になかなかほんわか。
yuda
…左手の指輪が憎いっ!

打ち合わせって、あたしは何をしているかというと、
部屋に合わせたサイズで好みの雰囲気のテーブルを発注したのですー。
うふふふふ。

舞台関係ないよ!



ソファーに座ったまま食事が出来て、

麻雀のマットがセットできて、

ノートPCを収納できて、

人がたくさん来た時はなんと二つに分かれる!

そしてアジアンテイスト!


すすすすすす、すっげぇくねぇぇぇえ?!?!?!!



おほほほほほ!!


あああ~~!
早く欲しいっっ!


ユダっちーー!!楽しみにしてます!!
よろしくお願いします!!!!
  1. 2006/08/08(火) 12:59:38|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

【連絡】キューピー頼みます(やっと)

以前かわうぃ~うぃ~キューピーのストラップについて記事を書き、
みんなで一緒に買うことになり、
その他のキューピーも含め、
やっと注文する気になりました。
おまーたーぁ!

・ドクロと子犬×2(蝶子)
・おっさん(よ)
・カバと笛吹き(ま)
・餃子(とっき)
・ツタンカーメン(ユリ)
・マリオ(とっき)
・のっぽとゴン太(ヨリナリ)(真弓)

でよいかいな?
自分が頼んだのが入ってないとか、あれば連絡してねい。
くまプーは在庫切れなんだよねぇ・・

あたしは個人的にツタンカーメンとピッコロを買うつもりっ
あとクワガタキューピーも気になるぅ・・・


最近巷ではたらこキューピーがはやってるらしー。
CM出てるからねぇ。
でもちょっと簡単な作りすぎて満足ができない。


つらつらとまた見、韓国シリーズが気になってしまう。

タン塩。

うまそっ

冷麺。

うまそっ

豚足。

これください!



うっすらリリーフランキー好きなあたしは
↓も気になったり。

あれもこれも欲しいっ!フラフラ~っ

携帯がストラップだらけになっちゃうよぅ。

そんなこんなで今度こそ頼みます。




関係ないけど、
こずえ鈴の破局がyahooでトピックスになっており、そこに、
“元こずえ鈴”と書いてあった。

もと、?

そっちが気になって記事を読む。

『こずえ鈴から本名に改名したタレントのフリーディア・ニムラ(26)が・・・』




・・フリーディア・ニムラ!



こずえ鈴ー・・・。


フリーディア・ニムラ、こずえ鈴、フリーディア・ニムラ、こずえ鈴、元こずえ鈴。
彼女に特別な想いはないが、
ここ最近でいちばんびっくりした。

  1. 2006/08/04(金) 15:17:02|
  2. コピーライトとカメラとデザイン(とモデル)のシゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夏といえばバジル

あたしに夏と言えばバジルの季節だろう。

しかし彼はとっても乾きやさんなのだ。
梅雨も明けた最近は一日でも水をもらえないともうしょんぼりだ。
bazil1
しょーんぼり。

さあ水をお飲み。
bazil2
丸いのはゴハン。

んん、、ちょっと元気になりました。
bazil3
いま頑張って飲んでます。んくんく。

そして洗濯物も干される頃。
bazil4
復活!!!!


バジル大好きー!
  1. 2006/08/04(金) 02:56:04|
  2. 日々かものはしはゆく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

にゃんこへ

今まで深雪のそばにいてくれてありがとう

深雪を元気にしてくれていてありがとう

深雪の悲しみを減らしていてくれてありがとう


会ったことのないあなたの死が、何故こんなにも悲しいのだろう


あたしには何もできないけど、

あなたが幸せそうに笑っているのが見える

どうかこれからも、深雪のそばにいてあげてください
  1. 2006/08/03(木) 10:20:36|
  2. みそ帳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甘カッコーすくすく

ちいさな鳥の巣に混じって、カッコウが甘える。

そのうち親鳥よりも大きくなって、
小さな親鳥も、薄々気づく。

こいつ……ほんとはカッコウじゃねっ?!
そう思いながらも、餌。

カッコウすくすく育つ。

カッコー
カッコー

すくすくすくすく。
  1. 2006/08/03(木) 04:22:24|
  2. みそ帳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニャク、大いに歌う

ミュージカル稽古始め、あたしはみんなの前でアカペラで歌うことに。そこまでは昨日の記事
うまく歌おうとしないと。

しかし続編というほど大したことがあるわけじゃないです。

長くならないようにしただけです。
あと眠かっただけ…。


まぁそんなこんなで役者・スタッフさん・先生方30人弱を前にアカペラで歌うことになったにゃくよ。


何を歌えばいいのか、
でもオーディションと同じ歌はつまんないし、
楽しく歌えて、なんとなく歌詞も覚えている感じの、


だぁ!もう順番が廻ってきたよ!


立つ。


ちょ、ちょっと待ってください!5秒!あと5秒で決めます!
すみません!き、緊張して…!手が、手がホラもう!



そして歌い始める。


これしかねー。




『東京ブギウギ』



あたしの中ではユニコーンバーション。


それはそれは緊張した。




・・・カラオケに行く時も初めての人には、
『あたし、音痴だから、よろしく!』と強く言っておく。

そうすれば「人並み」だったときに
『全然音痴じゃないじゃん!うまいじゃん!』と言ってもらえる。

何も言わずに普通に歌い始めてしまうと、
『…オヤぁ?…この人…実は音痴なのでは…』と思われてしまう。


そんなせせこましい仕掛けを施してきたこのあたしが、
上手い人、という高いハードルを乗り越えなくてはいけないのだ。




と、お、きょ、ブギウギ、リズムウキウキ、心ズキズキワクワクー・・・



目をつぶっていたことに途中で気付く。
目をつぶっていないと歌えなかった。
おおなんてシャイな子じゃ。


Bメロに突入!

燃ゆる心の歌、甘い恋のう~~~たごっえにぃ~~!



楽しくなってきた。
目も開いてきた。


体も動いてきた。

一度サビに入ってそのまま終わってしまってもよかったのだが!!



(ブギウギ~♪)陽気なうたぁ~とうきょブッギウッギぃ~



コーラスも入ってCメロだぜ!



(ブギウッギぃ~)世紀のうたぁ!
歌えおっどれよ、ブッギウッギ!ヘイ~~~!!!!




最後歌い上げてめっちゃポーズ

ポーズ取っちゃったよこの人!



うん、楽しく歌えた!
途中ちょっと裏返ったけど、最初に緊張してるアピールで震えている手を見せておいたから、、、大丈夫!



いやいや楽しく歌えた。
この人は雰囲気でAを取った人なんだと感じてもらえただろう。



そんなこんなで最初の2日間の稽古が終了。
そしてつい先日、仮キャスト決定のメール。


舞台では一人が1度ソロを歌うのだが、唯一ソロが2度ある役に。


わーっ
わーっ
わーっ!!!


とはいえ芝居の役柄としてもやったことのない役だったのでやってみたいと望んでいた役。



あくまで仮キャストだが・・・ががががががががんばるぞ!
  1. 2006/08/01(火) 23:58:59|
  2. 舞台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

蒻崎 今日子

07 | 2006/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Archives

Category

Links

Recent comments

Search















je-pu-pu 無料カウンタ je-pu-pu 無料カウンタ